cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
歯みがきロープ。
2009-02-18 Wed 23:04
ほんとうは。
ワンコの歯みがきって、
毎日したほうがいいんでしょうね・・・



でも。
うちは。
したこと、ないんです。


はみがき、いらないです
IMG_0973_convert_20090214232029.jpg



で、このまえ。
口の中をチェーック!


くちあけたけど、うまうまなかった・・・
IMG_1030_convert_20090217194022.jpg



そしたら、ちょっと黄色くなってる・・・
これって、どうなんだろ?
どの本見ても、
「歯みがき必要!」って書いてあるけど・・・

書いてあるけど、でも、ついつい面倒で・・・嫌がるし・・・忘れちゃうし・・・



そこで。
歯みがきロープ、登場!!

噛み噛みするだけで、歯みがき効果!
食べてOKなんだねー。




いがいと、気に入ったみたいで。


クッキー編↓↓





マロン編↓↓







1個じゃ足りない、と。
辺りをクンクンしてました。

そんなに、おいしいのかなー?

歯は大切にしないとね♪





ごはん作ってもらいましたー。
コレ↓ 「オムハヤシ あーんど サラダ」 ↓
IMG_1031_convert_20090217194131.jpg

わーいわーい♪
なかった食欲が、ふっかつー!! って、単純。
あ!食欲ないうちに痩せる計画は。自然消滅。まー、いっか。



きのう、腰が痛いー、と書いたら。あたたかいコメント&メールをいただきまして。
みなさま、ありがとうございました!!
少しずつですが、良くなってきましたー。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  歯みがきをうまうまと思っててね♪
  ぽちっ♪

別窓 | 動画つき | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<今朝も。 | チワワLIFE | ぎっくり。>>
この記事のコメント
#1177
2人とも笑顔でカミカミしてる~。
マロンちゃんなんか、シッポ振ってるし(笑)
ウチはおもちゃタイプで歯磨きですよ。
やっぱ楽しく歯磨きしないとね。

2009-02-19 Thu 02:26 | URL | noz #-[ 内容変更] | top↑
#1178
うちも、歯ブラシ張り切って買ったのに~、
やったことなーい(笑)。
ホームセンターで出会ったおばちゃんが、
「胡瓜を食後に食べさせるといいわよ」って
教えてくれました。
まだ実践してないけど、老衰で亡くなったワンちゃんが、
食べさせてたら歯がとってもキレイだったんだって。
おいしくきれいになるならいいかもと思いました(笑)。
歯磨き頑張るふたりにぽちっと!
2009-02-19 Thu 09:55 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#1179
歯みがきさせてくれませんよね~(>_<)
噛まれながら、指突っ込んでトライはしてますが…。
ほほ~、これならワンズも楽しく美味しく歯磨きですね♪
(テレビショッピング風に。)
2009-02-19 Thu 13:37 | URL | タロとハナコ。 #-[ 内容変更] | top↑
#1180
歯磨きロープっていいね~~!!
この間から歯磨きロープ買おうかなぁ。。って思ってたとこなの!
こんなに細いのがあったら、ちわわんにもいいわぁ~!
週末に買いに行かなきゃ!

cookieさん腰痛だったのね・°・(ノД`)・°・
私も時々腰痛になるのよね。。
原因は、PCのやりすぎヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
仕事で座り仕事だし、家でもPCやっちゃってるし(笑)
同じ体勢が続きすぎて腰痛になったの。。。
早く良くなるといいね~!
お大事に。。
2009-02-19 Thu 21:08 | URL | あいこ #kpKBa8rU[ 内容変更] | top↑
#1182 noz さん。
マロンもクッキーも、楽しそうにカミカミしてましたね~。
ムリに歯磨きしても嫌がるだけなので、
このロープは、なかなか良いです♪
おもちゃも、今度試してみようっと。
2009-02-19 Thu 22:32 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1183 Riel さん。
胡瓜ですか?
はじめて聞きましたー。
夏になったら、実家で胡瓜育てるかもしれないから、
もらったら試してみようかな。
食べるかな…

タルちゃん&ロコちゃん、胡瓜試したら教えてください♪
2009-02-19 Thu 22:36 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1184 タロとハナコ。 さん。
ですよね?
簡単にはさせてくれないですよね?
でも、トライしてるんですね~。さすがっ!
2009-02-19 Thu 22:45 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1185 あいこ さん。
細いのもあるので、チワワにぴったりですよ~。
うちの子たちは大喜びだったので、
試してみてください♪

そうなんです、腰痛持ち仲間ですね。
(あ、イヤですか?そんな仲間は…)
お互い腰は気をつけましょう!
2009-02-19 Thu 22:49 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
