cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お出かけ
2008-06-08 Sun 23:09
友達から頂きました!

 じゃんっ!
CIMG1944_convert_20080608085003.jpg


横井珈琲のコーヒーは大好き。
ちょうど買わなきゃなくなるなー、って時に
なんてタイミングよく。 しかも、私の好きな「つぼ」 あーんど 好きなビスケット付♪
ありがとぉーーー!!


さて。
今日は、朝からお出かけしてきました。


僕が先だ! いや、あたしが先!!
CIMG1939_convert_20080608085618.jpg


・・・結果、マロンの勝ち。
まぁまぁ、ちゃんと2匹連れていくからね。


お昼ごはんを食べに行ったんだけど、食べてるときのマナーが・・・
なってない・・・



ねー、それ、いいもの?
CIMG1947_convert_20080608215009.jpg


(無言のおねだり)
CIMG1946_convert_20080608223000.jpg


前足かけない!
そんなに じっ と見ない!
・・・どうしたら、おとなしく待っていてくれるようになれるんだろ。


そんな クッキー&マロン に負けず
たくさん遊んでくれて、ありがとうございました♪


ふぅ うちより快適 かも
CIMG1958_convert_20080608215518.jpg

おもちゃ ひとりじめ♪ うちじゃ、すぐ片付けられちゃうからね。
CIMG1952_convert_20080608215213.jpg


こんなにのびのびと遊んでくれるようになって、嬉しいな。
犬なのに 人見知り・犬見知り な子たちだから
慣れるまでに時間かかったけど。
でも、こんなに楽しそうな顔してくれるようになって、良かった。

他にも、こんな場所を増やしたいね。


ねー、マロン!

耳、ないよー。  耳、どこ行ったのー。
CIMG1957_convert_20080608215408.jpg


☆ランキング参加してます☆
コチラ ポチッ とお願いします!
マロンの耳が復活します♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
有機栽培のイチゴ♪
2008-06-23 Mon 22:59
週末、ワンコ×2と実家に遊びに行ってきました。

車がなかったので、地下鉄+徒歩で 約1時間強。
久しぶりに晴れたので、暑かった・・・
(でも実際は23度くらいしかなかったみたい・・・)


ワンコ×2で地下鉄移動のときは、こんな感じで。




いやぁ、ラクチンだ♪
CIMG2292_convert_20080622184226.jpg


自分で歩く気ゼロだな・・・


そのぶん私が疲れたよ・・・

あのぅ、一応 ワンコなんだから、自分の足で歩きませんか?




で、実家のネコ (ニック ♀) に挨拶して



また うるさいのが来たよ
CIMG2308_convert_20080622184453.jpg





着いた途端 「遊んでくれ!」 と騒ぐ子の相手を少しして、
私は ランチタイム♪



あーーー またひとりでズルイ・・・
CIMG2255_convert_20080622184712.jpg







そのお皿のはじっこにちょこんとのってた 大きなイチゴ
これは、実家の庭で採れたものでした~!

おいしかった~
CIMG2298_convert_20080622184314.jpg



ふだんスーパーで売ってるイチゴよりも大きくて
(そりゃ形は多少イビツだったけど)
しかも、化学肥料を使わずに作ってるなんて、 すごい。

とっても体に優しい♪
しかも 甘くておいしい♪

・・・ただし、数量限定。


ありがとう!
また来年も よろしく!



こういう時ばっかり、調子いいな
CIMG2246_convert_20080622184403.jpg




遊びに行って興奮して、
眠いのも忘れて走り回ってたクッキー


時々こうやって休むよ
CIMG2312_convert_20080622184603.jpg



クッキーにつられて(?)はしゃいでしまうマロン


寝てられっか
CIMG2275_convert_20080622184912.jpg



相変わらずだね~ 君たちは。


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
ポチッ っと押してもらえると
クッキー&マロンが興奮します♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
積丹でグラスボート
2008-07-13 Sun 20:43
今日は一緒にドライブ行くよ~!


わーい 早く早くっ♪ スタンバイOK!
CIMG2704_convert_20080713190624.jpg


こういうときは、良い子でバッグに入ってくれるよね~。





積丹までは空が曇りで、グラスボート運行してるか心配だったけど、
着いたら 晴れてました!
きっと日頃の行いがいいのね♪ 
(→誰も言ってくれないので、自分で言ってるのが悲しいー)

ワンコは一緒に乗れないので、
少し散歩させてから、チケット売り場の奥でお留守番。

なんだぁ・・・ここで待つのかぁ・・・
CIMG2707_convert_20080713190746.jpg


一応、事前に電話で確認したけど、
そこのおばさんがワンコ好きで、嫌な顔せず預かってくれて、助かったぁ。



これが、しゃこたん号。

CIMG2744_convert_20080713191515.jpg



出発!!


