cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初・梅酒作り
2008-06-11 Wed 22:29
友達が 「自家製梅酒をつくった!」 という話を聞いて
私も作りたい!

そう思ったのは 約1年前のこと。


作り始めるのに1年もかかるなんて・・・
CIMG1988_convert_20080611203817.jpg



だぁって、梅が売ってなかったんだもの。
私がものぐさだというわけじゃ、ないんだよ。



        じゃん!!
CIMG1979_convert_20080611204523.jpg


先日、ついに作ってみました。

(本当は、スーパーで梅の実を見つけて、思い出したんだけどね・・・)


だろうね。
CIMG1984_convert_20080611204007.jpg


おいしく出来るといいな。 6ヵ月後が楽しみ。


待てるかなー
CIMG1980_convert_20080611204217.jpg


待つんだよ。



味見したいなー
CIMG1985_convert_20080611203909.jpg

あたしはビール派だもんね
CIMG1982_convert_20080611204106.jpg



あのね。 ワンコはアルコール飲んじゃだめなの。
・・・たぶん。


そんなの聞こえなーい
CIMG1990_convert_20080611203715.jpg


いや、ぜったい聞こえてるから!
耳、こっち向いてるし!


☆ランキング参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ →のんべぇワンコのために ポチッ とお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ →コチラもよろしくね。

別窓 | てづくり | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
パンを焼いてみたけれど。
2008-07-18 Fri 23:17
以前、お友達が買ってきてくれた
「枝豆+チーズパン」 がすっごくおいしかったので、
しばらく探してたけど・・・


どこにも置いてない!!



ないの?
CIMG2825_convert_20080718211215.jpg


そう。ないの。近所には。

ってことで、作ってみることにしました!
ホームベーカリーだから、枝豆投入するだけなのだ♪





出来上がり~

CIMG2819_convert_20080717230546.jpg



表面にも枝豆が。
とりあえず今回は、枝豆のみ入れてみました。




しかーし。
食べてみたけど、枝豆味があまりしない・・・・・

  枝豆の量が少なかったなー。
  少ないとは思ったんだけど、レシピ通りだったし。
  ブツブツブツ・・・・・




ぶつぶつ言うな!!
CIMG2828_convert_20080718211323.jpg



でもね。パンは、フワッフワしてて、おいしかった♪
枝豆味が物足りなかったけど。
今度はレシピ無視して、たくさん入れてみよ。



ふくらまなかったりして。
CIMG2820_convert_20080718211026.jpg


えーん。マロちゃんったら・・・



失敗は成功のもと (のはず) でしょ。
CIMG2822_convert_20080718211116.jpg


って、クッキーも失敗すると思ってるでしょー。


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  焼きたてパンが好きなクッキー&マロンに、
  ポチッ と応援クリックお願いします!

別窓 | てづくり | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お料理教室♪
2008-10-16 Thu 23:23
また、遊びに行ってたよね?
CIMG3896_convert_20081016225257.jpg




遊びじゃないよ。
お料理を習ってきたの♪




こんなの作ってきました!

CIMG3893_convert_20081016225219.jpg



ドイツ人のシェフ。マーカスさん。
いつも、ハーブとか使ったおしゃれーなお料理を教えてくれるのです。
今回は、お友達に誘ってもらって、行ってみました。



お土産は、ないの?
CIMG3897_convert_20081016225336.jpg


・・・ワンコごはんはなかったからねー。




じゃがいもと玉ねぎのグラタン
CIMG3891_convert_20081016225022.jpg

秋鮭のハーブマリネ
CIMG3892_convert_20081016225125.jpg


とーっても、おいしかった♪
おうちでも簡単に作れそうだったので、
そのうち作ろう。



ぼくたちのおやつも、作ってほしいなぁ・・・
CIMG3900_convert_20081016225432.jpg



そうだね。
そのうち。作ってみようか。


☆ランキング参加してます☆
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  まったりーなクッキー&マロンに♪
  応援クリック ポチッ とお願いします!

