cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
手作りごはん!
2009-11-29 Sun 21:15
先日。
病院で体重を計ったとき。

クッキーが、順調に増量中と判明。

クッキー、ずっと痩せ気味だったから油断してた・・・ころんとしてるマロンのことばっか気にしてて、あまりに無頓着だったよー。気にしてないだろうけど、ごめんねー。


これはいけない。
なんとかしなくては。

でも、胃腸が弱いので。
今食べてる、胃腸が弱い子用の。
カリカリのドライフードが。
一番合ってるみたいで・・・

で、考えてたのですが。


手作りダイエットごはん。
作って、まぜてみました。



うまうまー♪
IMG_4706_c.jpg

いつもはなかなか食べようとしないマロン。
すごい、食いつき。


ふとっても きにしないのに♪
IMG_4709_c.jpg

ごはんを用意してる段階で。
何かを察知してたらしく。
クッキーも、食いつき、よし♪


IMG_4711_c.jpg


白菜たっぷりと人参とササミ少しを小さく切って、煮ただけの。
超簡単ダイエットごはん。

喜んで食べてくれるのが。
嬉しいーーー!

IMG_4710_c.jpg



ササミジャーキーも作りました♪
IMG_4714_c.jpg




問題は。
食後のうんPが。
やわやわにならなければ・・・


まんぞくー♪
IMG_4718_c.jpg

ただのドライフードより、おいしいよねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  少しやわやわだったけど、どうかなー。
  試しに、少し続けてみようかと思います。

別窓 | ワンコごはん | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<正反対。 | チワワLIFE | 待ってます。>>
この記事のコメント
#3187
こんばんは~

クッキーくんとマロンちゃん、手作りご飯
美味しそうに食べていますね~♪
こんなに喜んでくれるなら、作りがいが
ありますよねっ!
ササミジャーキーも手作りなんて
クッキーくんもマロンちゃんも幸せねi-175
2009-11-29 Sun 22:28 | URL | よっこ☆ #2oMqC0Wc[ 内容変更] | top↑
#3188
cookieさん、こんばんは~
手作りご飯、、、
クッキーちゃんも、マロンちゃんも
美味しそうに食べてますね!
愛情たっぷりだから、美味しいに決まってるか(^_-)-☆
ササミジャーキーも美味しそう!
miーが食べたいって思っちゃいました(笑)

お昼寝姿は、見ているとほんと幸せになりますよねぇ♪
2009-11-30 Mon 00:11 | URL | mi- #-[ 内容変更] | top↑
#3189
おおっ!
うちもそんな感じの食べさせてます!
すっごい食い付きがいいです(-"-;)
ちょっとだけフード入れてるんですけど
キレイにフードだけ残ってる日もあります・・・・(--;)

手作りササミジャーキー!
すごいですね!
2009-11-30 Mon 01:46 | URL | こめまま #-[ 内容変更] | top↑
#3190
クッキーちゃん、全然太ってないのにねーv-433
何キロぐらいあるのかな??
でも、いつもよりおいしいご飯が食べれるなら、ダイエット嬉しいネ♪
ほんとに、おいしそうに食べてますねーv-345
2009-11-30 Mon 13:05 | URL | yuuka #-[ 内容変更] | top↑
#3191
手作りごはんすごーい!!
体重管理ってけっこう大変ですよねー(ノノ><)ノノ
きちんと考えてクッキー君とマロンちゃんのためにいろいろ出来るcookieさんはすごいです!
それにすごく美味しそうに食べてますねっo(〃^▽^〃)o
かわぃぃゎー♪
あとはウンpの状態次第かなぁ?
大丈夫でしたかぁー?

ぽち☆
2009-11-30 Mon 14:16 | URL | スムチー母 #-[ 内容変更] | top↑
#3192
手作りダイエット食いいね~♪
マロンちゃんもクッキーくんも満足げだわv-411
お料理上手なcookieさんだから、ワンの手作り食も美味しいんだろうなぁ~♪

ささみジャーキーも作っちゃうなんってすごい~~!!
すごく新鮮ジャーキーだね!!
クッキーくん、愛情たっぷりのダイエット食で
ダイエットがんば~♪
2009-11-30 Mon 20:26 | URL | あいこ #kpKBa8rU[ 内容変更] | top↑
#3193
cookieさん、こんばんは~
コメありがとです!
めるたんは、あまり散歩が好きな子じゃないので
スリングの中でも、満足そうにしていますよ♪
2009-12-01 Tue 02:55 | URL | mi- #-[ 内容変更] | top↑
#3194
美味しそう~♪
満足なおカオですね(^^♪

