cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
もふもふ → スッキリ
2009-06-04 Thu 00:03
前回のコメントのお返事ですが。
・・・ごめんなさい。誤字脱字、変換ミス、多かったですー。
ネムネム状態だったので・・・(→言い訳)

あーはずかしい・・・



はずかしいから かくれるのー
IMG_2073_c.jpg





さて。
週末のお話。


クッキーさん。
あまりに毛が多くて長くて。
もさもさ もふもふ だったので。

夏にむけて、サマーカットしました。


去年初めてカットしてもらって、良かったので、今年も。


カット前。

どこいくの?
IMG_2744_c.jpg

まだぁ・・・?
IMG_2748_c.jpg



マロンは。
カットするほどでもない毛の量なので。
今回は、シャンプーのみ。


おでかけなのー
IMG_2751_c.jpg


IMG_2752_c.jpg
ちんまり。





さぁ、出発!

IMG_2755_c.jpg





そして。

カット後。

どう?
IMG_2764_c.jpg
わかりにくいかな。


スッキリ♪
半分くらいの長さにしてもらって。
ついでに、おひげもカット。

なんか……こぐま みたい。

こぐまじゃないー チワワなのー
IMG_2760_c.jpg



マロンはクセ毛?なので、
ドライヤー後、あっちこっちはねるんです。

おしゃれなのー
IMG_2757_c.jpg

やっぱりプロは違いますねー。
耳の掃除も、自分でやるよりキレイ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  夏に向けての準備OK♪ 
  どこへ遊びに行こうかなー?

別窓 | トリミング | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<どうして・・・? | チワワLIFE | そういえば・・・>>
この記事のコメント
#1882
サマーカット、いいですね。
ふたりとも気分良さそう♪
おでかけが楽しくなっちゃうかな???
ラルフはスムチのくせに、真夏はサマーカットです(笑)
2009-06-04 Thu 08:07 | URL | noz #-[ 内容変更] | top↑
#1883
すっきりしましたね~!
これで夏を迎える準備バッチリですね♪
クッキー君はイケメンだから、なにやっても似合いますね~!
タルトはきっとずっとサマーカット必要ないんだろうなぁ(笑)。
すずしげなクッキーくんにぽちっと!!
2009-06-04 Thu 17:45 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#1884
クッキーくん、スッキリしましたね~!
サマーカットすると少し、幼くなりますね♪
とっても似合ってますよ~^^*
マロンちゃんもシャンプーしてもらって、
ますます美人さんになりましたね~♪
やっぱり、プロの方にお願いすると、
仕上がりが違いますよね。
ぽちっと☆
2009-06-04 Thu 18:38 | URL | hiro #-[ 内容変更] | top↑
#1885
こんばんは。
この季節ロングコートちゃんは確かにサマーカットという言葉をよく聴きますよね。
可愛く仕上がってますね!!
幼い感じが又可愛くて・・
我が家の姫ちゃまはまだサマーカットです(笑)
2009-06-04 Thu 20:16 | URL | りんごママ #-[ 内容変更] | top↑
#1886
あ、ちゃんと短くなってる(*^_^*)
さわると気持ち良さそうですね。
柔らかい坊主頭みたいな…?

今年の夏は、小樽・ニセコ・函館に行く予定です。
おすすめ情報あったら、よろしくお願いします(^^)v
2009-06-05 Fri 10:11 | URL | タロとハナコ。 #-[ 内容変更] | top↑
#1887
cookeiさん、コメントありがとうございます。
キーマカレー美味しかったです。大福も気ままに
楽しんでました。

サマーカットでさっぱりですね。
これから、暑くなりますからね。
2009-06-05 Fri 14:28 | URL | ずんだ #-[ 内容変更] | top↑
#1888
こんにちは。
サマーカットも似合いますね!少し小さくなってパピーのようにも見えます。かわいいなぁ。
応援ポチです。
2009-06-05 Fri 19:57 | URL | tuduru #-[ 内容変更] | top↑
#1889
クッキー君 サマーカットで
すっきりしましたね~♪

ワンコって カットすると
幼くなりますよね♪

ふぁ~さんも 切ろうかな~と
思ってるのですが 顔ファ&耳ファを
切ると 何故か輪郭が四角くなります・・・ 汗
2009-06-05 Fri 20:35 | URL | タニィ #-[ 内容変更] | top↑
#1890 noz さん。
クッキー、短くなってさっぱりしましたー。
これで、歩いて暑くなっても、暑苦しくなさそう。

ラルフちゃん、スムチですよね?
サマーカット??
2009-06-05 Fri 23:29 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1891 Riel さん。
ずっと気になってたんですよねー。
まー、似合ってて良かったです♪

タルちゃんも似合うと思いますけどねー、サマーカット♪

2009-06-05 Fri 23:32 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1892 hiro さん。
そうなんです。
サマーカットすると、幼くなるんですよねー。

やっぱりプロは違いますよねー。
違っていてほしい!

