cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
試練の日
2008-10-07 Tue 22:19
風邪をひいていたのに、
それとはまだ気がつかず、遊びに行った週末のこと。



クッキー&マロンを連れて、この子に会いに行きました。

いらっしゃ~い♪
CIMG3822_convert_20081006225024.jpg

レオンちゃんです。




クッキー&マロンを、ワンコ&ヒトに慣れさせたい。
(特に、怖がりクッキーを。)
レオンを、ほかのワンコと仲良くできるようにさせたい。



と、思っての訪問だったのに。





ここが安心です・・・
CIMG3816_convert_20081006224458.jpg

ほかの家に行くと、バッグにこもるマロン。
せっかく遊びに行ったんだから、出ようよ!



怖いです・・・
CIMG3817_convert_20081006224806.jpg


・・・・・。まぁ。すぐには無理だよね。
何回か、遊びに行かないと慣れないよね。

でも、何度か会ってるんだけどなぁ。




CIMG3818_convert_20081006224946.jpg


ちょっとは、頑張ったね♪



レオンちゃんは、友好的だったんだけどね。
勢いが、すごかったー。


今は良い子に「マテ」してるよ!
CIMG3824_convert_20081006225105.jpg




仲良く、とまではいかなくても、
一緒にいてリラックス出来るようになるには、
どのくらいの時間が必要かなー。


CIMG3828_convert_20081006225146.jpg

まだ、けっこうかかりそう・・・・・


☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンが社交的になりますように!
  応援クリックを ポチッ とお願いします!!

別窓 | おともだち | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<あったかーで、まったり♪ | チワワLIFE | 風邪ひいた・・・>>
この記事のコメント
#560
風邪 大ジョブですか~?

レオンちゃんの所へ 遊びにいったんですね♪
クッキー君&マロンちゃんは
人&ワンコが 苦手なんですね~!
ふぁ~も 全然遊ぼうとしてくれません・・ 汗

やっぱ いっぱい会って遊ぶのが
いいんでしょうね☆

早くレオンちゃんと 仲良くできる日が
くるといいですね~♪
2008-10-08 Wed 10:10 | URL | タニィ #-[ 内容変更] | top↑
#561
cookieさん、風邪よくなりましたか?

2匹でかばんの中に入っちゃってる姿、かわいいですね。
やっぱりくっついてると心強いのかな?
他の犬と人に慣れさせたいのはテンも同じ。でも、テンは
吠えまくるからもっとダメなんですよ。小さいけど、話し声が
聞こえないくらい大声で吠えてますから。でも何度か会った人は
吠えなくなるから、やっぱり慣れかしら?
2008-10-08 Wed 14:13 | URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 内容変更] | top↑
#562 タニィ さん。
ありがとうございます。風邪はもう、大丈夫です!

ふぁ~ちゃんも、全然遊ばないんですね~。クッキーも、初めてマロンに会ったときは逃げてました・・・が、気がついたらケンカもするようになってるので、「慣れ」ですね。
レオンと仲良くしてくれる日は、いつになるか・・・
2008-10-08 Wed 15:01 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#563 まっちゃん。
ありがとうございます。もうすっかりになっちゃいました。

テンちゃんは吠えるのね~。チワワって、怖がりな子が多いような気がします。慣れるまで、根気強く、でしょうね、きっと。
心細いとき(例えば、ペットホテルとかに預けられたとき)は、たいてい1つのバッグに一緒にはいります。狭いだろうに・・・
2008-10-08 Wed 15:24 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#564
私はまだ風邪っぴきです~。
うちも最近ふたりとも吠えるようになっちゃったので、
少しでもわんこになれさせたいんですけど、なかなか・・・。
吠えるのも最初だけで、臭いかいじゃえば全然平気なんですけどねぇ。
クッキーくんもマロンちゃんも社交的になれるといいですね。
お互い気長にがんばりましょうっ!
ぽちっとしていきま~す。
2008-10-08 Wed 21:08 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#565
あらら~。
最後は二人そろってバッグに入っちゃいましたか。
なかなか人&犬に慣れるのって難しいですよね。
うちも永遠のテーマです(=_=)

まぁ、気楽に&気長にね(*^_^*)
2008-10-09 Thu 16:00 | URL | タロとハナコ。 #-[ 内容変更] | top↑
#566 Riel さん。
風邪、大丈夫ですか?
におい嗅いだら平気なんですね。いいなぁ。うちは怖がって、においも嗅げない(泣)
まぁ、そのうち・・・それで、だめなら諦めます(苦笑)
2008-10-09 Thu 21:09 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#567 タロとハナコ。 さん。
そうですね~。永遠のテーマかも・・・
気楽に、気長に考えて、ゆ~っくり慣らしていくしかないですね~。気長に頑張ってみます!
2008-10-09 Thu 21:10 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
