cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
富良野・美瑛の旅 1
2008-08-17 Sun 22:42
1泊2日で、富良野・美瑛へお出かけ♪
クッキー&マロンはもう準備完了で、待ってます。


まだ~?
CIMG3282_convert_20080817201645.jpg
ワンコ×2 の準備はちょっと大変なの!



あいにく、札幌は朝から雨。
でも、出る頃には止んできて、まぁまぁのドライブ日和。

まっすぐ富良野へ向かいました。



ラベンダーは終わってるけど、他の花がキレイ!!

(↓彩花の里↓)
CIMG3284_convert_20080817201743.jpg

坂は疲れる・・・
CIMG3287_convert_20080817201830.jpg
って、そんな歩いてないでしょ。


いろんな花が整然と咲いてます。
CIMG3288_convert_20080817201911.jpg

CIMG3290_convert_20080817202004.jpg

大好きなひまわりが満開でした。
CIMG3295_convert_20080817202042.jpg

せっかくなので、お花をバックに・・・

絵になってる?
CIMG3302_convert_20080817201031.jpg
女の子らしく、かわいらしく、ポーズね。

この香りは好きかも。
CIMG3303_convert_20080817201141.jpg
あ、花粉が鼻につくよ!


遅咲きのラベンダーも、少しありました。
歩いてるだけで、ラベンダーの香りが♪

CIMG3306_convert_20080817201225.jpg

CIMG3307_convert_20080817201327.jpg



時間があったので、ファーム富田にも行ってみました。

「ラベンダーソフト」
ラベンダー味のソフトって・・・?って思ったけど、けっこうおいしい~。
CIMG3313_convert_20080817201407.jpg


車の中で。
外を歩く人が通るたびに、ギャンギャン吠えてる困ったちゃん・・・・・

近づいてきたら、こわいんだもん・・・
CIMG3311_convert_20080817214541.jpg

こっちはちょっとお疲れかな。

そろそろ抱っこの時間ですが。
CIMG3312_convert_20080817214625.jpg

せっかく「かわいい~」って言われても、
近づかれると・・・・・ 「ワンワンワン!!!」
・・・まったく。愛想のない子たちで、すみませんでした。



早めに切り上げて、今夜泊まる 「ペンション歩」へ。

1週間前に慌てて探して、ここしかペット可で空きがなかった・・・
空いてて良かった~

もっと早く予約しといてよね
CIMG3326_convert_20080817201544.jpg
はい。ごもっともです。

って、クッキーはもう、くつろいでるんだね。はやっ!


あれ、マロンちゃん?
・・・マロンは新しい場所に慣れるまで時間がかかるんだったね。

まだここで様子をうかがってるの
CIMG3314_convert_20080817201451.jpg


ふだんは似てきたクッキー&マロンだけど、
ここではすっかり対照的になっちゃってます。


(つづく・・・)


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  長距離ドライブを頑張ったクッキー&マロンに。
  応援クリックしていただけると、疲れも吹き飛びます♪

別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
富良野・美瑛の旅 2
2008-08-18 Mon 22:38
1日目、夜。
ペンションでの食事です。

隣のハウスで採れた野菜がたくさんの、
ヘルシーメニューでした。

じゃがいもの冷製スープが美味。 
CIMG3317_convert_20080818201836.jpg  CIMG3319_convert_20080818201932.jpg

採れたてのトマトやきゅうり、ハーブを使った料理がたくさんでした。

CIMG3320_convert_20080818202102.jpg  CIMG3322_convert_20080818202207.jpg

デザートは、やっぱりメロン♪
CIMG3323_convert_20080818202307.jpg


せっかくだから、と富良野ワインを飲んだら
すっかり眠くなってしまって、この日はおしまい。



次の日。
朝食後、ペンション周辺を散歩。

なーんにも、ない! 木と畑と山、しかない。 それが良かった。
CIMG3331_convert_20080818201153.jpg

なんか、楽しい♪
CIMG3333_convert_20080818201247.jpg

この草の中にはなにが・・・?
CIMG3335_convert_20080818201336.jpg

マロンがとっても小さく見える・・・

先は長いなぁ
CIMG3337_convert_20080818201428.jpg


泊まったペンション。こじんまりしたところでした。
CIMG3339_convert_20080818201512.jpg

ペンションのワンコ。 「ふくちゃん」
人懐っこくて、かわいかった~。

CIMG3342_convert_20080818201649.jpg



さて、出発しなければ。と片づけてると、
こんな感じで、待ってる子が。

早く行こ~!
CIMG3340_convert_20080818201605.jpg
きみのバッグにするは大きいでしょ・・・


美瑛に向かいました。
とりあえず、丘の起伏がきれいなところが見たい!

お疲れワンコは、inバッグで移動。

うーん。なかなかの眺め♪
CIMG3351_convert_20080818201017.jpg

いつもここがいいなー
CIMG3353_convert_20080818201101.jpg

ほのぼの、するなぁ。
イヤなこと、全部忘れられそう。

CIMG3349_convert_20080818200919.jpg


美瑛のきれいな丘は、また次回に つづく。


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  やっぱりワンコには旅行は疲れるね~。
  ポチッ と応援クリックしてれたら、クッキー&マロン、疲れてても小躍りしちゃいます~

別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
富良野・美瑛の旅 まだ続きます。
2008-08-19 Tue 23:22
2日目は、私の見たかった美瑛の丘!


