cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがとう、ルーシー
2008-08-02 Sat 01:38
ゴールデンレトリバー、大好きなんです。
無条件に、好き。 

でも、住宅事情や生活スタイルetc...で一緒に暮らすのは無理。



だから僕たちなの?
CIMG2919_convert_20080722181715.jpg

そうじゃないけど、そうともいえる・・・

どうなの?!
CIMG3010_convert_20080725225621.jpg

んー、クッキー&マロンに一目惚れしたからね~


まぁ、それはいいとして。





それで、お友達のいとこさんのとこにいる
ゴールデンのルーシーのところへ、時々連れて行ってもらってました。


まゆげを書かれても怒らないルーシー
みょ~に似合ってる・・・
GetAttachment[1]


顔が大きくて(体もだけど)、並ぶと私より顔が大きいことにびっくりしたり、
もちろん座高も私より高いし、
でも、その大きな体で、おしりをすり寄せて甘えてくるのがかわいかったり、
「かわいい~」となでてたら、そのうち潰されて倒されてしまったり。

「おて」をして乗せた前足がとても重くて、チワワと違う!と変に納得したり、
ケーキとか食べてると、寄ってきてじっと見つめのは小さなチワワと同じで、
でも目線が高いから、ついついあげたくなってしまったり。



ルーシー、おっきかったね
CIMG3000_convert_20080725225319.jpg



クッキー&マロンを連れてっても怒らないおっとりさんで、
(クッキー&マロンは、緊張してバッグから出てこなかったけど・・・)
でも、新入りのミニチュアダックスのマリンちゃんが来たら
やきもち焼いてるみたいで、それはそれでかわいかったり。

200801031743000.jpg

数回しか会って遊んでないけど、
私はそんなルーシーが大好きでした。



ルーシーが病気になったと聞いたときは、ショックで悲しかった。


もう高齢だけど、手術をする決心をして、
前足1本なくなっちゃったけど、
その後はしばらく元気なかったみたいだけど、
ちゃんと回復して、ゆっくりとでも歩いてる姿を見たときは、嬉しかったな。

GetAttachment[1] (2)


「また会いたいな。」
「なんか最近また元気なくなってるみたいで。夏バテかな。」


なんて話してた、次の日の朝。
友達からのメールで、その日の朝、
ルーシーが虹の橋を渡っていったことを知りました。



その日は仕事に集中できないくらい、悲しかった。
もう一度会っておきたかったって、後悔した。


1週間と少し前のお話です。


今もまだ、こうして思い出して書いてるだけで、涙が止まらない。

でも。 
きっと今頃ルーシーは、切ってしまった足も元通りで、
思いっきり走り回って、楽しんでることでしょう。
後悔して悲しんでも、ルーシーは喜ばない。
きっと、困った顔をして、すり寄ってきてくれるのかな。

だから。
楽しい思い出をありがとう!!

☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  よかったら、ポチッ と。
  クリックしてってくださいな。

別窓 | おともだち | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<初・サマーカット | チワワLIFE | フィラリアのお薬>>
この記事のコメント
#208
読んでいて途中から、あれ?と…。そうでしたか…。
実際に遊んだことがあるワンちゃんが亡くなるのって、
いや、言葉出てきません。ごめんね。
でも、こうしてcookieさんが書いた気持ちはルーシーちゃんに
伝わってるし、おっしゃる通り今は、痛いところもなく
走り回ってる、って私も思います。

確かにゴールデンって大きくて人間が入ってるみたいで
私も好き!
2008-08-02 Sat 11:15 | URL | まっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
#209
大好きなルーシーちゃん、虹の橋を渡って行ったのね。。
知ってるワンちゃんが亡くなる事ってとても悲しくて、飼い主さんになんて声をかけてあげたらいいんだろう。。って考えてしまいます。。
飼い主さんの気持ちを思うと胸が詰まる思いですよね。。

ルーシーちゃん、きっとお友達と一緒に走り回ってるよね。
2008-08-02 Sat 22:54 | URL | あいこ #kpKBa8rU[ 内容変更] | top↑
#210 >まっちゃん
ありがとうございます!
気持ちが伝わってるといいな。

ゴールデンレトリバー、かわいいですよね~。人間が入ってるみたいって、そのとーり(笑)
2008-08-03 Sun 11:39 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#211 >あいこ さん
ありがとうございます!

私がこれだけ悲しいってことは、きっと飼い主さんはもっと・・・と思うと言葉が出てこないです。
大切にされてたルーシーちゃんなので、幸せだったでしょう。
2008-08-03 Sun 11:42 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