カモメもついてきます。
CIMG2734_convert_20080713191239.jpg



海底には、ウニがたっくさんいました。
「ムラサキウニ」っていってたかな。


なんか、さる?モンチッチ?に似てるような気が・・・

CIMG2725_convert_20080713190927.jpg






私が見たかったのは、この海の色。

CIMG2729_convert_20080713191111.jpg


積丹ブルー。 きれいでした。
海の透明なブルーに、かなり癒されました。





CIMG2742_convert_20080713191358.jpg


岸へ向かうときには、カモメへの餌付け。
手をのばして、直接あげるのが楽しい♪

約40分の乗船、あっという間でした。



ただいま。 お待たせ~。

あ。 やっと来た!
CIMG2745_convert_20080713191602.jpg


クッキーの情けない顔が、笑える・・・
やっぱりうるさく吠えてしまったみたいで・・・申しわけなかった。





帰りの車の中。 クッキー、バッグの中でぐったり。

ここで寝てくかな
CIMG2746_convert_20080713191700.jpg






札幌に帰る途中。 車の窓開けててなんかクサイクサイ・・・と思ってたら、

CIMG2748_convert_20080713192104.jpg


牛さんたちでした。

でも、すっごく臭かった・・・  はじめ何の匂いか分からなくて、クサイクサイと大騒ぎ。 
ごめんね~牛さん・・・




途中、寄り道したところにいた子たち。

CIMG2753_convert_20080713192012.jpg


CIMG2757_convert_20080713191852.jpg


ほかに、ダチョウやウサギ、ワンコもいたな。
乗馬クラブがあって、食事処もあって。

クッキー&マロンは、ポニーにたじたじ。 おっきいものね。



道端で売ってた さくらんぼ。 
試食したら、甘くておいしかったので、お買い上げ。

CIMG2761_convert_20080713192151.jpg





夕方には帰宅。
それでもワンコたちは遊び疲れたようで、ぐったり・・・

遊んだね~
CIMG2768_convert_20080713202649.jpg


おいしいもの食べたし、満足だぁ
CIMG2764_convert_20080713192238.jpg



☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  くったりしたクッキー&マロンに・・・
  お疲れさま~の ポチッ とクリックをお願いします!

別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
実家へ行った日。
2008-07-28 Mon 22:12
また来たの。
CIMG3064_convert_20080728201929.jpg
実家の子。 ニックです。



そんな嫌わないで~。
気持ちは分かるけど。うるさいからね・・・

この日も、隣の部屋に避難して寝てたし。




おやつくれたら、良い子になるよ!
CIMG3067_convert_20080728202051.jpg

ここに来たら、おいしいものもらえるもんね♪




しばらく遊んだら、マロンはもうお休みタイム。
マイペースだね。

だって、眠いもん。
CIMG3075_convert_20080728202014.jpg





おうちに帰ってからも、遊び疲れた子たちは、お昼寝。

太陽が気持ちいい~
CIMG3053_convert_20080728201759.jpg

もう寝る。じゃましないで。
CIMG3060_convert_20080728201714.jpg




きっと今頃、ニックもぐっすり寝てるね。
CIMG3071_convert_20080728215749.jpg






今日は、「オムレツ」 「水菜と生ハムのサラダ」 などでした。

CIMG3105_convert_20080728202139.jpg



☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  実家に遊びに行くのが好きなクッキー&マロンに。
  応援クリックを、 ポチッ とお願いします!

別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
実家ではしゃぐ
2008-08-12 Tue 23:02
お盆前だったけど、実家でクッキー&マロンをお留守番させて、
お墓参りへ~。



早く帰ってきてね
CIMG3248_convert_20080812204442.jpg


ちゃんとケージがあるのに、
さらにバッグの中に入ってしまったマロン。



このうるさい子たちを置いてくの?!
CIMG3066_convert_20080812204133.jpg

すごくイヤそうなんですが・・・・・
ごめんね。





お昼ごはんをごちそうになって帰ってきたら、
クッキーが遊ぶ気満々!!



これがやめられないのだ
CIMG3250_convert_20080812204650.jpg


ただ軍手をまるめただけの、安上がりなおもちゃで・・・

CIMG3251_convert_20080812204825.jpg


夢中になって遊んでました。

あひぃ~
CIMG3252_convert_20080812204940.jpg





遊んだあとは、いいものもらえるみたいだよ~


なにくれるの、なにくれるのー?
CIMG3253_convert_20080812203512.jpg

ちゃんと「ふせ」してるよー。ちょーだい!
CIMG3254_convert_20080812203626.jpg



ここに来ると、たくさん遊んでもらって、おやつももらって、
王様気分だね~。




でも、はしゃぎすぎて、おうちに帰ると・・・
ぐったり。



なにか白くてまるいものが、ここに。

CIMG3261_convert_20080812203727.jpg


フリースにべったりで、暑くないのかな。

CIMG3264_convert_20080812203824.jpg


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  はしゃぎ疲れたクッキー&マロン・・・
  応援クリック ポチッ としてくれたら嬉しいです♪

別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
味楽祭り in キロロ
2008-09-15 Mon 16:28
収穫祭みたいなお祭りで、
2年くらい前に行ったとき楽しかったので
また行ってきました。


そしたら、途中で渋滞にはまってしまい・・・

道端にあったススキ
CIMG3688_convert_20080915144555.jpg

秋を見つけました♪





わあ~、おいしそうなものが、いっぱい!

またまた、食べ物の写真ばかりになっちゃいますが・・・

サンマの丸焼き♪
CIMG3689_convert_20080915144653.jpg
ちょっと箸つけちゃいましたが。

大好きな あげいも♪
CIMG3690_convert_20080915144759.jpg
いもが黄色で甘かった~



その下で大人しく?待ってる2ワンコ。

ま、眩しい~
CIMG3691_convert_20080915144948.jpg
クッキーったら、かばんを潰し、私の靴を前足置きに(苦笑)



大人しく待ってるなーと思ってたら、お隣の男の人が食べてるクレープに惹かれ、
じりじりと寄って行ってました・・・






スペアリブに、
CIMG3693_convert_20080915145044.jpg

豚丼!
CIMG3694_convert_20080915145130.jpg

お肉が柔らかくて、おいしかったぁ~♪





さて。 腹ごしらえの後は、ワンコの散歩。


入るの~
CIMG3698_convert_20080915145236.jpg
これから歩くんだよ~


これでいいですか?
CIMG3702_convert_20080915145328.jpg



マロンは坂がちょっとこわいかな。
CIMG3704_convert_20080915145438.jpg


クッキーはどんどん先に行っちゃいました。

た~のしい~♪
CIMG3705_convert_20080915145547.jpg



帰りは渋滞もなく、スムーズに帰ってこれて・・・良かった。

また寝て帰るね
CIMG3706_convert_20080915145631.jpg


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お出かけで満足なクッキー&マロン♪
  ポチッ と応援クリックお願いします!

