cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
心の友 ~ネコバージョン~
2008-06-09 Mon 22:40
この方です!



・・・えっ ぼくですか?
051220_1946~0001_convert_20080609215023



ネコ かい?!



はい。そうなんです。
しかも、完全に私の片想い・・・



報われない片想いか・・・可愛そうに。
CIMG1976_convert_20080609220034.jpg


うるさいよ・・・



オーストラリア生まれの リュック ♂
私がゴールドコーストにいたとき、いつも癒してくれた子。
落ち込んでるときや悲しいとき、まるでそれが分かるかのように、そばにいてくれたのだ。

寝るときは、いつも私の枕の上だったよね。
おっとりしてて、かわいくて、良い子で・・・・・

 →親バカ暴走中。
  離れないと、親バカ感染します。


今は日本で、新しいママに、とーっても大切に可愛がってもらってるんだ~。


幸せだよ
050530_2146~0001_convert_20080609215132



良かったね。私はそれで満足だよ。
いくら忘れられようと、いくら他人行儀な態度とられようと(泣)



泣くなよ
CIMG1968_convert_20080609220245.jpg


はい。


リュックのことは、とても可愛がってもらってるから嬉しいし、感謝してるの。


今は、かわいいワンコに癒されてるしね~


また親バカ暴走始めたよ
CIMG1970_convert_20080609220532.jpg

言わせとこ
CIMG1972_convert_20080609220823.jpg


えーん 放置しないで!



放置されるかわいそうな私のために
ココを ポチッ とクリックお願いします!

  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | おともだち | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう、セブちゃん
2008-07-11 Fri 22:10
先日、お友達のところのインコ、セブちゃんが
天国へ旅立ちました。



セブ島のような きれいな青い羽根の セブちゃん
CIMG2405_convert_20080711175113.jpg




前の日はいつも通り元気で、
でも次の日の朝、突然。 だったそう。



CIMG2403_convert_20080711174946.jpg







鳥のことはよく分からないけど、
セブちゃんはとってもかわいい子で、おもしろい鳴き方で笑わせてくれてました。

クッキーも不思議と興味をもって近づいてた。 



ぼく、セブちゃんが好きだったんだよ
CIMG2668_convert_20080710212931.jpg




小さな体で元気に生きて、たくさんの癒しと幸せをくれたセブちゃん。
短い間だったけど、楽しかったね!
たくさんかわいがられて、きっと幸せだったね。

ありがとう、セブちゃん♪






身近でこういうことがあると、
いつか来るであろう お別れ のことを
どうしても考えてしまいます。



CIMG2672_convert_20080710213225.jpg




今はまだまだ若いし、元気だし、いつもはあまり考えることはないけど。

お別れはずっとずっと先で、できればそんな日は来なければいいのに・・・
と、考えれば悲しくなってしまうけど。



泣かないでよー
CIMG2674_convert_20080710213411.jpg




はい。泣かないよー。




みーんな、限りある命。
たくさんの愛情を注ごうと、改めて思いました。



そうそう、たくさん愛してね~
CIMG2679_convert_20080711175219.jpg



こんな子たちを見てるだけで、幸せだぁー。



たくさん遊んでね~
CIMG2678_convert_20080711175356.jpg






できるだけ後から後悔しないように。
楽しい思い出の記憶だけが残るように。




こんなおセンチなことを考えてしまうのは、
今日が1日中ずっと雨だったから?

雨の日は、ワンコたちは眠いみたいで
さっさと寝てしまってます。



眠い・・・
CIMG2676_convert_20080711175305.jpg



早く一緒に寝よ?
CIMG2669_convert_20080710213126.jpg



しみじみした気持になってしまった1日でした。


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  こちらを ポチリ とクリックを!
  クッキー&マロンの励みになります♪

別窓 | おともだち | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
お友達が遊びにきた♪
2008-07-20 Sun 21:48
お客さんが来る前の、まったりマロン&クッキー


今日はココで寝ようかな
CIMG2867_convert_20080719173414.jpg


おなかもだしちゃう~
CIMG2870_convert_20080719173601.jpg

・・・まっすぐ伸びた前足が、シンクロみたい・・・


気がついたら、なぜか仲良さそうにしてる
涼しかったからかな?


