cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりの散歩
2008-06-03 Tue 22:48
たぶん、こうなるだろうなーとは思ったんだけどね


どうなるの?
CIMG1828_convert_20080603210211.jpg


久しぶりに晴れてあったかくて、気持ちよかったので
仕事から帰ってから、散歩に行こうかな、と。


・・・えー 散歩って、どうせ近所でしょ
CIMG1826_convert_20080603210320.jpg


そうだよ、近所だよ。


この子たちは
散歩なのに、ワンコなのに
歩かず道端で立ちつくす・・・

例えば、こんなふうに。

もう歩きたくなーい    
CIMG1830_convert_20080603210005.jpg

これは座ってるけど。


おっきな公園に行こーぜ
CIMG1831_convert_20080603205800.jpg


このワンコたちと暮らして初めて、
散歩で歩かないワンコがいる! ことがわかった・・・

公園だと歩くんだけどなー。
住宅街は気になる音でいっぱいなのかな。

学ぶことの多い毎日です・・・・・




このソファの高いとこが好き
CIMG1823_convert_20080603210101.jpg


やっぱりここでまったりが一番だね
CIMG1827_convert_20080603210405.jpg



ランキングに参加してます!
こちらを ポチッ とお願いします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | おさんぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
公園で散歩
2008-06-16 Mon 22:35
散歩の前に食べたラーメン。

一国堂の「とんしろ」(とんこつ+白しょうゆ)  期間限定
CIMG2044_convert_20080615172611.jpg

限定モノに弱いです・・・
おいしかったから 満足♪



で、散歩。
農試公園ってとこで、野球場や子どもの遊び場とか、何だかたくさんあって、
人もたくさんいた。



探索中
CIMG2055_convert_20080615172455.jpg




行く前までは超しぶって、
ソファの下なんかに隠れてしまって出てこないクッキーだけど、
外に出ると、こうなる。


走れ~~~
CIMG2056_convert_20080615171944.jpg



行く前は、おしりを振って喜ぶマロンだけど、
外に出ると、こうなる。


もう歩きたくない・・・
CIMG2066_convert_20080615172023.jpg



どうなってるんでしょ。
でも、まぁ、時々は外で遊んで
体力 と 社交性 (→これ、大事)を身につけましょー。



いいよ、そんなの。
CIMG2053_convert_20080615172253.jpg





今朝。
何だかとっても疲れてしまったらしいマロンは、朝も、寝る。
ついでに、クッキーも寝る。
CIMG2073_convert_20080616222500.jpg

仲良さそうに見えるけど、これは、ただの偶然。
数分後、やっぱりクッキーが起きて出ちゃいました・・・

マロンは友好的なんだけどね。クッキーはまだ仲良く出来ないね。


でも!少しずつ慣れてきてる!!
CIMG2065_convert_20080615172144.jpg



そうだね。
はい。少しずつでお願いします♪



☆ブログランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
犬ブログ チワワ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ コチラ ポチッ とクリックしてくれたら、クッキー&マロンが喜びます♪

別窓 | おさんぽ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
梅の実、発見!!
2008-06-28 Sat 18:30
とっても良い天気でした~。
暖かいし、お散歩日和。 
ってことで、お友達が車をだしてくれて、梅林公園まで行ってきました。



草をかきわけて~♪
CIMG2386_convert_20080628170840.jpg

探索だ~!
CIMG2366_convert_20080628171015.jpg


でも、体力ないから すぐ疲れるみたい・・・・・

もう満足
CIMG2393_convert_20080628170648.jpg


そんな・・・まだ歩きはじめたばっかりなのに。




こんなもの、見つけました!

CIMG2371_convert_20080628171951.jpg

さすが、梅林公園。
実がついてるとは思わなかったから、ちょっといいもの見た気分♪


花が咲いたなら、実もつくでしょ
CIMG2389_convert_20080628170745.jpg

・・・ま、そうだけどさっ



さて、ベンチで休憩
パンとコーヒーを持ってきてくれてて、感動!!
おいしかった~~~


暑いな・・・
CIMG2396_convert_20080628171720.jpg

赤ちゃんを連れた親子がいて、クッキー&マロンに興味しんしん。

CIMG2380_convert_20080628171303.jpg



広い公園で、木がたくさんで、マイナスイオンいっぱいで、癒されました。
暑かったけど。 
でも25℃くらいしかなかったんだよねぇ

CIMG2375_convert_20080628171849.jpg




疲れてしまったマロンは、優しい友達が抱っこ。 良かったね~。

快適だぁ♪
CIMG2385_convert_20080628170924.jpg

(何度目かの 抱っこ要求中)
CIMG2363_convert_20080628171112.jpg



その後は、お友達宅のおじゃまして
セブちゃんにご挨拶♪


♪この子がセブちゃん♪
CIMG2405_convert_20080628171502.jpg

この子にクッキーは興味あるみたい。 インコが好き?