いろんな色のパッチワークの景色が、だいすき。
丘の名前、忘れちゃった・・・でも、名前のないところもキレイです。

何の畑かなー。じゃがいも?
CIMG3345_convert_20080819175508.jpg

あの一帯だけ 黄色かった。 花、です。たぶん。
CIMG3346_convert_20080819175602.jpg

途中で見つけた、変な起伏。 右側の濃い緑は、とうもろこし。
CIMG3354_convert_20080819175720.jpg




色とりどりの花たち。

CIMG3359_convert_20080819175840.jpg


クッキーはラベンダーに興味ありのご様子。

なんかリラックス~
CIMG3365_convert_20080819180318.jpg
これで夜は静かに寝てください・・・

マロンは・・・好みじゃないかな。

これはムリ!
CIMG3368_convert_20080819180421.jpg
私も子どもの頃はラベンダーの香りって苦手だったなぁ。




時間を忘れるひととき。

CIMG3360_convert_20080819175937.jpg

CIMG3361_convert_20080819180037.jpg





ポーズを決めてもらいました♪ モデル初体験!?


あ、マロンかたむいちゃった

CIMG3373_convert_20080819180508.jpg

CIMG3377_convert_20080819180644.jpg



ソラを見上げるクッキー&マロン
いったいなにを考えてるんだろうね。

もう眠い・・・
CIMG3375_convert_20080819180556.jpg

おやつまだかなぁ
CIMG3378_convert_20080819180734.jpg


(もう少しだけ、つづく)
写真たくさん撮ってきたので、写真ばかりで続いてますが・・・

☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  もしよかったら ポチッ と!
  応援クリックしてもらえると、嬉しくて小躍りしちゃいます~♪

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
富良野・美瑛 ~追記~
2008-08-20 Wed 22:24
富良野に来たら、食べてみたかったもの。
それは、「唯我独尊」のソーセージカレー♪


行ってみたら、長蛇の列・・・・・
まぁ、日曜日のランチタイムだからね、
混んでるだろうと想像していたけど。

ランチタイムが過ぎたらすくかなぁ、なんて思って、
近くのチーズ工房へ。

かぼちゃのアイスクリーム、おいしかった~
CIMG3386_convert_20080819181024.jpg


時間つぶしをして、再び行ってみたけど、
相変わらず列ができてる・・・
諦めて並んだら、思ったよりあっさり入れました。

お目当ての、カレー
CIMG3387_convert_20080819181122.jpg

富良野は、地元野菜を使ったカレーが有名で、
ここは昔っから名前を知ってて、行きたかったんだ~。

けっこう辛くて、おいしかったです。
つけあわせの、かぼちゃ、甘かった♪



おなかもいっぱいになって、帰路へ。

クッキーは脱力しきってました。

もう、眠くてうごけないの・・・
CIMG3384_convert_20080819180844.jpg
こんなせまいとこで、おなか出すなんて・・・
にくきゅう まで・・・

マロンはお行儀よく。女の子だからね。

ぐぐぐぅ・・・
CIMG3385_convert_20080819180928.jpg



早めに出たので、渋滞にはまらずスムーズに帰宅。

クッキー&マロンは、ごはん食べて、またすぐ熟睡。

CIMG3389_convert_20080820183523.jpg

CIMG3390_convert_20080820183618.jpg


疲れたけど、楽しかったね!
また、一緒に旅行しようね~!


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  遊び疲れたクッキー&マロンに・・・
  ポチポチと応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

別窓 | | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
函館・大沼へ ~函館編~
2008-09-09 Tue 09:51
リフレッシュ休暇が取れたので、
ちょっとドライブ旅行へ行ってきました。


今回は、クッキー&マロンはお留守番。
それぞれの実家へ預けるため、
朝6:30に出発。


どこ行くの?
CIMG3567_convert_20080909083556.jpg

良い子で待っててね♪





函館まで車で約6時間。
途中、「ラッキーピエロ」でハンバーガーを食べ、

海老チリバーガー   ぷりっぷりのエビが美味♪
CIMG3568_convert_20080909083703.jpg


新しくなった五稜郭タワーへ。

タワーの上からの眺め。
曇ってて、函館山は雲の中・・・
CIMG3571_convert_20080909083856.jpg

人も車もちっちゃい~
CIMG3573_convert_20080909083948.jpg

晴れてたら、くっきり見えるんだけどね。
CIMG3574_convert_20080909084051.jpg

きれいなタワーになりました。
CIMG3579_convert_20080909084200.jpg

函館の歴史や新撰組のこと、もっと勉強してみたいと思う。
(→でも、思うだけ・・・)


そのころ、実家にいるクッキーは・・・

楽しいよ♪
GetAttachment[1] (2)   GetAttachment[1]
何だか、とってもリラックスしてるみたいで。
帰りたくない!なんて言わないでね。



函館山がすっぽり雲で覆われてるので、
夜景はあきらめて、ライトアップを見にいくことに。


まずは、ベイエリアで食事~。

ここもライトアップがキレイでした。
CIMG3582_convert_20080909084312.jpg

CIMG3585_convert_20080909084403.jpg

地ビールが飲みたい彼は、コレ。
CIMG3588_convert_20080909084604.jpg

私は・・・甘いマンゴーのお酒で。
CIMG3587_convert_20080909084517.jpg

函館といえば、やっぱり「イカ」でしょう!
CIMG3589_convert_20080909084648.jpg


おいしかったなぁ。
次は、大沼編です♪


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お留守番のクッキー&マロンに♪
  ポチッ と応援クリックお願いします!

