cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おやつ♪
2009-08-04 Tue 23:55
「おやつ」だよ~。



おやつを持つ「手」に注目。

おやつどこー?
IMG_3245_c.jpg


シャキンッ

ほら、いいこだよ!
IMG_3247_c.jpg




あげたのは。
手作りささみジャーキー。

おやつの中では、人気NO1.みたいです。

うまうま~
IMG_3248_c.jpg





おやつタイム後は。
まったりタイム。

IMG_3259_c.jpg

仲良しっぽく見えますが。
たまたま、です。





あ。
そういえば、もう、ささみジャーキーなくなるね・・・

またはやくつくってね
IMG_3260_c.jpg

もう少し、待っててねー。





人用に、石焼風ビビンバ。

IMG_3377_c.jpg

韓国料理って、元気が出そうな気がします。
気がするだけかもしれないけどー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  いつもこんなふうに集中してくれれば、ね。
  いつ作ろうか…

別窓 | つぶやき | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<NEW TOY! | チワワLIFE | ひまわりドライブ 2>>
この記事のコメント
#2272
そろってるお手手がーーー
笑っちゃいました( ´艸`)かわいいです☆

ジャーキーは本当わんこ大好きですよね!
うちは肝臓の数値が悪くなってから
ジャーキー類はすっかりあげなくなっちゃったのですが、大好きでしたよー。
2009-08-05 Wed 00:56 | URL | sniff_djur #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
#2273
おやつはイイ顔になりますよね~。
袋のガサガサって音だけでも、笑顔になってますよね~。
マロンちゃんの最後の一言♪
有無を言わせぬ迫力が素敵です(*^_^*)
2009-08-05 Wed 10:16 | URL | タロとハナコ。 #-[ 内容変更] | top↑
#2274
こんにちは!

ご無沙汰してました。

ビビンバ!!おいしそ~~~!!
食べたい。

そう言えば、以前教えていただいた手作りささみジャーキーって、保存はどれぐらいもつんですか?
冷蔵保存ですか?































































































































2009-08-05 Wed 11:46 | URL | てぃだ #-[ 内容変更] | top↑
#2276
おぉぉ~
手作りなんて、素晴らしい♪
そりゃあ、愛情こもってるから
何よりも美味しいよねぇ。。。
早く作ってもらわなきゃですね☆
・・・ビビンバも、、、美味しそう♪
2009-08-05 Wed 13:08 | URL | mi- #-[ 内容変更] | top↑
#2277
こんばんは。ビビンバおいしそう~
ほんと、元気出るような気がします。
手作りササミ、いいですね!
我が家もやってみようかな~
マロンちゃんのソファーでの所作
ぷんちゃんと何だか似てます。
親近感~
2009-08-05 Wed 22:36 | URL | りんごママ #-[ 内容変更] | top↑
#2278
お元気そうで良かったです!

マロンちゃん、お行儀よしこさんですね~(≧ω≦。)プププ
こうやって見るとホント仲良しさんな二人だわ!
↓ダチョウさん、なんかすごいです!

手作りジャーキー・・・・美味しそう・・・
2009-08-05 Wed 23:25 | URL | こめまま #-[ 内容変更] | top↑
#2279
早速ブログに遊びに来てくれて、ありがとうございますv-22
マロンちゃんが、門脈シャントで手術したのは
驚きでした。
あのぉ、どんな症状だったのか
どういう経緯で手術までなったのか
良かったら教えてもらえませんか??
先天性が多いくて、発育不良や嘔吐、だるそうにしてたりするとかネットで調べてわかったんですけど。
NERIはいずれも当てはまりません。
でも、不安なんで良かったら教えてください。

あと調べててわかったんですが、門脈シャントの手術は、施術してくれる病院がなかなかないそうですね。
マロンちゃん、無事手術して元気になって
本当良かったです!!

私も手作りジャーキー作ったことあるんですが、
NERIが、フード以外のものを食べることを禁止されてるので、NERIにまだ食べさせたことがないんです。いつかおやつ解禁なるとイイナ☆

あと、いつも人用のご飯がおいしそうですね!!
お料理上手は、尊敬しますv-10
2009-08-05 Wed 23:32 | URL | JIROまま #-[ 内容変更] | top↑
#2280 sniff_djur さん。
そう、このそろった手がね、好きなんです♪

あまりあげすぎないようにしてるんですけど、やっぱりジャーキーは好きですよね。
手作りのほうが食いつきいいんです。
親孝行な子なんですかねー?
2009-08-06 Thu 01:04 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#2281 タロとハナコ。 さん。
「おやつ」の雰囲気をすぐ感じ取りますよね…
すごいです。冷蔵庫に向かっただけで、くれるの?!ってついてきます…

マロンには逆らえないので、週末にでも作ります!
2009-08-06 Thu 01:06 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#2282 てぃだ さん。
ご無沙汰です!
体調は大丈夫ですか?

えーと、ジャーキーは冷凍保存もできますよー。
小分けにして、しっかりラップで包んで約1か月くらいでしょうか。
冷蔵だと1週間くらいで食べきったほうが良さそうです。
2009-08-06 Thu 01:08 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#2283 mi- さん。
愛情はこもってますよー、たっぷり。
なので、食べてくれないと困ります!
作るほうは、腰が重いですけど…

ビビンバ…実は超簡単です♪
2009-08-06 Thu 01:10 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#2284 こめまま さん。
マロンって、ちんまりしてるからか、お行儀良さそうに見えて得なんです♪

こうして見ると、けっこう仲良しに見えますけどねー。
実際は、がうがうやってます。
(ほとんどクッキーが、ですけど)
2009-08-06 Thu 01:12 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#2285 JOROまま さん。
マロンの門脈シャントですけど…
はじめは肝臓の数値に異常があったので、その治療をしてたんです。
でも薬を飲んでも全く少しも良くならなくて。
症状は、とくに気がつかなかったんです。
でも、今考えると、だるそうにしてたのかもしれないです。とても大人しかったので。よく寝てました。

それで、精密検査をしてもらって、これはシャントじゃないか…と。
運が良かったことに、市内に門脈シャントの手術を専門にしている先生がいることが分かって、すぐ手術してもらいました。避妊手術も一緒に。

もう今は、手術前の何倍も元気です。

もしもっと詳しく知りたいことがあったら、メールフォームからお願いしますね♪
NERIちゃん、早く元気になりますように!
2009-08-06 Thu 01:24 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#2287 りんごまま さん。
しぐさ、ぷんちゃんと似てましたか?
親近感もってもらえると嬉しいです♪
2009-08-06 Thu 05:50 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#2289
こんにちは。
手作りおやつ、二人とも幸せですね。まったり感
こちらまで漂ってきそうです(笑)癒されますね~
2009-08-06 Thu 19:07 | URL | tuduru #-[ 内容変更] | top↑
#2290 tuduru さん。
まったりワンコを見てるだけで、癒されます♪
手作りはちょっと面倒ですけど、可愛い子たちのためなら…♪
2009-08-06 Thu 23:07 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