別窓 | てづくり | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
マーカスシェフの料理教室・vol.2
2008-11-06 Thu 22:59
今月も行ってきました♪



いってらっしゃーい
CIMG4064_convert_20081104224145.jpg


おうちで待ってるね
CIMG4066_convert_20081104224321.jpg



ドイツ人、マーカスシェフのお料理教室へ。



今回のメニューは、

「バイエルンのキャベツサラダ」
CIMG4076_convert_20081106203537.jpg

山盛り!!

南ドイツ、バイエルン地方の郷土料理だそうです。


「焼きカマンベールチーズとプルーンソース」
CIMG4075_convert_20081106203451.jpg

これも、ドイツの定番メニューらしいです。



今回も、そんなに難しいことはしなかったので、
まぁ少し手間がかかって面倒だけど…
お家でも作れそう♪



最後は、デザート♪ 「シナモンアイス」
CIMG4078_convert_20081106203657.jpg

これは、シェフの手作りでした~。
シナモン風味が効いてて、おいしかった!




1か月に1回くらいなら、
お料理教室も楽しいかも。
しかも、1回ずつで完結なので、
「行かなくちゃ」っていうプレッシャーもないし。





そろそろ僕たちのおやつも…
CIMG4070_convert_20081104224621.jpg



・・・・・作ってないよね。
あ。クリスマスには作ります!一緒にお祝いしよう!



ほんとに作る気あるのかな・・・
CIMG4073_convert_20081106203405.jpg


気持ちはあるんだけどねー。
体が動かないんだよねー。


☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  手作りおやつを待つクッキー&マロンに♪
  ポチッ と応援クリックを♪

別窓 | てづくり | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
今年初のお料理教室。
2009-01-17 Sat 11:50
行ってきました。

今回で4回目になる、
マーカスシェフのお料理教室。



つれてって!
IMG_0319_convert_20090112103501.jpg

ちょうどベッドから出てきた
お寝坊マロン。





お友達から 「休みになったから、行こうよー。」
とのお誘いメールに、

「りょーかーい♪ いくいくー♪」
と、即OK。


で。
あとから、何作るんだろう??とネットでチェック。
しかも、当日に。

・・・順番、逆じゃないですかね?

やる気はあるんですよー。



いーんじゃないの、べつに。
IMG_0375_convert_20090117000811.jpg
そう?じゃぁ、いいか♪





さて。今回は。

「タラのピカタ風 ポテトピューレ添え」
IMG_0379_convert_20090117001055.jpg


「ほうれん草のクレープ包み焼き」
IMG_0380_convert_20090117001223.jpg


そして、マーカスシェフ作のアイスクリーム♪
IMG_0381_convert_20090117001320.jpg



誰かに作ってあげたいお料理でした。
お友達が来たときとかに。
おいしかった~♪





なので。
さっそく作ってみました。

IMG_0391_convert_20090117001858.jpg
慌てて作ったので、ポテトがちょっと固かったけど…





今回は、4回目でしたが。
お料理教室、まだまだ馴染めないです。
ひとりじゃ、心細くて行けないかんじです。


おっかしーなー。
他のところ (映画館とか、カフェとか、旅行とか。) はひとりで平気なのに、
コレだけは、とっても心細い。


あ。
今回は、男の人も数名参加していらっしゃいました。
助手もひとり、男の子が増えたし。

男の人が、自然にお料理するのって、
なんかいいなー。



ぼくのはいつつくってくれるんだろ…
IMG_0378_convert_20090117000932.jpg

かぼちゃのおやつ、作ったでしょー。





そういえば。
ホームステイしてたとき。
そこの家庭では、
金曜日は旦那さまがお料理する日なんだといって、
毎週はりきって作ってましたね~。
夫婦がお出かけの日は、
お兄ちゃんが 「ぼくが作るから、座って待ってて♪」
と、いそいそとパスタとか作ってくれましたねー。