気がむいたの。
それだけなの。

CIMG2880_convert_20080720125106.jpg
いつもこうだったらいいのにね~。



昼間はこんなにまったりだったけど・・・








夜には、お友達夫婦が遊びにきてくれました♪
レオンくんを連れて。


はじめまして!  レオンです!!
CIMG2886_convert_20080720130242.jpg



すっごく元気でかわいい子♪

なんだけど、うちの子たちがねぇ・・・


2段に分かれて避難中です
CIMG2883_convert_20080720125518.jpg


ごめんねぇ、社交性のない子たちで。



ひぃぃっ
CIMG2881_convert_20080720125336.jpg

あのねぇ、ちょっと近づいただけでしょう・・・



こんなにかわいいのに・・・
勢いよく向ってこられると、たじたじしちゃう。
何回も会ってるのにねー。



メニューは、「手巻き寿司」「サバのカルパッチョ」「ナスのあげびたし風」
お酒、たくさん。

あと、ケーキも。
CIMG2907_convert_20080720130513.jpg


おなかいっぱい食べちゃった。
ワンコにも、「ゼリー」と「かぼちゃプリン」と「ワンコ用パン」

今日は、たくさん食べたね。


最後には仲良く? (→希望)

CIMG2916_convert_20080720130407.jpg


いつかみんなで仲良くしてくれる日がきますように!


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  仲良くならなくても、逃げなくなるように、
  応援の ポチッ とクリックお願いします♪

別窓 | おともだち | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ありがとう、ルーシー
2008-08-02 Sat 01:38
ゴールデンレトリバー、大好きなんです。
無条件に、好き。 

でも、住宅事情や生活スタイルetc...で一緒に暮らすのは無理。



だから僕たちなの?
CIMG2919_convert_20080722181715.jpg

そうじゃないけど、そうともいえる・・・

どうなの?!
CIMG3010_convert_20080725225621.jpg

んー、クッキー&マロンに一目惚れしたからね~


まぁ、それはいいとして。





それで、お友達のいとこさんのとこにいる
ゴールデンのルーシーのところへ、時々連れて行ってもらってました。


まゆげを書かれても怒らないルーシー
みょ~に似合ってる・・・
GetAttachment[1]


顔が大きくて(体もだけど)、並ぶと私より顔が大きいことにびっくりしたり、
もちろん座高も私より高いし、
でも、その大きな体で、おしりをすり寄せて甘えてくるのがかわいかったり、
「かわいい~」となでてたら、そのうち潰されて倒されてしまったり。

「おて」をして乗せた前足がとても重くて、チワワと違う!と変に納得したり、
ケーキとか食べてると、寄ってきてじっと見つめのは小さなチワワと同じで、
でも目線が高いから、ついついあげたくなってしまったり。



ルーシー、おっきかったね
CIMG3000_convert_20080725225319.jpg



クッキー&マロンを連れてっても怒らないおっとりさんで、
(クッキー&マロンは、緊張してバッグから出てこなかったけど・・・)
でも、新入りのミニチュアダックスのマリンちゃんが来たら
やきもち焼いてるみたいで、それはそれでかわいかったり。

200801031743000.jpg

数回しか会って遊んでないけど、
私はそんなルーシーが大好きでした。



ルーシーが病気になったと聞いたときは、ショックで悲しかった。


もう高齢だけど、手術をする決心をして、
前足1本なくなっちゃったけど、
その後はしばらく元気なかったみたいだけど、
ちゃんと回復して、ゆっくりとでも歩いてる姿を見たときは、嬉しかったな。

GetAttachment[1] (2)


「また会いたいな。」
「なんか最近また元気なくなってるみたいで。夏バテかな。」


なんて話してた、次の日の朝。
友達からのメールで、その日の朝、
ルーシーが虹の橋を渡っていったことを知りました。



その日は仕事に集中できないくらい、悲しかった。
もう一度会っておきたかったって、後悔した。


1週間と少し前のお話です。


今もまだ、こうして思い出して書いてるだけで、涙が止まらない。

でも。 
きっと今頃ルーシーは、切ってしまった足も元通りで、
思いっきり走り回って、楽しんでることでしょう。
後悔して悲しんでも、ルーシーは喜ばない。
きっと、困った顔をして、すり寄ってきてくれるのかな。

だから。
楽しい思い出をありがとう!!

☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  よかったら、ポチッ と。
  クリックしてってくださいな。

別窓 | おともだち | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お好み焼きパーティー
2008-08-04 Mon 23:20
広島風のお好み焼きが食べたくて、
お友達をよんでホットプレートを出しました。



上手に甘えるマロン。

服の中もいいかも
CIMG3159_convert_20080803165721.jpg


最初は吠えるけど、あっという間に甘えモードに。

ここも好き~
CIMG3165_convert_20080803165808.jpg






お友達のとこの レオンちゃんが来たので・・・

見て見て! 良い子にしてるよ!
CIMG3170_convert_20080803165926.jpg


・・・今回の避難場所。

CIMG3167_convert_20080803165848.jpg



前回会ってから、そんなに時間がたってないので、
少しは覚えてたんかな。
前より怖がり度合が少なかったように思ったけど・・・



淋しかったみたいで、きゅんきゅん鳴いてました。

かまってよ~ だれかきてよ~
CIMG3164_convert_20080803170540.jpg

マロンみたいに上手に甘えられるようになってほしいねぇ・・・




さて。

タイ風サラダ
CIMG3160_convert_20080803165331.jpg

を食べながら、
広島風お好み焼きに挑戦!


