cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
とうとう。
2008-11-21 Fri 22:55
冬 です。

あっという間に雪が降って、苦手な冬がきました。


ふゆ?
CIMG4225_convert_20081119202142.jpg


まだ雪はしっかり積もってないので、
雪が解け、そして夜に凍ってしまった道はツルツルです。


何回転んだ?
CIMG4218_convert_20081119201750.jpg


いえ、まだです!


転ばないように、しっかり足に力を入れて歩いたので、
足が少し筋肉痛…
どこの筋肉つかったんだろー…


運動不足だね。
CIMG4221_convert_20081119201910.jpg


今年も転ばずに過ごせますように!!





そんな日々なので、
寒がりなワンコたちは
ストーブの前から離れられません。


くんくん…
CIMG4224_convert_20081119202036.jpg

こっちもにおい確認…
CIMG4226_convert_20081119202401.jpg

のびぃぃ
CIMG4227_convert_20081119202455.jpg



おふとんからも出る気なし、のご様子。

あったかーだよー
GetAttachment[2]



……私もそうやって寝ていたいー

あったか、ぬくぬくがちょっとうらやましい。



じゃあ、一緒に犬になろ。
CIMG4222_convert_20081119201956.jpg


うぅ…冬眠したい

CIMG4228_convert_20081119202544.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  あったかな場所を独占するクッキー&マロンに♪
  ポチッと♪

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
TRIPLANE ワンマンライブ♪
2008-12-01 Mon 23:00
約半年ぶりに、ライブに行ってきた、週末♪


いいね~♪
CIMG4341_convert_20081130151747.jpg


TRIPLANE(トライプレイン)=札幌出身
Bo.の声がキレイで、歌詞がいいの~♪





さて。夜、ルスにするので、それまでまったりタイム&遊びを楽しみましょうか。


これを持ってくるのが。
CIMG4329_convert_20081130131432.jpg

楽しくてやめられない~。
CIMG4330_convert_20081130131514.jpg




まだまだ子どもね…
CIMG4312_convert_20081128234053.jpg


こーんなに甘えたり。

もっと~~~
CIMG4336_convert_20081130151656.jpg
さかさま ですけど…?

まーるーくなってみたり。

すーぴぃ…
CIMG4335_convert_20081130131641.jpg





じゅうぶんかまって起こしてたから、あとは寝るだけ!
さー、ライブへGO!!




整理券は前から2列目くらいだったけど、
そんな前は、ちょっと……
ジャンプしたり腕を振ったりっていうのができない私たちには
ムリ

ノリノリじゃないわけじゃなくてね、
なんていうか、じっくりちゃんと聴きたいっていうか…
ただそのノリにはついていけないんです…


なので、真ん中くらいにおとなしく陣取ってました…


始まったら、もう、一緒に歌ったり (ノドが痛い…)
聞惚れてじーんとして、涙がほろりと落ちそうになったり。
感情移入ってのですか。


水分補給~。
CIMG4327_convert_20081130131233.jpg




あっという間に時間が過ぎてしまいました♪

楽しかった~。
元気をもらってきました♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンに♪
  ポチッと!

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ネコカフェ
2008-12-20 Sat 00:00
こんな魅力的なところがあると知ったら、
行ってみなくては!!


と、まだ風邪が治ってなくて微妙な体調のなか。

先日、行ってきました♪

「ネコカフェ」


なに?ねこかふぇ?
CIMG4657_convert_20081217214521.jpg
ボールがあごまくら♪



まったりネコが、うじゃうじゃ~。
あっちでもこっちでも、ごろーんと。

CIMG4622_convert_20081216222134.jpg
かーわいい♪
CIMG4627_convert_20081216222428.jpg




浮気ですかぁ?
CIMG4659_convert_20081217214706.jpg



ちがうよー。
ネコ好きなのは、小さい頃からでしょ。



あれ、ネコアレルギーじゃなかったの?
CIMG4658_convert_20081217214621.jpg





そうなんだけど。
でも、気をつければ大丈夫!
準備(ティッシュと目薬)したから大丈夫!!



ナマ、ネコ鍋。
CIMG4623_convert_20081216222221.jpg

CIMG4645_convert_20081216223000.jpg



「にくきゅう」もワンコと違う~。

CIMG4649_convert_20081216223334.jpg




思ったより、人が来るものなんですね。
そんな、人がいようと全く関係なく、
それぞれマイペースにくつろいだり遊んだり。

CIMG4628_convert_20081216222530.jpg



ネコ。
やっぱり、いいなー。
さわり心地も。


と。
すっかりネコの虜になって。





余韻を残したまま、ごはんへ。


最近、外食でパスタが多いです。
しばらくおうちパスタが続いてたので、
外で食べるのも新鮮で、いいです。


ほうれん草を混ぜこんだフェットチーネ、トマトソースの温泉卵のせ。

CIMG4652_convert_20081216223421.jpg

キャラメルケーキ♪
CIMG4654_convert_20081216223512.jpg




そうして遊んで。
おうちに帰ると、現実が。


おかえりーーー
CIMG4531_convert_20081213134734.jpg


服についたネコのにおいをチェックするかと思ったら、
それどころじゃないくらい、大騒ぎのお迎えでした♪



そっか。
いいのか。
気がつかないんだー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンに♪
 ポチッと!

