cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マーカスシェフの料理教室・vol.2
2008-11-06 Thu 22:59
今月も行ってきました♪



いってらっしゃーい
CIMG4064_convert_20081104224145.jpg


おうちで待ってるね
CIMG4066_convert_20081104224321.jpg



ドイツ人、マーカスシェフのお料理教室へ。



今回のメニューは、

「バイエルンのキャベツサラダ」
CIMG4076_convert_20081106203537.jpg

山盛り!!

南ドイツ、バイエルン地方の郷土料理だそうです。


「焼きカマンベールチーズとプルーンソース」
CIMG4075_convert_20081106203451.jpg

これも、ドイツの定番メニューらしいです。



今回も、そんなに難しいことはしなかったので、
まぁ少し手間がかかって面倒だけど…
お家でも作れそう♪



最後は、デザート♪ 「シナモンアイス」
CIMG4078_convert_20081106203657.jpg

これは、シェフの手作りでした~。
シナモン風味が効いてて、おいしかった!




1か月に1回くらいなら、
お料理教室も楽しいかも。
しかも、1回ずつで完結なので、
「行かなくちゃ」っていうプレッシャーもないし。





そろそろ僕たちのおやつも…
CIMG4070_convert_20081104224621.jpg



・・・・・作ってないよね。
あ。クリスマスには作ります!一緒にお祝いしよう!



ほんとに作る気あるのかな・・・
CIMG4073_convert_20081106203405.jpg


気持ちはあるんだけどねー。
体が動かないんだよねー。


☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  手作りおやつを待つクッキー&マロンに♪
  ポチッ と応援クリックを♪

別窓 | てづくり | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<初もんじゃ&デザート♪ | チワワLIFE | チーズフォンデュ♪>>
この記事のコメント
#689
cookieさん、今日も私のためにどうもありがとう!
いやぁ、もう、何度見ても直球ど真ん中!ストライクです!!
かわいいわー、おまじゅうみたい…あ、いやいや(笑)

焼きカマンベール、って衣つけて油多めでで焼いてるのかしら?
いいねいいね、ワインワイン!
2008-11-07 Fri 02:09 | URL | まっちゃん #UWLA9odg[ 内容変更] | top↑
#690
ひぇ~!
夕食前に見るんじゃなかった!(>_<)
どれも美味しそうですね♪
私も頑張ろう!
でもとりあえず、今日は、
冷蔵庫の中のあるもの料理で…(^_^;)
2008-11-07 Fri 17:15 | URL | タロとハナコ。 #-[ 内容変更] | top↑
#691
おお! おいしそうなものが~♪
キャベツサラダ! キャベツ好きの私には
たまりません~☆

焼きカマンベール おいしそうですね~♪
まんまカマンベールに 衣付けてる
感じなのかな??

体が動かないの 分かります! 笑
私も ちゃんとしたおやつ作ってないな~・・汗
2008-11-08 Sat 09:51 | URL | タニィ #-[ 内容変更] | top↑
#692 まっちゃん。
まんまるでしょう?
最近ちょっとぽちゃりしてきた…

そのとおりです!焼きカマンベールは、パン粉を細かくしたのを2重につけて、油多めで焼いてます♪
これは、おいしかった!


2008-11-08 Sat 21:33 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#693 タロとハナコ。 さん。
おいしそうですか?
ありがとうございます~♪
凝ったお料理は、なかなか作るの大変ですよね。
私もいつもは、冷蔵庫の中のもので作ります…

2008-11-08 Sat 21:39 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#694 タニィ さん。
ワンコのおやつ、手作りしたいのですが、なかなか体が動かないですよね…

カマンベールは、切って衣をつけて焼く、シンプルなものですよ~。キャベツも不思議な味がして、おいしかった♪

2008-11-08 Sat 21:44 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#695
おいしそう~~!!
お料理教室もドイツ料理だと食べたことないモノを作れるので楽しそうだわっ♪
中でも焼きカマンベールチーズとプルーンソースってすごく気になる~~!!
バイエルンのキャベツサラダはシンプルそうだけど、バイエルンだから気になるし~!!
こんなお料理教室に行ってみたいわ~

あ~
わかるわかる。。
私も気持ちはいつもあるんだけど、体が動かないのよね(;^_^A アセアセ・・・
2008-11-09 Sun 21:32 | URL | あいこ #kpKBa8rU[ 内容変更] | top↑
#696
お料理教室、いいかも~。
楽しいかも~。おいしそうだし~。
私も通ってみようかなぁ♪
クッキーくんとマロンちゃん用の手作りお菓子、
私も期待して待ってま~す(笑)。
ってことでぽちっと♪
2008-11-09 Sun 23:03 | URL | Riel #-[ 内容変更] | top↑
#697 あいこ さん。
ふだんは絶対に作らなそうなものが作れる、っていうのが魅力ですよね~。材料も用意してもらえるし♪

あ~、寒くなってきたけど、ちゃんと体動かしてしなくちゃいけないことが・・・まずはワンコおやつからかなー。
2008-11-10 Mon 10:20 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
#698 Riel さん。
けっこう楽しいものですよ♪って、友達と行ってるっていうのもあるかな。「行ける日を選んで、行く」っていうのがむいてるみたいです。

ワンコおやつ・・・今度ちゃんと作ります!待っててくださいね~♪
2008-11-10 Mon 10:23 | URL | cookie #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