CIMG3162_convert_20080803165458.jpg

具がたくさんで、どうなることかと思ったけど、
なかなかおいしかった~♪

マヨネーズとソースとかつおぶしをたっぷりかけて。

CIMG3169_convert_20080803165537.jpg


ほんとにこれでいいのか、よく分からないけど、
おいしかったから、まぁ いいか。


テキトーだなぁ・・・
CIMG3100_convert_20080730185340.jpg


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンの怖がりが改善しますように・・・
  応援クリックを ポチッ としてくれたら嬉しい♪

別窓 | おともだち | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
初対面♪
2008-09-14 Sun 22:13
公園でのお散歩の帰り。
お友達のお家にお邪魔させてもらって、
新しく家族になったインコの「ナナちゃん」とご対面!


はじめまして~!
CIMG3668_convert_20080913100808.jpg

すっごく元気な子で、びっくりした~。
何故かインコ好きのクッキーが、気になって気になって・・・

おもちゃだと思ってるのかな。


あたしを おもちゃ にしないで!
CIMG3670_convert_20080910231729.jpg

かわいかった♪




クッキーも、おもちゃを貸してもらって、満足そう。

ぼくの♪
CIMG3673_convert_20080910231812.jpg


マロンは、おもちゃに興味なし。

CIMG3678_convert_20080913100852.jpg

そのかわり・・・・・

ここがお気に入り~
CIMG3677_convert_20080910231856.jpg

いつもの、揺り椅子の上に乗せてあげると、この笑顔!



半日遊んで、うちに帰るといつものとおり、
ひたすら、寝る。

おなか見せてあげるよっ
CIMG3680_convert_20080913100939.jpg

じゃあ、あたしもっ
CIMG3681_convert_20080913101019.jpg


そして、なぜかふたりともカメラ目線・・・



☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  よく寝てたクッキー&マロンに♪
  お疲れさまの ポチッ を!!

別窓 | おともだち | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
試練の日
2008-10-07 Tue 22:19
風邪をひいていたのに、
それとはまだ気がつかず、遊びに行った週末のこと。



クッキー&マロンを連れて、この子に会いに行きました。

いらっしゃ~い♪
CIMG3822_convert_20081006225024.jpg

レオンちゃんです。




クッキー&マロンを、ワンコ&ヒトに慣れさせたい。
(特に、怖がりクッキーを。)
レオンを、ほかのワンコと仲良くできるようにさせたい。



と、思っての訪問だったのに。





ここが安心です・・・
CIMG3816_convert_20081006224458.jpg

ほかの家に行くと、バッグにこもるマロン。
せっかく遊びに行ったんだから、出ようよ!



怖いです・・・
CIMG3817_convert_20081006224806.jpg


・・・・・。まぁ。すぐには無理だよね。
何回か、遊びに行かないと慣れないよね。

でも、何度か会ってるんだけどなぁ。




CIMG3818_convert_20081006224946.jpg


ちょっとは、頑張ったね♪



レオンちゃんは、友好的だったんだけどね。
勢いが、すごかったー。


今は良い子に「マテ」してるよ!
CIMG3824_convert_20081006225105.jpg




仲良く、とまではいかなくても、
一緒にいてリラックス出来るようになるには、
どのくらいの時間が必要かなー。


CIMG3828_convert_20081006225146.jpg

まだ、けっこうかかりそう・・・・・


☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンが社交的になりますように!
  応援クリックを ポチッ とお願いします!!

別窓 | おともだち | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
チーズフォンデュ♪
2008-11-03 Mon 17:46
寒くなってきたので、
友達を呼んでのおうちごはんは
あったかーいものが食べたい!