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
函館・大沼へ ~大沼編~
2008-09-10 Wed 10:48
じゃ~ん♪
CIMG3598_convert_20080909103144.jpg

朝から贅沢に、3種の海鮮丼(いくら・ほたて・かに)
函館の朝市でごはんを食べてから、大沼へ出発~。
♪ふだんはこんなに朝食べないけど、ここに来たら食べれちゃう♪



車でぶーんと大沼周辺を周ってから、
ボートに乗ってみることに。

CIMG3601_convert_20080909103227.jpg

この日も曇りで、ぱっとしない・・・
でも、緑が気持ち良かったし、
こんなのも見つけました。

CIMG3605_convert_20080909103320.jpg

ここで、「千の風になって」の訳詞・作曲(だったよな?)されたんだって~。

CIMG3607_convert_20080909103403.jpg


ここに来たらやっぱり、コレを食べなくちゃ。
「大沼だんご」
CIMG3609_convert_20080909103452.jpg

ちっちゃな「だんご達」は沼に浮かぶたくさんの島を現していて、
2つに区切られた大きいほうは「大沼」、小さいほうは「小沼」らしいです。




少しお散歩して、ホテルへ。
敷地がとっても広ーくて、キャンプ用スペースもあるところ。

子ども用アスレチック(?)みたいなので遊んだり、
バギーに乗ったり、
テニスコートを探してひたすら歩いて疲れ切ったり、
(→結局テニスはしなかった)
卓球に熱中したり、と夕食までの時間を過ごして。


夕食♪
海の幸やら・・・
CIMG3613_convert_20080909103631.jpg
天ぷらやら・・・
CIMG3614_convert_20080909103748.jpg
お肉やら・・・
CIMG3615_convert_20080909103831.jpg

何だか、たくさんありました。



夜、部屋から星を見ました。
はじめは曇ってたんだけど、晴れてきて。
田舎だし、周りの明かりもないので、
札幌で見るよりも、たくさんたくさん星が見えて、とてもキレイでした。

ずっと見ていたかったけど、眠さに負けてベッドにいたら、
彼が、「あ!流れ星!」
・・・いいなー。見ていればよかった(泣)


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  今日はクッキー&マロンいないですが・・・
  ポチッ としてってくれたら嬉しいです!

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
函館・大沼へ ~帰宅~
2008-09-10 Wed 17:40
帰りの車は、眠かった・・・

窓を開けて風にあたりながら、
それでも時々眠ってしまいながら、帰ってきました。


途中、「柿崎商店」でごはん。
1階でお魚は買ったことあるけど、2階での食事はしたことなくて。
一度、来てみたかったんだ~。

CIMG3618_convert_20080909103925.jpg



マロンとクッキーを迎えに行って、
おうちに帰ったら、もう、こんなです。

ぐったりです~・・・
CIMG3619_convert_20080909104013.jpg
めずらしく自分のベッドで寝てるね。

寝る。もう寝る・・・
CIMG3621_convert_20080909104055.jpg
なぜ、タオルを下敷きに??


その後、ソファに移動しても。

寝る。
CIMG3623_convert_20080909104144.jpg

ひたすら、寝る。
CIMG3624_convert_20080909104226.jpg


クッキーもマロンも、たくさん遊んでもらえたんだね。
良かったね~。
預かってくれて、ありがとうございました!!


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  遊び疲れのクッキー&マロンに。
  ポチッ と応援クリックお願いします!

別窓 | | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
沖縄 1
2008-12-09 Tue 23:52
暖かかったなぁ。
沖縄……移住したくなりました。


出発前。
ぼやーんとしてるクッキー&マロンを置いて。

ぽやーーーん
CIMG4374_convert_20081209225437.jpg

また寝るよー
CIMG4375_convert_20081209225518.jpg


出発♪


自宅から沖縄に着くまで、約8時間…
今回は飛行機がけっこう揺れて、ちょっと気持ち悪かった…



でも。沖縄、いいです。
雪が、ない。
思ったよりも、暑くない。というか、涼しい。


ホテルまで車で1時間半ドライブなので、
途中でごはん。


2年くらい前に行った、お気に入りのステーキ屋さんへ。

CIMG4386_convert_20081209225606.jpg

目の前の鉄板で、お肉・ロブスター・ポテト・パンなど、焼いてくれます。
地元の人ばかりの、おいしいお店でした。
米軍関係者ばかりで(基地がすぐそばなので)
ちょっと異国なかんじ。





そして。
クリスマスのイルミネーションでいっぱいのホテルへ。

CIMG4396_convert_20081209225732.jpg


オーシャンビューの部屋から。
うみだぁ!!
CIMG4397_convert_20081209225813.jpg


陽気なシーサーたち。

CIMG4399_convert_20081209230046.jpg


プライベートビーチにも行ってみました。
海の透明度が違うなー。
足だけでも入ろうかと思ったけど、やっぱり、冬。冷たくて、やめました…

CIMG4405_convert_20081209230247.jpg





世界遺産。今帰仁城へ。

CIMG4409_convert_20081209230418.jpg

CIMG4412_convert_20081209230459.jpg

CIMG4415_convert_20081209230539.jpg

CIMG4411_convert_20081209233900.jpg



遺跡の大きさと石、景色に圧倒されました。
さすが、世界遺産!




