cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
春眠。
2009-04-06 Mon 22:40
少しずつ暖かくなってきて。

おふとんから出るのが。
それほど苦痛じゃなくなってきたのは。

ワンコも、同じ。

・・・・・・はず。



はやおきは ねむいの…
IMG_1702_convert_20090401190525.jpg

まだねるー
IMG_1705_convert_20090401190835.jpg





寝起きは。
相変わらず、ぼんやり。


むーん・・・
IMG_1703_convert_20090401190633.jpg
マロン・・・かなり、ムスッとしてるねー。



「マロちゃーん」
って呼んでみたら。

「いいかお」もできるのー
IMG_1704_convert_20090401190738.jpg





このまま、一緒にまったりしていたいなー。

という誘惑を押しやり。
お弁当を作ったり、お掃除したり。






そしたら。

そそくさと、ベッドに入って。
二度寝? 三度寝?

IMG_1700_convert_20090401180757.jpg

IMG_1701_convert_20090401180903.jpg


「マロちゃーん、くー。 起きようよー。」

ねむいんですけど
IMG_1698_convert_20090401180532.jpg
うっすらと目をあけるだけ。

なにか よう なのー?
IMG_1699_convert_20090401180658.jpg
かまわないで、と言われてるみたい・・・

かまってよー!



最近。子どもに。知らない子どもに、突然話しかけられることが、多々あります。こないだは、飛行機の模型?を持った男の子に、模型の説明を受けました。昨日は、キャンピングカーの展示場で、男の子と女の子の兄妹が手を振ってくれました・・・
子どもにモテるオーラを発してる?!
一生懸命話してるのが可愛いくて、ついお話聞いちゃうんですよねー。
 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お留守番おやつで、目が覚めるマロン♪
  クッキーはおやつをを前にしても、ぼんやり、でした・・・

別窓 | 日記 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<お洗濯。 | チワワLIFE | お散歩はじめ。>>
この記事のコメント
#1529
2度寝 3度寝 わかりますー(>_<)
ほんと うらやましいですよね(笑)
でも いいお顔のマロンちゃんがカワユスー☆
クッキーくんもいいお顔みして欲しいなぁ
2009-04-07 Tue 08:45 | URL | コクリコ #-[ 内容変更] | top↑
#1530
確かに暖かくなってくると
お布団から出るのは苦痛じゃなくなるんですけど
ポカポカ陽気でつい、ウトウトと眠くなってしまうんですよねー。
二度寝、三度寝が分かる気がします^^*

お子ちゃまに声かけられるのですか~?
きっとcookieさんがお優しい方だって
お子ちゃまも分かるんですね~♪
子供って素直でホント、可愛いですよね(~o~)
応援ぽち☆

2009-04-07 Tue 12:05 | URL | hiro #-[ 内容変更] | top↑
#1531
ホント お布団から出るのは
楽になったんですけどね~♪ 笑
ポカポカな日差しって
やばい眠くなりますよね~!

クッキー君&マロンちゃんも
マッタリネムネムなんですね~☆

時々 ふぁ~さんがネムネムしてる所に
一緒にゴロゴロ転がってます~! 笑
2009-04-07 Tue 14:30 | URL | タニィ #-[ 内容変更] | top↑
#1532
前より布団から出るのは楽になりましたね♪
でも早起きはつらいです・・
わんこたちの2度寝3度寝はいつも
うらやましいです(・ω・●)
マロンちゃんのいい顔かわいい(^^)
2009-04-07 Tue 16:43 | URL | くみち #-[ 内容変更] | top↑
#1533 コクリコ さん。
寝てるワンコ見てたら、一緒に眠くなってきます…
マロンは目をぱっちりあけて、いい顔するんですけど。
クッキーは眠い時、おじいちゃん顔になります。
2009-04-07 Tue 22:05 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1534 hiro さん。
そうですねー、ポカポカ陽気は眠気を誘いますね。
二度寝、気持ちいいんですよね…