帰りに買ったシュークリームを食べて、終了。

お気に入りの、パン屋さんのシュークリーム  クリームたっぷり~
CIMG2400_convert_20080628171621.jpg


ここで寝てるよ
CIMG2407_convert_20080628171358.jpg




おうちに帰った今は、もう夢の中・・・・・
マロンなんて、イビキかいて寝てるし。
遊び疲れたクッキーも、私の足の上で寝てる。

楽しかったねー!


☆ランキング参加してます☆
 今日はたくさん写真のせちゃいました
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  良かったら ポチッ と
  クリックしてって下さい!!

別窓 | おさんぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
真夏日
2008-07-06 Sun 22:25
朝から暑かったなー。
それなのに・・・・・こんなとこで暑くないのかな。


日光浴~~
CIMG2548_convert_20080706205756.jpg



暑そう・・・・・
CIMG2554_convert_20080706205519.jpg



・・・そうだよね?
マロンも そう思うよね?





今日もまた、30℃越えたみたいです。

そんな中、ちょっとお出かけしてきました。





まずは、バイク祭り in つどーむ。
クッキー&マロンは、踏まれないように バッグの中。

ラクチン♪
CIMG2562_convert_20080706211413.jpg




これが一番気に入りました♪

CIMG2557_convert_20080706211521.jpg


kawasaki の Ninja
かっこいい! これに乗りたい!
でも色はブラックがいいな。


まず、バイクの免許取らなきゃね
CIMG2564_convert_20080706211644.jpg


・・・はい。分かってます。



・・・・・でもね~、私が見てても、だ~れも声かけてくれないんです、販売員さん。
そんなに バイクに乗りそうもないように 見えてるのかな・・・
私には話しかけず、隣にいる彼に話しかける販売員。
無理やり会話に入っていくわたし・・・
なんか くやしいぞ。





その後は、お弁当を買って、
モエレ沼公園へ♪

ワンコが入れない区域が増えたみたいで、残念(泣)
駐車場から少し歩いたところの芝生で ランチしました♪


日陰で気持ち良かったね~


芝生は気持ちいい~
CIMG2582_convert_20080706210902.jpg


舌 出てるし・・・

CIMG2584_convert_20080706210513.jpg


水がうまいっ
CIMG2576_convert_20080706211038.jpg


おもちゃ持ってくの忘れちゃったけど、
スーパーのビニール袋をまるめたのでも遊んでくれる
安上がりなクッキー♪

CIMG2586_convert_20080706211306.jpg


もう眠い・・・
CIMG2577_convert_20080706210946.jpg




今日もたくさん遊んで、少々ぐったり かも。

CIMG2551_convert_20080706205606.jpg



☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンへの応援クリック・・・
  ポチッ とクリックしていただけたら、励みになります!!

別窓 | おさんぽ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
月寒公園で散歩
2008-07-21 Mon 23:27
私の今日のお目当ては、この池。

CIMG2923_convert_20080721172045.jpg

何故かむしょうに、水のあるところに行きたくて。
ボートにも乗れるの。乗らなかったけど。

CIMG2927_convert_20080721172230.jpg




天気は曇り、そんなに暑くもなく、お散歩日和。



今日は歩く♪
CIMG2930_convert_20080721172318.jpg

いつもより元気いっぱいで歩く気満々の マロン。
今日は、どうした?



ちょっと疲れた・・・
CIMG2932_convert_20080721172405.jpg

対照的に、ちょっとお疲れ気味の クッキー。
体調があまり良くなさそうだから、無理しないでおこうね。


・・・と、すぐ甘くなってしまいます。





その結果が、これ・・・

ラクチン♪
CIMG2935_convert_20080721172617.jpg


それを見たマロンも、一緒に行ったお友達に甘えた結果・・・


ラクチ~ン♪
CIMG2933_convert_20080721172504.jpg



いったい誰のための お散歩 なんだかねぇ。





芝生の坂で、ちょっと休憩。

CIMG2942_convert_20080721172714.jpg



好きに歩けるようにリード伸ばしたのに、結局戻ってきてしまうの。
いいのか、わるいのか。

CIMG2944_convert_20080721172759.jpg

でも、いい笑顔だね!





公園のあとは、また お友達のおうちにお邪魔しました。


・・・クッキーったら、ひどいの。
トイレシーツを用意してる、まさにその場で、
足をあげてのマーキング(泣)

しかも、2回も。

本当にごめんなさい・・・



そんな私にはお構いなく、好き勝手にふるまうこの子。

クッションたおしちゃったの~
CIMG2951_convert_20080721172841.jpg

苦手なファービー人形が近くにあるって、気づいてないでしょ。



さて、マロンはどこにいるでしょう。


気持ちいい~
CIMG2952_convert_20080721172923.jpg


すっかり気に入ってしまったみたいで、
ここで寝てしまいました。

今日は、遊び疲れたね。


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンに、
  ポチッ と応援クリックしてくれると、嬉しいです!!

別窓 | おさんぽ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お散歩、行くよ♪
2008-08-10 Sun 22:48
出発前のクッキー&マロン


まったりした午前を過ごしたあと、夕方にかけてお散歩へ!
お友達と待ち合わせして、おしゃべりも♪



準備OK!
CIMG3234_convert_20080809231315.jpg
え、クッキー、ちょっと緊張してるの??



