cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
クセ ~クッキー編~
2008-06-19 Thu 22:45
クセ、というか 習慣のようになってること。

夜 眠る前には必ず私の手をなめる。


いけない?
CIMG2122_convert_20080619185034.jpg



いや、いけなくないけど。
手のひら、手の甲、指の間。とにかく丁寧になめまわす。
それはまるで、ネコみたい・・・
いったい何がいいのかね。



でも、やめられない・・・
CIMG2112_convert_20080618204040.jpg


あたしは顔をなめるのが好み♪
CIMG2138_convert_20080619185319.jpg




そのほかにも、

ケージに入れてあるフリースを、寝る前ベッドまで運んだり

誰にも渡さない!
CIMG2024_convert_20080613195414.jpg


高いところが好き、とか

ココ(ソファ)が1番のお気に入り
CIMG2144_convert_20080619184822.jpg

この出窓も好き
CIMG2103_convert_20080618204336.jpg


ワンコは高いとこ苦手じゃなかったっけ??



あとは・・・

ピーピー鳴くおもちゃを鳴らすと、
一緒になって ピーピー鳴く、とか


パンを切り出すと、欲しくて走ってくる、とか

それは条件反射
CIMG2007_convert_20080612205014.jpg


「クッキー隊長!」と敬礼すると、ワンワン吠える、とか
(→これは最近わかったこと。 イヤ なのか?)




次回は 「クセ ~マロン編~」 です♪


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 「クッキー隊長のために ポチッ と押してって下さい!」



別窓 | クッキー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
どうして・・・?
2009-06-07 Sun 22:30
こんな涼しい顔してますが・・・


ぼく なにもしてないよ
IMG_2767_c.jpg

したでしょ。



なんと。
ソファにマーキングを!

今まで、したことなかったのに!!


ぼくじゃないよ
IMG_2768_c.jpg

現行犯では見てないけどね。





どうしてだろう。
お留守番時間が長くなっちゃったから不満?
愛情不足?
寂しかった?
かまってほしかった??

2回目以降は、ニオイが残ってたせいもあるかもしれないけど・・・



ソファカバー、何回洗濯したことか・・・





あたし しーらない
IMG_2769_c.jpg





カバーも。クッションも。
全部とってしまって。

その上で、何事もなかったように、
おもちゃで遊ぶクッキー・・・


あたらしい おもちゃ♪
IMG_2770_c.jpg

がぶぅぅー
IMG_2771_c.jpg

はむはむはむ・・・
IMG_2773_c.jpg

あのー。
本気で困ってるんだよー。



クッションとか取っちゃうと、しないんですよねー。
今までこんなことなかったのに。
ソファ以外では、しないのに。

っていうか。
トイレ以外じゃ、しなかったのに。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  何が原因なんだろう・・・?
  お願いだからやめてー。

別窓 | クッキー | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
かえる足。
2009-06-23 Tue 01:17
だらーん。
IMG_2870_c.jpg



かえるみたいに、のびた足。
ラクチンなのか。
よく、こうやって足をのばして、寝てます。



びよーん。
IMG_2872_c.jpg

マロンは、こんな足、しません。
ちんまり、寝ます。



どんなかっこうしたって いいでしょー
IMG_2873_c.jpg


もちろん、いいよ。
その、かえる足、好きだから。
肉球がよく見えるしー♪



平和、だなー。


IMG_2874_c.jpg


遊んでたおもちゃは、肌身離さず。
IMG_2875_c.jpg

でも、寝る前には回収するからね。





最近はどこでも見かけますねー、生キャラメル。
お土産でもらいました♪

IMG_2969_c.jpg

石炭、だから、黒?

