cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
フィラリアのお薬
2008-07-30 Wed 20:20
同じ格好で寝る。
CIMG3101_convert_20080730185427.jpg



いつもいつも・・・・・

ねむいんだもん。
CIMG3110_convert_20080730184729.jpg

寝るのは だいじ。
CIMG3111_convert_20080730184841.jpg







さて今日は、月に1度の フィラリアのお薬を飲む日。


お薬といっても・・・・・

これです♪
CIMG3117_convert_20080730185105.jpg


なんか、下でぼんやりと白いものが待ってますが。

おやつだと思ってるみたい。
病院で、普通の錠剤とおやつっぽいのがありますが、どっちがいいですか?
って聞かれて、「おやつっぽいので!」と即答しました~。


おやつでしょ?
CIMG3113_convert_20080730184932.jpg

おくすりでも、おいしいからいいの。
CIMG3114_convert_20080730185025.jpg


今はこんな便利なものが、あるんですね!
本当に「おやつ」だと思ってるみたい。



ほんとのおやつは、こうして「マテ」させられるんだけどね。

CIMG3109_convert_20080730184638.jpg
マロンったら、すっごい見てるし。





今日、作ったのは 「枝豆のパスタ」

CIMG3119_convert_20080730195306.jpg



☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  眠ってばかりのクッキー&マロンだけど、
  ポチッ と応援クリックしてくれると、起きるかも?!

別窓 | 病院 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<ありがとう、ルーシー | チワワLIFE | 実家へ行った日。>>
この記事のコメント
#192
犬の薬も、おやつみたいなヤツがあるんだねw(゜o゜)w
そういや薬じゃないけれど、かなり前に読んだ雑誌で犬用のラーメンがあるそうな(確か商品名は『わんこ麺』だったか)。
巷ではペットも『メタボ』が問題になっているらしいねw(゜o゜)w
2008-07-30 Wed 21:42 | URL | 今のところメタボと関係がない魚政 #-[ 内容変更] | top↑
#193
それは!!

もう、

まさに、

「おやつ」ですね!!

そして枝豆パスタもおいしそうですー!!
2008-07-30 Wed 22:22 | URL | yuki♪ #-[ 内容変更] | top↑
#194
そんな美味しそうなお薬があるんですね!
すごく便利~!!!

うちは、今まで1年間有効の注射をしていたのですが、結構危険度が高いのを知って…

今度から飲み薬にって思っているのですが…モ太郎が飲んでくれるか(^_^;)

いつも、上手に吐き出すんですよね。
でも、これだったら絶対食べるのになぁ。。。

枝豆のパスタ!美味しそう!!こういうシンプルなのって私好み(*^_^*)
旦那さんは肉!肉!肉!なので(汗)
2008-07-30 Wed 23:11 | URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 内容変更] | top↑
#195
フィラリアで こんなにかわいいおやつタイプも
あるんですね~☆

一回おやつタイプを頼んだことが
ありますが 普通の四角いお肉みたいのでした~ 汗

枝豆のパスタ 緑が鮮やかで
おいしそ~です!!
夏らしいパスタですね~♪
2008-07-30 Wed 23:39 | URL | タニィ #-[ 内容変更] | top↑
#196
うちもフィラリアのお薬それがいいんですけど、
体重的にまだ無理だって病院で言われて
普通の錠剤のませてます。
といっても、うちの子たちなんでも食べるんで大丈夫なんですけどね(笑)。
2008-07-31 Thu 01:50 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#197 >魚政 さん
そうなの、こんなおやつみたいなのがあるなんて、今回初めて知りました。
ワンコがメタボでダイエット、ってよく聞きますね。でも、食べるのが楽しみなのに、かわいそう・・・体重管理して、おやつの楽しみを奪わないようにしたいですね♪
2008-07-31 Thu 11:48 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#198 >yuki♪ さん
「おやつ」です。
とってもおいしそうに食べてました。
まったく疑わずに(笑)
おいしいんでしょうね♪
2008-07-31 Thu 11:51 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#199 >MaaMi さん
1年間有効ってことは、けっこう強い注射ですよね。それはちょっと心配かも、チワワは体が小さいから・・・
以前、錠剤タイプをもらいましたが、うちも上手によけて吐き出してました・・・(苦笑)おやつタイプもあればいいですね~。

枝豆がたくさんあったので作ってみました。おいしかったですよ~。
2008-07-31 Thu 11:57 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#200 >タニィ さん
フィラリアのお薬もいろんなタイプがあるんですね~。錠剤だけかと思っていたら・・・
色だけでも鮮やかにしたら、食欲がわきそうな気がして、枝豆つかってみました!
2008-07-31 Thu 12:00 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#201 >Riel さん
このフィラリア用のおやつ(お薬)って、体重制限があるんですか!?知らなかったです。
タルちゃん&ロコちゃん、なんでも食べてくれるなら安心ですよね。うちの子は、錠剤だと食べてくれないので・・・おやつタイプに飛びつきました~(笑)
2008-07-31 Thu 12:05 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#202
あは、同じ格好で、かわいいねぇ。
うちのもフィラリアの同じの食べてるけど、大好きです。
ちょっとせつないくらい(笑)

で、cookieさん、バトン、回させてもらっちゃいました。もし
よければよろしくお願いします。
2008-07-31 Thu 16:51 | URL | まっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
#203 >まっちゃん
同じのですかぁ。やっぱりおいしいんでしょうねー。

バトン、受け取りました。
はじめ、コメントだけ読んで、バトンって??って思ったけど、まっちゃんのブログ読んで理解できました(笑)
ありがとうございます♪
2008-07-31 Thu 21:04 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#204
初コメ、おじゃまします(^^)☆
ワンちゃん達の写真見ると、ほんっと癒されますねぇ~。
薬もあんなカワイイものがあるなんて知りませんでした。
ちゃんと飲めたかな?
薬を見つめるワンちゃん達の表情といったら…
あ゛…また目が垂れはじめてます(笑)
枝豆のパスタおいしそーー☆★
今度パスタ作る時、マネっこして枝豆入れてみます♪
2008-07-31 Thu 21:37 | URL | kimi #WE/xn6Vw[ 内容変更] | top↑
#205 フィラリアの薬って・・・
えー。おやつ型のお薬があるなんて知りませんでした。
うちは、一苦労して、白い粒を飲んでもらいました。今度獣医さんに聞いてみます。パスタもおいしそうー。
2008-07-31 Thu 21:54 | URL | もーたんむーたん #-[ 内容変更] | top↑
#206 >Kimi さん
コメントありがとうございます!!
お薬、ちゃんと飲めましたよ。
飲めたというか、がっついたというか・・・月に1度なので、また来月もあるんです♪
2008-08-01 Fri 11:50 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#207 >もーたんむーたん さん
以前もらったのは、白い小さな錠剤で、1回半粒だったんです。とっても小さいのに、飲んでくれなかったんです。ごはんの混ぜても、上手にお薬だけ出す(苦笑)
なので、今回はラクでいいです。
2008-08-01 Fri 11:54 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