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
大雪。
2008-12-28 Sun 01:17
今まで雪が少なかったんだけど。

その分、いっきに。

どーんと降っちゃいました。





外を眺めるのが好きなクッキーにも、
見せてあげようか。



まっしろー
CIMG4827_convert_20081228000854.jpg



あたしはここのほうが安心
CIMG4796_convert_20081225231124_convert_20081228005932.jpg


マロンは高いとこ、苦手だもんねー。






そんな真剣に外を見て、
何かんがえてるんだろうねー?



だれか来たら教えてあげる
CIMG4829_convert_20081228000941.jpg

しずかに教えてくれるなら。






外の木は。

枝に雪が。
CIMG4871_convert_20081228002129.jpg


寒いのはイヤだけど、
こういう木はすき。


こんもり。
CIMG4872_convert_20081228002230.jpg



木もキレイだけど、あったかいとこがいいー♪
CIMG4806_convert_20081225232331_convert_20081228010032.jpg


はい。そうねー。






今日行ったカフェで、かわいいもの発見。

これ。
CIMG4877_convert_20081228002826.jpg

こうやって飾るといいのねー。



パンプキンプディングをたのんだら、
ずいぶんおっきなのが出てきて、びっくり。



いつも見るのの3倍くらい。
CIMG4874_convert_20081228002437.jpg


でも。
おいしかったから、完食♪



最近、食べすぎじゃないですか?
CIMG4817_convert_20081228000651.jpg


プチダイエット、しようっと!
明日から!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  雪が降っても喜ばないクッキー&マロンに、ポチッ♪
  小躍りして喜びます!

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
はかどらない…
2008-12-31 Wed 00:34
はやく片付けたらー?
CIMG4896_convert_20081230234206.jpg



うーん。
わかってるんだけど。




なんで、いま、きせるのー
CIMG4906_convert_20081230234536.jpg





もうちいさくなって着なくなった服を
整理しておこう、とか。
夏用の服を、ちゃんときれいに洗おう、とか。

そう思って出したはずなのに。



これ、おっきいのー
CIMG4900_convert_20081230234408.jpg



着せ替えして遊んでます…



もう、さっさと片付けてほしいの…
CIMG4910_convert_20081230234704.jpg

服、好きじゃないのに…
CIMG4911_convert_20081230234753.jpg


あ・・・
ベッドに入っていじけちゃった。

ふだんは、ほとんど着せないから
違和感が・・・







夜は、今年最後のシャンプーを。




ここからは。
入浴シーンです。



はやくだして!
CIMG4930_convert_20081230211716.jpg

もう、じゅうぶんー
CIMG4933_convert_20081230211843.jpg

暴れないけど、
そんなに好きでもないんだよね。



濡れたら、ふわふわの毛がペターってなって、
なんとも情けなーい体になります。



なんかヘンなかんじなのー
CIMG4935_convert_20081230212109.jpg

あったかいー
CIMG4937_convert_20081230212154.jpg

マロンのほうは、気持ち良さそうかも。



キレイに
ふわふわに
なりました♪


CIMG4939_convert_20081230212430.jpg


けっこう一仕事でした。
これで、ゆっくり年越しできるね♪

来年も、楽しい1年となりますように!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ふわふわになったクッキー&マロンに♪
  ポチッと!

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
新年早々・・・
2009-01-03 Sat 22:14
カメラが壊れました。


えーーん・・・


昨日の夜から
なんか変だなーって思ってて。

今日は、ほとんど、ダメでした。
全部まっしろになっちゃうの。



ぼくはもとから白いよ。
IMG_0026_convert_20090103213953.jpg


もっと白くなっちゃったんだよー。






なので。

新しいカメラ、買っちゃいました。





一眼レフのが欲しいなーーー

と、思ってたんですが。

普段持ち歩けるような小さいのが、
まずは、必要。

なので。

今回は、一眼レフは、
おあずけー。



ざんねんでしたー。
IMG_0013_convert_20090103213710.jpg





機械オンチなので。

今夜は、
ただ、ひたすら寝てるクッキー&マロンを。

パパラッチ。



お手入れしなきゃー♪
IMG_0023_convert_20090103213830.jpg


ねるのー
IMG_0030_convert_20090103214104.jpg


今日もお疲れだったねー。


パパラれてるけど、ねるのー
IMG_0034_convert_20090103214336.jpg


・・・・・
IMG_0035_convert_20090103214908.jpg



新しいカメラって、
楽しい♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  パパラッチされても気にしないクッキー&マロンに♪
  ポチッと!

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
注意書の効果?
2009-01-15 Thu 00:30
去年のお話です。

最初に気がついたのは、8月くらいだったかなぁ。


マンションの外のドアを開いて、
階段を上がって、
部屋のドアを開いてうちに入る。


その階段の辺りが、みょ~~にくさい。


なにがくさい?
IMG_0298_convert_20090110190114.jpg





何だろう…この生臭いようなヘンな匂い。




しらべにいきますか?もってください♪
CIMG4897_convert_20081230234253.jpg




はっ!
まさか、うちじゃないよね~?




・・・確認。

よし!
うちじゃ、ない。



うちの中はくさくないよね
IMG_0203_convert_20090107213140.jpg




そとをチェック。



あ!
階段の下のスペースのはじっこに、ゴミが!
破れたビニールから散乱してる生ゴミが!!





これが原因かぁ。







でも、なぜ、誰が、こんなとこに、ゴミを??
イタズラ?うらみ?隠してる?まさかね。でも、なんでー?