札幌に帰ってきて、
クッキー&マロンの熱烈歓迎が一番嬉しかったかも。

それはどうも。
CIMG4483_convert_20081209230827.jpg


今日、久しぶりに花を買いました。

CIMG4486_convert_20081209230701.jpg

気持に余裕が出てきたのかも。


今日の夕食。
もらった「イクラ」を使って、丼。

CIMG4489_convert_20081209230740.jpg


つぎもまた「おきなわ」続きます。
CIMG4484_convert_20081209230905.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  べったりくっついて離れないクッキー&マロンに♪
  ポチッと!

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
沖縄 2
2008-12-10 Wed 23:38
沖縄に来たなら、沖縄そばを食べなくちゃ。

と、一緒に行ったお友達の、そのまたお友達が沖縄そばの本を貸してくれて。
その本に載ってたお店へGO。

CIMG4417_convert_20081209230623.jpg

「ソーキそば」 お肉に骨がついてて、食べにくいんだけど、
スープも麺も、素朴でおいしい!!


ソーキそばも、沖縄そばなの?
CIMG4491_convert_20081210214533.jpg


ナビ付きの車なので、ナビ80%地図20%くらいでほとんどナビに頼ってたら…
…ヘンな山の細い道に案内されて、あせりました…
無事に着いてよかった~。





そして。
「美ら海水族館」

じんべいざめが有名だけど。

CIMG4423_convert_20081210212839.jpg

すごい迫力だし、見ごたえじゅうぶん。
くっついてるコバンザメも、かわいい。


でも私は、大好きな大好きな、この子たちにも会いたかったの~。

CIMG4432_convert_20081210213041.jpg

CIMG4455_convert_20081210213447.jpg


ワンコにも癒されるけど、イルカにも癒されます。


でも!あたしが1番なの!
CIMG4493_convert_20081210220237.jpg



カメが。

CIMG4444_convert_20081210213210.jpg

ちっちゃいカメがいて、思わずすいよせられていきました。


カメエリアの壁。

CIMG4446_convert_20081210213253.jpg


上からの景色もキレイ。
隣にはビーチもありました。

CIMG4457_convert_20081210213530.jpg





夜は、アメリカンビレッジを散策。
あちこちイルミネーションで、クリスマスムードでした。

CIMG4464_convert_20081210213653.jpg

CIMG4463_convert_20081210213613.jpg


朝から晩まで、1日中遊んで、
ほんとは泡盛を試しに飲んでみたかったんだけど、
お酒を飲む余裕もなく。


遊びすぎー。ぼくを置いて…
CIMG4495_convert_20081210220323.jpg


帰ってきてからも、夜更かし続いてます。
寝不足も。
眠いんだけどねー。
ついつい……


早く寝ようよー。
CIMG4496_convert_20081210220409.jpg


もうちょっと、沖縄続きます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  いつも寝てるクッキー&マロンに♪

  ポチッと♪

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
沖縄 3
2008-12-11 Thu 22:31
朝から雨。
でもすぐ晴れて、虹がでました。

あまりよく見えないけど、写真中央くらいに虹があります。

CIMG4468_convert_20081210213815.jpg

何か良いことありそう♪ (な、気がする)



おやつもらえるとか?
CIMG4492_convert_20081210220156.jpg




一気に南へ下がる途中で、いろいろ寄り道。


お菓子御殿のお地蔵さん?の
「しあわせ~」の文字を確認したり。

CIMG4469_convert_20081210213907.jpg


しあわせ~
CIMG4497_convert_20081210220447.jpg




いつも観光客でいっぱいの、
万座毛からの景色を眺めたり。

CIMG4472_convert_20081210214004.jpg





「首里城」
これも、世界遺産だそうです。

CIMG4475_convert_20081210214051.jpg

CIMG4476_convert_20081210214140.jpg




おひるごはんに、タコス。

CIMG4481_convert_20081210214349.jpg

おうちでも作れないかなぁ…



生マンゴーがなかったので、かわりにマンゴーアイス。

CIMG4482_convert_20081210214425.jpg



生マンゴー食べたいね。
CIMG4504_convert_20081211202009.jpg


夏まで待たないとね…
CIMG4500_convert_20081210220606.jpg






昨日、旅行疲れでぼんやりしてたせいか、
ハサミで指を切ってしまいました。

ばかだね~
CIMG4501_convert_20081211201630.jpg



絆創膏を貼りにくいところなので、そのままにしてたら
なかなか傷がふさがらず。
水にさわるたび、痛いです…

最近よく、ちっちゃな傷つくってしまいます。


しっかりしなくちゃー
CIMG4505_convert_20081211202051.jpg


はーい。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ポチッと!!
  クッキー&マロンが小躍りして喜びます♪