なんでもいいよ。
CIMG4032_convert_20081102202935.jpg


まぁね。そうだろうけど…
きみたちのじゃないし…


お友達がくるまで、ゆったり-な時間♪

ネムネム…
CIMG4023_convert_20081102202653.jpg

なにしてるの?
CIMG4034_convert_20081102203023.jpg


お友達来るから、掃除とか。
きみたちのがね…





そしてメニューは。

何にしようか迷ったけど、
作ったものは・・・・・


かぼちゃとクリームチーズのサラダと。
CIMG4036_convert_20081102203144.jpg


以前、COOKINGで教えてもらった、鮭のハーブマリネ。
CIMG4040_convert_20081102203321.jpg


そして!チーズフォンデュ♪
CIMG4047_convert_20081102203403.jpg
その具たち。
CIMG4035_convert_20081102203106.jpg


そして、ワインも♪




さて。
お友達には、お連れのワンコが。


いつも遊びに来てくれる、レオンくん。
写真を撮ったんだけど、動いて動いてなかなか撮れず、
どれもブレブレな写真に。


なので。
クッキーとの、無理やりツーショット。
CIMG4054_convert_20081102203828.jpg

他のワンコが苦手なクッキーは、もう必死…



その結果。
CIMG4046_convert_20081102203726.jpg

クッキー&マロン、避難中です。


☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンに♪
  応援クリックを ポチッ とお願いします♪

別窓 | おともだち | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
クッキーの試練。
2008-11-23 Sun 22:33
まだ、何も知らずに、ぬくぬく中。

ウトウト…
CIMG4241_convert_20081123175920.jpg




さて。
午後からは。

なぜかクッキーを追いかけまわす(趣味?)レオンちゃんに会いに。


あ!きた!
CIMG4245_convert_20081123180102.jpg





位置関係。

レオン→狙いはクッキー
クッキー→逃げる
マロン→傍観者

CIMG4260_convert_20081123181012.jpg



逃げ回って、興奮中…

帰りたい…
CIMG4249_convert_20081123180253.jpg

あたし、関係ない
CIMG4250_convert_20081123180411.jpg

マロンが一番落ち着いてて、マイペースだったなー。
ヒトもワンコも、女が強い??



他のワンコに慣れてほしくて、いつも最初は甘えさせないんだけど。

犬社会に慣れなさい!!



でも、ある程度逃げ回って、ギャンギャンやって、疲れ果てた頃には、

やっぱりちょっと可哀そうになるので、
休息時間をあげます。


ふぅぅ♪
CIMG4256_convert_20081123180551.jpg

またあとで、レオンのそばにいてもらうからね~。





夕食もごちそうになってきました♪


今年の冬はじめての「かき鍋」
CIMG4266_convert_20081123181317.jpg


食後の「げんこつシュー」
CIMG4267_convert_20081123181417.jpg
なんか、形がちょっと…ヘン?!


CIMG4268_convert_20081123181540.jpg


ごちそうさまでした!


ワインも飲んだので、すっかり眠くなっちゃって。
ごめんなさい、ちょっと寝ちゃった…




クッキーの試練、再び。

たすけて…
CIMG4275_convert_20081123181650.jpg


助けを求める視線はじゅうぶん分かってるよ。
でも。
おねがい、もう少し、がんばってね。


毎日のように会わないと、なかなか慣れないんだろうけど。
それはムリなので。


ひぃぃぃ
CIMG4279_convert_20081123181827.jpg

いつかは慣れてくれる日がくるのかな。

クッキーの逃げ腰とマロンの無関心…
たくさん会ってるのにねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンに♪
  ポチッ と!

別窓 | おともだち | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
まだ慣れない。
2008-12-13 Sat 23:00
お願いしてたものを届けに、
お友達が来てくれました。



レオンと一緒に。

こんばんはー!
CIMG4538_convert_20081213135000.jpg

CIMG4544_convert_20081213135039.jpg

視線の先には、クッキーが。





レオンが苦手なクッキーは、
急いでソファの下へ…

いやだよ…
CIMG4536_convert_20081213134904.jpg

そんなとこに逃げ込まなくてもねぇ。





逃げるクッキーが気になってしかたないらしい、レオン。

気になるの。追いかけたくなるのー。
CIMG4545_convert_20081213135131.jpg


男の子同士、気になるのかなぁ。

でも。

ここなら、あんしーん。
CIMG4563_convert_20081213135348.jpg


レオンの片思いは続いてます。





おもちゃでからかわれる…
いじめられっ子体質??

ヘンな音するのー いやだー
CIMG4557_convert_20081213135306.jpg



マロンはマイペース。

マイペースって?
CIMG4547_convert_20081213144350.jpg





お友達のだんな様が、仕事が終わって迎えに来てくれるというので。



ついでに、みんなでごはんにしました♪

タコライス、ホッケ、サラダ、スープ。
CIMG4569_convert_20081213135711.jpg

なんかちょっとヘンな組合せだけど、
ホッケをいただいたので……




お疲れでまったり寝てたところを。

ネムネム…
CIMG4567_convert_20081213135617.jpg



一緒にされました。
お決まり、だけどね。

たすけてー
CIMG4571_convert_20081213135753.jpg


慣れましょーね。



来てくれて、ありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンに♪
  ポチッと♪

別窓 | おともだち | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
おねだり上手。
2008-12-29 Mon 16:36
お友達が遊びにきました♪