こんなことが繰り返されること、数回。


カレー(カレーライスのカレー!)が
階段にまかれてたこともあったらしいです。


おとなりのおねえさんが言ってたよ
IMG_0177_convert_20090106194732.jpg

引越してくる前のことだけどね。





気持ち悪いので、
管理人さんに連絡してもらいました。


とりあえず「注意書」をはってもらって。
まだ続くようなら、警察へ、とのこと。






そして。あれから。
クサイ思いはしてないです。



このまま、なくなればいいけどね。
IMG_0266_convert_20090109215220.jpg





それにしても、いったいなぜ、そんなことを?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  恨まれるようなことは、してないですよ。
  もちろん、マロン&クッキーもね!

このまま、何事もなく、
春が来て、夏になってほしいです。

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
冬ってかんじ。
2009-01-20 Tue 23:58
きのう。
朝からずーっと雪降ってました。


雪の日は静かだね
IMG_0478_convert_20090121222707.jpg




さぁ。おうちの前に着きました。


道路は除雪済み。

でも。
駐車場から玄関の入り口 まで、
40cm の積雪。
誰かが歩いた足跡、なし。


・・・・・・・・・


どーする?
IMG_0415_convert_20090117131926.jpg
うしろに、ちっちゃなマロンが♪



しかたないので、
ちっちゃな子どもが、よくそうやって遊ぶように。

道なき道を、埋まりながら進み・・・
やっとの思いで、玄関にたどり着きました。

おおげさだなー
IMG_0417_convert_20090117132036.jpg

ひざまで うまっただけでしょー
IMG_0479_convert_20090121222920.jpg




一瞬。
新雪の上に、もふっと倒れて、ヒト型つくって遊びたい衝動にかられましたが。
おとななので、やめておきました。
だれもいなかったら、やりたかったけど…

ついでに。
新雪の上に、マロンクッキーを もふっ と置いたら
どんな反応するかなー、と。
やってみたかったのですが。
寒いし。暗いし。冷たいし。
何となく想像できるので、やめました。


おにー!!
IMG_0486_convert_20090121224515.jpg



しなかったでしょ♪
でも、いつか。
晴れた日の昼間に、やってみましょうか。





さて。
そんな、きのうの夜。

きのうは、ずぅーん・・・ と気が沈むことがあり。
さらに、夜にも。
追い討ちをかけるように。
しゅーん・・・となることがあったのですが。


そんな気分を すぱーっと振り払いたくて。
こんなの 焼いてみました。

IMG_0481_convert_20090121223051.jpg


ちょっと、気分転換になったかな。

「寝ようよ」 と誘いに来てくれた マロンクッキーと
一緒にぬくぬく寝たら、少し元気になりました♪

あたしの ちゅー のおかげね♪
IMG_0483_convert_20090121224216.jpg


さすが。
うちの 癒し王!


ぼくが 手 をペロペロしてあげたからだよ♪
IMG_0408_convert_20090117131349.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  久しぶりに、雪に埋まりました…
  マロンクッキー、いつもありがとね♪

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
加湿器、登場!
2009-01-23 Fri 00:38
気分だけ、春♪
IMG_0497_convert_20090122195905.jpg





去年。
ストーブが壊れまして。

部屋に備え付けのものだったので、
調べてもらって修理、かと思ったら。
交換、になりました。



わーい♪
ちっちゃくて、あったかい♪



あったかいのは、だいかんげいなの・・・
IMG_0300_convert_20090110190230.jpg




・・・と。
喜んでいたのですが。


それから、やけに。
お部屋が乾燥するようになりまして。
のどが痛い・・・痛い・・・
もしや、カゼ?

いや。
乾燥した空気だ!


よくわからないです・・・
IMG_0354_convert_20090112104103.jpg



まー、お洗濯ものが早く乾くのは
いいのですが。
でも。
利点は、それだけ。





そこで。

じゃーんっ。
ついに。
加湿器、購入!!

はじめまして。
IMG_0504_convert_20090122200134.jpg




人生初の、
加湿器。

ようこそ、我が家へ♪



ワンズも、こーんなに気持ち良さそうだし。

毛がぱちぱちしなくなったの
IMG_0343_convert_20090112103949.jpg


ブラッシングのときの静電気ね。
あれは、すごかったよね。


よくねむれるのー
IMG_0355_convert_20090112104546.jpg


あいかわらず。
きみたち、寝てばっかりねー。





今日は、野菜たっぷりのパスタ。
IMG_0505_convert_20090122200232.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ネムネムなワンコに癒される~♪
  ぽちっと♪

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
2984g。
2009-02-01 Sun 22:57
うまれました!
IMG_0655_convert_20090131144544.jpg





元気な、女の子の、赤ちゃんが♪






私の子。

じゃ、ないですけど。



弟のところに。


おめでとうございます!
IMG_0494_convert_20090122195758.jpg




予定日が、2日前。

その頃から。
毎日、ドキドキ。
いつもはそれほど気にしない、ケイタイメールが。
とっても、とっても、気になってました。


お仕事中も。
飲みに行ってるときも。


で。
やっと。
今日の夕方。
「うまれたよー!」ってメールが♪


よかったー。
元気な女の子かぁ。

あー。ほっとした。


2984gの、大きな子でした。


ぼくより、おおきいんだねー
IMG_0523_convert_20090124143656.jpg

そうだね。
クッキーは、私がうまれたときの体重と同じなんだよー。



ゆっくり ねむれるね
IMG_0511_convert_20090124142842.jpg

まー、寝てましたが。



いつ、会いに行けるかなー。

楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  みんなで小躍りしてます♪
  ポチッと~♪

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ハニートースト(もどき)。
2009-02-10 Tue 01:00
日曜日のこと。
お出かけしようと思ってたんですが。

