cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
函館・大沼へ ~大沼編~
2008-09-10 Wed 10:48
じゃ~ん♪
CIMG3598_convert_20080909103144.jpg

朝から贅沢に、3種の海鮮丼(いくら・ほたて・かに)
函館の朝市でごはんを食べてから、大沼へ出発~。
♪ふだんはこんなに朝食べないけど、ここに来たら食べれちゃう♪



車でぶーんと大沼周辺を周ってから、
ボートに乗ってみることに。

CIMG3601_convert_20080909103227.jpg

この日も曇りで、ぱっとしない・・・
でも、緑が気持ち良かったし、
こんなのも見つけました。

CIMG3605_convert_20080909103320.jpg

ここで、「千の風になって」の訳詞・作曲(だったよな?)されたんだって~。

CIMG3607_convert_20080909103403.jpg


ここに来たらやっぱり、コレを食べなくちゃ。
「大沼だんご」
CIMG3609_convert_20080909103452.jpg

ちっちゃな「だんご達」は沼に浮かぶたくさんの島を現していて、
2つに区切られた大きいほうは「大沼」、小さいほうは「小沼」らしいです。




少しお散歩して、ホテルへ。
敷地がとっても広ーくて、キャンプ用スペースもあるところ。

子ども用アスレチック(?)みたいなので遊んだり、
バギーに乗ったり、
テニスコートを探してひたすら歩いて疲れ切ったり、
(→結局テニスはしなかった)
卓球に熱中したり、と夕食までの時間を過ごして。


夕食♪
海の幸やら・・・
CIMG3613_convert_20080909103631.jpg
天ぷらやら・・・
CIMG3614_convert_20080909103748.jpg
お肉やら・・・
CIMG3615_convert_20080909103831.jpg

何だか、たくさんありました。



夜、部屋から星を見ました。
はじめは曇ってたんだけど、晴れてきて。
田舎だし、周りの明かりもないので、
札幌で見るよりも、たくさんたくさん星が見えて、とてもキレイでした。

ずっと見ていたかったけど、眠さに負けてベッドにいたら、
彼が、「あ!流れ星!」
・・・いいなー。見ていればよかった(泣)


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  今日はクッキー&マロンいないですが・・・
  ポチッ としてってくれたら嬉しいです!

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<函館・大沼へ ~帰宅~ | チワワLIFE | 函館・大沼へ ~函館編~>>
この記事のコメント
#443
わぁぁぁ!!

で!!

でっかいほたてがー!!

写真がぜんぶおいしそうで・・・!!

食べたいですー!!
2008-09-11 Thu 22:51 | URL | yuki♪ #-[ 内容変更] | top↑
#446 yuki♪ さん。
見事に食べ物の写真ばかりで・・・
このホタテ、下にも重なってるんですよ~。朝からどんぶり一杯完食できるのは、朝市だから、ですね・・・
2008-09-12 Fri 10:02 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
