cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
甘えん坊。
2009-02-03 Tue 23:30
マロンもクッキーも。
どっちも甘えん坊なんですけど。



どちらかというと。

マロンのほうが自立(?)してて。

もう おとなだもの
IMG_0649_convert_20090131142900.jpg


クッキーは、やきもち焼き。

またイタズラされました…
IMG_0610_convert_20090129204215.jpg
寒そうだったから、マフラー巻いてあげただけです♪





これが最近。
顕著になってきたみたいです。




おうちに帰ると。

おかえりー♪
IMG_0627_convert_20090131141727.jpg
ムリに引き寄せてるんじゃないです。
頭をぐいぐいっとしてくるんです。



もちろん、マロンも熱烈歓迎してくれるんですけど。
クッキーの場合。
「さみしかったよ」って訴えてるみたいで。





そして。
マロンの写真を撮ろうと近づくと。

がうぅぅぅ
IMG_0651_convert_20090131143107.jpg

何もしてないのに、クッキーがマロンを怒る…


ねてたのにー
IMG_0653_convert_20090131143250.jpg
ねー。かわいそうに。





動いてると。
必ず、目で追います。


なにしてるの?
IMG_0661_convert_20090131144732.jpg

どこで寝てても。

まだ おわらないのー?
IMG_0664_convert_20090131145023.jpg


食事中も。
足元に待機。

うまうま おちてくるかも・・・
IMG_0671_convert_20090131145438.jpg
いえ。落ちないよ。





で。
また、マロンのそばに行くと。


たちばだかる。

登場~
IMG_0673_convert_20090131145944.jpg


いいかげんにしてー
IMG_0672_convert_20090131145748.jpg





お仕事に行くことは理解してるようで。
あきらめてるのですが。


お休みの日と。
夜と。
寝るときも。

クッキーは、べったりです。
マロンも、勢いよく体をおしつけて、甘えてきますけどねー。



そう言ってるcookieが、いちばん・・・ね・・・
IMG_0598_convert_20090126151444.jpg

まあね・・・
そばにいないと寂しくて、おいでーって呼ぶもんね・・・






この間、ニョッキのトマトクリームソースつくりましたー♪
IMG_0635_convert_20090131142229.jpg
このモチモチ感が好きなんですよねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  甘えん坊で何がわるい!    
  でも、寝る前のペロペロはやめてほしい・・・


前回たっくさんの、おめでとうコメント&メール、
ありがとうございましたー!!
とってもとっても嬉しいです~。
赤ちゃんて不思議…
元気にうまれてくれて、よかったー


別窓 | つぶやき | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<心配性。 | チワワLIFE | 2984g。>>
この記事のコメント
#1063
頭おしつけ、ラルフもやるよ~
グイグイ、すごいチカラなんだよね。
時々、目を押し付けてくることも…
コワいんですけど(笑)
甘えてくれるのって、幸せ気分♪
2009-02-04 Wed 01:18 | URL | noz #-[ 内容変更] | top↑
#1065
あはははは。
頭押し付けてる!
かわいい~\(^o^)/
男子と女子の違いでしょうか?
うちもタロの方が、必死に甘えてきますね。
我が家では、愛をこめて「媚男(コビオ)」と呼んでます(^^)
2009-02-04 Wed 13:26 | URL | タロとハナコ。 #-[ 内容変更] | top↑
#1066
やっぱり男の子の方が甘えん坊さんなのかな。
ほら、↑ラルフちゃんも(笑)
ウチではどっちかっていうとつぶの方が常に人間の側にいたい
みたいだけど。テンも甘えたい時は甘えるけど、眠いと一人で
寝室に行っちゃうし。なので男の子ってちょっといいなぁ~って
思うのよね。3匹目は、ちょっと無理だけど(笑)
2009-02-04 Wed 13:46 | URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 内容変更] | top↑
#1067 分かる分かる♪
甘えん坊なんだからぁ~って言って、姿が見えないと呼びに行っちゃいますよね(*^_^*)

ベビの為にクーラーを入れてると、クーラーが嫌いなチャ助がどっか行っちゃうんです。

連れ戻しては…行っちゃう。連れ戻しては…行っちゃうの繰りかえし(T_T)一番の甘えん坊は私です♪

赤ちゃんおめでとーございます!
1日1日、お顔が変わっていくから…たくさん会いに行ってあげてくださいね!