ねぇねぇ、クッキー。あのね・・・・・
CIMG3235_convert_20080809231406.jpg
なにかイタズラの相談でも?




お散歩といっても、カートに乗せて地下鉄で移動しました。
私の職場の学校の敷地内に、広ーい芝生があるので、
車がほとんど来ないその芝生では、時々ノーリード。



近くで測量?してる人達がいて、そっちが気になってるクッキー

何してるんだろ。こっち来ないよね?
CIMG3236_convert_20080809231458.jpg
怖がりなので、気になるみたい。



マロンは地面の探索に夢中

クンクンクンクンクン・・・・・
CIMG3238_convert_20080809231548.jpg



もう、いい!
CIMG3239_convert_20080809231646.jpg
もう歩くの限界ですか。
迎えにきて抱っこしてくれるのを待ってるみたい。



あたし、ここに戻りたいの
CIMG3241_convert_20080809231736.jpg
あれ、マロンもおしまい?


昼間は暖かかったけど、夕方陽が沈んでくると、
まずマロンがブルブル・・・、続いてクッキーもブルブル・・・
えー、寒いの?!
・・・そうかも。寒くなってきたー。
なので、そこでお散歩終了。

夕方になると涼しいなんて、まだ夏のはずなのにぃ!


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  なかなか歩かないクッキー&マロン・・・
  応援の ポチッ をしてくれると嬉しいです♪

別窓 | おさんぽ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
西岡公園でお散歩♪
2008-09-13 Sat 09:42
お友達に連れてってもらいました!
あんなに広いとは思わなかったなー。



公園内には、小さな滝と川がありました。

CIMG3636_convert_20080910230540.jpg

札幌市内なのに。キャンプ場もあるらしい。



真夏みたいに暑い日だったけど、
中はとっても涼しくて、気持ち良かった♪



楽しい~
CIMG3640_convert_20080910230627.jpg

CIMG3644_convert_20080910230714.jpg




そして、池も。

CIMG3648_convert_20080910230939.jpg

CIMG3647_convert_20080910230850.jpg



木々が太陽の暑さを遮ってくれてるんだね。

CIMG3649_convert_20080910231031.jpg




もう疲れちゃったよ~。
CIMG3651_convert_20080910231130.jpg
お友達に甘えるマロン。
もうすっかり仲良しになっちゃったみたい。



こういう道の探検は大好き!
CIMG3654_convert_20080910231213.jpg




山道みたい。

CIMG3655_convert_20080910231307.jpg




展望台から。
すこしだけ、札幌の町並みが見える~
はずだけど、ちっちゃくて、見えない・・・

CIMG3659_convert_20080910231532.jpg



楽しかったね!!

CIMG3665_convert_20080910231621.jpg


この後、お友達のお家へ。
つづく♪


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  いっぱい遊んだクッキー&マロンに♪
  ポチッ と応援クリックを!

別窓 | おさんぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お散歩はじめ。
2009-04-04 Sat 23:10
お散歩日和のぽかぽか陽気だったので。

久しぶりに、お散歩。

ひさしぶりの そとあるき です
IMG_1731_convert_20090404140923.jpg


なのに。
そんなはじっこ歩かなくても…

まえはもっと くさ があったのー
IMG_1730_convert_20090404140739.jpg

まだ草も茶色っぽいし、お花も咲いてないね。





ぽつーん・・・

IMG_1738_convert_20090404141032.jpg
歩かないの…?



マロンもベンチに座りたそうだったので。

IMG_1740_convert_20090404141647.jpg


それなのに。

もう かえりたい・・・
IMG_1741_convert_20090404141745.jpg

せっかく気持ちいいのに。
もうちょっと歩こうよー。





「おいでー」

と、呼んで。
来るのは、クッキー。
マロンは、つけたままのリードが気になって、歩けません…

IMG_1743_convert_20090404143321.jpg





外は大好きなのに、
怖がりで歩きにムラがあるクッキーは。
「帰るよ」の一言で元気になります。

かえろー?
IMG_1759_convert_20090404143924.jpg
帰るときのほうが楽しそうじゃない?


お散歩好きなのに、
なぜか途中で突然ストライキのマロン。

いやなのー!
IMG_1760_convert_20090404144147.jpg
何が気に入らないのか、さっぱり…?





2ワンズ一緒にお散歩って、ちょっと大変です。
歩くペースが違うし、
どっちもマイペースだし。

まー、クッキーのほうが少し合わせてくれます。



でも。

だっこして
IMG_1764_convert_20090404145400.jpg

歩くの拒否中。





運動後の、お昼寝。

すぴー
IMG_1765_convert_20090404145519.jpg

ぐぷぅ・・・
IMG_1767_convert_20090404145651.jpg

よく寝てるねー。





好きな「くるみ」入りのパン、焼いてみました。

IMG_1721_convert_20090403231139.jpg

IMG_1724_convert_20090403231350.jpg

クリームチーズとジャムをぬったら、
おいしかったー♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お散歩にいい季節です♪
  お散歩毎日は嫌だという変なマロン&クッキーに、ぽちっ!

