cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
函館・大沼へ ~函館編~
2008-09-09 Tue 09:51
リフレッシュ休暇が取れたので、
ちょっとドライブ旅行へ行ってきました。


今回は、クッキー&マロンはお留守番。
それぞれの実家へ預けるため、
朝6:30に出発。


どこ行くの?
CIMG3567_convert_20080909083556.jpg

良い子で待っててね♪





函館まで車で約6時間。
途中、「ラッキーピエロ」でハンバーガーを食べ、

海老チリバーガー   ぷりっぷりのエビが美味♪
CIMG3568_convert_20080909083703.jpg


新しくなった五稜郭タワーへ。

タワーの上からの眺め。
曇ってて、函館山は雲の中・・・
CIMG3571_convert_20080909083856.jpg

人も車もちっちゃい~
CIMG3573_convert_20080909083948.jpg

晴れてたら、くっきり見えるんだけどね。
CIMG3574_convert_20080909084051.jpg

きれいなタワーになりました。
CIMG3579_convert_20080909084200.jpg

函館の歴史や新撰組のこと、もっと勉強してみたいと思う。
(→でも、思うだけ・・・)


そのころ、実家にいるクッキーは・・・

楽しいよ♪
GetAttachment[1] (2)   GetAttachment[1]
何だか、とってもリラックスしてるみたいで。
帰りたくない!なんて言わないでね。



函館山がすっぽり雲で覆われてるので、
夜景はあきらめて、ライトアップを見にいくことに。


まずは、ベイエリアで食事~。

ここもライトアップがキレイでした。
CIMG3582_convert_20080909084312.jpg

CIMG3585_convert_20080909084403.jpg

地ビールが飲みたい彼は、コレ。
CIMG3588_convert_20080909084604.jpg

私は・・・甘いマンゴーのお酒で。
CIMG3587_convert_20080909084517.jpg

函館といえば、やっぱり「イカ」でしょう!
CIMG3589_convert_20080909084648.jpg


おいしかったなぁ。
次は、大沼編です♪


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お留守番のクッキー&マロンに♪
  ポチッ と応援クリックお願いします!

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<函館・大沼へ ~大沼編~ | チワワLIFE | 心配したよー>>
この記事のコメント
#426
あ、五稜郭って新しくなったんだー。知らなかった。
私が行ったのは、かれこれ。。。あれ?忘れちゃった。。。
ベイエリア、って倉庫だったみたいなところでしょ?
私もとっても広いビアホールに入ったなぁ。同じとこかしら?
あー、でもいいな、ドライブで行けるなんて、羨ましいぞ(笑)

あは、クッキーちゃんは楽しそうにして。これだけリラックス
してるんなら預けるのも安心ですね。
2008-09-09 Tue 10:21 | URL | まっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
#427
エビチリバーガー おいしそ~♪
ラッキーピエロって
ハンバーガー屋さんなのかなぁ~?

きれいな景色が 素敵ですね~♪
ベイエリアのライトアップも綺麗~!!

クッキー君 おもちゃと一緒に寝てる~♪
かわいいなぁ~!

2008-09-09 Tue 13:52 | URL | タニィ #-[ 内容変更] | top↑
#428
初めまして☆
クッキーちゃんとマロンちゃんとっても
可愛いですねぇ~v-10

函館の方には私も良く旅行に行ってたのですが~
わん達が来てからは行ってないんですよ~♪
こうして五稜郭&ライトアップを見ていたら
また行きたくなしました!!

私も2チーと暮らしているのですが
1チーは同じ名前のマロンといいます♪
もし良かったら家のブログにも
あそびに来てくださいねぇ~♪

2008-09-09 Tue 17:52 | URL | ku_ma #-[ 内容変更] | top↑
#429 まっちゃん。
五稜郭、2年前くらいに新しくなったんですよ。
あ、私が行ったのもビアホールだったから、もしかしたら同じところかもしれませんね~♪

クッキー、今回はすごくリラックスしてたみたいで、実家のネコのほうがちっちゃくなっててかわいそうでした・・・
2008-09-09 Tue 21:50 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#430 タニィ さん。
ラッキーピエロは、函館で有名なハンバーガー屋さんなんです。おいしいんですよ!

クッキーね~、遊び人(犬)なので、おもちゃ大好きで。今もおもちゃと一緒にいます(笑)
2008-09-09 Tue 21:54 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#431 ku_ma さん。
はじめまして~。ご訪問、ありがとうございます!

函館は好きで、何回も行ってるんですよ~。今度はワンコと一緒に行きたいです。
同じ「マロン」って名前の子がいるんですね♪
今度、ブログに遊びにいきますね!
2008-09-09 Tue 21:59 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