お仕事がなんだかいろいろ大変みたいで。

ストレスたまって壊れてしまうまえに、
おうちでランチにお誘いしたのです。





いらっしゃい!
CIMG4836_convert_20081228001157.jpg

クッキー&マロンも、大好きだもんね~。





枝豆&チーズパンを焼いて。 (レーズンのは昨日焼いたのだけど…)
CIMG4840_convert_20081228001318.jpg

入れたチーズが溶けちゃったけど…


寒いので、あったかーいクラムチャウダー。
CIMG4841_convert_20081228001414.jpg





パン好きな子たちなので、
テーブルの下でおねだり。

なので、ちょっとだけ、おすそわけ。



やっともらえるのー
CIMG4849_convert_20081228001459.jpg

うまうまだぁ~
CIMG4852_convert_20081228001605.jpg




早くほしいものだから、
何も言ってないのに、自分から 「おて」 「おかわり」

それでもまだもらえなかったら、
ふたたび 「おて」
勝手に 「ふせ」

これって…しつけがなってない?

言えば、ちゃんとするんですけどね。
あわてて。





そして。
デザートタイムにも。


それ、なーに?
CIMG4857_convert_20081228001655.jpg


ねー、ちょーだい!
CIMG4864_convert_20081228001740.jpg



お友達におねだり中…

このマロンのおねだりには、かなわないみたいで…


さくせん、せいこうなのー♪
CIMG4867_convert_20081228001829.jpg


負けずに、クッキーも。

ぼくにもー
CIMG4868_convert_20081228001934.jpg




ワンコもちゃんと人を見てるんですね。

こういうとき、私にはあまり寄りつきません…
あげないからねー。





お客さんにも、おねだりしないようにしたいのですが、
まだ、努力中です…




もうないの?
CIMG4870_convert_20081228002027.jpg


もう、おしまいね!


なんか、こんなにおねだりされたら、
いつもおなかすかせてる子みたいんですけど…

ちゃんと、ごはんもおやつも食べてます!


うまうまは、べつなのー
CIMG4716_convert_20081228002914.jpg

もっとほしいー
CIMG4718_convert_20081228003002.jpg
*もぐりぶとん、横にしたら(正しい使い方)使わないけど、
 縦にしてみたら、使ってくれましたー♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  おねだり成功のクッキー&マロンにポチッ!
  みんなで小躍りして喜びます♪  

別窓 | おともだち | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ぎょうざ!
2009-02-22 Sun 21:34
レオンです!
IMG_1085_convert_20090222131855.jpg



お友達が遊びに来てくれました♪
レオンちゃんを連れて。


IMG_1086_convert_20090222131956.jpg



フレンドリーで、すっごく可愛くて、私は大好きなんだけど。

世間知らずで犬見知りな
マロン&クッキーは…


ひなん です
IMG_1087_convert_20090222132053.jpg

社交性ゼロで、困ったな…






今日のメインは。
ぎょうざ!!

チーズ入りと大葉入りも作りました♪
IMG_1089_convert_20090222132158.jpg

ナシゴレン&サラダも。
IMG_1078_convert_20090222131529.jpg

IMG_1079_convert_20090222131649.jpg




レオンは、飛びつくクセを治したいってことで。
しばらくお部屋の中でもオンリード。

なのに。

ちょっと近寄っただけで、ギャンギャン吠えるクッキー…


ここがいいー
IMG_1092_convert_20090222132248.jpg


仲良くなってほしいっていうのは、
高望み?

緊張で、舌が出っぱなし。




マロンの舌、ながーい!

これで うまうま なめるのー
IMG_1093_convert_20090222132347.jpg




緊張感いっぱいのクッキーは。
ガムを頭に乗せても、身動きせず。
っていうか、余裕なし。

いっぱいいっぱい なの…
IMG_1097_convert_20090222132526.jpg





食後は。
なんと!
手作りのロールケーキをいただきました!!

ふわふわで、おいしかったーーー♪
IMG_1101_convert_20090222132739.jpg
すごーい!ステキー!



おまけ。
マロン&クッキーに買ったのとおそろいの柄の、
ラブちゃんレインコート♪

IMG_1107_convert_20090222132844.jpg

また遊びに来てね!


マロン&クッキーに、「レオンくるよー。」「レオンが…」と言うと、興奮してギャンギャン鳴きます…そんなに反応しなくても…仲良くとはいわないけど、せめて吠えないで…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  犬見知りを治したいです…
  ポチッ!