それがとっても自然なかんじで。
新鮮でした。


と、思いだして懐かしくなって。
今朝飲んだのが、こちら。

よく飲んでた、マシュマロコーヒー。
IMG_0403_convert_20090117111548.jpg



ふーん・・・
IMG_0383_convert_20090117001522.jpg



あ。
なんか、脱線しましたね。

そうそう。お料理教室でした。

ワンコごはんもならってきて・・・
IMG_0384_convert_20090117001652.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  来月も行けるかなぁ。 
  ワンコごはん教室はないです…

別窓 | てづくり | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
りんごのケーキ。
2009-04-09 Thu 23:37
突然、思い立って。

って、まぁ。
いつも突然なんですけどね。


焼いてみました~。



りんごのケーキ (人間用)、です。

IMG_1864_c.jpg



なにかを、作りたかったんです。

まだ味見してないけど。
ダイエット中だし。
誰かに味見してもらおうっと。

おいしかったら、プレゼント用にしたいなーと思いまして。

どうかなぁ…
ちょっと不安。





あじみ してあげるよ
IMG_1861_c.jpg



甘いにおいに魅かれて。
うろうろ、してたので。

ナマのりんごをあげました。

そしたら。
満足したのか。


りんご すきー  まんぞくなのー
IMG_1812_c.jpg
前はそんな喜ばなかったのに、ヘンなの。


まだなにか もらえるはずです・・・
IMG_1854_c.jpg
お砂糖もバターも、たくさん使ってるから、だめだよー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  甘いにおいに弱い、マロン&クッキーに。
  ぽちっ♪

別窓 | てづくり | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
手作り梅酒♪
2009-05-30 Sat 01:05
うめしゅ っていうの、つけたんだって~
IMG_2591_c.jpg


ま、もらえないから かんけいないけど…
IMG_2592_c.jpg


自分達のうまうまじゃないからって・・・





こんな、です。
IMG_2589_c.jpg

約6ヶ月、寝かせます。
まだまだ先だなー。





ねて まってれば いいんだよー
IMG_2596_c.jpg


ね…?
IMG_2594_c.jpg


梅がまだまだ残ってるので。
もう少し作らなくちゃー。

できたら あじみ するのー
IMG_2597_c.jpg

まだ未成年だからダメだよ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  梅酒好きですー。梅酒バーに行ってみたい♪
  ワンコは梅に無関心でした…
別窓 | てづくり | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
まめぱん。
2010-01-22 Fri 21:30
豆パン。
2度目の挑戦。


前回は。
混ぜ込んだお豆さんが。
粉々に砕けてしまったのです・・・


が。
今回は。


少しお豆さん形残ってます♪
IMG_5259_c.jpg


もう少し。
改良の余地あり、でした。





夜のクッキー。

眠さMAXに達すると。
ひとりでさっさとベッドに。



ねー、やっと豆パン焼けたのー。

ねてます・・・
IMG_5263_c.jpg


おいしそうに焼けたよー。
いい匂いするでしょ?

ぼくのうまうま・・・じゃないんでしょ・・・
IMG_5261_c.jpg


明日、少し分けてあげるからねー。

いま ちょうだい
IMG_5265_c.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  HBでパン作り、復活しました♪
  次は何パン焼こうかな♪

またしばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
あんこサンド。
2010-01-27 Wed 00:29
きなこ&白ゴマ&黒糖入りのパンに。

マーガリンとあんこ。
はさんでみました。

和風です。
IMG_5269_c.jpg

あんこ、好き♪

でも。
甘かったー。
甘さ控えめなあんこがいいかな。





寝起きの。
ぼんやり。

ぼーーー
IMG_5312_c.jpg


あとで おねだりしよ・・・
IMG_5314_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキーはパンが大好きなのです。
  パンを切ってると、必ずお座りして待ってます・・・ヒト用なんですけどね・・・
 
またしばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
まめパン・2!
2010-02-12 Fri 19:05
まめパン。
リベンジ。



IMG_5442_c.jpg

いい匂い♪

今回は。
一度取り出して、お豆を練りこんでみました。

でも。
生地の外に出たお豆が・・・


かたーいっ!
えーん。リベンジのはずだったのに・・・





・・・もう一回、作ろう。
いつか、ね。





むにゃむにゃぺろん
IMG_5431_c.jpg
ぶさいくー!でも、ぶさいく顔も可愛く見えちゃう親バカ・・・


おいしい夢でも。
みてるのかな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お豆を冷凍して入れるといいらしいー。
  また再チャレンジだー!

しばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
コーヒー&黒糖パン。
2010-02-13 Sat 20:00
先日。

プレゼントしようと思って。
パンを焼きました。


そのままでも食べられるような、甘めの。
お菓子っぽいのが焼きたくて。
勝手にちょっとアレンジ。


IMG_5452_c.jpg



てっぺん、割れちゃいました。
パンなのに。
なぜー??

でも。
甘くていい匂いがしてましたー♪





ねむ・・・
IMG_5443_c.jpg

めずらしく。
焼けたパンを出しても起きてこないくらい。
熟睡中。


・・・・・・
IMG_5444_c.jpg

近寄っても。
眠ったまま。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  毎日ほんとによく眠る子だなー。
  寝てるの見たらほっとします♪

しばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
ちゃんぽん。
2010-03-01 Mon 21:28
初、です。

IMG_5711_c.jpg



お土産で。
ちゃんぽん。

嬉しいーーー♪



とっても具だくさん!
IMG_5713_c.jpg

とっても。
とっても。
おいしかったです。

ちゃんぽんって。
こういうもの、だったんですねー。





ぼくのは ないんでしょ
IMG_5716_c.jpg


けち
IMG_5718_c.jpg



そんなー。
いじけないでーーー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  九州、いいなー。  
  九州熱、再燃中……九州一人旅、行きたいー行きたいよー。今年こそー!


コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
ボルシチ風。
2010-03-09 Tue 00:12
いつだったかな・・・
ボルシチ、みたいなの、作りました。

牛すじ肉とお野菜たくさん。

IMG_5704_c.jpg

好きなんですよねー。


でも。
牛すじで作ったのは。
はじめて、でした。





かんけいないもん
IMG_5747_c.jpg


もらえないと。
分かってるのか。
分かってないのか。



いい におい・・・
IMG_5748_c.jpg

あ。
クッキーのうまうまは。
別に作るからねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  また雪が降って、冬・・・さーむーいー 
  春はまだーーー?  


コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
イチゴジャム入り。
2010-03-26 Fri 03:50
だいぶ前に。
いちごジャム入りのパン。
焼いてみました。


IMG_5787_c.jpg

見た目は。
ふつうのパンと変わらず・・・

でも。
ほーんのり。
いちご風味。
ふわふわ。



これに。
甘納豆。
入れて焼いたら。
おいしいんじゃないかと・・・


いつか・・・・・・
焼いてみます。





ぼくが あじみ してあげます
IMG_5889_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  パンをカットしたら、すかさず来ます・・・
  なかなかいい耳してますねー♪  

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
チョコ入りパン。
2010-03-29 Mon 22:18
板チョコを割って。
入れてみました。

ついでに。
胡桃も。

IMG_5979_c.jpg

全部溶けるかと思ったけど。
ちょっと残ってた。

それもおいしいかったー♪





ぽやーん・・・
IMG_6047_c.jpg

相変わらず。
眠そうねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  また雪・・・さむいー・・・
  春の準備はできてるのになー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
てづくり。
2010-04-23 Fri 17:45
いつも食パンばかりだったけど。

ちょっと違うもの。
作ってみました!