朝起きたら。


外は、こんなでした・・・

IMG_0823_convert_20090208141813.jpg
雪に埋もれた車たち。
見えにくいけど、雪降ってます。





遠出しようかと思ってたけど。
…予定変更しましょうか。


ってことで。


おうちで、まったり~。

すぴぴぴー
IMG_0734_convert_20090207224621.jpg

なーにー?
IMG_0738_convert_20090207224950.jpg





そこで。
前から「作ってみて~」とリクエストのあった、

ハニートーストを、作ってみることに。



といっても、
ホームベーカリーでパンを焼いて。
焼き立てでふわっふわの状態のまま、
カットして (やわらかすぎて、さいころ型に切れず、そのまま・・・)
バターと、
はちみつ、がなかったので、メープルシロップを。


メープルシロップトースト♪
IMG_0821_convert_20090208135818.jpg
かなり 少し大雑把ですが・・・


ほんとは、トースターでさらにこんがり焼くんだろうけど。
今日は、全体がふわふわのままで。

写真はあまりおいしそうに見えないけど、
おいしかったです~♪

マロン&クッキーにも、おすそわけ。
焼き立てパンが大好きな子たちなので。
大喜びでした。





そして再び、お昼寝。

ふぅぅぅ
IMG_0802_convert_20090208133912.jpg

でも ちょっと たいくつ…
IMG_0787_convert_20090208133042.jpg


まったりし過ぎて、
体が重くなってしまいそう~。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  雪だと出不精に。
  ずっと一緒で嬉しそうだったマロン&クッキーに、ぽちっ♪

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
なんてことのないお休み。
2009-02-11 Wed 22:37
お休みの日には。
しようと思ってたことが 2つ ありました。



ねぼう?
IMG_0789_convert_20090208133255.jpg
ちがうよー。



ワンコのおやつを作ること。
と。
お母さんのお誕生日なので、実家に行くこと。







まずは、ワンコおやつ。

IMG_0870_convert_20090211185959.jpg

チキンでジャーキー作ってみました。
お留守番用になれば、と思ってたのですが…

うーん、すぐ食べ終わっちゃうなー。


きにいったよ!
IMG_0869_convert_20090211185902.jpg

すっごい勢いで食べてたねー。







2つ目は。
ワンコを連れて、実家へ♪


ぽや~ん…
IMG_0866_convert_20090211185755.jpg
さー、起きてー!





ケーキやお菓子を買って。

IMG_0880_convert_20090211190358.jpg

クリームがおいしかった♪

IMG_0881_convert_20090211190501.jpg




そして。
人が満足した後は。
マロン&クッキーの番。


甘えたり。

なでて~
IMG_0904_convert_20090211190833.jpg
お母さんに撫でてもらって、ご満悦。



走ったり。

ひゃっほ~♪
IMG_0886_convert_20090211190552.jpg

クッキーは、いつも楽しそうね。
軍手を丸めただけのおもちゃなのに。

IMG_0889_convert_20090211194242.jpg
早過ぎて…残像になっちゃいました…


相変わらず、にぎやかねー。
IMG_0907_convert_20090211190939.jpg

ソファでまったり寝てたおばあちゃん。
だいぶ、クッキーのうるささに慣れた?



こうやって、ゆったり過ごすのは、いいね。




ハンバーグ。
ドンキーのポテサラパケットが大好きなので。
マネしてみました~。

IMG_0909_convert_20090211191218.jpg

ハンバーグの中にポテトサラダ。
そしたら、まーんまるになっちゃった…



あー、なんか。
ひさしぶりに、ゆっくりしたかも。

明日から、またがんばろ♪



昨日、久しぶりに会ったお友達から、なんとっ。
チョコもらいましたー!!
わーいわーい♪
あ、別に逆チョコとかじゃなく。女の子のお友達からなんですけどね。
うれしー♪ホワイトデーにお返ししよー♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  はしゃぎ過ぎてくったりなマロン&クッキーに、ぽちっと♪
  小躍りして喜びまーす!

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
にくきゅう300円♪
2009-02-13 Fri 22:46
ひとめぼれ です。



にくきゅう。
懐かしい、ガチャガチャでGETです!


こんなの↓↓
IMG_0920_convert_20090212224129.jpg


黒い にくきゅう部分 をポチッとすると。
「ワンッ!」 と鳴きます!



そして、これが本物の にくきゅう↓↓
IMG_0538_convert_20090124144846.jpg
もしゃもしゃだ…




数種類あって、
出てきたのは 「ワンッ!」 と鳴くものだったんだけど。


ほかに、色違いもあり。
鳴き方も。
「バウッ」 だったり。
「ヴー」 だったり。
「ワォーン」だったり。
バリエーション豊か。



まーた ヘンなのもってるよー
IMG_0912_convert_20090212223803.jpg


ひなん ひなん・・・
IMG_0798_convert_20090208133701.jpg





どうやら。
うちのワンズ。

この にくきゅうさん 苦手、らしい。



どんな反応するかなーと、近づけてみました。


マロンはまだ、いいんだけど。

なにこれ。へんなのー。
IMG_0922_convert_20090212224228.jpg




クッキーがね。

なにか おと が・・・
IMG_0924_convert_20090212224327.jpg


腰、ひけてます。




さすが。
ビビリ。 
ビビリすぎ。

自分の体より、
ぜんぜん小さいのに。

自分のにくきゅう×2、くらいの大きさなのに。


しんちょう なんです
IMG_0602_convert_20090129203031.jpg




もっと。
どーん。
と、かまえてていーんだよ。


まさか、こんなに怖がるとは思ってませんでした・・・だって、小さいし・・・
ワンワン押しながら見せると、ギャンギャン鳴いて逃げ回ります(→クッキーが)。
うーん。怖がる「つぼ」が分からない・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキーって、あんまり「モノ」は怖がらないんだけどなー。
  さりげなーくまた近づけてみよーかな。