別窓 | おともだち | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
予定変更。
2009-06-14 Sun 23:27
晴れたら。
外でBBQしようねっていう、お誘いだったのだけど。

あいにく天気が良くなかったので。

おうちでごはん、に変更。
たくさん うまうま ごちそうになってきちゃいましたー♪





レオンちゃんの挨拶には・・・

ひぃぃぃ!!
IMG_2889_c.jpg

クッキー、さっそく逃げ腰…



そう、お友達のうちのレオンちゃん♪

いらっしゃーい
IMG_2918_c.jpg

相変わらずテンション高いねー。



マロンはマイペース。
女の子のほうが、強いです。

たんけんー
IMG_2893_c.jpg
舌、ながい!




うまうま たち♪

メインのお好み焼き
IMG_2898_c.jpg

IMG_2892_c.jpg

IMG_2894_c.jpg

どれも、とってもおいしかったです!
ごちそうさまでした!!





食事中はおとなしく、in bag。

IMG_2886_c.jpg

IMG_2911_c.jpg

では、なかったのです。

マロンはおとなしく良い子だったのだけど。
問題児クッキーが…
レオンが近づくと吠える、を繰り返し。
仕方ないので、足に乗せてました…

レオンは見てる (ガン見?) だけなのにー。





食後。
捕獲される。

もうムリーーー
IMG_2900_c.jpg

まぁ。
ここに来たら、定番でしょ。



たえる・・・
IMG_2902_c.jpg

もうそろそろ慣れて、甘えるとか出来ればいいのに。
でも、逃げることも、しない・・・


IMG_2905_c.jpg





遅くまでおしゃべりしてたので。

もう ねむい・・・
IMG_2921_c.jpg

遅くまで、お邪魔しましたー。





今度また、レオン連れて遊びに来てね。

いくーー!
IMG_2923_c.jpg

って言ってるかどうかは、分からないけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  今度は晴れるといいなー。
  でも…レオンとクッキーじゃ、賑やかなBBQになりそう。

別窓 | おともだち | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
Pizza Party
2009-10-11 Sun 23:10
札幌で 迷子犬 です。

詳細は、こちらのブログ →

カンタくん、雑種の10キロくらいで薄茶のワンちゃんです。
東区で行方不明になったそうです。
どうか、早く見つかりますように!




週末。

今日はレオンがくるよ~。


……
IMG_4294_c.jpg

固まる…


くるの?
IMG_4295_c.jpg



怖がりだから。
いつも。
こんな、微妙なお顔。





お友達が。
レオンを連れて、遊びに来てくれるので。

ピザ。
焼いてみました!


なす&ベーコン
IMG_4302_c.jpg


チーズ&チーズ
IMG_4299_c.jpg


そして。
ゴーヤチャンプルー
IMG_4297_c.jpg


ホームベーカリーで。
ピザ生地を作ったら。

とってもラクチン!
生地も作れるし、うどんやパスタ生地も作れるし。
ケーキも焼けるし。 焼いたことないけど…

便利だー。





さて。
おうちに来ても。
興奮してたので。
バッグからなかなか出してもらえなかった。

レオンさん。

ひさしぶりー♪
IMG_4305_c.jpg



お友達も来て。
レオンも来て。

もう、いっぱいいっぱいかな。

どうか、かまわないでください
IMG_4300_c.jpg


もう、つかれたです…
IMG_4312_c.jpg


何回も会ってるのに。
毎回、懲りずに吠え合っちゃう…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  食欲の秋?! 食べ過ぎたーー!
  つづきます。

別窓 | おともだち | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
Pizza Party 2
2009-10-14 Wed 00:03
札幌で 迷子犬 です。

詳細は、こちらのブログ →

カンタくん、雑種の10キロくらいで薄茶のワンちゃんです。
東区で行方不明になったそうです。
どうか、早く見つかりますように!


つづき、です。


疲れきったワンズ・・・

ねむいのー
IMG_4321_c.jpg

もううごけない・・・
IMG_4320_c.jpg


元気にはしゃいで歩き回ってたレオンも。

・・・・・・・・・
IMG_4327_c.jpg

パパに抱っこされて・・・このまま寝ちゃいそうなくらいネムネム・・・

さすがに、電池切れ。





お友達が焼いてくれた、チーズケーキ!
IMG_4319_c.jpg

わーい、チーズケーキ大好きー♪


そして。
ワンコ用に。

たい焼きも!!
IMG_4330_c.jpg

ヒトが食べてもおいしそうな・・・





そして、いつもの。
無理やり。
3ショット。

IMG_4345_c.jpg

それぞれ。
見てる先が違うー。



ありがとー。
楽しかったーー!
また遊んでね♪





そして。
次の日。

ぐったりな。


IMG_4348_c.jpg

IMG_4353_c.jpg

ゆっくりお休みくださいな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  寒くなると、朝起きるのがつらいー。
  冬眠してしまいたい・・・