たまごパン!!

IMG_6293_c.jpg


・・・あまりおいしそうに見えないけど。
マヨたま、混ぜ込んでみたんです。


IMG_6294_c.jpg

手作りパンって。
たのしいーなー♪

他にもいろいろ作りたい♪





視線を感じて。
ふりむくと。

むーん・・・
IMG_6295_c.jpg

なぜ。
ガムが。
両手にのってるの??


ひまー
IMG_6302_c.jpg

ごめーん。
片付けたら遊ぼうねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ホームベーカリーって便利だー。
  他にもいろいろ作りたいものがあるけど、気持ちだけ先走ってなかなか手がつけられないのです・・・ゆっくりゆっくり、出来るときにやろう♪って、いつになるんだー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
お豆といちごジャム。
2010-04-29 Thu 00:35
またまた。
飽きずに。
焼いたのは。


IMG_6304_c.jpg

いちごジャムと甘納豆入りの。
甘いパン。


でも。
焼きが足りなかったみたいで・・・
ちょっと失敗。
えーん。



ぼくがたべてあげるのに
IMG_6320_c.jpg

味見だけね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  朝一瞬、雨が雪に!
  もうすぐ5月なのにー。早く暖かくなって!

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
コーヒーと黒糖で。
2010-05-14 Fri 22:30
胡桃とレーズンも入れて。
甘めのパン。

IMG_6363_c.jpg

おいしかった♪





お母さんに。
おすそ分けしようと思って。
持って行きました。

いらっしゃい
IMG_6366_c.jpg



なぜか。
実家のネコには強気なクッキー・・・

そして。
どうやら。
実家を。
ドッグランだと。
思ってるかも。


はしったよー
IMG_6372_c.jpg


つかれた・・・
IMG_6379_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  今日も寒くてストーブ活躍中・・・
  クッキーもストーブ前でぬくぬく・・・

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
ベーコン&チーズ。
2010-05-24 Mon 00:24
ちょっと前に。
作ってみたのは。

ゴマ入り生地に。
ベーコン&チーズが入ってます♪

IMG_6616_c.jpg


うまうま、でした~。





気がついたら。

IMG_6619_c.jpg

勝手に。
ベッドで寝てました。

IMG_6620_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  いつも気持ち良さそうに寝るねー。
  1日何時間寝てるんだろう…?

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
抹茶&あんこ。
2010-06-21 Mon 17:24
くるくるっと巻いて。
焼きました。

IMG_6859_c.jpg

抹茶入りの生地に、あんこ&クリームチーズを巻いて。

ちょっと失敗…
いつかリベンジだっ!



ぼくのはー?
IMG_6860_c.jpg

シンプル食パン焼いたら、あげるからね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  パンが焼けたらHBに直行。
  ハナつけたらやけどしちゃうよっ。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
キウイ。
2010-06-28 Mon 18:37
キウイを切ったら。
バリッ!
って音がしました…

あまりにかたくて。
食べられないので。



ジャムにへんしーん♪

もう バリッ なんていわないです
IMG_6996_c.jpg

ふーよかったー。






朝のまったりタイム。

シフクです…
IMG_7019_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  最近急に暑くなって、クッキーもぐったり……
  すぐバテるくせに暑いのは大好き☆まだまだ夏が続きますようにー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
たまご&サラミパン。
2010-07-14 Wed 23:37
たまごサラダとサラミを。
パン生地でくるくるっと。

IMG_7080_c.jpg

・・・・・・
うーん。

どうしたらキレイに成形できるんだろ…





なぜか。
手、手、顔、と。
縦に。

ねむい
IMG_7081_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ほんとワンコはよく寝てる…
  気持ち良さそうでいいなー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
チャプチェ。
2011-02-20 Sun 15:41
おもちゃに囲まれ。
満足。