別窓 | おさんぽ | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
だれもいないところなら…?
2009-04-15 Wed 00:03
実家に寄った帰り。

なーーーんにもないところで
お散歩
させてみました。


人も。ワンコも。車も。
だーれも通らない、へんぴなところで。






強風にあおられながらも…

かぜ つよくて めがあかないのー
IMG_1928_c.jpg

マロンはね。
サクサク歩きます。

なにかあるかもー
IMG_1930_c.jpg

ふぅ・・・
IMG_1934_c.jpg

体力ないので。
すぐ舌出してました。





クッキーは。
半強制的に。

ちょっとなら あるいてもいいですよ
IMG_1935_c.jpg

でも。
やっぱり、すぐ帰りたくなっちゃいます。

もう かえろー
IMG_1936_c.jpg

だれもいないですね・・・
IMG_1940_c.jpg

クッキーの前で、しゃがんで写真を撮ろうとすると。
急いで走ってきて、
足に乗ろうとするんです・・・

なので。
後姿ばかりになっちゃう。


まだ殺風景ですけど。
お花がたくさん咲いたら、もっと楽しいだろうな。





たくさんタラコをいただいたので。

たらこクリームパスタ にしてみました♪
IMG_1960_c.jpg




最近の癒し。

岩塩で出来た、キャンドルホルダー
IMG_1941_c.jpg

このオレンジの柔らかい光に、癒されます。
なんかね、マイナスイオンも出て、
リラックス効果抜群みたいです!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  夜更かし読書が続いて、眠いです…
  マロン&クッキーがくっついて寝てて、ほっとします♪

別窓 | おさんぽ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
小雨の中。
2009-04-19 Sun 23:32
お散歩、行きました。

小雨でしたが。
気にしてるのは、私だけ。


いっぱい におい するのー
IMG_2015_c.jpg


近所の、小さな山の上にある公園まで。
小枝にぶつかりながらも。


あるきにくいの…
IMG_2019_c.jpg


頑張って階段をのぼって…


ぜんぶ のぼるのー
IMG_2021_c.jpg


てっぺんからは。

IMG_2022_c.jpg

夏はここから花火が見えます。
…ちっちゃいですけど。






クッキーの番。

お散歩で歩かない子は。
行きは抱っこ、帰りは歩かせる。
と、何かで読んだので、試してみたら。


まってー
IMG_2027_c.jpg


なかなか調子よく。

少し寄り道したり。
遠回りしたり。


IMG_2035_c.jpg


おそいよー
IMG_2036_c.jpg



これは、良さそう。
よし。
また、来週も。





夜。
お散歩して疲れて寝てるマロン&クッキーをおいて。

TRILANE のライブ。
行ってきましたー♪

ペニーレーン から Zepp Sapporo と、会場ワンランクアップ♪
最近はダイドーコーヒーのCMソングにも採用されて流れてるし。
男子ファンも増えてきてるし。

がんばれ!!

歌って、笑って。
楽しかったー♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  なんだか夜更かしばかりの週末でした。
  マロン&クッキーはネムネム…

別窓 | おさんぽ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
春です♪
2009-04-29 Wed 22:35
朝から。
遊ぶ気満々のマロン。


クッキーに向かって。

あそぶのー
IMG_2173_c.jpg


でも。

ねむいんだけど…
IMG_2175_c.jpg


やるきないの…つまんないの…
IMG_2174_c.jpg

まー、いつものことでしょ。







今日はやっと春らしい、暖かい日になったので。
お散歩へ♪


歩道は右側。

IMG_2181_c.jpg



いつもの、近所の公園へ。

きもちーです
IMG_2189_c.jpg


あついのー
IMG_2191_c.jpg



暖かかったせいか、
いつもはなかなか歩かないクッキーも。

歩いたり。
IMG_2193_c.jpg

走ったり。
IMG_2195_c.jpg
ウサ耳だけど…





木も。

IMG_2209_c.jpg

色づき始めて。

IMG_2210_c.jpg





においー♪
IMG_2200_c.jpg


たそがれてる?

