cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
バトルは続く・・・
2008-06-21 Sat 17:38
なにも意地悪して あげてないわけじゃないのに・・・


CIMG2200_convert_20080621120305.jpg





ちゃんと それぞれにあげてるのに・・・

ほら、マロン。すぐ横に自分のがあるでしょ!


CIMG2201_convert_20080621120207.jpg





どうしてそんなに・・・


CIMG2205_convert_20080621120111.jpg






クッキーのが欲しくなるの??


どうしても クッキーのが 欲しいの!
CIMG2216_convert_20080621120605.jpg




ひとのほうがおいしそうに見えるのかなぁ?


来るな!!
CIMG2224_convert_20080621120513.jpg




ちょっと休憩。

昨日、買ってきた花。
かわいいなって思って、ちゃんと名前を覚えてきたはずなのに・・・もう忘れちゃった・・・


CIMG2186_convert_20080621120936.jpg


そしてこれは、昨日作った 『焼きカレー』
たくさん作ってしまったので、
1回目→ふううのカレー、2回目→カレーパスタ、3回目→焼きカレー でした。

CIMG2161_convert_20080620205455.jpg







さて。

やっと落ち着いたようですね。


これでガマンするか・・・
CIMG2212_convert_20080621120655.jpg


やっとゆっくり齧れる
CIMG2210_convert_20080621120752.jpg



ガムをあげるたびに 毎回繰り返される この争い・・・

見てるほうは、ちょっと楽しいけどね。
え?・・・ひどい?


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
良かったら ポチッ としてって下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



別窓 | クッキー&マロン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
それぞれの お気に入り
2008-07-03 Thu 23:21
せっかく夏らしく暑くなってきたな
・・・と思っていたら、また涼しくなったり。

なかなか 「暑いっ!!」って日が続かないですね~。




そんな日は、ワンコもまるくなってしまいます。


はみでそう・・・
CIMG2242_convert_20080703211754.jpg

お気に入りの場所で♪
CIMG2247_convert_20080703211847.jpg



・・・・・お気に入りって マロちゃん。
そこ、クッキーのベッドでしょー。




ココが好きなのぉー
CIMG2512_convert_20080703210801.jpg


何故か マロンはクッキーのベッドがお気に入りのようで。




クッキーのお気に入りは・・・・・






ココだ!!
CIMG2504_convert_20080703211152.jpg




ココはどこかというと・・・・・


ソファの上だい!!
CIMG2507_convert_20080703211036.jpg



高いところが好きだよね~。
たいてい、ここにいて 寝てる。 落ちないでね!


イスには 自分で飛び乗っちゃうし。



見晴らし いいよ
CIMG2277_convert_20080703211420.jpg






暑い日は こんなになるんですけど・・・




のびぃ~~~~~
CIMG2496_convert_20080702204243.jpg

後ろ足も、伸びきってるよ~~~





このベッドは 今の 一番人気♪



ビーズクッション最高!
CIMG2508_convert_20080703210915.jpg

おなかだって 見せちゃう~
CIMG2514_convert_20080703210659.jpg



にくきゅう まで見えちゃった♪




時々は 取り合いになることも・・・・

CIMG2517_convert_20080703211246.jpg



一緒に住んでたら 好みも似てくる??


☆ランキング参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンの・・・
  応援の ポチッ とよろしく♪

別窓 | クッキー&マロン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
あの頃は・・・・・
2008-07-16 Wed 23:23
生後2か月と1週間くらいだった、
うちに来たばかりの頃の クッキー。


ここに入ればいいの?
CIMG0151_convert_20080716221721.jpg


ときどき見ると、懐かしい~。
毛が薄くてぱやぱやで、足も細くてやせっぽちだったクッキー。

目が離れてて、耳ばかり大きくて。


体の大きさが分かるように、何かと一緒に撮ってました。


これは座り心地がいい♪
CIMG0160_convert_20080716221833.jpg


どの写真見ても、なぜかおすまししてる。
赤ちゃんの頃のほうが、お行儀よかった?



CIMG0169_convert_20080716221917.jpg



この小さなベッドだったんだなー。

CIMG0177_convert_20080716222015.jpg





マロンが来たのは、生後5か月くらい。
今よりも毛が少なくて、しっぽがネジネジだったんだよなぁ。

しっぽ?
DVC00009_convert_20080716230759.jpg


マロンも、この頃はカメラ目線♪
とってもおとなしい子だなって思ってたけど、
「門脈シャント」だとわかる前で、病気だったからなのね・・・
治った今は、元気いっぱい!