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ぎっくり。
2009-02-17 Tue 22:20
腰、です。





お休みの日。
いつものように、マロン&クッキーと戯れながら、
ぼやーんとしてたのですが。


ぼやーーーん
IMG_0595_convert_20090129202805.jpg




これまた、いつものように。
突然、ドライブへ。
もちろん、ワンズも一緒に。


やめときゃいいのに。
IMG_0373_convert_20090113223129.jpg





強風、雪の中。
なぜか、海に沈む夕日でも見ましょうかと。



っていうか。
天気悪いのに、太陽さん見えないでしょー!

っていうのは、まぁ、軽く流しまして。

ながすの?!
IMG_0932_convert_20090212225320.jpg






暴風雪の中。
風に飛ばされそうになりながら。

飛ばされそうな人。↓↓
090215_1639~01



よくわかんない海の写真を撮ってみたり。↓↓
IMG_1019_convert_20090215215740.jpg



帰りの車の中で。

すごい雪だねーって言いながら、
この写真を撮った直後。↓↓
IMG_1024_convert_20090215215837.jpg





腰が。
ピキピキと、痛み始めまして。


こうしていっしょにねてようよ。
IMG_0740_convert_20090207225217.jpg




腰に悪いことなんて、何もしてないのに。
なぜ??


低周波の治療器と湿布のお世話になってます・・・

同時に。
食欲もなくなっちゃったのは、なぜ?
なんにも食べたくなーい病。


早く治らないかなー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  もしかしたら、痩せるかも。  
  でもすぐ戻りそうだけど・・・ぽちっ!!

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
安心。
2009-02-21 Sat 00:15
今夜から明日にかけて。

低気圧が近づいてるので、
天気が悪い、らしい。



と、ニュースで言ってたけど、
今は、そんな荒れてないみたい。


そうなのー
IMG_1045_convert_20090220131754.jpg


でも、朝になったら。
大荒れかも。


そんな。
なんとなく、心細いような夜は。



ねむいです
IMG_1043_convert_20090220131301.jpg





こんなネムネムな。


IMG_1046_convert_20090220131943.jpg


マロン&クッキーを見てると。


すぴぴぴぴーーー
IMG_1059_convert_20090220140439.jpg


心強い、というか。
安心する、というか。

こんな、ちっちゃくて、怖がりな子たちでもね。



ぴったりーであんしん♪
IMG_0209_convert_20090107213718.jpg
パジャマで失礼します…


やっぱり、ぬくもりって大事!




マロンは…
ここのぬくもり?が気に入ったみたい。

いい まくら なのー。
IMG_1068_convert_20090220141120.jpg


かたいと思うんですけど…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  天気が悪いと人恋しくなります。
  それはワンコも同じ♪

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
3月なのに。
2009-03-07 Sat 21:44
雪が降りました。



さむいよ。
IMG_1296_convert_20090307155518.jpg

ストーブ前、占領中。



で。
カメラを向けると、なぜか、向ってきます。

なにかあるのー?
IMG_1298_convert_20090307155830.jpg





数十分後。
ふたたび。


でれーん。
IMG_1297_convert_20090307155620.jpg

そんなに近いと、
頭の中、蒸発してしまわないか心配…





冬の間。
すっかり葉っぱが落ちてしまった パキラ ですが。

IMG_1293_convert_20090307155200.jpg

やっと、葉をつけはじめて。
春が近いなーって思ってたのに。





窓を開けたら、クッキーが。
見たい!!
と訴えるので。

雪、見せてあげました。

ここからみるのは すきー
IMG_1300_convert_20090307160016.jpg


けっこうです…
IMG_1302_convert_20090307160443.jpg

マロンは高いところ、苦手だからね。


でも。
強制的に。


とおくまで みえるー
IMG_1305_convert_20090307164555.jpg

楽しいでしょ?





夜は、ピザ、作りました~♪

IMG_1308_convert_20090307210222.jpg

手作りしても、おいしかった♪



寒いからなのか。
おしり、くっつけあって。

ねるのー
IMG_1314_convert_20090307210532.jpg

でも、顔は向けないっていう…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  春が待ち遠しいー!
  ぽちっと♪

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
一緒に起きようね。
2009-03-11 Wed 23:36
朝は、一緒に起きることにしました。

起こさないと、
ずーーーーーっと寝てるので。



すいみんは おはだ にいいのー
IMG_1362_convert_20090310224201.jpg
起きたと思ったら、
まっすぐクッキーのドームハウスへ。
クッキーのにおいが好きなのか、安心するのか。


寝不足はいけないよね。
でも、マロンは寝てばっかりいるから、心配いらないよー。



うまうまのゆめみてたのにー
IMG_1355_convert_20090310223600.jpg

おこされちゃった・・・
IMG_1356_convert_20090310223734.jpg

うまうまぁ・・・・・・
IMG_1357_convert_20090310223839.jpg

ドームハウスを占領されたクッキーは。
ストーブ近くのベッドでウトウト。

お仕事に行く前に。
「いいもの」
あげるからねー♪






朝弱いのは。
誰に似たんだろう?


