cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
簡単なようだけど。
2009-01-06 Tue 22:25
嬉しくなる瞬間。



いいものもらえるとき♪
IMG_0194_convert_20090106194840.jpg

友達が、「嬉しいこと」を羅列してて、ふと、
私はどんなとき嬉しいんだろーと思ったので、ちょっと書いてみます.。






動物に好かれたとき。

きれいな朝焼けや夕焼けが見れたとき。

目覚まし時計が鳴る前に、すっきり目が覚めたとき。

朝の占いランキングで1位だったとき。

しばらく会ってない友達からメールや電話がきたとき。

手書きのお手紙をもらったとき。

クッキー&マロンがそばで無防備に寝てるとき。
CIMG4821_convert_20081228000753.jpg

うちに帰って、留守番してたクッキー&マロンがくるったように喜んでるとき。
CIMG4890_convert_20081230232807.jpg

おいしいチーズケーキを食べてるとき。

料理がおいしく出来たとき。

朝、笑顔で「おはよう」と言われたとき。

ブログやmixiにメールやコメントがあったとき。

海外ドラマの早口英語が、字幕なしで理解できてるとき。

朝カーテンを開けたら、快晴だったとき。

観葉植物が枯れずにちゃんと育ってるとき。

好きな人(男女問わず)の笑顔が見られたとき。

などなど。


んー。
なんか・・・
とても単純・・・かも・・・?






でも。


どんな 「ちっちゃな嬉しいこと」 でも、
いつまでも 「嬉しい」 と
感じていられるように。


人や動物が 「嬉しい」 と感じることを
たくさんしてあげられるような
心の余裕を持っていられるように。


愛情や優しさを
出し惜しみしないで
素直にたくさん表現できるように。



と、思います。



思ってるくせに、

家族とか、大切な人の前では
ついつい強がってみたり。
素直じゃなかったり。
あまのじゃく なもので。

かわいくなーい。





あたしに「あいじょう」たっぷりねー
IMG_0146_convert_20090106194124.jpg
ハナデカマロン・・・



ぼくにもー「愛情」とおやつー
IMG_0173_convert_20090106194543.jpg
おすましクッキー・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンが小躍りして喜びます♪
  ポチッと♪

別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<朝が苦手。 | チワワLIFE | 旭山動物園。>>
この記事のコメント
#926
読んでて何だかじーんとしました。
幸せの素って毎日たくさんあるのに、忙しかったりすると
見過ごしちゃうよね。
せめて身近な人を大切にして暮らしたいと思うけど、私も
素直ではない方で、一人になると落ち込むタイプかも(笑)
でもcookieさん、ブログを通してしか私は知らないのだけど
優しさとか周りを大切にしてる感じとか、伝わって来てますよ。
これは本当に。
2009-01-08 Thu 01:56 | URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 内容変更] | top↑
#927
うん、そうですよね。
小さなことでもちゃんと感じていきたいです、私も。
当たり前のことを当たり前だと思わないで、
一つ一つ大切にしていける人間になりたい。
と思ってはいるんですけどね(笑)、なかなか実行できない私です。
がんばろっと。
はなデカマロンちゃんと、おすましクッキーくんにぽちっと!
2009-01-08 Thu 02:42 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#928 まっちゃん。
ありがとうございます。
そうなんです。素直じゃないけど、ひとりになったときに、ずーんと落ち込んじゃいます(苦笑)
最近は少しずつ成長してる、はず、なんですが。
理想とする人物像には、まだまだ程遠いですね・・・
ま、地道に。
2009-01-08 Thu 06:46 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#929 Riel さん。
毎日が忙しいと、だんだん感じることが少なくなってくちゃうような気がするんですよね~。
それはいけないな、と。思ってはいるのですが、やっぱり・・・ついつい忘れてしまうことが。
わたしもまだまだがんばらなくちゃー。
マロン&クッキーに癒されながら♪
2009-01-08 Thu 06:49 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