別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
落ち着かないときは。
2009-01-30 Fri 22:20
今日は朝から電話を待ってたんですが。

こないので。
遅れてるのかなー。
たぶん、明日か、明後日か…


とにかく、とっても落ち着かないので。



写真の整理をしてました。


そしたら。

いろんなところの
いろんな写真が
たくさんたくさん 出てきまして。

また旅行したーい・・・



あれ、先月行かなかった?
IMG_0368_convert_20090113222751.jpg




そうなんだけど。

3ヶ月間くらいでいいから、
どこかで 短期滞在したいなー。

あったかくて、雨が少なくて、近くにキレイな海があって、
歴史的な街並みも見られて、
・・・生マンゴーがスーパーですぐ買えるとこ♪




そんなとこ ある?
CIMG4656_convert_20081217214428.jpg




でもねー。
ワンコ連れて行けないし。




でも。

また、行きたい♪


この川が好きでした。
CIMG0402_convert_20090112095423.jpg


この辺でバイトしてたっけ。
CIMG0407_convert_20090112095551.jpg

でも、もうそのお店ないんだよね・・・


ときどき朝日を見にきました。
CIMG0409_convert_20090112095745.jpg

仲良しだったおじちゃん、元気かな。


冬は人が少なくて、ぼんやり散歩するのにいいんだよねー。
CIMG0413_convert_20090112095843.jpg


ここ、ぼくがうまれたところだよー → by リュック
090114_1858~0001
飛行機での引越し、大変だったね~・・・


かわいいバス停のマーク♪
CIMG0475_convert_20090112095949.jpg



クセになる~
CIMG0508_convert_20090112100047.jpg


ここで結婚式をあげると、幸せになれるんだって!
CIMG0470_convert_20090120192127.jpg


カラフルな花たち!
CIMG0477_convert_20090120192249.jpg


なぜここに、水?
CIMG0490_convert_20090120192359.jpg






はっ。
いけない、また放浪癖が…




そんなことばっかしてないで
IMG_0591_convert_20090129202510.jpg


あそんで!
IMG_0605_convert_20090129203230.jpg

はーーい・・・

でも。
落ち着かない気持ちがまぎれましたー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  あまり出番なかったマロンクッキーですが…
  ポチッとしてもらえたら小躍りします♪

そういえば。今日、手作りチーズケーキをいただきましたー。
わーい♪手作りってステキー♪
買うのとは違った味がありますねー。
作るのにかけた時間も、貴重!
私も作れたらな……

別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ドライブ旅行 ~オホーツク方面~
2009-03-02 Mon 23:26
冗談かと思って。
なーんにも準備してなかったんですが。



どうやら、本気だったらしく。


急遽、サロマ湖まで。
車でおでかけしてきました。

おはようございます・・・
IMG_1160_convert_20090302185647.jpg


車の中で、眠りました。
毛布にくるまって。




18時出発。
夜中の1時、サロマ湖に到着。
約7時間のドライブ!

クッキーのごはん休憩とトイレ休憩をはさみつつ。

長かった!!



車に酔わないクッキーだけ一緒に。
マロンはすぐ吐きそうになるので、
今回は残念だけど、預けて。





サロマ湖です!
IMG_1165_convert_20090302190118.jpg

氷と雪で、陸地みたい。



なんの足跡だろう?
IMG_1163_convert_20090302190020.jpg

湖の先へと続いてました。



冬は雪で埋もれてるんですね…
IMG_1171_convert_20090302190441.jpg

あの先に行きたい~



つめたい…
IMG_1173_convert_20090302190545.jpg


クッキーのトイレのために、何度も止まりました。
でも、車の中にトイレシーツを敷いたら、
ちゃんとしてくれたので、ほっとしました♪

やればできるって、いってるでしょー
IMG_1175_convert_20090302201554.jpg





流氷?
…ちっちゃいけど、そうかも。
IMG_1178_convert_20090302201902.jpg



長距離ドライブは、ちょっと疲れるね。

いつもとちがうから、ネムーです
IMG_1162_convert_20090302185853.jpg



もう少し、続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキーは楽しかったのか迷惑だったのか…
  どっちだったんだろう? 

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ドライブ旅行 ~美瑛~
2009-03-05 Thu 00:10
ドライブ旅行の続きです。


はじめは。
冬の美瑛に行きたいなって言ってたんです。




定番の。
道の駅でソフトクリーム♪
IMG_1198_convert_20090302202424.jpg





なので。富良野・美瑛経由で。


こんな木とか丘とか、見たかったんです。

IMG_1212_convert_20090302233014.jpg

IMG_1216_convert_20090302233111.jpg




ぼく ねむいー
IMG_1195_convert_20090302202326.jpg


それでも。
置いていかれるよりは、一緒にいたほうが、
何だか元気なんですよねー。

甘えっこだから。



いえ。
私が寂しいから連れていきたいだけっていう説も。


ついてってあげたんだよ
IMG_1194_convert_20090302203929.jpg

はい。
そういうことにしておきます。





ちょうど夕暮れ時にぶつかって。
プロ?のカメラマンさんたちが待機中。
シャッターチャンスを狙って待ってるんですねー。

IMG_1236_convert_20090302233405.jpg





これ、何なんでしょう?
IMG_1246_convert_20090302232917.jpg
なにか落ちてるように見えません?