2009-06-05 Fri 23:44 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1893 りんごママ さん。
この季節、よく聞きますね、サマーカット。
検索でもよく引っかかったりしてます。

1才になる前はこのくらいの毛の長さだったような気がします。
姫ちゃんも、1才になってないから、まだ毛が生え揃ってないんでしょうね~?
2009-06-05 Fri 23:48 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1894 タロとハナコ。 さん。
触っても気持ちいいですよー♪

今年も北海道くるんですね♪
何かあったら、メールしますね♪
2009-06-06 Sat 00:11 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1895 ずんだ さん。
チワワをトリミングなんて!って思ってたんですけどね。
やってもらってみると、けっこういいなと。

暑くなると、毛がもふもふだとかわいそうで。
2009-06-06 Sat 00:14 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1896 tuduru さん。
そう、毛が短いとパピーに戻ったみたいに見えます。
毛が短いだけなのに。
そんなクッキーも愛らしいです♪
2009-06-06 Sat 00:16 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1897 タニィ さん。
カットすると幼く見えるのは、どうしてでしょうね?

ふぁ~ちゃんもサマーカットしたら、
ぜひ見せてくださいね!
輪郭が四角に?
なぜ??
2009-06-06 Sat 00:18 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1898
サマーカットされたんですねー。
夏はやっぱ少し短い方がいいかなぁと思いつつ
いまだ未経験です。

プロがやった後はやっぱすごーい!
っておもいますー!
ぽちっと☆
2009-06-06 Sat 01:22 | URL | sniff_djur #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
#1899
つぶテンは超短毛なので、このカット後の楽しみが味わえないのが
残念なのよねー。せめてボーボーのヒゲだけでもカットしてあげた
方がいいのかしら(笑)
コグマちゃんに癖っ毛ちゃん、かわいいねぇ。

誤字脱字、私なんてすっごいよー。コメントもだけど、記事の方も
いっぱい。更新したのをあとから読んで気付いて訂正っていうのが
しょっちゅう!
2009-06-06 Sat 08:20 | URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 内容変更] | top↑
#1900
クッキーちゃんすごくスッキリした~
ロングヘアーも可愛いけれど、サマーカットも
可愛いー^^
マロンちゃんはカットしなくても大丈夫なのね~^^
さぁ出発でバッグに入るのが可笑しい~
デカワンばかり見てる私には新鮮なひとこまです^^

2009-06-06 Sat 15:58 | URL | モンタ #yfAw.oYg[ 内容変更] | top↑
#1901 sniff_djur さん。
2回目のサマーカットでしたー。
クッキーは毛の量が多いので、カットしたほうが見た目も涼しげでいいかな、と。

プロのお仕事してくれる人って尊敬します!
すごいです!
2009-06-07 Sun 01:08 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1902 まっちゃん。
つぶちゃん&テンちゃんは、カットの必要ないですよねー。
シャンプー後もラクチンそう♪

マロンは自分でヒゲのカットもしますよ。
ちょっと見た目変わります。
でも、個人的には、ヒゲボーボーは好きですけど。

フォロー、ありがたいです!
結局、訂正しないでそのままになってますけど…
2009-06-07 Sun 01:12 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1903 モンタ さん。
スッキリしたの、わかります~?
ちょっと幼くなって、可愛いんです♪
(→親バカ中…)

お出かけする時は、いつもバッグです。
これで、地下鉄も車も乗っちゃいます♪

そうですよね、ゴールデンのメルちゃんは、
バッグに入ってお出かけって、ないですよね~。
2009-06-07 Sun 01:16 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1904
サマーカットすっきりしていいですね(・ω・●)
プロの方はすごいですよね、本当に★

家のチワワは毛がなぜか伸びにくいので
あまり必要がないみたいです(・∪・`)笑
2009-06-07 Sun 09:51 | URL | くみち #-[ 内容変更] | top↑
#1905 くみち さん。
カット前がもふもふ過ぎたので、
スッキリして良かったです♪
どんなことでも、プロってすごいなーって思いますね。

あまり毛が伸びないんですか?
マロンもあまり伸びないです。
これはこれで、ラクチンですけどね♪
2009-06-07 Sun 22:23 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