IMG_2972_c.jpg
おいしかったー♪





☆おまけ☆

I love にくきゅう♪
IMG_2774_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  肉球フェチ!
  またワンコに癒してもらおう…  

別窓 | クッキー | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
うでまくら♪
2009-06-24 Wed 22:40
クッキーは、甘えん坊。


ここはぼくのばしょ
IMG_2978_c.jpg


私がどこかに座ると。
必ず、といっていいくらい、べったりくっついてきます。

ちょっと苦しそうなんだけど・・・


いいの~
IMG_2982_c.jpg


うまく、バランスとってるね。


まんぞく♪
IMG_2983_c.jpg


クッキーが落ちないように。
なるべく体勢を変えません。

そんなことは、
全くおかまいなしで。
リラックスしてるみたいですが。

何考えてるんだろうね。





べつになにも・・・
IMG_2985_c.jpg





マロンも、甘えん坊だけど。

クッキーとは甘え方が違います。
アピール上手っていうか。


なでて♪
IMG_2986_c.jpg





きまぐれで甘える、実家のニック。
そのきまぐれに逆らうのが好きー。

今は迷惑なんだけど・・・
IMG_2993_c.jpg

きまぐれなの
IMG_2989_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキーの甘え下手&アピール下手は私に似てるかも?!
  マロン、アピールと甘え方おしえて!!

別窓 | クッキー | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
あまえんぼう。
2009-11-03 Tue 23:16
夜。
パソコンを見てると。


すわらせて
IMG_4430_c.jpg


わざわざ。
せまいところに・・・


だって・・・
IMG_4433_c.jpg


ぴったりしたいんだもん
IMG_4437_c.jpg


イスを半分こ。

っていうか、私、落ちそう・・・


ぼくは かいてき~
IMG_4438_c.jpg


むにゅむにゅ・・・
IMG_4440_c.jpg




さつまいもをもらっていたので。
さつまいもごはんにしてみました♪

IMG_4462_c.jpg



札幌で 迷子犬 です。

お名前は「カンタくん」です。詳細は、こちらのブログ →
早くみつかりますように!!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お互いにあったかー♪
  こんな日が増えそうです。
別窓 | クッキー | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
出られない・・・
2010-02-01 Mon 00:10
朝は。
6時に起きます。



お仕事のないクッキーも。
とりあず一緒に起きて。
自分のハウスで二度寝。



なのですが。


この日は。


あれ?
どこ?


ここです
IMG_5390_c.jpg


起きてー。
と、めくっても。


べー
IMG_5392_c.jpg


ぬくぬくから。
出てこれない。


ねむーーー
IMG_5393_c.jpg


気持ちはよく分かるよ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


またしばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
遊んでよー。
2010-02-03 Wed 00:10
無言で催促。


あそんでください
IMG_5396_c.jpg



今は遊べないよ。

と。
しばらく放っておいたら。


つまんない
IMG_5397_c.jpg



つまんないつまんない
IMG_5399_c.jpg



ふりょう になってやる
IMG_5400_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  いじけないでーーー
  いい子になるって、ずーっと前から約束してるでしょー(・・・私の一方的な願いですけど。)

またしばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
最近のお気に入り。
2010-02-05 Fri 00:05
ミルク味のガム。

そんなに。
好きじゃなかったのにね。


そうだっけ?
IMG_5403_c.jpg


久しぶりだったからかな。


あががが・・・
IMG_5404_c.jpg


上手に食べてね。


すきなように かじるー
IMG_5414_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ちゃんと両手で押さえて食べます♪
  でも「取られるー」って思うと、なぜか真ん中をがしっとくわえて・・・真ん中をがしがしするので、ヘンな形に変形します・・・はじっこから噛もうよー。

またしばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
眠くなってきた…
2010-02-28 Sun 18:30
ヒマそうにしてたので。

呼んでみた。





うまうま?
IMG_5694_c.jpg


さっき食べたでしょー。


じゃあ あそび?
IMG_5698_c.jpg


呼んでみただけなのー。
可愛いからー。


なーんだぁ・・・
IMG_5699_c.jpg


じゃあ ねよ
IMG_5700_c.jpg


そこで寝ちゃうのー?
うまうまとかないとだめなのー?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  なんとなく空気が春っぽくなってきて嬉しい♪  
  今からどこにクッキーと遊びに行こうか考え中。考えるのも楽しい~♪


コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
そこで?
2010-03-06 Sat 00:25
あれ?
クッキーどこ?