別窓 | おともだち | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
レオンがきたよー!
2010-02-15 Mon 00:10
相変わらず。
超元気なレオン。

だーしーてーーー
IMG_5493_c.jpg


予想通り。
まだまだ仲良くなれそうにないです…

しばらく吠え合ってました…

そのうち。
仲良く、とまではいわなくても。
慣れてくれたら。
いいな。



ランチは。
挽肉のコチュジャン味パスタ、作りました。
IMG_5485_c.jpg



おやつで。
餌付け中。

IMG_5513_c.jpg
おやつに集中。



お友達のお土産。
北菓楼のシフォンケーキ♪
IMG_5518_c.jpg
おいしかったー、二人で1ホール食べちゃった…



吠え合って。
緊張して。
お疲れ。

ここがいいー
IMG_5523_c.jpg


レオンも。
歩き回って。
吠え合って。
ネムネム。

ねるー
IMG_5524_c.jpg


ワンコ友達に。
なってほしいんだけどな。





クッキーを連れて。
イルミネーションを。
ちらっと見てきました。

IMG_5531_c.jpg
キレイでしたー♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  レオン、人大好きでかわいいーーー♪ 
  もっとたくさん会ったら慣れるかなぁ…


しばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | おともだち | トラックバック:0 | top↑
逃げたい。
2010-04-28 Wed 00:47
地下鉄に乗って。

どこいくの?
IMG_6324_c.jpg


お友達のおうちへ。



着いた先には。

お久しぶりな。
この子が。

ひぃぃぃ!
IMG_6342_c.jpg

レオンくん☆



レオンはクッキーに興味津々なんだけど。
クッキーが。
ワンコ怖くて。


もう やめて
IMG_6354_c.jpg

クッキーの手が。
物語ってます・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  いつか慣れてくれるのかなぁ。
  特訓は続けますよー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | おともだち | トラックバック:0 | top↑
いらっしゃーい♪・1
2010-07-06 Tue 22:43
お久しぶりな。
レオンをお迎え。


前回おうちに遊びにきたときは。
お顔だけ出てバッグインしてたのですが。 → (




今回は。
しっぽだけ。


そっちにいーきーたーいー!!!      こないでー!
IMG_7156_c.jpg

しっぽぶんぶんです。

しかも。
クッキーめがけて。
この状態で前進しようとするから。
笑える。
クッキーにとっては恐怖だったかもねー。




でも。
吠えあう時間が。
前よりも短くなった…ような気がして。

成長したねー。
なんて。

で。
がんばったツーショットが。
これ。

IMG_7166_c.jpg

お互い。
視線を合わさず。





止まることなく動き回って。
ブレブレなお写真しか撮れないレオンだけど。

ちょっとがんばってみた
IMG_7167_c.jpg

じっとしてくれましたー。





暑かったこの日のランチは。

冷製パスタ。
作ってみました。

IMG_7150_c.jpg


つづきます☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  なかなかキョリが縮まらないワンコたち…
  せめて吠え合わなくなってくれればいいな。いつか。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | おともだち | トラックバック:0 | top↑
いらっしゃーい♪・2
2010-07-07 Wed 22:10
つづきです。



前ほど怖がることなく。
多少は落ち着いて。
ハウス中。

キョリはたもちます
IMG_7169_c.jpg





(わたしたちの)食後のおやつは。
morimoto のロールケーキ☆

IMG_7171_c.jpg





最終的に。
くつろぐのは。
ここに。

ふぅ…
IMG_7174_c.jpg

でもね。
暑いの。
ほんとはおりてほしーの…




こちらも。
足の上で。

手が。
高速回転中。

ちょーだいちょーだい!
IMG_7179_c.jpg

こうやっておねだりされたら。
何でもしてあげちゃうー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  何だか最近寝付きが悪くてつらいー。
  なので、ラジオをつけて子守唄代わりにしたらよく眠れた♪しばらくラジオが子守唄♪

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | おともだち | トラックバック:0 | top↑
試練。
2010-07-26 Mon 20:17
週末。
遊びに行っちゃいました。

くんくんさせて!               いや!!   
IMG_7267_c.jpg

レオンさん。
相変わらず積極的。



塩焼きそばを。
作ってくれましたー。

イカ入りです。
IMG_7270_c.jpg

おいしかった~♪





そして。
いつもの。
試練タイム。

すんすんすん…
IMG_7284_c.jpg

念入りに。
何度も。
においチェック。



少しづつだけど。
吠えずにガマンできるように。

こないで…
IMG_7299_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  最近体力ないなー。
  体力つけたいーー!

