cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハニートースト(もどき)。
2009-02-10 Tue 01:00
日曜日のこと。
お出かけしようと思ってたんですが。

朝起きたら。


外は、こんなでした・・・

IMG_0823_convert_20090208141813.jpg
雪に埋もれた車たち。
見えにくいけど、雪降ってます。





遠出しようかと思ってたけど。
…予定変更しましょうか。


ってことで。


おうちで、まったり~。

すぴぴぴー
IMG_0734_convert_20090207224621.jpg

なーにー?
IMG_0738_convert_20090207224950.jpg





そこで。
前から「作ってみて~」とリクエストのあった、

ハニートーストを、作ってみることに。



といっても、
ホームベーカリーでパンを焼いて。
焼き立てでふわっふわの状態のまま、
カットして (やわらかすぎて、さいころ型に切れず、そのまま・・・)
バターと、
はちみつ、がなかったので、メープルシロップを。


メープルシロップトースト♪
IMG_0821_convert_20090208135818.jpg
かなり 少し大雑把ですが・・・


ほんとは、トースターでさらにこんがり焼くんだろうけど。
今日は、全体がふわふわのままで。

写真はあまりおいしそうに見えないけど、
おいしかったです~♪

マロン&クッキーにも、おすそわけ。
焼き立てパンが大好きな子たちなので。
大喜びでした。





そして再び、お昼寝。

ふぅぅぅ
IMG_0802_convert_20090208133912.jpg

でも ちょっと たいくつ…
IMG_0787_convert_20090208133042.jpg


まったりし過ぎて、
体が重くなってしまいそう~。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  雪だと出不精に。
  ずっと一緒で嬉しそうだったマロン&クッキーに、ぽちっ♪

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<なんてことのないお休み。 | チワワLIFE | 雪あかりの路。>>
この記事のコメント
#1109
雪うらやましぃ~♪
とか言って、またひんしゅく買うんですよね…(^_^;)

cookieさんて、ものすごいデキル女子ですね?
ホームベーカリーでパン焼いて、さらにそのパンで美味しいモノ作るなんて(゜o゜)
ズルイ!笑
2009-02-10 Tue 12:35 | URL | タロとハナコ。 #-[ 内容変更] | top↑
#1110
cookieさん、すごいー!!
はちみつより、メープルシロップの方が私は好きかも~!
お腹すいたかも~!
また太っちゃうかも~(笑)。
ステキ女子なcookieさんと、おすそわけに満足そうなふたりにぽちっと!
2009-02-10 Tue 15:54 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#1111 タロとハナコ。 さん。
せっかく雪があるので、スキーやスノボとかやるといいんでしょうけどね。
今年は行けるかなー…

え。ずるいですか?
デキル女子を目指してますから!
道のりは遠いですけど…
2009-02-10 Tue 22:56 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1112 Riel さん。
私もメープルシロップのほうが好きなんですよねー。
たっぷり使っちゃいます。

あー、体重管理…
ワンコだけじゃなく、自分のもちゃんとしなくっちゃー。
2009-02-10 Tue 22:59 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1113
ホームベーカリー、お持ちなんですね!
欲しいんですけど、材料代よりパンを買った方が安上がりってホントですか?
でも焼きたてってたまらなく美味しいですよね。
家も明日、作ってみようかな。
もどきのもどきになっちゃいそうだけど(笑)
2009-02-11 Wed 00:09 | URL | noz #-[ 内容変更] | top↑
#1114
正真正銘の雪国だぁ。雪の日におうちでまったり、いいですね。
しかも!なんておいしそうなの~。うー、また夜中にお腹が
空いてしまった。メープルシロップがじゅわ~って、感じで
あ、アイス添えてもおいしいよね♪




2009-02-11 Wed 02:00 | URL | まっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
#1115
おお~! すっごい積もってますね~!!

こんな日は お家でマッタリが
一番ですね♪
クッキー君&マロンちゃんも
マッタリ~してますね☆

メープルシロップトースト
すっごくおいしそう~!!
焼き立てのパンを まるまる一個使って
贅沢トーストですね☆

ふぁ~さんも トーストしてるだけでも
チャチャチャチャチャ!!っと
急いで やってきますよ~♪ 笑
2009-02-11 Wed 15:26 | URL | タニィ #-[ 内容変更] | top↑
#1116
こんばんは!

メープルシロップトースト♪
私も食べたいです~~~(ジュルッ)

焼きたてのパンってのが、すごいですよね!

クッキーちゃんもマロンちゃんも食べたなんて、羨ましいなぁ・・・^^
2009-02-11 Wed 18:58 | URL | てぃだ #-[ 内容変更] | top↑
#1117 noz さん。
どうなんでしょうねー。
パン買ったほうが安上がりのような気もします。
でも、やっぱり、焼きたてが食べられるし、
色々アレンジも出来るし。
ピザ生地とかパスタ生地とかも作れるので、楽しいですよー。
2009-02-11 Wed 21:59 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1118 まっちゃん。
雪国ですよー。
雪が降ると、
しかも、しんしんと降ってると、
こもりたくなっちゃいます…

メープルシロップ、好きなんですよねー。
今度作る時は、バニラアイスのせます♪
2009-02-11 Wed 22:02 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1119 タニィ さん。
マロン&クッキーがまったりしてるのを見ると、
一緒にまったりしたくなります。

ふぁ~ちゃんも、パンが好きなんですね~。
マロン&クッキーも同じで、
たとえ寝てても、パンをカットしてる音を聞きつけて、
タタタタタ~って走ってきます!
2009-02-11 Wed 22:10 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1120 てぃだ さん。
ずっと作ろうと思ってたんですが、忘れてて。
やっと作ってみる気になって、やってみました~。

ホームベーカリーでパンが焼けるにおいがしはじめると、
ソワソワ、クンクンしてます。
添加物とか入ってない手作りなので、
安心してあげられます♪
ちょっとだけ、ですけどね。
2009-02-11 Wed 22:19 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