うちもオナカが弱いのでご飯を変える時は心配です(>_<)
最近ドライフードをふやかしただけで、たくさん食べるようになってビックリです^_^;

ダイエット頑張ってくださいね☆
2009-12-01 Tue 13:39 | URL | ぴょここ #-[ 内容変更] | top↑
#3195
ダイエットフードなのに美味しそう~♪
うらやましぃ~。
私にも美味しいダイエットフード作ってくださぃ(^^)v

2009-12-01 Tue 13:52 | URL | やってぃ(タロとハナコ。) #-[ 内容変更] | top↑
#3196
こんにちは。
ちゃんとママさんが作ったものを完食して
くれるのって、ちゃんと美味しいフードを
ココロをこめて作られているからだと
読ませて頂いて思いました。

大事ですよね・・体重カンリ。
2009-12-01 Tue 16:22 | URL | りんごママ #-[ 内容変更] | top↑
#3197 よっこ☆ さん。
やっぱり、おいしそうに食べてくれると、
作って良かった~って嬉しいですよね♪
ササミジャーキーは、とっても簡単ですよ。
手作りだと安心です♪
2009-12-01 Tue 22:09 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#3198 mi- さん。
ドライフードよりも匂いがいいんでしょうかねー。
暖かいのがいいのか…味なのか…
愛情だ!(親バカでごめんなさいー)
分からないけど、こんなに食べてくれるのは嬉しいです。
あれ、でも、ダイエットなんですけどねー。
2009-12-01 Tue 22:12 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#3199 こめまま さん。
そうなんですかー?
こんな感じですか?
うちはまだ、フードだけ残ってることは、まだないですけど…
マロンがあやしいかもー。
2009-12-01 Tue 22:14 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#3200 yuuka さん。
クッキーは、2.8キロになっちゃったんです…
以前は、2.5キロで安定してたんですけどね。
太ってないように見えますか?
上からみたら、胴体太いんですー。
2009-12-01 Tue 22:16 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#3201
ダイエット食難しいです
我が家もダイエットのカリカリ購入しましが
今の所効果なし
手作り食おいしそうに食べてますね
うんPもコロンとしたのをしてくれれば満点(^・^)
2009-12-01 Tue 22:19 | URL | そよかぜちゃん #-[ 内容変更] | top↑
#3202 スムチー母 さん。
まさか手作りするようになるとは思ってなかったです。
体重管理…知らず知らず、食べさせてたんですよね、おやつを。
我慢させるのはかわいそうなので、少しでもおいしく満腹に、と思ったんですよー。
ダイエットは、北斗ちゃん&海斗ちゃんには無縁ですよねー♪

うんPは大丈夫みたいです。
もう少し様子を見ながら、改良するつもりです♪
2009-12-01 Tue 22:21 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#3203 あいこ さん。
ダイエットは私の責任なので…
せめて、おいしいもので、満足できるようにーって思ってるので、
嬉しそうに食べてくれると、ほんとに嬉しいです♪
ササミジャーキーは、すっごく簡単なんですよー。
ただ、売ってるものみたいにかたくないですけど…
2009-12-01 Tue 22:24 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#3204 ぴよここ さん。
ぽぱいちゃんも、おなか弱いんですか?
けっこう気をつかいますよね。

こんなに喜んで食べてくれるのなら、
もっと早くから何か考えればよかったです…
2009-12-01 Tue 22:26 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#3205 やってぃ さん。
ワンコの次は、ヒト用ダイエットごはんも考えなくちゃ!
ワンコ用みたいに、簡単にできるといんですけどねー。
2009-12-01 Tue 22:28 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#3206 りんごママ さん。
体重が増えてしまったのは、飼い主の責任ですから…
そのせいで、大変な思いをさせたくないので、なんとか食事を楽しいものに、
と考えた結果…喜ぶ顔が見られて良かったです♪
2009-12-01 Tue 22:31 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#3207 そよかぜちゃん。
難しいですよね。
ダイエット用のカリカリごはんも混ぜていましたが、
効果なしでした…
うんPも、今のところ大丈夫なので、
もう少し様子を見ながら、改良します♪
2009-12-01 Tue 22:33 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