IMG_2202_c.jpg

IMG_2203_c.jpg



もうすぐ。
子どもの日。
久しぶりに見ました。

こいのぼり。
IMG_2208_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  暖かいって、いいですね♪
  クッキーのお散歩特訓は順調です♪

別窓 | おさんぽ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
桜&クッキーさんぽ。
2009-05-11 Mon 22:12
ゴールデンウィーク中に。

あちこち、桜が満開に。


IMG_2279_c.jpg





実家近くの公園へ。
クッキーを連れて、お散歩♪


ひとがいっぱいですね…
IMG_2227_c.jpg

そう、子どもたちが野球の試合をしてたんです。



たのしくなってきた♪
IMG_2230_c.jpg

暖かくなってから。
外が好きになりかけてるみたい。





公園の向こうは・・・

IMG_2234_c.jpg
土手があって・・・



川沿いの道。
ここにも、桜。

IMG_2246_c.jpg

IMG_2249_c.jpg



ちょっと きゅうけい です
IMG_2242_c.jpg
後姿の耳が好き♪





また公園に戻って。


おなか すいてきたー
IMG_2250_c.jpg

たくさん、歩いたからね。



IMG_2253_c.jpg

芝生の上は、気持ち良さそう♪

IMG_2254_c.jpg





でも。
最後は。
クッキーらしく。


あるくの もう いいです
IMG_2259_c.jpg


お家までは、歩いてほしいなー。





おうちでは。
この子が、待ってるから♪

また うるさいの きた…
IMG_2215_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  あんなに咲いてたのに、今はもう散ってます…
  お散歩ばかりしてたGWでした♪

別窓 | おさんぽ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
クマとかキツネとか。
2009-05-14 Thu 23:01
近所の、坂を上ったところにある公園へ。


あるくのー
IMG_2323_c.jpg

いつも、マロンは。
一生懸命な顔して歩きます。



いっちゃった・・・
IMG_2324_c.jpg

追い越して行った柴犬を見つめるクッキー。
来ると逃げるのに、行っちゃうと追う・・・



IMG_2326_c.jpg





到着!

IMG_2329_c.jpg

ベンチとか、高いところがあると乗らずにはいられない?

ここはムリでしょー。
って思ったけど、あっさり乗っちゃった。





今までよく見てなかったけど。

IMG_2357_c.jpg

キツネがでるの?


IMG_2340_c.jpg

まさか、クマも?!


一応、市内なんですけど。
奥には山あるけど、ここは地下鉄まで徒歩20分くらいで行けるのに。

なのに。
出るの?!





いまさら なにいってんだろーねー
IMG_2337_c.jpg

今までよく見てなかったんだよね。
よーく地図見てみると、この公園ってかなり広いらしい・・・



くま こわい
IMG_2342_c.jpg

そんなとこに隠れないでください・・・





階段の上には、たんぽぽがいっぱい。

IMG_2343_c.jpg
綿毛って、好き。

IMG_2344_c.jpg





キツネいないかなー
IMG_2346_c.jpg

みつけたら、一番で逃げそうだけど・・・


つかれた!
IMG_2347_c.jpg

マロンには、ちょっときつかったかな。





楽しそうな、顔!

IMG_2355_c.jpg

IMG_2358_c.jpg

この楽しそうな顔を見ると。
頑張れちゃう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキーのお散歩特訓効果、出てきてます!
  マロンは外では、におい嗅ぎに夢中…

別窓 | おさんぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
公園さんぽ・1 ~カート、始動~
2009-05-17 Sun 21:45
週末は広い公園でお散歩。

が、最近の日課。


今週は。
お友達の車で、おでかけ。


せんようしゃ にのっていくです
IMG_2448_c.jpg

まずは地下鉄で、待ち合わせ場所へ。

IMG_2451_c.jpg

今年初のカート。
地下鉄で吠えないか心配でしたが。
大人しくしててくれて、よかった~。





車で向かった先は。

芝生がたくさんの公園♪


くんくんくん…
IMG_2465_c.jpg


白樺の木も、たくさん。

IMG_2462_c.jpg


このベンチで、ちょっと遅いランチ。

IMG_2469_c.jpg





食後の甘え中。


IMG_2475_c.jpg

うまうま貰えて、満足!

IMG_2478_c.jpg





食べたら、運動。

IMG_2499_c.jpg

運動、というより、散策?

IMG_2500_c.jpg


IMG_2508_c.jpg





マロンは。
大好きなお友達に抱っこされて、ご満悦。

IMG_2468_c.jpg



<つづく>


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  家を出るまでは嫌がるけど、出たら楽しげなクッキー…
  マロンは、リードを見せたら大喜び♪

別窓 | おさんぽ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
公園さんぽ・2 ~桜とナナちゃん~
2009-05-18 Mon 23:02
<つづき>


まだ、咲いてました。

IMG_2512_c.jpg


さくら?
IMG_2514_c.jpg

そう。
八重桜。ほぼ、満開♪

IMG_2515_c.jpg

全然、期待していなかったので。
なんか、嬉しい♪





マロンは、はしゃぎすぎたかな。

IMG_2516_c.jpg

何度も何度も。
優しく抱っこされて、満足そう。





緑がきれい。

IMG_2517_c.jpg

IMG_2518_c.jpg





てくてく、てくてく。

IMG_2520_c.jpg

ワンコも人も。
よく歩きました。

IMG_2521_c.jpg





お友達のお家へ、寄り道。
久しぶりに、ナナちゃんにごあいさつ。


こんにちは!こんにちは!!
IMG_2528_c.jpg

先にあいさつされました。



クッキーは、ナナちゃんLOVE?

IMG_2535_c.jpg

優しくね!!