って思ったら。

ここに。
いました。


もふもふ♪
IMG_5753_c.jpg

ベッドと。
ミラーの。
間に。



なにか?
IMG_5755_c.jpg


もふもふ毛布。
おいてあるんですよねー。



新しいベッド、発見だね。


くあぁーーー
IMG_5756_c.jpg


朝から。
大きなあくび。


むーーーん・・・
IMG_5757_c.jpg

じゃま。
しないから。
おやすみー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  大好きなものを嗅ぎ分けるお鼻もってるみたいです。 
  にしては、隠れたうまうまとかおもちゃとか、探すの下手ですけどねー。


週末だし。コメント欄あけてみようかなー♪

別窓 | クッキー | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
ガムの噛み方。
2010-03-15 Mon 21:23
まず。
思いっきり。
奥歯でしっかりと。


あががーーー
IMG_5825_c.jpg


つぎは。
さきっぽの。
においチェック。


すんすん
IMG_5827_c.jpg


また。
奥歯で。
再確認!


うがっ
IMG_5832_c.jpg


両手でしっかりおさえること。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ガム熱再燃、なかなか消えないです。
  いつまで続くかなー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
見張り中。
2010-03-19 Fri 21:18
みぎ よーし
IMG_5807_c.jpg


えんぽう よし
IMG_5808_c.jpg


ひだり よーし
IMG_5813_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  道行く人にも吠えちゃいます・・・
  でも吠えない人も。何が違うの?好き嫌いの基準は??

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
正しい使い方。
2010-03-23 Tue 20:54
ぺろりん
IMG_5890_c.jpg

ちゃんと中に入って。


うまうま まだかな
IMG_5893_c.jpg

両手をそろえて。
出すこと。


まだかな まだかな
IMG_5895_c.jpg


くーーー。
この。
揃った両手が。
たまらないーーー。





そうですか?
IMG_5899_c.jpg

こうやって。
つぶしちゃうのは。
間違いです・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  今日はまた寒かったよーーー
  もう雪いらない・・・

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
甘えん坊。
2010-03-24 Wed 20:57
人に。
ぴーったり。
くっつくのが。
大好き。


くうぅぅぅ
IMG_5913_c.jpg

足とか。
手とか。
しびれちゃったりするけど。


まんぞく
IMG_5916_c.jpg


可愛いから。
許してあげよう。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  っていうか、おいでーって呼んじゃう。
  足の痺れ < ぬくもり♪  

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
お昼寝。
2010-03-27 Sat 19:27
ねむい・・・
IMG_5876_c.jpg


ベッドのふわふわが。
好き。
なので。


ねようかなー
IMG_5878_c.jpg


ベッド占領中。


ふにゃ・・・
IMG_5880_c.jpg


この寝顔も。
元気の源♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  本気で眠いと先にベッドへ行っちゃいます。
  寝るよーっていうと枕の上でお座りしてスタンバイ!!  

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
あまったれ。
2010-03-30 Tue 23:23
こんな。
不安定なところで。


のびー
IMG_5964_c.jpg

さかさまに。


IMG_5970_c.jpg


なにか?
IMG_5972_c.jpg

頭を下につけるのは。
クッキーの。
甘えのポーズ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  頭のてっぺんがどんどん下へ・・・
  無防備もいいけど、落とさないようにしなくちゃー。  

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
アピール。
2010-04-05 Mon 21:52
イルカと。
ツーショット。


まだ~?
IMG_5973_c.jpg

そこで。
何してるの?


ねようよ。
IMG_5975_c.jpg

早く寝ようと。
アピールしてたの?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  寝ようねーっていうとベッドへ直行。
  そんなに一緒に寝たいのー?可愛い子だー♪  

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
後ろ姿。
2010-04-12 Mon 20:10
暖かくなってきたせいなのか。
朝から活動的になってきました。


そと みようよ
IMG_6148_c.jpg


一生懸命見てるけど。
出たいわけでは。
ない、らしい。


みてるだけー
IMG_6151_c.jpg


もう いいや
IMG_6152_c.jpg


歩いてる人を見て。
吠える人と。
吠えない人。
違いは何なんだろうなー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  外を見るのは好きだけど。
  お散歩は・・・リードを見せるとハウスに逃げ込んじゃいます・・・

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
横顔。
2010-04-15 Thu 00:33
キリッ
IMG_6154_c.jpg

視線の先には・・・?


キリリリッ
IMG_6155_c.jpg

人もワンコも見えないけど・・・

何を真剣な顔で見てたのー?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  まだ雪が降って寒かったです…
  週末には暖かくなるといいな。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
にくきゅう。
2010-04-25 Sun 00:06
寝てるところを激写!

