cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初もんじゃ&デザート♪
2008-11-10 Mon 00:00
お昼寝中のワンコたちを置いて。


なにか?
CIMG4079_convert_20081106203741.jpg


ねるー
CIMG4082_convert_20081108185016.jpg



お友達と、初「もんじゃ」へ。


めんたいモチもんじゃ♪
CIMG4090_convert_20081108185736.jpg


もんじゃは、今まで一度も食べたことがなくて、
どうやって作るのか、どんなものなのか、さっぱり。

だから、一度食べてみたかったの~♪



鉄板で~
CIMG4087_convert_20081108185421.jpg

こまかくして~
CIMG4088_convert_20081108185524.jpg

まぜて、焼く♪
CIMG4091_convert_20081108185909.jpg


気がついたら、2時間もそこで食べてました。
おしゃべりが止まらないので、今度はお店を変えて。




コーヒーとサンドウィッチのお店。「さえら」で、おしゃべり再開♪

お友達は「フルーツとサーモンのサンド」
CIMG4094_convert_20081108190001.jpg

もう一人の友達と私は、「チョコレートパフェ」
CIMG4095_convert_20081108190103.jpg



…よく食べました~。
そして、たくさんおしゃべりしました♪


ガールズトークは、元気の素です♪


良かったね~
CIMG4085_convert_20081108185151.jpg

☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  寝てばかりのクッキー&マロンに♪
  ポチッ と応援クリックを♪

別窓 | 外食 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<また、ですか? | チワワLIFE | マーカスシェフの料理教室・vol.2>>
この記事のコメント
#699
お~ もんじゃだ~♪
cookieさん 初もんじゃだったんですね☆

もんじゃ好きの私・・
お好み焼きよりも ラヴです~♪

ガールズトーク いくら時間があっても
足りないですよね!
2008-11-10 Mon 13:16 | URL | タニィ #-[ 内容変更] | top↑
#700
ガールズトークかぁ、久しくしてないな~。
もんじゃ、昔友達と食べに行った時、
友達の前歯の間にもんじゃのヘラ(?)が挟まってしまったことを思い出しました(笑)。
あ、無事とれたんですけどね、二人して大慌てでした(笑)。
もんじゃ万歳!のぽちっと。
2008-11-11 Tue 02:12 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#701 タニィ さん。
そう、初だったんですよ!
お好み焼きはよくするんですが、
もんじゃはなくて・・・
焼くのを見つめながら、ドキドキしてました(笑)

ガールズトーク、すっごく楽しかったぁ♪
時間があっという間に過ぎ去っていきました♪
2008-11-11 Tue 15:23 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#702 Riel さん。
ヘラが??どうやってはさまったんですか??
痛そうなんですけど・・・
それは慌てますね~。
もんじゃにも、いろんな思い出があるんですね(笑)
2008-11-11 Tue 15:25 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#703
あ、もんじゃ!パフェも!
cookieさんのブログはいっつも美味しそう!
もんじゃ、私もこの人生で3度程しか食べたことないけど
作るのが面白いよねっ。きゃあきゃあ言って盛り上がる(笑)
いいよね、たまに友達と楽しい時間過ごすと確かに元気出るね。

それと1枚目のクッキーちゃん、あらら~私好みの口元~
もう、2人の虜です(笑)
2008-11-12 Wed 02:34 | URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 内容変更] | top↑
#704 まっちゃん。
そう。最近、食べ物の写真が増えたような気がしますが・・・

もんじゃ、楽しかったです、作るのが。って言っても、最後のじゅーっと食べるとこしかしてないですけど。あとは見てるだけ。
こうやって、お友達とたくさんおしゃべりするのが元気の素にもなるんですよね~。

あ。マロンだけじゃなくクッキーの口元にも惚れちゃいましたか(笑)
2008-11-12 Wed 15:06 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