別窓 | おでかけ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
紅葉ドライブ
2008-10-14 Tue 23:06
朝はネムネムだったけど。

まだ寝ます・・・
CIMG3863_convert_20081013220731.jpg

なにか?
CIMG3864_convert_20081013220839.jpg



出かける気配を見せたら、
行く気満々!

早く!
CIMG3866_convert_20081013220924.jpg

寒いから、服着せてみました。
でも。
歩いてたら暑くなって、脱がしちゃいました・・・




さて。

お友達に、支笏湖までドライブに連れて行ってもらいました♪


支笏湖です。
CIMG3870_convert_20081013221005.jpg


まだ、あまり紅葉してなくて。


CIMG3874_convert_20081013221359.jpg


一部、少しだけ、色がついてました。
湖もキレイ。


CIMG3873_convert_20081013221304.jpg


CIMG3875_convert_20081013221539.jpg



クッキー&マロンも、湖畔をお散歩♪

あ。誰かくる・・・
CIMG3872_convert_20081013221207.jpg

人が多くて、人見知りするクッキーはちょっと緊張ぎみ。

人もワンコも、たくさんいるね・・・
CIMG3877_convert_20081013221707.jpg

同じく人見知りするマロンも、硬くなってます。



でも、いつもよりたくさん歩いて、楽しかったね♪


☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  たくさん遊んだクッキー&マロンに♪
  お疲れの ポチッ お願いします!
別窓 | おでかけ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
豊平峡ドライブ
2008-10-21 Tue 22:41
先週の紅葉がちょっと物足りなかったので、
豊平峡ダムまで行ってみました。



ダム!! 放水中!
CIMG3940_convert_20081019205110.jpg




ちょっと寒かったので、
お洋服を着せてみました♪

おそろいパーカーデビューです。


似合う~?
CIMG3934_convert_20081019204759.jpg

・・・・・
CIMG3939_convert_20081019205009.jpg

クッキーは、ちょっと不満そう・・・





・・・でも。
ここも、紅葉は終わりかけ・・・

CIMG3954_convert_20081019210533.jpg





しっかりお散歩は楽しみました!

気持ちいいよ~♪
CIMG3945_convert_20081019205605.jpg

不満そうだったクッキーも。

楽しくなってきた♪
CIMG3947_convert_20081019205717.jpg



景色もキレイだったし。

CIMG3953_convert_20081019210338.jpg




続きは次回!
CIMG3949_convert_20081019210112.jpg


☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お散歩を楽しんだクッキー&マロンに。
  応援クリックを ポチッ と!

別窓 | おでかけ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
日本海へ。
2008-11-16 Sun 23:24
朝から小雨が降ってるし、時間もお昼近かったけど、

なんとなーくドライブがしたい。
しかも。
海が見たい。

ということで。


行ってきました。


雨だよ。
CIMG4191_convert_20081116222649.jpg

なにかみえる?
CIMG4192_convert_20081116222740.jpg


(寒そうな、そしてキレイじゃない)石狩の海へ。

CIMG4203_convert_20081116223122.jpg

寒そうな、日本海の海。
もうすぐ冬だし。

さすがに人はあまりいなくて、
釣りをしてるらしい車が2台。

それでも。
海の匂いを楽しんできました。


ワンズも、久しぶりのドライブを、楽しんでくれたみたい。

おでかけ楽しい♪
CIMG4204_convert_20081116223159.jpg





寄り道して、おっきな「おにぎり」買いました。

ぼくの顔と同じ大きさ!
CIMG4201_convert_20081116223035.jpg

ミックスの具は、「筋子と鮭」



ぼくのは…?
CIMG4193_convert_20081116222901.jpg


…おにぎりの具は塩分が多いから、ごはんつぶね。



いつかの夕食。
またパスタ。最近、多いかも。

チキンときのこのクリームパスタ
CIMG4186_convert_20081115230523.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  久しぶりのドライブを楽しんだクッキー&マロンに♪
  ポチッ と♪

別窓 | おでかけ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
実家へ。
2008-12-15 Mon 23:00
週末。
久しぶりに、ワンコを連れていきました。


「おかーさんのとこ、いくよー」
と、耳元で囁くと、
わかるのか、ヘンな鳴き方できゅんきゅんいってました。


おでかけ でしょ?
CIMG4582_convert_20081214210510.jpg


嬉しいの?


はやく!
CIMG4591_convert_20081214212905.jpg





実家では。
クリスマスのオーナメントがずらーっと並んでました。

CIMG4597_convert_20081214213119.jpg




ここに来たときの、クッキーの楽しみは。


全力疾走。
しかも笑ってる?



はっしれー!!
CIMG4593_convert_20081214212943.jpg

くわえてるのは、ただのヒモです。
こんなのがオモチャになるなんて、安上がりー。


また はしってるねー。
CIMG4596_convert_20081214213033.jpg
マロンは走らないからねー。



また来たの。うるさいの…
CIMG4598_convert_20081214213200.jpg

せっかく毛布の下でヌクヌクしてたのにね…
寝てられないよね。騒がしくて。






さて。
久しぶりのお店に、ランチに行きました♪


ネギトンピザ (ネギ+ブタ)
CIMG4601_convert_20081214213242.jpg

あさりと明太子のパスタ
CIMG4602_convert_20081214213328.jpg

レアチーズケーキ・オレンジ1号
CIMG4603_convert_20081214213441.jpg
これは1号だけど、
2号、3号もありましたー。






実家に遊びに行くたびに、
こんなにテンションが上がるなんて。

なんか眠くなってきたのー
CIMG4606_convert_20081214213606.jpg

そんなに楽しんでくれるのは、嬉しいけど。



はやく大人になって、静かになってくれないかな
CIMG4609_convert_20081214213815.jpg

おばあちゃんネコだからね。


むかしっから、他のネコとか苦手な子なんだけど、
おとなしいマロンはわりと平気みたい。

でも。
走り回ってバタバタしてるクッキーは、
どうも苦手らしい。



ぼくのこと?
CIMG4608_convert_20081214213734.jpg

そうだよ。
おもちゃ持ってきて、投げてって催促してうるさい、きみのことだよ!



