cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
どうして・・・?
2009-06-07 Sun 22:30
こんな涼しい顔してますが・・・


ぼく なにもしてないよ
IMG_2767_c.jpg

したでしょ。



なんと。
ソファにマーキングを!

今まで、したことなかったのに!!


ぼくじゃないよ
IMG_2768_c.jpg

現行犯では見てないけどね。





どうしてだろう。
お留守番時間が長くなっちゃったから不満?
愛情不足?
寂しかった?
かまってほしかった??

2回目以降は、ニオイが残ってたせいもあるかもしれないけど・・・



ソファカバー、何回洗濯したことか・・・





あたし しーらない
IMG_2769_c.jpg





カバーも。クッションも。
全部とってしまって。

その上で、何事もなかったように、
おもちゃで遊ぶクッキー・・・


あたらしい おもちゃ♪
IMG_2770_c.jpg

がぶぅぅー
IMG_2771_c.jpg

はむはむはむ・・・
IMG_2773_c.jpg

あのー。
本気で困ってるんだよー。



クッションとか取っちゃうと、しないんですよねー。
今までこんなことなかったのに。
ソファ以外では、しないのに。

っていうか。
トイレ以外じゃ、しなかったのに。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  何が原因なんだろう・・・?
  お願いだからやめてー。

別窓 | クッキー | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<初めて行く公園。 | チワワLIFE | もふもふ → スッキリ>>
この記事のコメント
#1907
こんにちは・・
いろいろありますよね。
今日出来ていたことが明日は駄目になってるなんて事はほんとに茶飯事です。
だからこそ愛しい存在なんだけど・・困ったことも我が家にも多々起こります。でも忘れたころに直っていたり・・・どこまで上手にそのトラブルと向き合えるかですよね・・
日々私も勉強中です。
2009-06-08 Mon 16:17 | URL | りんごママ #-[ 内容変更] | top↑
#1908
クッキーくん、ソファーにマーキングしちゃったのね(>_<)
うちも時々ありますよ。
うちの子の場合は、遊んでほしい時に
相手にしてあげられないと、カーペットにしてしまうのです。。。
クッキーくんもママに甘えたかったのかしら?
オモチャで遊ぶクッキーくん、なんだか
パピーちゃんみたいで可愛い^^*
ぽち☆
2009-06-08 Mon 19:15 | URL | hiro #-[ 内容変更] | top↑
#1909
白くてキレイなクッキーくんも、やっぱり男子だったんですね(@_@;)
実家のタロもマーキング野郎です…。
母はあまり怒らないようで、止める気配がありません…。
1度泊まった時、ウチではしなかったようですが…。
私が鬼のように怒るので!!
2009-06-08 Mon 19:39 | URL | タロとハナコ。 #-[ 内容変更] | top↑
#1910
今までマーキングなしですか
おりこうさんですね
うちはチワワのレンはマーキングしない
けれどでっかい パピヨンの太郎が
しょちゅうしでかします(~_~;)
大きい分 チッコの量もハンパでは
ないです(涙)
マーキングは悩みの種に なってますよ
ブログでは 恥ずかしくって載けってませんが
私も どうしてなんだろう~て
考え中なのです
2009-06-08 Mon 21:06 | URL | そよかぜちゃん #-[ 内容変更] | top↑
#1911
あららーーー。
ソファに臭いが残っちゃったんですかねー。
麗奈っこもラグでしちゃいましたーー。
しかも久々の来客の目の前で( ´艸`)

うちは毎回ではないですが
トイレで出来たら少しだけおやつを
あげたりしてます。

ぽちっと☆
2009-06-09 Tue 01:56 | URL | sniff_djur #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
#1912
今までしなかったのに急に、っていうのはやっぱり何か
原因があるのかな?なんか、男として自我が芽生えたとか(笑)
あ、笑い事じゃないよね。
つぶは小さい時、一人だけ部屋に残されると嫌がらせで
ドアの前に水たまり作って、何度踏んだことか…。
2009-06-09 Tue 09:51 | URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 内容変更] | top↑
#1913
cookeiさん、コメントありがとうございます。
ほんと、寝顔は見飽きませんよね。

うーん、原因はなんでしょうね・・・。
大福もありますよ、トイレ以外でしてしまうことが。
やっぱり、お留守番がながかったり、嫌なことが
あった後などが多いいかもしれません。
2009-06-09 Tue 10:47 | URL | ずんだ #-[ 内容変更] | top↑
#1914
ありゃりゃ・・・ クッキー君
ソファに マーキング
しちゃったんですね・・ 汗

寂しかったのかな~??

