cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初・梅酒作り
2008-06-11 Wed 22:29
友達が 「自家製梅酒をつくった!」 という話を聞いて
私も作りたい!

そう思ったのは 約1年前のこと。


作り始めるのに1年もかかるなんて・・・
CIMG1988_convert_20080611203817.jpg



だぁって、梅が売ってなかったんだもの。
私がものぐさだというわけじゃ、ないんだよ。



        じゃん!!
CIMG1979_convert_20080611204523.jpg


先日、ついに作ってみました。

(本当は、スーパーで梅の実を見つけて、思い出したんだけどね・・・)


だろうね。
CIMG1984_convert_20080611204007.jpg


おいしく出来るといいな。 6ヵ月後が楽しみ。


待てるかなー
CIMG1980_convert_20080611204217.jpg


待つんだよ。



味見したいなー
CIMG1985_convert_20080611203909.jpg

あたしはビール派だもんね
CIMG1982_convert_20080611204106.jpg



あのね。 ワンコはアルコール飲んじゃだめなの。
・・・たぶん。


そんなの聞こえなーい
CIMG1990_convert_20080611203715.jpg


いや、ぜったい聞こえてるから!
耳、こっち向いてるし!


☆ランキング参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ →のんべぇワンコのために ポチッ とお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ →コチラもよろしくね。

別窓 | てづくり | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<新しいおもちゃ | チワワLIFE | 心の友 ~ネコバージョン~>>
この記事のコメント
#16 こんばんワン▼・。・▼
「黒チヮヮのココア」がお引越ししましたぁ~ヾ( ̄▽ ̄)
なんで報告がてら遊びに来ました~ヽ(≧▽≦)/

うちもこの前梅酒良い感じになりました(〃▽〃)
うちはスーパーぢゃなくて裏の山で拾った梅で作りました(^^;; 田舎なもんで(~_~;)
お店で飲むのも良いけど自家製のが美味しく感じますよね(・∀・)/
流石に梅酒は飲ませてませんが、ビールなら少しあげたことあります(^^;; 美味しそうに飲んでました(=_=;)

また遊び来てくださいねヾ( ̄▽ ̄)
http://ameblo.jp/kurochihuahua-cocoa/
2008-06-12 Thu 02:31 | URL | みぢほ #-[ 内容変更] | top↑
#17
こんにちは!先日はコメントありがとうございました♪
さっそく遊びに来ちゃいました!!

梅酒イイですねー でも6ヶ月も待たなきゃいけないのか・・・ 私、待てないかもv-392

クッキーちゃん、マロンちゃん仲良さそうに見えますけど?
ウチは毎日ガウガウ!!ケンカしてると思えば一緒に寝てたり。。。
ワンコの気持ちは難しいですねv-356v-356 

また遊びにきま~す♪
2008-06-12 Thu 10:30 | URL | もなかマミー #JUGsyThY[ 内容変更] | top↑
#18
>みぢほさん
梅が裏山で採れるなんて・・・ステキな環境!
自分で作ったっていうだけで、おいしそうな気がします。
うちも、ビールはマロンの好物で・・・缶から直接なめます。

引越先、ちらっとのぞいてみました。写真がいっぱいで可愛かった♪
2008-06-12 Thu 22:09 | URL | はるまき #-[ 内容変更] | top↑
#19
>もなかマミーさん
遊びにきてくれて、ありがとうございます!

ほんと、ワンコの気持ちは難しいですね・・・うちは、やきもちばっかりで、一緒に寝たりはしないですね~。

また遊びに行きますね。
2008-06-12 Thu 22:12 | URL | はるまき #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