まー、そのうち、落ち着くでしょう。
あと数年したら。


たぶん。

変わらないかもしれないけど…





帰ったら、いつも通り、くったり。


ねるー……
CIMG4578_convert_20081214205959.jpg

CIMG4526_convert_20081213134426.jpg


たくさん遊んだね♪




今日はなんだか朝から調子が良くなくて。体がずっとだるだるーで。
さっき熱をはかってみたら……
きゃー、大変!!
…久しぶりに熱出てました。ノドも痛い。カゼかなー。
ワンズと一緒に、私も寝ようっと。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  遊び疲れたクッキー&マロンに♪
  ポチっと♪

別窓 | おでかけ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
クリスマスっぽく。
2008-12-22 Mon 23:14
外は寒いからねー。

ちゃんとあったかくして。


この、服って、苦手なんだけど。
CIMG4730_convert_20081221210826.jpg
ふわふわの毛が多いから、なんかおさまり悪いよね…

あったかいね。あたしはすきー。
CIMG4733_convert_20081221210918.jpg



歩いてすぐのところにある、
イルミネーションを見に。



まだぁ?
CIMG4737_convert_20081221212322.jpg
早々と服着せたので、待ちきれなかった?



雪の上は、冷たくて歩いてくれないので (犬なのに!)
抱っこで連れていきました。






見たかったのは。


敷地の中央には、トナカイが♪
CIMG4739_convert_20081221211447.jpg

クリスマスツリー。
CIMG4741_convert_20081221231339.jpg

CIMG4742_convert_20081221211019.jpg

雪が降って、少し積もったので、
CIMG4743_convert_20081221211114.jpg

ホワイトクリスマスになりそうですね♪
CIMG4746_convert_20081221211311.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  寒い中、ちょっと迷惑そうだったクッキー&マロン・・・
  ぽちっと♪

別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
旭山動物園。
2009-01-04 Sun 23:50
お正月休みは、ほとんどずーっと一緒にいたので。



そろそろゆっくり寝たいなー
IMG_0038_convert_20090104191625.jpg


あいてするのも、つかれるよねー
IMG_0040_convert_20090104191905.jpg



・・・と思っているかどうかは、分からないけれど。


今日はお留守番。

だから、ゆっくり寝ててね。


わたしは、旭山動物園へ行ってきますので♪






車で、片道3時間半。

朝焼けが。
IMG_0045_convert_20090104192047.jpg

久しぶりの早起き!


ペンギンのお散歩に間に合いました~。
IMG_0052_convert_20090104193037.jpg

日向ぼっこ中の白クマ。
IMG_0073_convert_20090104193143.jpg

レッサーパンダ、カワイイ♪
IMG_0081_convert_20090104193310.jpg

キリン、真正面。
IMG_0099_convert_20090104193416.jpg

キングペンギンの赤ちゃん、まだフワフワ~。
IMG_0108_convert_20090104193513.jpg



冬の旭山動物園は初めてで、
新鮮で楽しかった♪
(→小学生でも、もっとマシな感想言えるよね…)


でも。
最高気温マイナス1℃。

寒くて寒くて、
2時間いるのが限界でした…





夜は、パスタ。ポーチドエッグのせ。
IMG_0124_convert_20090104192144.jpg






ゆっくりねれたねー
IMG_0036_convert_20090104191458.jpg

リフレッシュ♪
IMG_0039_convert_20090104191743.jpg



明日からお仕事だぁ。
がんばろうっ!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  たっぷり寝たクッキー&マロンに♪
  ポチッと!

別窓 | おでかけ | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
交流。
2009-01-19 Mon 23:38
外は寒くて、
なかなかお散歩に出られないワンズ (+ヒト) なので。


室内ドッグラン、行ってきました。

つれていかれてしまいました・・・
IMG_0407_convert_20090117131235.jpg



去年行ってたところが、閉店?してしまって営業してないようなので。
違うところへ。
といっても。
市内には、
そこと、もう1箇所しか、ないみたい。



もともと、他のワンコが苦手だから、
まさか追いかけっことかして遊ぶ姿なんて
期待してないのですが。


やっぱりバッグが安心ですか。

ここで、いいですよ
IMG_0463_convert_20090118235121.jpg




それでも、ぐるっと歩き回ると、
怖がりながらも、後をついてきます。
慌てて。


まって~
IMG_0429_convert_20090118212539.jpg




で。
ほかのワンコに追い詰められて、
知らない飼い主さんのバッグの上に逃げてしまったり。
(→クッキー)

コーギー3匹くらいに囲まれて、
震えながらも、強気で唸ってた子もいたなぁ。
(→マロン)


あたしも うえ がいいの~
IMG_0459_convert_20090118235020.jpg




こうやって、他のワンコとかじーっくり見てると。

いいなー、社交的にぐるぐる走り回って。

とか思うのですが。
まー、しかたない。
箱入りに育ててしまったので。


バッグにはいるのは とくい♪
IMG_0456_convert_20090118234806.jpg




中型犬が多かったのですが。

中には、チワワもいました。
みなさん、ちっちゃーいです!


特別、マロンクッキーが
大きいわけでも
太ってるわけでもないと。
・・・思うのですが。

(マロン 2.4キロ、 クッキー 2.5キロ)
チワワの体重目安は、2.7キロ以下だったような?