IMG_6239_c.jpg


じゃましないで
IMG_6240_c.jpg

にくきゅう。
大好きなんだもん。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にくきゅうのぷにぷに大好き。
  でも前足のにくきゅう触ると怒られる・・・いいでしょー、べつに減るものでもないしー。  

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
たいくつ。
2010-04-26 Mon 20:12
かまってもらえないので。
たいくつ。


ひま・・・
IMG_6215_c.jpg



なでてー
IMG_6217_c.jpg

なでなでしてたら。
ごろん。



もっとー。
の催促にはすぐこたえちゃう。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  昨日ペットショップで一目惚れ・・・
  クッキーの赤ちゃん時代にそっくりな子・・・でも連れて帰れないよねー、でも今すぐ連れて帰りたいくらい可愛い・・・抱っこさせてもらいながらの葛藤でした・・・

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
もしゃもしゃ。
2010-05-16 Sun 20:41
伸び放題の。
毛。

でれーん・・・
IMG_6167_c.jpg

モップみたい・・・


ほっといて
IMG_6168_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  夏になったらカットする予定♪
  でも今年は暑くならなそう・・・どうしようかなー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
可愛い子。
2010-05-21 Fri 21:27
お散歩中。
よく。
「可愛い子ねー」
って言われます。


IMG_6623_c.jpg


でも。
そうやって。
声をかけられると。
怖がって。

「ワンワンッ」って吠えちゃうことも・・・


こわいんだもん
IMG_6624_c.jpg


人見知り、どうしたらなおるんだろー。


そんなん しらない
IMG_6625_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  親バカ全開!!
  「可愛いね」って声かけられたら、私も一緒にビクッって身構えちゃうようになりました・・・

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
モノクロ。
2010-05-31 Mon 05:10
IMG_6898_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  偶然モノクロ写真に。
  でも、けっこう好きかも。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
じーーっ。
2010-06-04 Fri 00:21
じーーー
IMG_6746_c.jpg


こんな顔して。
見つめられたら。


IMG_6747_c.jpg


自然と。
笑ってしまうー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  眠そうなときの表情が大好き。
  ほわーんふにゃーんってとろけそう。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
寝床つくり?
2010-06-07 Mon 18:13
朝の日課。

掃除するからって動かしたイス。
さっと飛び乗って。


掘る。

ざざざっ
IMG_6830_c.jpg

掘れるわけでもないのに。
まだまだ掘る。

しゅたたたたー
IMG_6832_c.jpg

で、満足。

できた
IMG_6834_c.jpg


でも。
この数十分後には。
ハウスにインしてお留守番。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッションとか寝る前に掘るのはなぜー?
  地面は掘ったことないくせにー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
だらーん。
2010-06-18 Fri 17:48
食後の。
おくつろぎタイム。

おやつまだー?
IMG_6983_c.jpg

食べたばっかりなのにー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  おやつじゃなければ、遊び待ち。
  いつの間にかクッションがクッキーに取られてることが多いです…

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
半分。
2010-07-03 Sat 20:26
体の半分だけ乗せて。
リラックス…?
できてる?


IMG_6984_c.jpg



ねる
IMG_6985_c.jpg

それでいいみたいね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  このヘンなかえるみたいな寝姿が好き。
  関節はずれそうでちょっとこわい…

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
二度寝中。
2010-07-09 Fri 20:12
寝にくそうなカッコだけど。
いいの?


ふがっ
IMG_7074_c.jpg


こうやって。
毎朝。
私がいろいろ動くのを。
見守ってます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  二度寝って気持ちいい…
  どんなに寝ても朝はつらいです。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
ごはん待ち。
2010-07-13 Tue 22:22
私のごはん中。

足元で。
勝手にクッションを引っぱり下ろして。
待ちます。

ぼくのまだー?
IMG_7077_c.jpg



まだだと分かると。
ふたたび。
ふて寝。

たべたい…
IMG_7078_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  パンを食べてるときはおねだりします。
  お友達がいたら、そっちにおねだり攻撃…よくみてるねー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー | トラックバック:0 | top↑
| チワワLIFE | NEXT
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
