cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏バテ・・・
2008-07-09 Wed 21:07
北海道にいて
連日猛暑、というわけでもないのに
こんなことを言うのは 気が引けるのだけど、

どうやら 夏バテ のようです・・・・・



あーあ、言っちゃった
CIMG2646_convert_20080709183846.jpg






全身の倦怠感、胃の調子が悪い、食欲不振・・・
これって、 夏バテでは?!



ただの怠け病じゃない?
CIMG2639_convert_20080709183332.jpg


そんなに暑くないし。
CIMG2636_convert_20080709183631.jpg





 
ちゃんと聞いて!! 夏バテは、
「気温と湿度の急激な変化により自律神経のバランスが崩れて起こることが多い。
ストレスや睡眠不足なども原因となる」んだって!




それで?
CIMG2645_convert_20080709183420.jpg



暑い日や涼しい日が交互にくるし~、ストレスにさらされてるし~


ストレス? そうかなぁ?
CIMG2638_convert_20080709183759.jpg



睡眠不足が続いてるし~


それは自分が夜更かしするからでしょ。
CIMG2633_convert_20080709183500.jpg






そういう君らだって、けっこうだるそうだけど?



CIMG2641_convert_20080709183048.jpg





まさか、夏バテ?

でも、食欲あるし、元気だし、大丈夫そうだね。





おやつ!早く!!
CIMG2624_convert_20080709183138.jpg


注目!
CIMG2628_convert_20080709183224.jpg




急に元気になったよ。
わかりやすい子たちで、なによりだ。





最近はごはん作るのが面倒で・・・昨日は簡単パスタ。
具材たっぷりクリームパスタ♪

CIMG2622_convert_20080708202255.jpg



今日は・・・ちょっと公開できるようなものじゃなかったです・・・



早く寝よ。
クッキー&マロン、おとなしく寝ようね。


☆ブログランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンへの♪
  応援の ポチッ とクリック、励みになります!

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<クッキー釣り | チワワLIFE | ここはどこの国?!>>
この記事のコメント
#88
そっか。。
北海道でも夏バテはあるのね(笑)

私、生まれて初めて夏バテ気味かも。。
夕食が食べたくないんですよね。。
でもお菓子とかは食べれるってのはどうなんだろう、、
っていうか、お菓子食べてたから夕食がほしくないのかな(笑)
どっちにしてもダルダルですよ~
2008-07-09 Wed 22:08 | URL | あいこ #kpKBa8rU[ 内容変更] | top↑
#89
あはは。
うちも元気ないな~って思うと、
健康チェックがわりに、おやつあげてみてますよ(笑)。
大抵眠いだけみたいで、
おやつをとりにいくだけで、元気になります(^^;)。
2008-07-10 Thu 01:30 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#90 >あいこ さん
あります、北海道でも・・・。私の場合は気温差でやられるみたいです。

あいこさんは初めての夏バテですか!
わかります、お菓子とかは食べられるんです、私も。
夕食を作ったりしてると、だるくて食べたくなくなって・・・悪循環ですね~。


2008-07-10 Thu 11:49 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#91 >Riel さん
おやつはいろいろ使えますね~。健康チェックにまで!
おやつを取りに行ったとたん、目がキラリーン♪
どこも一緒なんですね~。元気なのが一番です(笑)
2008-07-10 Thu 11:52 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#92 はじめまして!
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
2008-07-10 Thu 17:32 | URL | バウリング事務局 #yjwl.vYI[ 内容変更] | top↑
#93
ありゃりゃ、夏バテですか??

気温の変化って、ナカナカ対応できないですよねぇ。

こっちの夏のショッピングセンターと外の温度差でやられますもん。

水分補給と睡眠でお大事に♪

ワンズ達の、お顔からのぞかせてるお手手がたまりませ~ん!!!
2008-07-10 Thu 19:21 | URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 内容変更] | top↑
#94 >MaaMi さん
室内と外の温度差、ありそうですねー。
ありがとうございます。水分補給と睡眠で、早く回復できるようにします!
ワンズ達の手に注目してくれましたか!私も好きなんです。ちょっとだけのぞく、小さな手♪
2008-07-10 Thu 20:50 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