そこに来てた子達は、
たぶん。
2キロ以下でしょう。



マロンは、ころころして見えたし。

しつれい ね!
IMG_0442_convert_20090118212758.jpg


クッキーは、やけにがっちり筋肉質な子に見えました。

うちで はしろうよー
IMG_0457_convert_20090118234913.jpg


じっさい、そうなんですが。
いいんです。
健康でいてくれれば、それだけで。




気のせいなのか。
去年来たときよりは、
ほかのワンコが来ても、騒がなかったような。

お友達のうちの レオンちゃん で
鍛えられたのか?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  慣れてない場所だと、一致団結するマロンクッキーに♪
  ぽちっ♪
 
今日の夕方は、強風&雪で、まっすぐ歩けませんでしたー。風がとっても強くて。3歩進んで、5歩後退・・・。っていうか。向かい風に向かって1歩も歩けず。まさか、風に負けるなんてっ。台風って、こんな感じなんですかね。おうちに着いたら、ぐったりーでした…
別窓 | おでかけ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
雪上散歩デビュー。
2009-01-26 Mon 22:31
週末。
午前は、おうちでまったりしてたのですが。

どこかへ行きたいねー。
ってことになり。


ドライブすることに♪

目的地は、支笏湖。




もちろん、ワンズも一緒に。

どこ いくのー?
IMG_0578_convert_20090126101825.jpg

寒いので、しっかり防寒してね。





凍らない湖、支笏湖。
IMG_0553_convert_20090126100638.jpg


寒いけど、キレイだね。


カゼ つめたい・・・
IMG_0557_convert_20090126100921.jpg


ブルブル、震えてたねぇ…


もう かんべん してください…
IMG_0554_convert_20090126100756.jpg



こんなに積もってました。
IMG_0560_convert_20090126101114.jpg







せっかくなので。

ちょっと歩いてみましょうか!




おー、やる気でてきた?

へいき かもー♪
IMG_0562_convert_20090126101213.jpg


って思ったのは、ほんの数分間で。


だっこ は?
IMG_0570_convert_20090126101419.jpg


もう あるかないー
IMG_0574_convert_20090126101629.jpg


足が真赤になってきちゃったので、
途中で抱っこして戻りました~。

やっぱり雪道は歩き慣れてないから。
元気に歩いてるチワワちゃんもいるんだけどね。


歩いたのは、合計5分くらい…?

まー。
初めてにしては。
よし、ということで。




仲良しに見えるのは。
寒いから?

くっついたら あったかいかも。
IMG_0566_convert_20090126101320.jpg





やっぱり。
おうちの中の あったかー がいいのね。


しあわせー♪
IMG_0389_convert_20090117001757.jpg




「千歳のアウトレットモール レラ」
にも、行ってきました~。
 →次回へつづく♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  少しづつ、雪に慣れるかも~
  ぽちっ、と。

別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
おそろい♪
2009-01-27 Tue 22:05
寒ーい支笏湖の後は。

千歳の「アウトレットモール レラ」へ。
ここも屋外はとっても寒い・・・



ワンコOKのお店も一部あるので。
バッグに入れて、ふらふら見てまわってきました~。


とくに、買い物の予定はなくて。
ただのウィンドウショッピングだったのですが。


見つけた~!

じゃんっ
IMG_0579_convert_20090126101929.jpg
おそろいTシャツです。



普段は。
基本的に裸族なんですが。

ふくはきない しゅぎ なのー
IMG_0584_convert_20090126102035.jpg


つい。
ラブラドールの後姿&しっぽに、
心惹かれて。





おうちに帰ってから、着てみようかー。



イヤな予感を感じて隠れるクッキー。
なぜか、つられてハウスにいるマロン。

イヤなよかん・・・ イヤなよかん・・・
IMG_0516_convert_20090124143408.jpg


逃げ切れるはずないでしょ。



着心地はいかがですか?

ぴちっ とするのー
IMG_0588_convert_20090126102152.jpg

なんか…笑える…
胴体、ほそっ!
ていうか、頭でっかちに見えるよー。

・・・サマーカットした後のほうが、いいかも。
今は毛がモサモサすぎる・・・



ふくきたら、いいことある? 
IMG_0589_convert_20090126102255.jpg

服を見せると、
なぜかいつもテンションUPのマロン。


かーわいいねー♪
裸族もいいけど、
服もまた、かわいー。
 (→親バカなので、スルーでお願いします。)



くぁ~、つかれた…
IMG_0596_convert_20090126151324.jpg

おつきあい も たいへんなのー
IMG_0601_convert_20090126151546.jpg


はい。
私の自己満足でした。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  いったいこのTシャツはいつ着るんだろ?
  ぽちっと♪

別窓 | おでかけ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
雪あかりの路。
2009-02-08 Sun 22:08
北海道に住んでるのに。

冬のイベントには、
あまり行ったことがなかったので。



じゃあ、いこうよ!
IMG_0746_convert_20090207225412.jpg


はやくー!
IMG_0748_convert_20090207225524.jpg





と、いうことで。
行ってきました!


小樽でやってる、「雪あかりの路」へ♪

IMG_0759_convert_20090207225937.jpg



小樽運河沿いに並べられた、
キャンドルのやわらかーい明かりが。

とってもキレイ~♪


IMG_0761_convert_20090207230047.jpg

IMG_0758_convert_20090207225630.jpg

IMG_0763_convert_20090207230320.jpg
雪だるま&ハート♪



思ったよりも人が多くて。
一緒に連れてったマロン&クッキーが潰されないように、
それだけが心配でした。

さむい…
IMG_0771_convert_20090207230744.jpg

つめたいー
IMG_0779_convert_20090207231020.jpg
帰る頃に雪が降ってきました。


お店の前にも。
IMG_0774_convert_20090207230920.jpg




また、お出かけしようね。

さむかったよー
IMG_0781_convert_20090207231241.jpg

ねむい・・・
IMG_0782_convert_20090207231410.jpg


寒かったねー。
早く春がこないかな。


でも、一番寒がってたのは…私でしたー。
ちゃんと寒さ対策したんだけどな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  寒い中がんばったマロン&クッキーに。
  ぽちっと♪

別窓 | おでかけ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
犬見知り。
2009-03-10 Tue 00:35
お散歩に出てないので。
そろそろ、
他のワンコとも交流してもらおう!


