cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ここはどこの国?!
2008-07-08 Tue 21:45
出勤時、校門と同時に見えてきたのは、
制服を着た 警察官3人。



なにー。何か良くないことでもしたの?
CIMG2616_convert_20080708175912.jpg


NO!! (キッパリ)



あー、そういえば・・・・・昨日 学生さんが言ってたな。
南アフリカ(だったかな?)の誰だかが講演に来る、とかなんとか。


興味ないからよく覚えてないんだろー
CIMG2597_convert_20080708175721.jpg



会場らしきとこの周りにも、関係者っぽい人たちがウロウロしてて。


お偉いさんが来るから、警備してるんだね~。
お疲れさま。
でも、ちょっと邪魔くさい・・・


CIMG2596_convert_20080708180117.jpg






さて。用事があって 昼ごろ外に出たら・・・・・





ふ、ふえてるーーー!!



ふ?
CIMG2604_convert_20080708175633.jpg





校門のとこに、 10、 15、 20 ・・・・・
数え切れないくらい、警官があちこちに立ってるよー



いったいどこから湧いて出てきた?


湧き出る警察官?
CIMG2600_convert_20080708180158.jpg





と、これで終わらず、
校門を出てからも、交差点やあっちもこっちも
警官だらけ。
ついでに、駐車場はパトカーが占領済。





ヒトも歩けば 警官に当たる♪



ここはほんとに日本? と思ってしまうほど、過剰 (に思えた) 警備でした。

これもテロ対策なんだろうな。
これじゃあ、洞爺湖はもっとひどい 厳重な警備なんでしょう。



大変そう・・・・・
CIMG2613_convert_20080708175544.jpg


最近よくでる ベロンチョ↓
CIMG2612_convert_20080708175948.jpg






そうそう、思い出した。

私がAUSのゴールドコーストにいた頃。
メインの観光地ではいつも警察官が歩いてたなぁ。

朝早くにバイト先に向かって歩いてると、道端には
酔っ払い、(たぶん)ドラッグ中毒者、  そして警官がいたっけ。
そこにいてくれる警官には、ほっとしてた。
今でも、そうなのかなぁ。


日本では、警官ってあまり見ないから、
今日のこの多さには、びっくりでした。


またまたベロンチョ
CIMG2606_convert_20080708180033.jpg



帰るときには、もうだーれもいなくなってたけどね。



平和が戻った♪
CIMG2590_convert_20080708180236.jpg


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンへ・・・
  応援の ポチッ とクリック、励みになりまーす!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夏バテ・・・ | チワワLIFE | 真夏日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