DVC00008_convert_20080716230717.jpg





あの頃は、かわいかったなぁー。
いや、今もかわいいんですけど、
幼児期特有のかわいさに、目じりが下がりっぱなし・・・・・


親バカうつらないように、PCから離れてくださーい!
CIMG2244_convert_20080703212005.jpg


いいじゃん、かわいいんだから・・・


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  小さかったクッキー&マロンにも・・・
  ポチッ と応援クリックおねがいしまーす!




別窓 | クッキー&マロン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
似てきた?
2008-08-08 Fri 23:20
朝、起きたばっかりなのに、もう寝てる・・・

まだ眠いんだもん
CIMG3203_convert_20080808181203.jpg


時々ケンカするけど。

CIMG3205_convert_20080808181253.jpg
これはマロンがしかけたの。
クッキーが寝てるベッドが良かったらしい・・・





同じ格好することが、増えてきました。


上手に撮ってね♪
CIMG3211_convert_20080808181353.jpg

マロンがクッキーのマネをして、
それをクッキーが「場所とられた!」って怒るの・・・



でも、寝るときは こんな感じで。

休戦中・・・
CIMG3218_convert_20080808182154.jpg

おやすみ・・・
CIMG3220_convert_20080808182246.jpg


一緒に暮らすと、だんだん似てくるのかな?


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  寝てばかりのクッキー&マロンに。
  ポチッ と応援クリックを!!

別窓 | クッキー&マロン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
また、いつもの毎日
2008-08-22 Fri 22:53
また、いつもの、まったり生活に戻り、


なにか?
CIMG3396_convert_20080822221241.jpg


寝てばかり・・・・・

だって、ひまー
CIMG3395_convert_20080822221141.jpg


まあねー、そうそう何かあるわけじゃないし。


どこにも行かないしねぇ
CIMG3393_convert_20080822221045.jpg


うっ・・・だってお仕事なんだもん・・・





そんなにヒマを持て余してるなら。


まったり~♪
CIMG3404_convert_20080822221511.jpg



じゃ、ガムでもいかが?


やったぁ!!
CIMG3400_convert_20080822221320.jpg



また、いつもの奪い合いの後、
勝ったのは、マロン。

かみかみーかみかみー
CIMG3401_convert_20080822221359.jpg



おいしそうに、かみかみするね~




負けて悲しげなクッキー・・・

ガム、狙われたの・・・
CIMG3407_convert_20080822221557.jpg



そんなとこで、いじけてないで。

クッキー、あんなとこで何してるの?
CIMG3415_convert_20080822221827.jpg
ちょっと気になる、マロン。



あたし、勝ったのー
CIMG3409_convert_20080822221702.jpg
ほこらしげ?




おやつくれたら、元気になるかも♪
CIMG3417_convert_20080822221929.jpg
もう元気に見えるけど?




旅行も楽しいけど、
いつもの、おうちでまったりしたり、走り回ったり、
するのもいいよね♪


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  いつものペースに戻ったクッキー&マロン。
  ポチッ と応援してくれると嬉しくなります!

別窓 | クッキー&マロン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
休日♪
2008-08-23 Sat 23:36
私がお休みの日は、
クッキー&マロンもちょっとお寝坊。


今日はもうすっかり秋の空気で寒かったので、
さっそく、 ひなたぼっこ♪


うーん。このぬくもりがたまらない~
CIMG3419_convert_20080823114826.jpg



そして、また寝る・・・・・

寝てるとこ撮るの?
CIMG3426_convert_20080823115041.jpg

カメラの気配で目があいちゃうよね~。

カメラ目線じゃなくても、いい?
CIMG3429_convert_20080823115127.jpg





食べてなかったクッキーのごはん。
最近、食欲旺盛なマロンに狙われて、

あれ、こんなところに、まだごはんが。
CIMG3430_convert_20080823115207.jpg

クッキー、あわてて食べる。

あ、クッキー食べるんだったの?
CIMG3431_convert_20080823115257.jpg

マロン、そんなに食べたら太るでしょ。




目が覚めたらしいわんこ×2.

ね~。 どこか行かない?
CIMG3422_convert_20080823114953.jpg




よし!
カートでどこかに行きますか。 ・・・ちょっと寒いけど。


やったぁー!
CIMG3434_convert_20080823224528.jpg




実家から 「梨があるから、取りにおいで~」って
言われてたから、地下鉄で行ってみようか。

部屋を走り回れるし。



早く動かして!早く!
CIMG3438_convert_20080823224728.jpg

はいはい。でも、逆、向いてますが・・・?


