cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
金魚のたまご
2008-06-07 Sat 00:19
はじめて見た!



いつも見てるじゃん♪
CIMG1891_convert_20080606202929.jpg





・・・・・いや、君たちじゃなくてね。


金魚の、その たまご。
学生さんが飼ってる金魚が、今朝見たら
産卵してた!!  らしい


この2匹。 「だいこく」さん→赤、「ひがん」さん→黒
CIMG1887_convert_20080606202745.jpg


すごい・・・金魚のたまごって  こうなってるんだ。
っていうか、ふつうに水槽の中で産卵するものなんだ・・・
と小さく感動でした。



生き物だから、そうでしょ
CIMG1824_convert_20080606203631.jpg


まぁ、そうだろうけど。でも、なんか不思議。


朝来て、水槽の下にある丸いものを発見して 「これは何?!」と調べて、 「卵?!」となったらしい。
産卵後の扱いとかも調べてた。
獣医師さんでも、分からないことがあるのね。


魚は別じゃない?
CIMG1875_convert_20080606203018.jpg

そっか。
魚は 小動物じゃないから、扱わないのかな。


たまごが孵化して、小さな金魚が泳ぎ始めたら かわいいだろうな。
・・・でも、受精してないかもしれないし、結果は約10日後まで保留・・・


10日も待つのかぁ
CIMG1884_convert_20080606203102.jpg


まぁまぁ。楽しみに、待ちましょ♪


<ランキング参加中です>
ココ を ポチッ ポチッ とお願いします!
クッキー&マロンがおしり振って喜びます♪
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<体調不良 | チワワLIFE | ナルニア国物語>>
この記事のコメント
#10 金魚の卵が見つからない
初コメントです。
クッキーちゃんとマロンちゃんの表情が
会話とあってて本当にそう言ってるみたいで楽しい。
金魚の卵がわからなかったんだけど・・・
プチプチしてるのかな?孵化したら小さいのが
ヒラヒラして可愛いだろうね。
2008-06-07 Sat 12:12 | URL | tomo #8Zcb/IVM[ 内容変更] | top↑
#11
>tomoさん
コメントありがとう♪
金魚の卵は、まだ小さくて写真じゃ確認できませんでした・・・
もう少し成長したら見れるようになりそう。言われれば「卵・・・かも!」とわかったくらい、小さなものでした~。
2008-06-07 Sat 21:56 | URL | はるまき #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