マロンは、とっても自由に。
たくさん甘えて可愛がってもらってたみたいです。

あたし おひめさまあつかい だったのー
IMG_1122_convert_20090225210137.jpg

はしゃいで つかれたの…
IMG_1064_convert_20090220140859.jpg


マロンいないと、
やっぱりちょっと寂しかったねー。



左手が切り傷だらけなんです。
昨日、包丁でスパッといったのが2ヶ所。あとは、なんだかよく分からない、たぶん紙できったんだろうけど記憶にない傷が数ヶ所。ちっちゃい傷なのに痛いんですー。そこをちょうど、ナメナメ大好きなマロンが、ペロンと・・・・・ううぅ。はい。私の不注意なんですが。痛いです・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 1日ぶりに再会した途端「がうーっ」とするマロン&クッキーに。   
  仲良くねの、ぽちっ♪

別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
ワンコのいない休日。
2009-04-03 Fri 22:27
少し前のお話になりますが。

温泉に行ってきました。


また「おるすばん」だよー
IMG_1684_convert_20090331221504.jpg
実家で1泊。
いつもいつも、ありがとうございます。

前回、預かってもらったときは、なぜかかなりしょぼーんとしてたらしいですが。
今回は、元気に走り回ってたらしいです。
なんで?何が違ったのー??元気なのはいいんですけどねー。






最近はあまり温泉って行かなくなって。



でも、客室露天風呂があるというお部屋♪
それなら、行ってみようかと。

いろいろお疲れ気味だったから。
リフレッシュだ!





その前に。

少しだけBBQにおよばれして。
IMG_1653_convert_20090331213438.jpg



そして。
おたるドライブ♪

天気が良くて。
IMG_1658_convert_20090331213735.jpg

気持ちいいー。
IMG_1657_convert_20090331213614.jpg




ホテルはオーシャンビュー。  日本海ですが。
IMG_1661_convert_20090331220225.jpg



夕食は、「海猫屋」で。
古さは変わらず、でした。

自家製ジンジャーのジンジャーエール
IMG_1664_convert_20090331220329.jpg

いろんな野菜がいっぱいのサラダ
IMG_1666_convert_20090331220514.jpg

パリパリのピザ
IMG_1668_convert_20090331220744.jpg

なんとかっていう蟹のパスタ
IMG_1670_convert_20090331220857.jpg





お部屋に温泉があるって、いいですねー。
お風呂の窓も開けて、目の前が海で、好きなときにすぐ入れて。

しかも。
美肌の湯っぽくて。
お肌がツルツルに♪

このお湯、おうちに欲しい・・・





たくさん遊んでもらって。
眠たげなマロン&クッキー。

IMG_1688_convert_20090331221608.jpg

早く寝よう、と目で訴えます。

IMG_1690_convert_20090331221904.jpg


一目惚れした「箸置き」 おたまじゃくしが涼しげ♪
IMG_1693_convert_20090331222134.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  充電したので、またがんばろー。
  お留守番、頑張ったねーの、ぽちっ♪ 

別窓 | | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
現実逃避。
2009-09-08 Tue 22:02
夏休みを使って。

夢の国へ。




えーーーーー!! 行っちゃうの??
IMG_3679_c.jpg

そこは、ワンコ入れないからね…
今回は、お留守番。





ハロウィンの飾りつけが。

IMG_3716_c.jpg

ちっちゃなところが。
いちいち、可愛い♪

IMG_3731_c.jpg



IMG_3735_c.jpg


異国、みたい。

IMG_3752_c.jpg

別世界、だからね。

IMG_3772_c.jpg



ハロウィン、今年は何か飾ろうかなー。

IMG_3787_c.jpg





ワンズは。
それぞれ。

お利口に。
お留守番しててくれたみたい。

おいてかれたけど、いいの…たのしかったの…
IMG_3802_c.jpg

たくさんあそんでもらったのー
IMG_3804_c.jpg



しばらく、まったり。

IMG_3807_c.jpg


したおかげ?

夜には、目がぱっちり。

あそぶんでしょ?
IMG_3809_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  今日から現実。
  でも、現実も好き♪

別窓 | | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
出発!
2011-08-30 Tue 20:00
車でおでかけ。
1泊旅行です。


たのしみです♪
IMG_9107_c.jpg


途中。
道の駅で休憩しながら。
のんびりと。

IMG_9111_c.jpg



新得の「そばの館」で。
そばソフトクリーム。

IMG_9116_c.jpg

おいしかったけど。
そばの味は分かんなかった。。。


つづく。。。

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

真夏みたいに暑くなって、クッキーは舌を出しっぱなし。。。暑かったー。。。
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
帯広へ。
2011-08-31 Wed 20:00
然別湖で寄り道。