あと、↓はゴ?初めパ?かと思ったけど…様子が違う~(汗)生マンゴ…ちょっと凍らせて…ウマウマ(*^_^*)
2009-02-04 Wed 14:04 | URL | MaaMi #A6KCj7o2[ 内容変更] | top↑
#1068
あはは~♪ クッキー君の
頭ぐりぐり かわいいな~♪

cookieさんが マロンちゃんに近付くと
がるる・・ですか~!
「ボクをかまって~!!」って感じ
なのかな~☆

ふぁ~さんも クッキー君ぐらい
アピールしてほしい~!!
(↑ 寂しがり屋の私・・ 笑)
2009-02-04 Wed 16:51 | URL | タニィ #-[ 内容変更] | top↑
#1069
あ~、でも!クッキーくんほどじゃないけど、
タルトもそんな感じですよ。
ロコ~って言ってると割って入ってきたりとか(笑)。
まあロコも割って入ってくるんだけど、入り方がなんかちょっと違くて・・・。
多分、クッキーくんとタルトの行動は同じ雰囲気な気がします(笑)。
やっぱ男の子と女の子の違いなのかしら?
いつもめっちゃおいしそうなうまうまにもぽちっとです♪
2009-02-04 Wed 17:11 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#1070
クッキーちゃんの頭グイグイ・・
家はピレニーズのリールがやりましたよー
体重56kgクッキーちゃんのグイグイと
ずいぶん違いますけど・・気持は一緒ですね 笑
甘えん坊さんでママを独り占めしたいのよね、
わがままっ子してもそれが又可愛いですよねー。
マロンちゃんは冷静に・・大人だな~。
クッキーちゃんもマロンちゃんもほんと可愛いね^^

2009-02-04 Wed 19:39 | URL | モンタ #kbtTd0dA[ 内容変更] | top↑
#1071 noz さん。
ラルフちゃんも、しますかぁ。
甘えてくれるのは、ほんと幸せ♪
癒しですね~。

目って…
あのくりんとした目を、ですか?
見てみたい!
2009-02-04 Wed 21:49 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1072 タロとハナコ さん。
ねー。かわいいでしょ!
(→親バカまるだしですみません)
男の子のほうが、甘えん坊な子が多い気がしますね。

うちも何かネーミングしようかな♪
2009-02-04 Wed 21:53 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1073 まっちゃん。
つぶちゃんは、だって、ほら。
まるで、ヒトじゃないですか♪
ソファに座ってるとことか、夫さんに甘えてるとことか。
テンちゃんって、なんとなくマロンっぽいですね。
マロンも眠い時は、ひとりでベッドに行ったりします。

3匹目は…ま、縁があればということで♪
2009-02-04 Wed 21:59 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1074 MaaMi さん。
そうですよね、いないと呼びにいっちゃいますよね~。
チャ助ちゃんは、クーラー嫌いなんですか?
今はクーラーないと、ちょっとつらいですよね…

写真は、ゴとシですよ~。
整理してたら、すっごく懐かしくなっちゃって。
パの写真、待ってます♪
うー、生マンゴーたべたーい!
2009-02-04 Wed 22:14 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1075 タニィ さん。
ふぁ~ちゃんは、あまりアピールしないんですか?
いつも、まったりゆったり、マイペースな感じはしますけどね~。

私がマロンをかわいがると、クッキーが飛んでくるんですよ…
はじめはかわいいと思ってたんですけど、
ちょっと困りますよね…
マロン、何もしてないのに。
2009-02-04 Wed 22:18 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1076 Riel さん。
やっぱり男の子のほうが、甘えん坊な子多いみたいですね。
女の子のほうが、あっさりしてるような。
私も、タルちゃんとクッキーって、行動が似てるような気がします…
クッキーのほうが極端ですけど。
でも、親近感がわくんですよねー。

2009-02-04 Wed 22:25 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1077 モンタ さん。
56キロのピレニーズにぐいぐいされたら…
支えきれないですね、きっと。
倒されてしまいそうです。
手のかかる子ほどかわいいって、いいますよねー。
でも、あまり手のかからなかったマロンも、
もっちろん、とってもかわいいんですけど♪
2009-02-04 Wed 22:28 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