と思って。
室内ドッグランに連れていきましたが。




ここがいいです…
IMG_1347_convert_20090308203648.jpg
膝の上です…





じゃれあって走りまわるような、元気なワンコが多くて。
しかも。
来てたワンコの数も、前回よりもずっと多くて。


圧倒されっぱなし。

2回目なのに。





それでも。



忠犬マロン♪

まって~
IMG_1331_convert_20090308203301.jpg
ちゃんと歩いてくれました♪

ぴったりくっついて離れませんが。
下見てないと、踏んでしまいそう…



こちらは、必死!

もうムリです!
IMG_1330_convert_20090308203201.jpg
しっぽはどこー?耳はー?

まっすぐ避難場所=キャリーバッグへ向かいます。





ちっちゃなチワワがマロンに寄ってきました。

こんにちはー
snap_cookie1223_200930224216.jpg


ってしてくれればいいなーって思いましたが。
マロンったら…
がうぅーーーだって…
相手の子も負けずにがうぅー でしたが。


だって すごいいきおいで きたんだもん
IMG_1334_convert_20090308203451.jpg

そう。
すっごく元気な子で。
体はちっちゃいのに、ラン中走り回って、
おっきなワンコにもがうぅーって向かっていってましたー。
びっくりです。





今日は。
刺激が強すぎたかな。


結局、ここで見学です。

はやくかえろーよー
IMG_1344_convert_20090308203546.jpg

こうなると。
マロンに踏まれても、クッキーは文句いわないのです。
そんな余裕なくなっちゃってるのかな。




帰りに。
実家に寄って、ニックに挨拶してきました。

うるさいの、来たの?
IMG_1350_convert_20090308203804.jpg

いつもはフリースの下で寝てる時間だったのですが。
なぜか、起きてて。
なぜか、余裕。

だって、ここの主は私だもの。
IMG_1352_convert_20090308203906.jpg

チワワくらいじゃ、うろたえないんだから。

って顔してます。
しっかり聞き耳立ててるようでしたが。



おまけ。
「こぐまのあしあと」
っていう名前に魅かれて。
IMG_1353_convert_20090309204934.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ドッグランが苦手なマロン&クッキーに!
  ぽちっと♪

別窓 | おでかけ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
特訓。
2009-04-12 Sun 22:22
土曜日。

最近、やきもちばかり焼いてるクッキーを連れて。

お散歩へ。


さむい・・・
IMG_1871_c.jpg



そう。
天気はよかったけど、
寒くて。


寒かったことと、
他にお散歩してた大型犬や走ってる人が怖かったのか。

テンション、低い…



もういいです
IMG_1873_c.jpg



今年は。
本格的に、お散歩の特訓しなくちゃ…





朝預けたマロンを
お迎えに行くときも。

イヒヒ
IMG_1878_c.jpg
なんか、わるい顔してるよ?

いい ながめ♪
IMG_1879_c.jpg

歩くより、運んでもらうほうが好きっていうのはねぇ…



春、発見♪
IMG_1875_c.jpg





マロンをお迎えに行って。

ごはん、ごちそうになりました!
IMG_1884_c.jpg



マロン、いい子にしてたみたいです。

いつも いい子だよ
IMG_1886_c.jpg
クッキーのバッグにイン。
バッグ大好きっ子です。



帰る頃には、もう、オネム。
IMG_1891_c.jpg




もう少し暖かくなったら、
一緒に、お散歩の特訓?!しようね。

とっくんって うまうま なのー?
IMG_1896_c.jpg

うまうま、あげるよ♪
マロンも、特訓しなくちゃね。






コーヒー&黒糖のパン。
こっくりした甘さで、おいかった♪
IMG_1868_c.jpg





お散歩にムラがあるクッキー…外に出るのは大好きなのに、外を歩くのが苦手で。気分によって、まったく歩かなかったり、ぐいぐい歩いたり。遊ぶ&走るのは好きな子だから、広いところで走らせてあげたいんだけど…今年はお散歩強化します!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  人見知りも、治したい!
  とりあえず、外へ!!

別窓 | おでかけ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
菜の花畑♪
2009-05-26 Tue 00:05
今まで一度だけ、見たことありました。

菜の花畑。

北海道 じゃないところで。



北海道にも、
こんなキレイな菜の花畑って、あるんですねー。

IMG_2653_c.jpg





マロンと菜の花。

IMG_2611_c.jpg

うっひゃぁ~
IMG_2618_c.jpg

キレイに とってねー
IMG_2619_c.jpg





クッキーと菜の花。

しらないひとが たくさんいます…
IMG_2634_c.jpg

クッキー、怖くてウサ耳です。
すぐ慣れましたが。

IMG_2621_c.jpg

イヒヒヒ
IMG_2622_c.jpg




はっとするような、黄色♪

IMG_2625_c.jpg


<つづく>


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  土の上を歩けて、満足そうでした♪
  花には興味示してくえなかったけど…  

別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
菜の花畑 2
2009-05-27 Wed 00:07
<つづき>
といっても、またまた菜の花です。



朝は涼しかったんですけど。
午後からは、キレイに晴れて、暑いくらいでした。



どこまでもどこまでも。 
ずーっと、菜の花。

IMG_2648_c.jpg





探索するところがたくさんで、
ずっと下をむいたままの、マロン・・・

クッキーは、土の感触が嬉しいみたいで。
楽しそう♪

IMG_2641_c.jpg

マロンのほうが体力ないので。
すぐバテます。

あついのー
IMG_2647_c.jpg

お水も、たくさん飲んでました。




青と緑と黄色。

IMG_2652_c.jpg




チワワって、暑いの大丈夫なはずだけど・・・
でも、直射日光は、やっぱりつらいですねー。

あっちぃ・・・・・
IMG_2667_c.jpg

久しぶりの暑さに、舌が出っぱなし…


こういう おさんぽは すきー
IMG_2672_c.jpg

まぁ、そうだろうけど。
楽しそうで良かったー。

いつもいつも、こうやって来れるわけじゃないからね・・・





IMG_2674_c.jpg

でも。
出来るだけ、喜んでお散歩できるところに、
連れてってあげたいな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  マロン&クッキー、「かわいい♪」と言われ、吠えてました…
  愛想のない子で、ごめんなさい!!