<もうちょっと、続きます>


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


別窓 | おさんぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
初めて行く公園。
2009-06-10 Wed 00:28
前から気になってた公園へ。

IMG_2796_c.jpg



朝から天気が悪かったけど。
午後から雨が止んだので、久しぶりのお散歩。


百合がたくさん咲いてるところです。

IMG_2803_c.jpg



天気が悪かったせいか、そんなに人も多くなく。

それでも。
ワンコ連れは、けっこういました。



ワンコ こわい・・・
IMG_2808_c.jpg

自分だって、ワンコなのに。



ここ あるきたいー
IMG_2809_c.jpg

ここ、芝生はワンコダメってなってるところが多くって。
芝生が好きなマロン&クッキーは、
ちょっと残念でした。



IMG_2810_c.jpg



遊歩道みたいなところを、
ぐるーっと1周して。



ちっちゃな、ちっちゃな。
「ふくろう」さんに会いました。

みせものじゃないの!
IMG_2813_c.jpg

「ふくろう」さんを連れてたのは、おじさんで。
事故に遭ってもう飛べない、とか。
本当は○年生きるんだけど、この子は特殊でもう○年も生きてる、とか。

手乗りふくろう 初めて見ました。
なんていう種類なんだろう・・・
それをちゃんと聞いとけばよかった。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  肝心なことを聞き忘れる・・・
 ちっちゃなふくろう、可愛かったなー

別窓 | おさんぽ | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
お花がいっぱい。
2009-06-12 Fri 06:00
つづき、です。


お散歩に行ったのは、百合が原公園っていうところ。

百合の花だけじゃなく。
いろんな花が咲いてました。



いい匂いする?

くんくんくん・・・
IMG_2820_c.jpg


何だか懐かしい。
小学校のとき、観察日記をつけたような・・・

IMG_2827_c.jpg





クッキーの、歩く後ろ姿が好きです。

まっすぐ歩いてても、
体がななめになるんです。


なにかいってる?
IMG_2832_c.jpg
→リード(進行方向)に対して体がななめ。耳は後ろ向き。


ふつうだよ
IMG_2834_c.jpg

いいのいいの。気にしなくて。
私が好きだから。





IMG_2829_c.jpg



マロンはよく、何かを凝視します。
私に聞こえない音もよく聞いて、よく吠えます。

あそこになにかあるのー
IMG_2840_c.jpg

でも。
私にはさっぱり・・・?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  すっきり晴れないかなー。
  お散歩の特訓は、順調です。

別窓 | おさんぽ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
NEW お散歩コース。
2009-07-08 Wed 23:53
ひとりで2ワンズを連れて行くときは。
この、赤いカートで。

しゅっぱ~つ♪
IMG_3084_c.jpg


これで、地下鉄にも乗っちゃいます。

どこいくのー?
IMG_3085_c.jpg





いつもと違うところで、お散歩♪


ここ しらない・・・
IMG_3090_c.jpg


あつい・・・
IMG_3092_c.jpg

暑くはなかったんだけど。
冬の間の運動不足のせいか、すぐ舌がでてきます・・・





どこかの庭で。

IMG_3101_c.jpg

いいなぁ、おうちに果物の木があるなんて。




クッキー、最近お散歩好きになってきたかも?
でも、リードつけるときは逃げます・・・


ひとやすみ♪
IMG_3119_c.jpg

この後。
「帰るよ~」って言ったら・・・
イヤだと拒否されました。
今までなら、喜んで家路を急いだのに!!





無理やり、膝上でのツーショット♪

せーまーいー
IMG_3126_c.jpg


結局、こうなりました。

ぼくのばしょ♪
IMG_3136_c.jpg
クッキーは、ほんとに膝の上が大好きだねー。


しょうがないから、ゆずってあげたの
IMG_3146_c.jpg
そのかわり、おなか撫でてあげるからー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  マロン&クッキー、体調良くなりましたー♪
  元気が一番!

別窓 | おさんぽ | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりの。
2009-08-21 Fri 22:56
少し前のお話ですが。


広い公園に行きました。
久しぶりに。



あちぃーですー
IMG_3485_c.jpg


マロンも。
長い舌を出して。

あついのー
IMG_3487_c.jpg

まだ歩いてないのにね。





芝生を探して。
走ってみたり。
嗅いでみたり。

IMG_3494_c.jpg



思ったよりも暑くて。
疲れたら、すぐカートへ。

いいねー、ラクチンで♪

あれは なにー?
IMG_3502_c.jpg

近くにハトがたくさんいて。
気にしてました。

・・・近づいたら逃げるのに。





覗き見中・・・

IMG_3503_c.jpg

あみあみを通して、何を見てるの?