いちばん あさよわいのは?
IMG_1364_convert_20090310224327.jpg


はい。
私です。
朝の動きにぶいです・・・


はやおき してたのに。
IMG_1365_convert_20090310224443.jpg


シフトタイムで不規則なお仕事のときも。
朝からのお仕事になっても。

合わせてくれて、ありがとね。



イヤなことや、落ち込むことがあっても。

一生懸命ごはん食べたり
全力でおもちゃ追いかけて走ったり
無防備に寝てたり、甘えたり


裏表のない、この子たちを見てると、
元気になってきて。
頑張れるんですよね~♪



いつも はやくかえってきてねー
IMG_1367_convert_20090310224655.jpg


かえってきたら くっつくの
IMG_1366_convert_20090310224545.jpg

あまえんぼ、だからね。
どっちも。
そして、私も。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ワンコなのに寝起きぼんやりの、マロン&クッキーに♪  
  ぽちっと♪
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
先住犬。
2009-03-20 Fri 23:47
私が休みで。
うちにいるんだと気付くと。


なにしてるの?
IMG_1466_convert_20090320114834.jpg

こんな、情けない顔して。
ついてまわります。

マロンのほうがお姉ちゃんに見える。

おとなー♪
IMG_1454_convert_20090320113532.jpg





さて。
うちの、先住犬。
セントバーナード。

くんくんくん……
IMG_1472_convert_20090320115120.jpg

オーストラリアの小さな町の。
「セントバーナードホテル」っていうところで、
売ってました♪


へんなのいるー
IMG_1469_convert_20090320114932.jpg

マロンは遠巻きに。
置き場所変えると、怖いんだね。


みみもー
IMG_1476_convert_20090320120108.jpg

おくまでー
IMG_1477_convert_20090320120219.jpg


ここまで大きいと。
クッキーも。
噛んで壊そうとは思わないらしい。



もとにもどしてー?
IMG_1475_convert_20090320120006.jpg


もう あきたの
IMG_1480_convert_20090320120418.jpg



遊び相手には。
ならないみたいねー。


マロンは逃げっぱなしだったし。

……
IMG_1479_convert_20090320120319.jpg

はい。
元の場所に戻します…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  見慣れない「モノ」が苦手なマロン。
  「ヒト」は苦手でも「モノ」には興味あるクッキー。

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
お芝居を観に。
2009-03-21 Sat 23:52
今日は。
ワンコをお留守番させてお出かけ。


どこに?
IMG_1488_convert_20090321215544.jpg





お芝居、観に行くのです。


なので。
ぐっすり眠って待っていられるように。

遊びましょー!


あ♪
IMG_1497_convert_20090321220139.jpg

めずらしく。

あむぅー
IMG_1498_convert_20090321220302.jpg

のりのり♪


がぶーっ
IMG_1499_convert_20090321220434.jpg

この子はいつも真剣です。






そして。
お芝居は。
ランチしてから。

「すあげ」のスープカレー。
IMG_1514_convert_20090321223742.jpg



アマチュアの小さな劇団の、お芝居でした。
そういうの観るの初めてー。
はじめのはオムニバスで、ちょっと寝ちゃいましたが…
その次のは、なかなかおもしろかったー!
たまには、いいですねー。


近くにあったカフェで。
IMG_1518_convert_20090321224049.jpg
カフェ+ギャラリーって感じのとこ。


チーズタルト。
IMG_1517_convert_20090321223913.jpg
…でも。
前に作ってもらったののほうが、おいしかったなー。




久しぶりに、ヒール高い靴をはいてったら
…足がとっても疲れました…



まちくたびれたー
IMG_1493_convert_20090321215711.jpg

今度は一緒に、遊びにいこうねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ワンコも連れて行けるとこ、増えればいいのにー。
  お留守番マロン&クッキーに、ぽちっ♪

別窓 | 日記 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
ここがいいの。
2009-03-31 Tue 23:28
掃除をしてて。

ふっと、見たら。


ちょこん、と。


あたらしい とくとうせきー♪
IMG_1607_convert_20090327180803.jpg
もうストーブ前じゃなくて平気だものね。

ねどこにするー
IMG_1611_convert_20090327180902.jpg

できた♪
IMG_1612_convert_20090327181007.jpg

やっぱり、高いところが好きなのね。





こっちは。
自分のベッドで。

もう いくんでしょ?
IMG_1614_convert_20090327201703.jpg

お留守番準備、完了ね。


ひょこひょこ出てきたので。
おしりを撮ってたら。

ぬくぬくちゅうなのー
IMG_1615_convert_20090327201802.jpg

いくまえに、なでて♪
IMG_1616_convert_20090327201913.jpg

はいはい。
撫でますよ~。
こんな風におなか出されたら。
撫でずにはいられません。





最近。
「きなこと白ゴマのパン」がお気に入り♪

IMG_1600_convert_20090327180340.jpg

IMG_1604_convert_20090327180553.jpg

春は、「和」の気分です。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  早く暖かい春が来ないかな…
  ストーブ離れできたマロン&クッキーに、ぽちっ♪

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
春眠。
2009-04-06 Mon 22:40
少しずつ暖かくなってきて。

おふとんから出るのが。
それほど苦痛じゃなくなってきたのは。

ワンコも、同じ。

・・・・・・はず。



はやおきは ねむいの…
IMG_1702_convert_20090401190525.jpg

まだねるー
IMG_1705_convert_20090401190835.jpg





寝起きは。
相変わらず、ぼんやり。


むーん・・・
IMG_1703_convert_20090401190633.jpg
マロン・・・かなり、ムスッとしてるねー。



「マロちゃーん」
って呼んでみたら。

「いいかお」もできるのー
IMG_1704_convert_20090401190738.jpg





このまま、一緒にまったりしていたいなー。

という誘惑を押しやり。
お弁当を作ったり、お掃除したり。






そしたら。

そそくさと、ベッドに入って。
二度寝? 三度寝?