別窓 | おでかけ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
寄り道。
2009-05-28 Thu 00:05
<つづき 2>


時間があったので。

ちょっと、寄り道。




どこ いっちゃうのーーー!!
IMG_2700_c.jpg

道の駅です。

ソフトクリーム、食べなくちゃ♪




ここも、たんぽぽがいっぱいでした。

IMG_2696_c.jpg


じゃん♪
IMG_2698_c.jpg

アップルソフトクリーム。
おいしかったー。





その後。
沼のある公園で、休憩。

はしっても いい?
IMG_2702_c.jpg

って、聞かれてるような気がしたので。
走りました。
競争です。
チワワには、負けませんっ。



こちらは。
ゆるりと。

クンクンクン・・・
IMG_2710_c.jpg

マイペースで探索中。



たくさん はしったのー
IMG_2707_c.jpg

機嫌がいいね。
たくさん走ってごきげんに♪





遊びつかれて、ぐったり。
オネム中。

IMG_2718_c.jpg

IMG_2717_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  一日中遊んだ夜は、ぐっすり。
  そして、次の日もずっと寝てます…

別窓 | おでかけ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ひまわりドライブ。
2009-07-30 Thu 20:41
マロンの心配して下さって、ありがとうございました!!
原因はよく分からないのですが・・・
でも。
だいぶ元気になりましたー。意味なく走り回ってます。お散歩も元気に歩きます。
もうしばらくお薬があるので、飲んでもらって。
このままずーーーーーっと元気でいてくれますようにー♪

あ。ついでに。私の心配までしてくださってありがとうございますー。
まぁ・・・ぼちぼち、元気にやってます♪






さて。

そんなでしたけど。
おでかけ、してきました。

去年、行きそびれた 
ひまわり畑。


どこいくのー?
IMG_3293_c.jpg

ドライブだよ。

まだー?
IMG_3296_c.jpg

車で約3時間。





北竜のひまわり。

IMG_3310_c.jpg

迷路もあったんですけどね。行かなかったです・・・

IMG_3305_c.jpg

小さめなひまわりが、可愛かったです。





マロン&クッキーも、楽しそう。

IMG_3321_c.jpg



なのに。

だっこーーー
snap_cookie1223_200972224652.jpg

えー、クッキーさん、もう少し歩こうよ。



ひまわり、大好きなんです♪

IMG_3328_c.jpg


ぽつーーん・・・
IMG_3324_c.jpg

マロンが…
豆粒みたい。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  長距離運転は・・・まだ苦手かも。
  もう少し、続きます。

別窓 | おでかけ | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
ひまわりドライブ 2
2009-08-02 Sun 20:01
つづき、です。




あたり一面ひまわり。

かと思ったんですけど、まだ花が咲いてないところもけっこうありました。

IMG_3338_c.jpg



ダチョウさんも。

いらっしゃ~い
IMG_3326_c.jpg

近かったです・・・ダチョウさん・・・





おしゃしんは もういいのー
IMG_3343_c.jpg

女の子なので。
一応、ツーショット。無理やりですが。




「ひまわりソフトクリーム」なんてのがありました!

かたむいてるんで、はやくたべてー
IMG_3345_c.jpg

香ばしくって、おいしかったです。ごちそうさま。





帰りの車で。
なぜか。
クッキーのバッグに無理やり入ってみたマロン。

IMG_3354_c.jpg

ぎゅうぎゅうがいいのー
IMG_3356_c.jpg

うぅ・・・そんな顔で見られたら・・・
かわいいよー (→親バカです)





気がついたら。

にょきっ
IMG_3346_c.jpg

おなか出して熟睡中でした。

IMG_3350_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  マロン&クッキーもお出かけ大好き♪
  またどこか行きたいなぁ。

別窓 | おでかけ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
手作り。
2009-09-03 Thu 00:12
お出かけ準備中・・・


まだぁ?
IMG_3629_c.jpg


ワンコもそわそわしてたので。
「お出かけだよ」
と、バッグに入れたんだけど。
ちょっとお時間かかってしまって。


待ちくたびれた・・・
IMG_3631_c.jpg





と。
お待たせ、させちゃいましたが。

向かった先は。

ニセコ。


いがいと。
ワンコも一緒に入れちゃうお店、とか。
ワンコお泊りOKなペンション、とか。
あるんですよねー。




「チーズ工房」 では。
巨大なかぼちゃがお出迎え。

Welcome!!
IMG_3633_c.jpg

カマンベールチーズソフト、おいしかった~♪
ワッフルコーンじゃなかったのが、ちょっと残念・・・



かぼちゃチェック。

これは うまうま じゃ・・・ない・・・
IMG_3635_c.jpg

ごろん。ごろん。と。
無造作に。





はじめて。
こんなの、作ってみました。

「fan fun」 で。
ワンコの首輪を。

こっちがクッキーで。
IMG_3641_c.jpg

こっちが、マロン。
IMG_3666_c.jpg

クッキーは男の子だから、シンプルに。
マロンは女の子だから、キラキラに。

おそろいのストラップまで作っちゃいました・・・
どこまでも親バカです。






途中で何度か見かけたワンちゃん。
あちこち放浪中?お散歩中?
お店の人に、「ハウスよ~。」って言われてました。

IMG_3665_c.jpg

ふわふわで、かわいかった♪


☆つづく☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  寝不足で眠いはずなのに…
  夜になったら眼が冴えるのはなぜ?