公園をぐるっと歩いて。
動物園のほうまで散策して。





木陰は、気持ち良かったです♪

IMG_3507_c.jpg
いつもは人がいっぱいだけど、この日はあまりいませんでしたー。がらーん・・・

また行こうね♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  最近・・・癒されたい願望上昇中・・・  
  癒しグッズにもはまりそう…  

別窓 | おさんぽ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
おさんぽ☆中島公園
2009-08-27 Thu 00:08
わぁーーーい!
IMG_3528_c.jpg

と、来たのは。

通るたび、いつも横目で見つつ。
スルーしてた公園。





暑かったけど。
ちょっぴり、歩きました♪


お散歩の歩き方は、対照的。

くんくんくん・・・
IMG_3516_c.jpg

マロンは、嗅ぐ重視。



クッキーは、前方重視。

あれはなんだー
IMG_3517_c.jpg

突き進みます。



だから。
歩くペースが違います。
違いすぎます。





川、発見。

IMG_3525_c.jpg
涼しげ。
に見えますが、暑かった~。





そう。
暑いので、結局カートインに。

IMG_3536_c.jpg





あはははははははー
IMG_3541_c.jpg

楽しそうで、なによりです♪





晴れてよかった。

IMG_3555_c.jpg


あと何回、大きな公園まで行けるかな・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  もうすっかり、秋の空気になっちゃいました・・・
  お散歩しやすくなるね♪

別窓 | おさんぽ | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
秋の円山公園さんぽ♪
2009-10-08 Thu 21:15
カフェでの腹ごしらえが終わったら。

お散歩タイム♪



砂利道を。
がたがたがたがたがたがた。

ゆ~れ~る~
IMG_4245_c.jpg





ベンチがあると。

登ってみずには、いられない。

ここも のった!
IMG_4237_c.jpg



もう。
落ち葉が。

IMG_4240_c.jpg

秋、だなー。

IMG_4242_c.jpg





この真剣な眼差しは。

はやくー おやつー
IMG_4255_c.jpg



この季節になると。

IMG_4259_c.jpg

春が待ち遠しい!
だって寒いの苦手なんだもん…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  台風接近中!
  台風ってふだん経験しないから、ドキドキドキドキ…

別窓 | おさんぽ | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
おさんぽ準備。
2009-11-06 Fri 02:35
初雪も降ったし。

外はとっても寒くなったので。



きせられた・・・
IMG_4464_c.jpg
何だかむちむち・・・太った?・・・いや、きっと気のせい・・・じゃないよねー。


きたくない・・・
IMG_4465_c.jpg


服を着せられて。
ちょっとテンションダウン・・・

だって、寒いんだよ。
裸族もいいけど、そのままだと震えちゃうよ?





・・・・・・
IMG_4466_c.jpg

そ、そんなっ。
そっぽむかなくたってー。





なんだか最近、お花の種類が少ないのです。
寒くなるからかなぁ。

IMG_4481_c.jpg


札幌で 迷子犬 です。

お名前は「カンタくん」。詳細は、こちらのブログ →
早くみつかりますように!!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  あと何回お散歩いけるかなぁ…
  山の上は…もう雪で白いのが見えてますー。

別窓 | おさんぽ | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
ぽかぽか、復活!
2009-11-08 Sun 23:13
先日は初雪が降るくらい寒かったけど。


週末はあったかくて。
お散歩日和♪


ふく いらないよー
IMG_4510_c.jpg

あはははー
IMG_4511_c.jpg


なんだか。
とっても、楽しそうで。
よかったー。



日向ぼっこも。

IMG_4522_c.jpg

気持ちいいね。

IMG_4523_c.jpg



でも。
遊んでる子どもとか。
お散歩してる他のワンコとか。
たくさん、いたので。


IMG_4524_c.jpg

小さく、まとまって。



帰り。

向かってくるワンコ集団にびっくりして。

IMG_4541_c.jpg

動けないクッキーと。
余裕のマロン。




あったかい日のお散歩って、いいね♪


札幌で 迷子犬 です。
お名前は「カンタくん」。詳細は、こちらのブログ →
寒くなってきたので、心配です…早くみつかりますように!!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー少しはお散歩好きになったかなー。
  冬はもう少し先がいいな…

別窓 | おさんぽ | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
おさんぽ。
2009-11-15 Sun 17:12
けっこう前ですけど。

まだ行けるかもー!
と。
寒さ対策のお洋服を着せて。
お散歩に出てみました。



さむいよ・・・
IMG_4468_c.jpg


そうだよね。
プルプルしてたもんね。

でも、歩いたら暖かくなるよー。


おうちは こっちです
IMG_4469_c.jpg


お家のほうばかり見なくても、ねぇ。


さむいー
IMG_4475_c.jpg



お家から、200メートルも離れてないのに。


かえるっていうまで うごかない
IMG_4476_c.jpg


この日のお散歩時間。
約15分。

寒いから、仕方ないね。
もうそろそろ限界かなー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  マロンの最初の勢いがすごい!ぐいぐい歩きます!
  でもすぐスピードダウン・・・

別窓 | おさんぽ | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
初・豊平公園。
2009-12-21 Mon 21:00
週末。
雪が積もりました。
一気に、たくさん……


雪が積もる前の、お話。





ほんとに いくの?
IMG_4792_c.jpg

何だか。
情けない顔・・・



近くに公園があるので。
散策にクッキーも連れて行きました。


ここは はじめてです
IMG_4795_c.jpg



アスファルトはあまり歩きたがらないけど。
公園では、けっこう歩いてくれます。



IMG_4801_c.jpg
しっぽ、下がってるけど…


でも。
寒かったねーーー!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ワンコ飼い主集会?してました。
  また「女の子ですか?」って言われちゃいました・・・女の子みたいな服だから?女の子顔?ビビリだから??

またしばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールでおねがいしまーす♪


別窓 | おさんぽ | トラックバック:0 | top↑
雪中散歩。
2010-01-13 Wed 00:15
大好きなバッグなのに。
ちょっと。
憂鬱そう。


やな よかん・・・がする
IMG_5048_c.jpg





だって。

お散歩だったから。


いやーーー
IMG_5055_c.jpg


まぁ。
こうなることは、分かってます。

でも。



あ・・・まってー
IMG_5056_c.jpg


バッグに入りたいクッキー。
なので。
バッグでつって歩かせようと。


つられて、なのか。
気分、なのか。
思ったよりも歩いてくれました。



でも。
やっぱり寒いので。

ここが いちばんっ
IMG_5061_c.jpg
↑ボート池に雪が積もってました




神社があったので。。
クッキーの初詣。

うまうまたくさんもらえまうように!
IMG_5063_c.jpg

ダイエット中なんですけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  冬のお散歩は私もつらいー
  でもけっこう楽しかった♪

またしばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメおねがいしまーす♪



別窓 | おさんぽ | トラックバック:0 | top↑
大雪。
2010-01-19 Tue 21:50
週末。
大雪でした。


でも。
晴れたので。
公園へGO!



スキーの跡をたどって歩きます。

IMG_5214_c.jpg





1本道。

てけてけてけ。
IMG_5220_c.jpg

クッキーの頭より高い、雪の壁。

てけてけてけてけ・・・
IMG_5221_c.jpg


慣れてきたのかな。
雪の上、歩いてくれました。

雪に飛び込んではしゃいだり。
なんてことは。
ないですけど。





それでも。
やっぱり、寒いね。

はこんでください
IMG_5226_c.jpg

"おてて" 揃えて。
くつろいでるねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  新雪だとキレイだからお散歩しやすい♪
  寒くても外は好き♪でも歩くのはイヤ・・・お留守番はもっとイヤ・・・

コメント欄あけてみまーす♪

別窓 | おさんぽ | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
寒さに慣れてきた?
2010-01-29 Fri 00:28
カフェでぬくぬくした後は。

お散歩。
行きましょ♪



いい ながめー♪
IMG_5334_c.jpg

余裕&リラックスしてるけど。
これから。
歩くんだよー。





気温がプラスだったからか。
それほど嫌がらず。

さー いくよー
IMG_5335_c.jpg

ぶるぶる、して。


あるくっ
IMG_5336_c.jpg


でも。
立ち止まる時間が増えて・・・

じゅうぶん がんばったですー
IMG_5356_c.jpg


そして。
やっぱり。

いーれーてーーー
IMG_5354_c.jpg

隙あらば入ろうとする・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  あれー雪の写真が青い・・・
  青くて暗いけど、昼間ですー。どうして青くなるの??
 
またしばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメおねがいしまーす♪


別窓 | おさんぽ | トラックバック:0 | top↑
近所の公園。
2010-02-08 Mon 20:03
ぽつーん・・・

これは いじめ ですか・・・
IMG_5422_c.jpg


違うよー。
お家の中にこもってばかりじゃ、つまんないでしょ。


つーめーたーいー
IMG_5427_c.jpg

裸足、だからね。
冷たいよね。

でも。
外の空気、気持ちいいよー。


なれてきた ・・・かも
IMG_5428_c.jpg


でも。
外の気温がプラスじゃないと、出られません。

寒さに弱いのは。
ヒトも同じ・・・
私がお散歩に耐えられない・・・




寒いと。
身も心も。
引きしまるような気がします。

IMG_5429_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  1日風邪で寝込んじゃいました・・・
  その間クッキーはべったり一緒になって寝てました。いったいきみは何時間寝るのー?

しばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | おさんぽ | トラックバック:0 | top↑
いつもの公園。
2010-02-17 Wed 19:00
お休みの日。

いつもより気温が高そうで。
行ける!
って思ったんですが。



びゅーってつめたいよー
IMG_5581_c.jpg

風が冷たい。
やっぱり、さむいーーー。



ここ あるけない
IMG_5582_c.jpg

踏み固められてないところは。
歩きたくないらしい。

埋まるのが、イヤ?



げんかいですーーー
IMG_5584_c.jpg

とうとう。
ストライキ。

でも。
ここで、ちょっと体を撫でてあげるとまた歩き始めたりするんですよね。
頭とかおちりとか、「行くよー」って。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  昨日、また大雪でした・・・もう雪いらないーさむいー
  まだ風邪が治らない・・・あったかくして寝なくちゃー


しばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | おさんぽ | トラックバック:0 | top↑
| チワワLIFE | NEXT
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