ホントは子どもって得意じゃないんですけど。
でも、話しかけられると、答えちゃう。
一生懸命なとこが、可愛かったです♪
2009-04-07 Tue 22:09 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1535 タニィ さん。
昼間はお仕事なので、せっかくのポカポカ陽気は満喫できませんが、
なんか、学生のころを思い出しました。
午後の授業って、太陽があったかくて眠かった…

ふぁ~ちゃんとまったりお昼寝、癒されそうです♪
2009-04-07 Tue 22:18 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1536 くみち さん。
早起きはつらいです…
朝は体も頭も眠ったまま、いろいろ動いてます。
いつもすやすや眠ってるワンコと、
ときどき代わってもらいたくなりますー。
2009-04-07 Tue 22:20 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1537
人見知りの彩さんだけど、cookieさんなら話せるかも?(笑)
マロンちゃんかわいー!!!
このアップめっちゃかわいいですー!
タルロコは、寝起きよすぎるんですよね。
こうやって起きれないまったりした雰囲気見たことなくてつまらないですー(笑)。
まったりなふたりにぽちっと!
2009-04-07 Tue 23:58 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#1538
むすーっとしてるマロンちゃんも、とってもグーです!
テンも朝はけっこうムスッとしてる。お散歩で車に乗せても、調子いい時はずーっと膝の上で楽しそうにしてるけど、寝足りない時は一人で床でむーってしてるの。おもしろいよね。
子どもに好かれるオーラって、すごく純粋なオーラ!cookieさんの心のキレイさが子どもに分るんじゃないかな、って思う。ホントよ!
2009-04-08 Wed 01:29 | URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 内容変更] | top↑
#1539
cookieさん、こんにちわ♪
いつも応援して下さってありがとう(~o~)
今日の応援です♪
ぽち☆
2009-04-08 Wed 10:31 | URL | hiro #-[ 内容変更] | top↑
#1540
クッキーくんもマロンちゃんも眠いんですね。
私も~!!!
体調が悪いのかと思ってましたが、
そう、全ては春のせいだったんだ!!!(言い訳)

私は子供に嫌われるオーラが出てますょ…。
突然キックされることはよくあります…。
きっとcookieさんはイイ人なんだろうなぁ…。
2009-04-08 Wed 12:19 | URL | タロとハナコ。 #-[ 内容変更] | top↑
#1541
マロン&クッキーちゃん見てると
時間がゆっくり、まったり過ぎているみたいで
とっても癒されます。
眠いお顔がなんとも可愛いね^^
cookieさんやっぱり優しいオーラが出ているのよー
子供やワンコは敏感に感じるんだわ。
2009-04-08 Wed 18:46 | URL | モンタ #yfAw.oYg[ 内容変更] | top↑
#1542 Riel さん。
彩ちゃん、かわいいですよねー。
写真でしか見たことないですけど。

タルちゃん&ロコちゃん、いつもハイテンションですよねー。
ワンコって、朝早いイメージがずっとあったんですけど、
うちの子が来てから崩壊しました…
2009-04-08 Wed 21:39 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1543 まっちゃん。
そう、このむすーっとしたマロン、けっこう好きなんです。
テンちゃんは寝不足がダメなんですね。
クッキーは小さい時、眠いと機嫌が悪くなってました…

私、子どもってじつはあまり得意じゃないんです…
何を話していいのか分からなくって。子ども用の話し方って出来ないんですよねー。
でも、無邪気に話しかけられると、ついつい話聞いちゃうんです。
あんまり褒められたら…調子にのっちゃいますよ?
2009-04-08 Wed 21:44 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1544 hiro さん。
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
2009-04-08 Wed 21:46 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1545 タロとハナコ。 さん。
春って何だか眠くなりますよねー。
あれ、冬もだ。

たぶん、人の子だからかもしれないです。
その時だけだから、いくらでもかまってあげちゃう。
かまってもらえたら、子どもはきっと嬉しいんでしょうねー。
2009-04-08 Wed 21:49 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1546 モンタ さん。
そうですねー、まったり時間が多いですね。
メルティちゃんは、今はまだまだやんちゃ盛りですものね?

優しいオーラ、いつでも出していたいですよねー。
なかなかそうはいかないですけど…
2009-04-08 Wed 21:53 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