IMG_1700_convert_20090401180757.jpg

IMG_1701_convert_20090401180903.jpg


「マロちゃーん、くー。 起きようよー。」

ねむいんですけど
IMG_1698_convert_20090401180532.jpg
うっすらと目をあけるだけ。

なにか よう なのー?
IMG_1699_convert_20090401180658.jpg
かまわないで、と言われてるみたい・・・

かまってよー!



最近。子どもに。知らない子どもに、突然話しかけられることが、多々あります。こないだは、飛行機の模型?を持った男の子に、模型の説明を受けました。昨日は、キャンピングカーの展示場で、男の子と女の子の兄妹が手を振ってくれました・・・
子どもにモテるオーラを発してる?!
一生懸命話してるのが可愛いくて、ついお話聞いちゃうんですよねー。
 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お留守番おやつで、目が覚めるマロン♪
  クッキーはおやつをを前にしても、ぼんやり、でした・・・

別窓 | 日記 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
お洗濯。
2009-04-08 Wed 22:21
定位置で。

まだかな
IMG_1804_c.jpg


ごはん待ち中。

IMG_1805_c.jpg





気になっちゃったので。

おもちゃを。
よだれのついた、おもちゃたちを。



洗濯しましたー。

IMG_1810_c.jpg
よく遊ばれてる おもちゃたち。


おもちゃがたくさんー
IMG_1807_c.jpg


ほしい!
IMG_1811_c.jpg

ちゃんと乾いたらね。





違うのを出してあげました。

ロープも大好き。
っていうか、何でも大好き。


がるるぅ
IMG_1823_c.jpg

ひゃっほーい♪
IMG_1826_c.jpg


マロンはロープに興味なし。
音が鳴るのが、お好み。

あぅぅ
IMG_1831_c.jpg
かわいいおしりを向けて。 おもちゃと格闘中。

ちょっとあきた・・・
IMG_1832_c.jpg





夜。
こうやってはしゃぐから。

朝は。
こんな、なんでしょうか…

ぐぷぅ
IMG_1801_c.jpg

すーすー
IMG_1803_c.jpg





最近ちょっとお疲れ気味なので、お花買いました。
あとは、またマロン&クッキーと遊んで癒してもらおー。

IMG_1857_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  使ってないおもちゃ、整理しないとなぁ・・・
  壊れたのとかも捨てないと・・・

別窓 | 日記 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
初対面。
2009-04-13 Mon 23:45
はじめまして♪

snap_cookie1223_20094023015.jpg
生後2ヶ月半の子を、初めて抱っこしました~。
ぎこちなかったですけど・・・



2月に産まれた赤ちゃんに会いに。

弟夫婦のおうちへ
遊びに行ってきたのです。


ちっちゃくて。
かわいいかわいい、女の子。
顔立ちもしっかりしてて。



早くも。
おばばか?

snap_cookie1223_20094023413.jpg


かわいいです。
手も足もちっちゃくて。

ぷにぷにー
IMG_1907_c.jpg



甘やかそう♪
怒られない程度に。






その間。
実家で待ってたマロン&クッキー。


真剣に見つめる先には。

IMG_1923_c.jpg


先には・・・・・・

IMG_1927_c.jpg

もちろん。
うまうまー
が、待っている?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  赤ちゃん、弟に目元がそっくり…
  マロン&クッキーとも将来遊んでくれるといいなー。

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
雨の日。
2009-04-18 Sat 00:23
先日。
久しぶりに、雨が降りました。

雨の日は。
いつも。
ぼんやり。
眠たい。




ワンコも。
同じ…みたい。

ふゅ~
IMG_1963_c.jpg


あ。
起きちゃった。


ん?
IMG_1965_c.jpg


寒い日だったので。
ストーブ前集合。

IMG_1966_c.jpg
まったり~。



場所移動もあり。

うぐぐぅ・・・
IMG_1968_c.jpg





びっくり&ドキッとしました。
というのも。
ケイタイに、振込め詐欺的なメールが入ってたんです!!! 
覚えが全くないので、スルー。
適当に電話番号で送ってると思うんですけど・・・
でも、なんか、イヤですね。気持ち悪い・・・



きにしないでー
IMG_1967_c.jpg

そだね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  雨でもぼんやりしない人になりたい…
  マロン&クッキーはいつもぼんやりでした…
別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
しばらくお休みします。
2009-05-04 Mon 23:55
諸事情により。

しばらくブログ、お休みします。



おやすみなのー
IMG_0805_c.jpg





また。
ふらーっと戻ってきますので。
そのときは、また。

よろしくです。



ぼくからも よろしくです
IMG_0801_c.jpg




またねー
IMG_1544_c.jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
ふっかーつ!!
2009-05-10 Sun 21:16
お休みのあいだ。

コメント、メール、ありがとうございました!!!