ふぁ~さんも お風呂マットとか
時々しちゃうんです・・・ 汗
ちっちゃい頃は おトイレちゃんと出来たのに
おっきくなってから 失敗することが
よくあります・・・ 泣
2009-06-09 Tue 14:37 | URL | タニィ #-[ 内容変更] | top↑
#1915
こんばんは!

うちの子も、2歳ぐらいまではマーキング無かったですが、
いまでは、ちょこちょこと(汗)

めいいっぱい構ってあげてても、私たちがお昼寝とかすると、
ちょこっとしてたりします。

いつも布団で一緒に寝ているんですが、最近は、布団にマーキングするので、去勢しようか、ハウスで寝せるようにしようか考えてるところです。

でも、この子がきてからずっと一緒に寝ているので、私の方が寂しかったり。。。

男の子だから、時期がきたのではないでしょうか?

うちは、現行犯じゃなくても、がっちり叱ってます。
あと、散歩にまめに連れていけた時は、マーキングもほとんど無いですよ。
2009-06-09 Tue 19:18 | URL | 携帯てぃだ #-[ 内容変更] | top↑
#1916
ありゃま。。。
ソファーにマーキングしちゃったのね・°・(ノД`)・°・
ちょっとした出来心かな。。。

我が家のてんくんはソファーにはしないんだけど、何故かPCの座椅子にしちゃう事があるんだよね。。
やっぱ何か言いたいのかな。。。
っていうか、PCやめろ~って感じかも?(;´▽`A``

ぽちっとな♪
2009-06-09 Tue 22:53 | URL | あいこ #kpKBa8rU[ 内容変更] | top↑
#1917 りんごママ さん。
まー、いろいろありますよね。
でも、ワンコがケガしたり、困ったことにならなければ、
よしとしてます。
原因があるだろうから、それが分かれば!
2009-06-09 Tue 23:47 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1918 hiro さん。
ありますかー。
やっぱり、なかなか相手をしてあげられないときが多いんでしょうかね?
甘え時間が足りなかったのかも・・・

クッキー、サマーカットしたら、子どもっぽくなっちゃったー。
2009-06-09 Tue 23:54 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1920 タロとハナコ。 さん。
ちゃんと足をあげてするし、いちおー男子です♪
現行犯じゃないと、分かってくれなそうですよね~。
そしたら鬼のように怒るのに!
2009-06-09 Tue 23:58 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1921 そyおかぜちゃん。
今までマーキングしたことなくて、
遊びに行っても失敗したことなかったんですー。

見つけたら「だめっ」って教えられるんですけどねー。
2009-06-10 Wed 00:02 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1922 sniff_djur さん。
ニオイが残っちゃったかもしれないので、消臭スプレーをしつこくかけたんですけど・・・
あまり意味なさそう。
おやつとか使ったら、マーキングに効果ありですかねー?
2009-06-10 Wed 00:08 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1923 まっちゃん。
そう、何か原因はあるはず。
きっと、もっとかまってほしい、とかそんな感じ。

つぶちゃん、なかなかやりますねー!
水たまりも大きそうです…
2009-06-10 Wed 00:14 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1924 ずんだ さん。
そうなんですねー。
大福くんも、あるんですね。
アピールするのはいいけど、
違った方法をとってほしいですねー。

原因…心当たりをなんとかしようと思います。
2009-06-10 Wed 00:17 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1925 タニィ さん。
ちっちゃい頃に出来て、大きくなったら出来ないって…
ストライキですかね~?

寂しいと、イタズラとかも増えますよね。
寂しい…んだろうなぁ…
2009-06-10 Wed 00:19 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1926 てぃだ さん。
うちは、お布団にはしないですねー。
ソファだけ。
もう去勢は済んでるんですよ。
なので、寂しくて注目されたかったのかなぁ、なんて思います。
2009-06-10 Wed 00:23 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1927 あいこ さん。
普段しないのに、マーキングされると、
もっとかまってー
って言われてるような気がします…

一度でいいから、何を考えてるのか知りたいです♪
2009-06-10 Wed 00:25 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