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | おともだち | トラックバック:0 | top↑
レオン登場。
2011-03-28 Mon 23:00
sidebar_c.jpg





レオンが遊びにきました。

IMG_8453_c.jpg

お友達のお膝で。
満足そう。


クッキーとの距離は。
相変わらず。
縮まらず…

IMG_8448_c.jpg





先日。
退職したので。
大きな花束をいただきましたー♪

IMG_8463_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  色紙も嬉しかった♪  
  来月からは違うところでお仕事だー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいします♪


別窓 | おともだち | トラックバック:0 | top↑
おっきなワンコたち。
2011-07-26 Tue 00:05
おっきなワンコたちに会いに行ってきました。

「るやんのおうち」のchi--raさんちです。


ステキなウッドデッキでお出迎えしてくれたのは。

べっちゃん。
IMG_8877_c.jpg

あるちゃん。
IMG_8882_c.jpg





おいしいランチ、ごちそうさまでした!

IMG_8869_c.jpg

リゾットとキッシュとサラダ。
使ってるお皿まで手作りでステキ!




圧倒されて。
放心状態。

IMG_8892_c.jpg



おっとり大人しいべっちゃんは。
優しくクッキーをくんくん。
あとは放置してくれました。

IMG_8880_c.jpg


あるちゃんは若いし元気!
人懐っこくて可愛いー。
フレンドリーに挨拶しに来てくれたのに。。。
社交性ゼロで吠えちゃってごめんね。。。

IMG_8887_c.jpg

3ショット撮りたかったけど。
クッキーがビビリすぎてムリ。。。

いつか。
仲良くならないかな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

楽しかったー。あっという間に時間が過ぎててびっくり。。。また遊びに行きたいなー。っていうか、行きますね♪

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいします♪


別窓 | おともだち | トラックバック:0 | top↑
ナナちゃん。
2012-02-29 Wed 00:00
お友達のお家に遊びに行きました。

ナナちゃんがいます。

P2170832_c.jpg


たくさんおしゃべりする子で。
にぎやかー♪

P2170833_c.jpg


久しぶりだったので。
こうふん!

たのしいです!!
P2170831_c.jpg


RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

インコ気になるみたいでウロウロ。。。危なくおもちゃにしてしまいそうだったので、高いところへ避難してもらいました。。。お友達にはなれないね。。。
別窓 | おともだち | トラックバック:0 | top↑
おじゃましましたー♪
2012-03-09 Fri 00:00
先日。
遊びに行ってきました。

べっちゃんです。

P2250886_c.jpg


おいしいランチごちそうさまでした!

P2250884_c.jpg

P2250885_c.jpg


べっちゃんのハウスを探検中。。。

べっちゃんが近づくと吠えるくせに。

P2250891_c.jpg

念入りにニオイチェック。。。

P2250892_c.jpg


RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

やっと風邪が良くなってきたー。健康ってすごい。熱がないってラク。体が軽いっていいなー。
別窓 | おともだち | トラックバック:0 | top↑
レオンが来ました♪
2013-01-17 Thu 00:00
椅子に避難中ですが。。。

お友達がレオンを連れて遊びに来てくれました!


クッキーに似たおもちゃをプレゼントしてくれたので。
記念撮影。

P1141925_c.jpg


ちかいです。。。
P1141932_c.jpg



クッキーをガン見中のレオンさん。

P1141934_c.jpg



ランチ作りました。
ピザとシチュー。

P1141938_c.jpg

P1141937_c.jpg

このスープ皿、お友達の手作りなんです!!
軽くてとっても使いやすいです♪
大切に使いますね!

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


別窓 | おともだち | トラックバック:0 | top↑
おデート。
2014-07-15 Tue 00:00
おデートの相手は。
チワワと娘と旦那ちゃんの日記 のやってぃさん家族☆



やってぃさんと、1歳8ヶ月の可愛い娘ちゃんと、優しい旦那さま。
北海道旅行に来たところで、お会いする時間を作ってくれましたー。

初対面とは思えないような。
そんな「はじめまして」でした。


子連れに優しい、cafe Ri-no(カフェリーノ) さんで。
ワッフル、おいしい!

P7104652_c.jpg

子どもが遊べるスペースもあって、快適でした☆

ももちゃん連れていく予定だったんだけど。
実家で出発直前に寝てしまい。。。

P7104646_c.jpg


クッキーと一緒に実家でお留守番。。。

P7124658_c.jpg


お土産までたくさんいただいてしまって。
楽しい時間をありがとうございました!

P7114655_c.jpg
おいしくいただきました♪

また機会があったらぜひお会いしましょうね!

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | おともだち | トラックバック:0 | top↑
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