IMG_9120_c.jpg


透明でキレイな湖です。

IMG_9130_c.jpg





モデルになってもらったけど。

IMG_9135_c.jpg


すぐ飽きちゃう。

むーん。。。もういや。。。
IMG_9132_c.jpg





ぶた八 さんの豚丼。
お持ち帰りで。

IMG_9144_c.jpg



今日は遊び疲れたね。

ねむいです
IMG_9145_c.jpg


つづく。。。

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

この日は帯広の花火に行ってきました。クッキーをバッグに入れて連れて行ったら、遊び疲れたからなのか、バッグの中で爆睡。。。近かったから花火の音けっこう大きかったのに。もともと花火は平気だけど。。。眠かったんだねー。。。
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
青い池。
2011-09-03 Sat 06:00
2日目は。
美瑛方面へ。

富良野の道の駅でひとやすみ。
噴水のまわりはちょっと涼しい♪

でも あついです。。。
IMG_9155_c.jpg




かなやま湖でちょっと遊んで。

カヌーしてますねー
IMG_9166_c.jpg



青い池へ!

IMG_9172_c.jpg


IMG_9174_c.jpg


とんぼが多かった。。。

IMG_9175_c.jpg


川の水も。
部分的に青いんですね。

IMG_9180_c.jpg

つづく。


RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | | トラックバック:0 | top↑
あるうのぱいん。
2011-09-07 Wed 00:10
おなかぺこぺこで着いたCAFEでは。
可愛い子がお迎え。

あそぼうよー
IMG_9194_c.jpg



あうるのぱいん さんは。
テラス&外のカウンター席がワンコOKなのです。


じゃがいものクリーム煮セット。

IMG_9199_c.jpg


パンのうつわ チーズフォンデュセット。

IMG_9200_c.jpg





美瑛の丘をちょっと見て。

IMG_9208_c.jpg

楽しい時間は。
あっという間だね。


RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | | トラックバック:0 | top↑
行ってきまーす!
2011-11-02 Wed 00:00
ちょっと旅行に行ってくるので。
クッキーは。
実家でお留守番。

しかたないですね。。。
PA280020_c.jpg

いい子にしててね!


RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


別窓 | | トラックバック:0 | top↑
Travel to ホーチミン 1
2011-11-08 Tue 00:00
久々の再会。
すぐオネム。

PB060407_c.jpg





ベトナム、ホーチミンに行ってきました。

バイクの群れ。

PB030164_c.jpg


メコン川。

PB030217_c.jpg


メコン川の島。
可愛いバッグがいっぱい。

PB030228_c.jpg


うまうまな南国フルーツ。
お塩をつけて食べるらしいけど。
つけないほうが好き。

PB030240_c.jpg


島では船で。

PB030246_c.jpg

PB030264_c.jpg


夕食は。
ナイトクルーズ。

PB030272_c.jpg


夜景がキレイ♪

PB030289_c.jpg


つづく♪

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


別窓 | | トラックバック:0 | top↑
Travel to ホーチミン 2
2011-11-10 Thu 00:00
ほうっておかれたんだから。。。
PB070413_c.jpg


たくさんあそんでもらうんです!
PB070415_c.jpg

って思われてるような気がして。
つい。
過保護に。。。





フレッシュジュースがおいしい。
パイナップルの切り方がcute♪

PB030275_c.jpg


揚げ春巻き。

PB030277_c.jpg


揚げ餅とチキン。

PB030283_c.jpg

ごはんはけっこうどれもおいしい。
日本人好みの味で。
盛付けも可愛いし。



聖母マリア教会。

PB040327_c.jpg

仏教徒が多いはずなのに。
街の真ん中に。
どーんっ!


郵便局っぽくない郵便局。

PB040336_c.jpg


バスにも乗ってみました。
つり革がカラフル。

PB040341_c.jpg


昔フランス領だったと分かるような建物とか。
古いものと新しいものが一緒にあったりとか。
おもしろいです。


つづく。

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ベトナムは毎日30度以上だったけど、札幌は。。。寒いよー。暖房から離れられない。。。
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
Travel to ホーチミン 3
2011-11-15 Tue 00:00
手をしっかり押さえて。

PB070416_c.jpg


なめて。

PB070418_c.jpg


なめつづけます。。。

PB070419_c.jpg

食後、寝る前には、必ず。
どうして??





ベトナムのつづき。

市場の果物屋さん。
南国フルーツが山盛り。

PB040353_c.jpg


布屋さんもあったり。

PB040356_c.jpg


路上で。
いろいろ売ってます。

PB040359_c.jpg


バイクが多くて。
間をぬって渡るのは緊張しました。

PB040364_c.jpg


ベトナムのフォー。

PB040368_c.jpg


フォー専門店があちこちに。

PB040370_c.jpg

揚げ物で疲れた胃には。
フォーの麺とスープがぴったり。
辛さも調節出来るし、おいしい♪


まだ、つづきます。

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

週末、ワールドカップ女子バレーボール見に行ってきました!早起きして当日券GET!日本vsブラジル戦、カッコ良かった!またバレーボールやりたい!!
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
Travel to ホーチミン 4
2011-11-17 Thu 00:00
うでまくらで甘え中。