ありがとー
IMG_2315_c.jpg





こんなつたない、
独り言のような。


独り言、そのものでしょ
IMG_1540_c.jpg





親バカなブログですが。


おやばか さんせい♪
IMG_2310_c.jpg





読んでくださって、ありがとうございます。



IMG_2307_c.jpg







まぁ、いろいろありまして。
1週間ほどお休みしていましたが。


その間に、桜も咲いて。

IMG_2280_c.jpg





そして。

再開します♪





まさかね。
こんなに早く復活する気になるとは、
思っていなかったので。

「お休みします」宣言しなくてもよかったかな……


まぁまぁまぁ・・・
IMG_2309_c.jpg



ちらりと見たときに。

癒し

になればいいなー。
なんて思いながら。


これからも。
マロン&クッキーを、
よろしくです!





1週間ぶりに。
久しぶりに、お料理しました♪

チーズハンバーグ♪
IMG_2363_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
同じ1日。
2009-05-12 Tue 23:11
朝は。
相変わらず、オネム。


んぐぅ・・・
IMG_2369_c.jpg


クッキー…ブサイク…
IMG_2373_c.jpg

そうだけど… 言わないで!





お仕事から帰ると。


おかえり!!
IMG_2375_c.jpg

耳をふせて喜んでくれるクッキーと。


うまうまー!
IMG_2377_c.jpg

食べずにいたごはんを。
慌てて食べ始めるマロン…





ごはん待ち中。


まだかな…
IMG_2387_c.jpg

はやくっ
IMG_2388_c.jpg

そんな期待しても。
いつもと同じごはんなんだけどね~。





食後のまったりタイム。


のびぃぃー
IMG_2364_c.jpg


ものおもいに ふけってみるの…
IMG_2366_c.jpg





こんな平和な1日が。
たくさんたくさん、続きますように。





<おまけ>
ぴとっ♪
IMG_1951_c.jpg

癒しだなー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  いつもお留守番ありがとうねー。
  色々あっても、ワンコがいるから頑張れる♪

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
寒い・・・
2009-05-16 Sat 00:14
ちょっと前までは。
ぽかぽか。
あったかかったのに。

最近また 寒いのです。


そんな日は。
ハウスで。


ぬくぬくぬくー
IMG_2437_c.jpg

IMG_2434_c.jpg





私も寒さに弱いので。

ストーブ、つけちゃいました。



さっそく移動して。

IMG_2426_c.jpg

IMG_2435_c.jpg

ストーブ前で、ぬくぬく。





迷ってるの?

ここもあったかいし…
IMG_2427_c.jpg

IMG_2432_c.jpg

寝ちゃった。





鮭のクリームパスタ。
今週は、鮭率が高かった・・・

IMG_2438_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  寒いので、ワンコを抱いて寝るのが気持ちいい♪
  でも、朝にはおふとんの外に移動しちゃってます…

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
公園さんぽの後。 
2009-05-20 Wed 23:57
<つづき>


ナナちゃんにバイバイして。
cookie家へ、場所移動。

もう一人のお友達 Aちゃん も加わって、3人で、おうちごはん♪
3人とも、前の会社が一緒で、久しぶりの再会でした~。



タコライス、パンプキンサラダ、チキンの何とか(名前忘れちゃった…)

IMG_2537_c.jpg
頑張って作りました。





Aちゃん、マロンとは初対面。
クッキーとは、何回か会って遊んでくれてます。
まだ、クッキーの人見知りが始まる前に。


マロン、吠えるんだろうなーとは思ってたけど、
…約1時間以上、吠え続け。
これでもかーってくらい吠えて、声が枯れてました。

それでも、吠え続ける、そのエネルギーはどこから?!





やっと落ち着いて。

抱っこされる余裕が。


だっこ させてあげたのー
IMG_2543_c.jpg

初対面だったからねー。

で、この後。
マロンは、撫でて!と要求吠え・・・
初対面で、もう、そんな・・・


こっちのあしは なれてるー
IMG_2539_c.jpg

大好きなお友達の方。
やっぱり、リラックス度は違うみたいね・・・





食後に、シフォンケーキ♪

IMG_2544_c.jpg

うまうまでした♪



1日歩いて、はしゃいで、たくさん吠えて。

くったり…


IMG_2546_c.jpg
放心状態・・・?

すぴぃー
IMG_2550_c.jpg

ぐぅー
IMG_2549_c.jpg
疲れたときは、ちょっぴり、おじいちゃん顔。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人見知り、なおらないかなー。
  まぁ、番犬がわりには、なるねー。

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
逆転?!
2009-06-18 Thu 22:45
マロンのベッド、お洗濯しました。

ついでに。
フリースのもふもふなども、一緒にお洗濯。


寝る場所がなくなっちゃうので。

かわりに。
以前使ってたけど不人気で、しまってあったベッドを。

出してみたら。





きにいった♪
IMG_2877_c.jpg

めずらしい!
マロンのケージで寝たことなかったのに!!



ねるのー
IMG_2881_c.jpg

すっかり。
おくつろぎに。





そのころ。
マロンは。

くやしいのー
IMG_2878_c.jpg

でもいいの ここでねるのー
IMG_2879_c.jpg

いつもはマロンがベッドとってるからねー。
たまには。
クッキーが占領しても、いいよね。





ぐぅーーー
IMG_2882_c.jpg

気持ち良さそう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  何がそんなに気に行ったんだろ…?
  1日で飽きたみたいだけど。

別窓 | 日記 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
BACK | チワワLIFE | NEXT
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