IMG_8307_c.jpg



さて。
久しぶりに。
チャプチェ。
作りました。

IMG_8310_c.jpg

大量に。
出来上がっちゃった・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  久しぶりにクッキーの爪切りへ行ってきました。  
  足裏スッキリー♪

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
女子会。
2011-02-27 Sun 14:08
この間の。
女子会のとき。

ブラウニーを作ってみました。

IMG_8376_c.jpg



一緒に行ったクッキー。

もうねむい
IMG_8377_c.jpg

おうちに帰ったら。
すぐ。
寝る。

ブサ顔で。

つかれました
IMG_8378_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お菓子作りたのしー♪  
  また何か作りたいなぁ。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
ビビンバ。
2011-04-20 Wed 00:02
☆石狩市で迷子犬を保護 → 「ちびチワワン幸せ日記」



お友達がきたときに。
久しぶりに作ったビビンバ。

チーズ入りが好き♪

IMG_8482_c.jpg


大好きなお友達が帰ったあとは。
ちょっとお疲れ。

IMG_8431_c.jpg

はしゃいだからねー。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  なかなか暖かくならないなー。  
  ストーブなしでいられるようになるのはいつかな。  

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいします♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
おさけ。
2011-05-25 Wed 00:10
先日はじめて。
コストコに行ってきました。


そこで。
ブルーベリーを発見。



こうなりました。

IMG_8581_c.jpg

3ヶ月後には。
ブルーベリー酒に。
なってる・・・はず。



残念ながら。
クッキーはお留守番。

おみやげは?
IMG_8576_c.jpg

かわりに。
今度ジャーキー作ってあげるからね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいします♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
お祝い。
2011-06-13 Mon 00:03
リクエストにこたえて。
作ったのですが。

オムライスにホワイトソースをかけて、ハンバーグをトッピング。
IMG_8666_c.jpg

大盛りにしすぎちゃって。
キレイにトッピングできず。。。



お散歩後で。
お疲れで。
放心状態。

・・・
IMG_8667_c.jpg

一番にベッドで寝て待ってました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

オーストラリアにいたころの友達の様子をfacebookで見てて・・・自分の国に帰った人も海外にいる人もみんな頑張ってるなー。私も頑張らなくちゃーっていつも思うんだけど、すぐモチベーションが下がっちゃう。。。何がしたいんだ、わたしっ!

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいします♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
パスタ。
2011-06-15 Wed 00:05
お久しぶりなお友達が遊びに来てくれたので。
ごはん作りました。

簡単パスタですけど。。。

IMG_8678_c.jpg



3年振りくらいの再会。
最初は吠えたけど。
おやつ&遊びで。
すぐ仲良しに。

IMG_8628_c.jpg

夜更かししたから。
今日もぐっすり。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

「HEROES」「ゴシップガール」「ヴェロニカ・マーズ」。。。海外ドラマにハマり中!

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいします♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
パン。
2011-07-11 Mon 00:10
久しぶりに。
レーズン&紅茶。

IMG_8779_c.jpg

HBに入れっぱなしはラクだけど。
何だか物足りないかも。





あ。
パン好きが。
ここにもいた。

いいこにして まってます
IMG_8762_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ぜったいに貰えると信じて疑ってない、期待でいっぱいの顔で見られると。。。ワンコに人の食べ物をあげない、なんていう信念は簡単に崩れちゃいます。。。少しだけあげるから満足してね。。。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいします♪


別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
えだまめ&チーズのパン。
2011-08-09 Tue 00:10
枝豆とチーズを。
くるくるっと巻いて。

IMG_8898_c.jpg

チーズ。
もっと入れてもよかったかな。





焼けた合図の音に。
一番に反応して。
走って行くのは。。。

いちばんにたべたいです
IMG_8905_c.jpg


RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

映画観てきました。「ロック わんこの島」…よかったー。でもまた号泣しちゃった。。。
別窓 | てづくり | トラックバック:0 | top↑
| チワワLIFE | NEXT
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