うでまくら すきです
PB070433_c.jpg


うとうと。。。

ぼくせんようなんです
PB070436_c.jpg





ベトナム、つづきです。

道路にニワトリ。

PB050371_c.jpg


バイクがたくさん。

PB050373_c.jpg


お店番中の飼い主さんと一緒にいたワンコ。
シャッター音でびっくりさせちゃったみたい。。。

PB050374_c.jpg


ふらりと入ったアイスクリーム屋さん。
フルーツたっぷり。

PB050383_c.jpg


フォーは何種類もあります。
これは、お豆腐入り。
辛さも調節できるんです。

PB050387_c.jpg


ほとんどない、信号機。
残りの秒数が表示されます。

PB050400_c.jpg

いつもドキドキしながら。
バイクの合間をぬって渡ってました。
斜め横断、得意になったかも。


おしまい。

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

雪、降りましたねー。。。この季節が一番寒く感じるような気がします。
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
道東ドライブ 1
2012-05-30 Wed 00:00
早起きをして。
車でぶーんっと行ってきました。

上湧別町のチューリップ公園。

P5261355_c.jpg


残念ながら雨なので。
お散歩なし。

バッグでいいです
P5261356_c.jpg


いろんな種類のチューリップがたっくさん!

P5261359_c.jpg


でも。
とっても寒かった。。。

むーん。。。
P5261362_c.jpg


P5261363_c.jpg

つづく。

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


別窓 | | トラックバック:0 | top↑
道東ドライブ 2
2012-06-01 Fri 00:00
その後。。。

サロマ湖に行きました。

P5261382_c.jpg


目的は。
ホタテバーガー!

P5261375_c.jpg

揚げたてホタテフライがたっぷりーで、うまうまでした♪



早めにホテルへ。
ぶーんっとドライブして。

鶴雅レイク阿寒ロッジ トゥラノ さんに到着です。
荷物を置いて。

つかれました。。。
P5261383_c.jpg


阿寒湖畔を散策。

さむいですよ。。。
P5261391_c.jpg



お部屋には。
ワンコ用のケージも。
おトイレも。
お水入れも2つ。
用意されてて。
至れり尽くせり。

ごはんですね♪
P5261392_c.jpg


あまり歩けなかったので。
お部屋で遊んで。

P5261395_c.jpg

明日に備えて早く寝ましょ♪

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

防音がしっかりしてるのか、あまり廊下の音とか聞こえなくて、それほど吠えないでいてくれたので、ゆっくり眠れて良かった♪ワンコに優しい宿でした!
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
道東ドライブ 3
2012-06-05 Tue 00:00
朝。
阿寒湖畔をお散歩。
。。。の予定が、寒すぎて中断。


いかないです
P5271396_c.jpg


ちょっと何か飲もうかと朝食用スペースに行ってみたら。
オーナーさん?ご夫婦が。
こんなに立派な朝食を持ってきてくれて、びっくり。

P5271399_c.jpg

このスペースもワンコOKなのが嬉しい♪



今度は滝上公園へGO。

道中はお昼寝。

P5271401_c.jpg


満開でキレイでした。

P5271408_c.jpg


P5271407_c.jpg


P5271418_c.jpg

また行きたいね。

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


別窓 | | トラックバック:0 | top↑
FIRST FLIGHT!
2012-09-26 Wed 00:00
じゅんびばんたん です!
P9241648_c.jpg


今日から。
クッキーと一緒に。
飛行機に乗って。
おでかけです。


P9241649_c.jpg

楽しく過ごそうね♪

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

福岡、長崎でのんびりしてきます♪ももちゃんもいるし、あまりあちこち行けないけど、おいしいもの食べてきたいな♪
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
ワンコ連れ九州旅行-1-
2012-10-01 Mon 00:00
出発前。
お家で。

どこいくんですか?
P9261650_c.jpg

行きの飛行機では、他に3匹のワンコがいました。
預けるとき鳴くかと思ったけど、おとなしくしてました。



福岡に着いたのは夕方。
ホテルでちょっと休んで、屋台へ!

いいこにしてますよ
P9261657_c.jpg

ワンコOKといってくれるところがあったので、一緒に。


おでんとか。
P9261658_c.jpg


明太子入りたまご焼きとか。
P9261661_c.jpg


ラーメン、おいしかった!
P9261662_c.jpg


バッグインでおとなしくしてたら。
お店の人がお肉をくれました。

P9261663_c.jpg

<つづく>

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ワンコ連れての旅行って荷物がたくさんで大変だったけど楽しかった♪ワンコ好きの人で話しかけてくれる人が多くて、人見知りのクッキーは大変そうだったなー(苦笑)
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
ワンコ連れ九州旅行-2-
2012-10-03 Wed 00:00
朝、ホテルから見えた海。

P9271665_c.jpg


ペット用グッズが充実してました!

P9271667_c.jpg



糸島市の海へドライブ!

P9271677_c.jpg


やっぱり南の方が海がキレイ♪

P9271678_c.jpg


P9271680_c.jpg


P9271682_c.jpg

誰もいなかったからお散歩楽しめたね〜。

<つづく>

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

福岡では、ヒルトン福岡シーホークホテルに泊まりました。キレイだし、ワンコ用の備品が充実してるし、良かったです〜♪
別窓 | | トラックバック:0 | top↑
| チワワLIFE | NEXT
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
