cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬ってかんじ。
2009-01-20 Tue 23:58
きのう。
朝からずーっと雪降ってました。


雪の日は静かだね
IMG_0478_convert_20090121222707.jpg




さぁ。おうちの前に着きました。


道路は除雪済み。

でも。
駐車場から玄関の入り口 まで、
40cm の積雪。
誰かが歩いた足跡、なし。


・・・・・・・・・


どーする?
IMG_0415_convert_20090117131926.jpg
うしろに、ちっちゃなマロンが♪



しかたないので、
ちっちゃな子どもが、よくそうやって遊ぶように。

道なき道を、埋まりながら進み・・・
やっとの思いで、玄関にたどり着きました。

おおげさだなー
IMG_0417_convert_20090117132036.jpg

ひざまで うまっただけでしょー
IMG_0479_convert_20090121222920.jpg




一瞬。
新雪の上に、もふっと倒れて、ヒト型つくって遊びたい衝動にかられましたが。
おとななので、やめておきました。
だれもいなかったら、やりたかったけど…

ついでに。
新雪の上に、マロンクッキーを もふっ と置いたら
どんな反応するかなー、と。
やってみたかったのですが。
寒いし。暗いし。冷たいし。
何となく想像できるので、やめました。


おにー!!
IMG_0486_convert_20090121224515.jpg



しなかったでしょ♪
でも、いつか。
晴れた日の昼間に、やってみましょうか。





さて。
そんな、きのうの夜。

きのうは、ずぅーん・・・ と気が沈むことがあり。
さらに、夜にも。
追い討ちをかけるように。
しゅーん・・・となることがあったのですが。


そんな気分を すぱーっと振り払いたくて。
こんなの 焼いてみました。

IMG_0481_convert_20090121223051.jpg


ちょっと、気分転換になったかな。

「寝ようよ」 と誘いに来てくれた マロンクッキーと
一緒にぬくぬく寝たら、少し元気になりました♪

あたしの ちゅー のおかげね♪
IMG_0483_convert_20090121224216.jpg


さすが。
うちの 癒し王!


ぼくが 手 をペロペロしてあげたからだよ♪
IMG_0408_convert_20090117131349.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  久しぶりに、雪に埋まりました…
  マロンクッキー、いつもありがとね♪

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<加湿器、登場! | チワワLIFE | 交流。>>
この記事のコメント
#998
あ~私やっちゃうかも(笑)<人型作る
雪、好きなんですけど、家の前の雪かきは嫌いです(爆)。

家族って、いいですよね♪
なんか察してさりげなく手をさしのべてくれてるような。
クッキーくんもマロンちゃんも、なんとな~くわかっていたのかな~。
おいしそうなクッキーにもぽちっと♪
2009-01-22 Thu 04:35 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#999
雪すごいんですね・・・
私誰も歩いてないとこに初足跡付けるの大好きですよ(笑)
子供っぽいですよねぇ~v-356
クッキー美味しそう!!

ポチっと凸
2009-01-22 Thu 14:37 | URL | イヴママ #-[ 内容変更] | top↑
#1000
ひざまで埋まる程 積もってたんですか!
すごいなぁ~!
私も 人型作りたくなっちゃいます♪

しゅ~んとしてる時って
私も 何かやってないとさらに
凹みそうになります・・汗

クッキー君&マロンちゃんの
癒し 嬉しいですね~☆

わが子が居るだけで ホント
元気になりますよね☆
2009-01-22 Thu 14:53 | URL | タニィ #-[ 内容変更] | top↑
#1001 やられました(>_<)
魚政改め『魚虎』、私めも昔スキー場とかで雪に跡をつけたなぁ
それはさておき、先日の大雪はノックアウト喰らいました(>_<)終日店は閑古鳥…おまけに売上はワースト記録( ̄□ ̄;Σ!!
そりゃあ大雪に買い物なんて、奇特だよねぇ、よっぽど冷蔵庫が空になったとか(笑)
こんな日に買い物に来たお客様は『一礼二拍手』ものだね
2009-01-22 Thu 19:46 | URL | 魚虎 #-[ 内容変更] | top↑
#1002
誰も踏んでない雪かー。いいな。ここに越して来て10年。
まともに積もった雪を見てないのです。

私も落ち込んだりすると、前はどこまでも悪循環スパイラルに
陥ったけど、今はつぶテンがいるから気分転換が上手くなった
ように思うな。なんだか落ち込んでると、見透かされてるような
気になるよね。「わかってるよー」って言われてるような。
ほんとに、救われることが多いな、って思う。
2009-01-22 Thu 23:33 | URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 内容変更] | top↑
#1003 Riel さん。
あ、人型作っちゃいますか♪
そういうこと、したくなったり、しますおね~?

クッキーもマロンも、空気読んでますからね、完璧に。
心配そうに寄り添ってくれたり。
ふだんは、わがままの甘えん坊なのに。
かなり、救われてます。
2009-01-23 Fri 00:18 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1004 イヴママ さん。
さすが北国ってかんじでしょう?
ちっちゃい頃は、雪、大好きだったんですけどね。
ワンコがはしゃぐように、雪まみれになって遊んでたのに。
おとなになったら、すっかり寒さに弱くなっちゃいました…
2009-01-23 Fri 00:23 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1005 タニィ さん。
積もるだろうな、とは思ってたんですが、
積もりっぱなしだとこうなるんだ、と思って、びっくりでした。
あ、ここにも人型作りたい人がいましたね!

そうなんです。
何も考えずに、体を動かしていないと、
考え過ぎてしまって、さらに一人で勝手に落ちてく…
ワンコには、ほんとに癒されてますよね♪
2009-01-23 Fri 00:27 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1006 魚虎 さん。
スキー場でねー。
誰も滑ってないとこ選んで、埋もれそうになったりね…

あの雪じゃあ、暇でしょー。誰も外に出たいとは思わないものね。
スーパーには、よっぽどのことがないと、行かないよね。
2009-01-23 Fri 00:30 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#1007 まっちゃん。
久しぶりに雪を見た時は、「ただいま」って嬉しくなりましたけど、
今じゃ、もう…

そうそう。分かったような顔して、「もう十分泣いてスッキリしたでしょ。さ、寝よ?」とかね。
私はすぐ泣くので、えーんって泣きながらワンコをぎゅーっとすると、すぐ落ち着いてきたり。
精神安定剤の役もこなすワンズに育ってくれたようです♪
2009-01-23 Fri 00:36 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