別窓 | おでかけ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
走った!
2009-09-04 Fri 00:43
☆つづき☆



山の上へ。

IMG_3648_c.jpg
スキー用のゴンドラで。



ワンコも一緒に。

どこいくんだろー
IMG_3649_c.jpg

そとはみないの・・・
IMG_3650_c.jpg

高いからねー。
こわいかもね。





山の上は、寒かったです。
なーんにもなかったです。
でも、景色はよかったですー♪


ひろい・・・
IMG_3654_c.jpg

どんなバッグに入れても、身を乗り出すクッキー・・・

落ちないでね。





山の下には。
無料ドッグラン。

ほかにもワンコがたくさんいたけど。
マロン&クッキー、解放。
してみましたー。


近寄ってこられたら逃げるけど。
そんな吠えることも少なく。


はしった~~~
IMG_3656_c.jpg

想像に反して。
とっても楽しそうに走ってました。

クッキーなんて、追いかけられつつ、逃げて、走って、走って、走って、戻ってくる。
マロンも、普段走らないのに、走る走る。

犬っぽい!


ひとやすみ~
IMG_3657_c.jpg

びっくりしました。
ちょっと、感動。

で。
興奮して走らせて、一緒に走って。

お写真撮るのすっかり忘れてました・・・





さて。
ニセコに来たら。
スイーツでしょ。

ってことで。

皮さっくさく、クリームとろーり、のシュークリーム♪
IMG_3662_c.jpg

と。
じゃがいもをぐるぐるに細く切って、揚げたもの。

IMG_3663_c.jpg

ごちそうさまでした!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  自然の中ではワンコも楽しそう♪
  楽しそうなワンコを見るのが幸せ~。

別窓 | おでかけ | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
キロロ
2009-09-27 Sun 23:46
連休中。

キロロでイベントをしてたので。
ドライブ&お散歩、行ってきました。


はやくはやくー
IMG_3981_c.jpg




天気は良かったんだけど。

まぶしー
IMG_3983_c.jpg

寒かった!

なので、しばらくはバッグの中。

ねむいーけど きになるのー
IMG_3990_c.jpg


まだぁ?
IMG_3991_c.jpg



と。
並んで買ってみたのは。


スペアリブ。

IMG_3992_c.jpg





おいしそうな匂いに。
ガマンできず。

あたしのー ほしいのー
IMG_3993_c.jpg

身を乗り出す。

ぼくのぶんはー?
IMG_3994_c.jpg


うまうまはね、人だけだったの。
おやつでガマンしてね。





その後。
少しお散歩。

IMG_3999_c.jpg

でも。
風が強くて寒かったので。
あまり歩かずに。

IMG_4005_c.jpg





あんぜんうんてんで、おねがいです
IMG_4010_c.jpg

なぜか。
運転中、ずっとクッキーに見つめられてました。

うぅーー、かわいい子だー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


別窓 | おでかけ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
待つ犬。
2009-10-01 Thu 21:17
車の中で。


どこいったの?
IMG_4075_c.jpg



忠犬、みたい。

おとなしく まつのー
IMG_4077_c.jpg



まだかな
IMG_4084_c.jpg
耳が・・・・・・蝶々・・・



待つのに飽きて、寝ちゃった。

ぐぐぅー
IMG_4085_c.jpg



また、起きて。

そろって前を。

IMG_4086_c.jpg



みえるかな・・・
IMG_4088_c.jpg



でも。

ふあぁぁぁぁ
IMG_4087_c.jpg

やっぱり。
眠くなるー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  このあと、並んで寝てましたー。
  私も寝ちゃった・・・

別窓 | おでかけ | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
GW おでかけ
2010-05-06 Thu 22:36
姪っ子ちゃんが来るというので。

実家へ。
クッキーと一緒に。



まずは。
においチェック。

すんすんすん・・・
IMG_6405_c.jpg



ひとりで。
とことこ。
歩けるようになってた、姪っ子ちゃん。

何か感じるのか。
姪っ子ちゃんとクッキー。
気にし合って。

ついに。

接近!
IMG_6428_c.jpg

いつも人見知りのクッキーも。
吠えたりしないで。
がまん?

イヤではないみたい。





にぎやかね。
IMG_6397_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  吠えると思ってたけど、おとなしかったー。
  相性が良かったのかな。基本、人は怖いけど、たまーにOKな人がいるんですよねー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | おでかけ | トラックバック:0 | top↑
お花見 in 知事公館
2010-05-17 Mon 22:40
お花見日和だった週末。
クッキーを連れて。

IMG_6648_c.jpg


はじめての。
知事公館へ。

IMG_6672_c.jpg


IMG_6651_c.jpg


こんなところに。
こんなキレイな公園があったなんて。
嬉しい発見。

IMG_6667_c.jpg

クッキーも楽しそう。


IMG_6685_c.jpg


つづく…

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー、川?に前足落ちちゃいました…
  まさか、ねー。前足水の中で呆然としてて…爆笑しちゃいましたー☆

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | おでかけ | トラックバック:0 | top↑
お花見 in 円山公園
2010-05-18 Tue 23:15
次に向かったのは。
円山公園。

IMG_6688_c.jpg


想像以上に。
ヒトヒトヒト・・・・・・

なので。
クッキーは。
バッグに入ったまま。

にくのにおい~
IMG_6690_c.jpg


BBQしてる人たちが。
たっくさん。



桜も梅も。

IMG_6697_c.jpg


IMG_6700_c.jpg


たくさん。
咲いてました♪

IMG_6704_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  焼肉のにおいに、お鼻がピクピク。
  おいしそうなにおいには敏感だねー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | おでかけ | トラックバック:0 | top↑
| チワワLIFE | NEXT
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
