cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
エスカロップ。
2008-11-26 Wed 23:41
変な名前。


エスカロップ。
CIMG4289_convert_20081123182219.jpg


なんか、根室のほうでは一般的らしいけど。

たけのこ入りのバターライス、その上にはカツ、デミグラスソースをかけ、サラダがつく。
っていうのが、どこのお店にもあるらしい??



「食べたい」というので、久しぶりに(何年ぶりだろ?)行ってきました。

根室へ。

ではなく、根室出身のオーナーさんがやってるカフェへ。




また留守番…
CIMG4240_convert_20081123175815.jpg




ドッグカフェじゃないから…また今度、どこか行こうね♪




店内には、こんなかわいいライトが。

CIMG4291_convert_20081123182352.jpg

CIMG4286_convert_20081123182045.jpg



「裏オム」
なぜ、裏?

CIMG4290_convert_20081123182309.jpg




せっかく近くに住んでるから、また行きたいな~。

CIMG4292_convert_20081123182437.jpg



ドッグカフェあればいいのに。
CIMG4296_convert_20081126223754.jpg


ねー。あればいいのにね。
あっても、メニュー少なかったりね…




じゃあ、おみやげ、買ってきてね。
CIMG4215_convert_20081119201649.jpg



りょーかいです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お留守番のクッキー&マロンに♪
  ポチッ と♪

別窓 | 外食 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<病院へ。 | チワワLIFE | クッキーの試練。>>
この記事のコメント
#753
エスカロップ?! 初めて聞きました~♪
盛りだくさんで 大人のお子さまランチ?
って感じですね~☆ おいしそう~♪

カフェのライト 手作りなのかな?
ちょっとした所に オサレ部分が
あるって 素敵ですね~♪

そっか~ ドッグカフェじゃ
なかったんですね・・ 汗
クッキー君&マロンちゃんが入れる
おいしいカフェが 出来ると
いいですね☆

2008-11-27 Thu 11:25 | URL | タニィ #-[ 内容変更] | top↑
#754
また、開いた途端ヤラレター!なんておいしそうなのーー!
最初カツカレーかと思ったけど、ふむふむ、ほんと
不思議な名前だね。これが根室では一般的なんだ。北海道、では
なく根室限定、といのも不思議。
裏オムもおいしそう。。。

ドッグカフェ、この辺も全くないのー。でもあってもテンは
無理だろうなぁ。テンも修行が必要だなぁ。
2008-11-27 Thu 13:30 | URL | まっちゃん #-[ 内容変更] | top↑
#755
ちょいとご無沙汰してました♪
雪降ったんですね!
雪大好きなんで、うらやましぃです!
なんて言ってたら、
怒られちゃうくらい降るんですよね?(^_^;)

また今日も美味しそうな♪
ちょっと味噌カツを思い出しちゃいました。
うらやましぃ~♪
2008-11-27 Thu 15:39 | URL | タロとハナコ。 #-[ 内容変更] | top↑
#756
エスカロップ、私も初めて聞きました~!
でも、私好みなメニューです♪
もちろん裏オムも・・・(笑)。
それにしても、オサレなカフェですね~。
ワンコOKだったらいいのに、残念ですねぇ。
ストーブ前のふたりにぽちっと♪
2008-11-27 Thu 15:55 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#757 タニィ さん。
そうですね、お子さまランチっぽいかも。
とても古い建物で、手作りのものがたくさんあって、かわいいお店です♪雰囲気が好きなんですよね。
これでワンコOKなら、いうことないんですが…
2008-11-27 Thu 22:31 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#758 まっちゃん。
おいしそうでしょー。おいしいんです♪
エスカロップって、フランス語からきてるらしいですよ。

ドッグカフェ、らしきものが近くにあることはあるんですが…なーんか入りにくくて。もう少し修行しないと!
テンちゃんも一緒に修行、ですね~。
2008-11-27 Thu 22:36 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#759 タロとハナコ。 さん。
雪、大好きですか…
子どものころは好きだったんですけどね。あとスキーするときとか。あ、クリスマスの雪も好きですね~。
でも!それ以外のときは不必要!!
2008-11-27 Thu 22:39 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#760 Riel さん。
オサレが伝わりましたか~?よかった♪
ずいぶん久しぶりに行ってみたのですが、あまり変わってなくて嬉しかった~。
ほんと、ワンコOKなら毎週連れて行くのに~。
2008-11-27 Thu 22:42 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