今日は地下鉄でちょっと吠えちゃって・・・
周りの人たちをびっくりさせちゃいました(汗)

だって!網から知らない顔が覗いてて、びっくりしたんだもん!!
CIMG3437_convert_20080823224624.jpg
まぁね・・・覗かれて騒がれたら、びっくりするけどさ。




あたしも、うるさいワンコたちが来たら、
びっくりするんですけどね。

CIMG3439_convert_20080823224813.jpg



いつも、ありがとね、ニックさん♪


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
いつも、遊びに行くたびに、クッキーがバタバタ走りまわって遊ぶのをガマンしてくれる、ニックさんに。
  ありがとう!のポチッ、お願いします!

別窓 | クッキー&マロン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
寒かったから?
2008-08-25 Mon 22:31
もうすっかり、秋の空気。


ふと見ると、マロンがクッキーのところへ・・・

あったかい♪
CIMG3456_convert_20080825201039.jpg

いつもは嫌がるのに、クッキー怒らなかったね。

おとなになった??


寒かったからね。
CIMG3458_convert_20080825201142.jpg


まぁ・・・いいか。
CIMG3460_convert_20080825201240.jpg



ねむねむ~~~
CIMG3462_convert_20080825201439.jpg


ぬくぬく~~~
CIMG3463_convert_20080825201532.jpg




仲良く寝てるね~
って微笑ましく見てた数十分後・・・・・


やっぱりね。

ひとりで寝るの。
CIMG3467_convert_20080825201800.jpg

いなくなっちゃった・・・
CIMG3468_convert_20080825201902.jpg


朝から、楽しい気持ちになれました♪
こうやって、すこーしずつ、仲良くなってくれるといいなぁ。


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンに、この調子で仲良くなってほしい!
  よかったら ポチッ とお願いします♪

別窓 | クッキー&マロン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
一緒に♪
2008-08-28 Thu 23:00
眠いとき。 寒いとき。


クッキーだけ、眠いんだってー
CIMG3484_convert_20080828223114.jpg



クッキーは、マロンが近寄っても怒らないことが多い。


まるくなってきたんだよ。
CIMG3486_convert_20080828223216.jpg



走り回って遊び疲れたクッキーは、ぐったり。
まったりしてたマロンは、目がパッチリ。


クッキーのかわりに、見張りしてみるの。
CIMG3489_convert_20080828223343.jpg

いや。べつに、見張りはいらないんだけど。
吠えるとうるさいし・・・





じゃあ、寝るかな。
CIMG3494_convert_20080828223449.jpg


こんな風に寝てる姿を見てると・・・

ぐぐぅっ ぐふぐふぅ (→マロンのいびき)
CIMG3497_convert_20080828223543.jpg


時間がゆっくりと過ぎていくような
気がします。


CIMG3499_convert_20080828223632.jpg


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  寝てるときが一番かわいい?
  そんな2ワンコに、ポチッとお願いします♪

別窓 | クッキー&マロン | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
今日も、また。
2008-09-21 Sun 23:05
うぅ~ん・・・たいようが、いい気持ち~♪
CIMG3752_convert_20080920235555.jpg


あれ、マロン、どうしたのかな?

じーーーーー
CIMG3753_convert_20080920235745.jpg


ねえ~。 あそぼ♪
CIMG3754_convert_20080920235828.jpg


・・・・・えーっ やだよっ!
CIMG3755_convert_20080920235908.jpg

クッキー、顔ひきつってるよ・・・




でも。
ふたりでポーズ決められるようになってきたね♪

やればできる子だからね!
CIMG3757_convert_20080920235948.jpg




そして。
ちから尽きて寝る。


この、寝てる顔みるとね・・・
CIMG3758_convert_20080921000029.jpg

何だか、癒されるらしいよ。
CIMG3761_convert_20080921000156.jpg

ただ寝てればいいなんて・・・
CIMG3760_convert_20080921000111.jpg

ぼくたち、ラクだね♪
CIMG3762_convert_20080921000249.jpg


そう。
くやしいけど、その寝顔に癒されるのです・・・
安上がりで、いいでしょー。


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  癒しのクッキー&マロンに♪
  ポチッ と応援クリックを!!

別窓 | クッキー&マロン | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
一緒がいいの?
2008-09-23 Tue 23:37
最近のマロンは、積極的。


そんな狭いビーズクッションに・・・

ここがいいのー
CIMG3771_convert_20080923231127.jpg


なんとしても。
CIMG3772_convert_20080923231212.jpg


この ふわふわ の上で。
CIMG3774_convert_20080923231307.jpg


寝たいのー。
CIMG3775_convert_20080923231347.jpg


クッキーはちょっと迷惑そう。
でも。怒らずに我慢してる・・・


ちょっと狭いけど、いいの。
CIMG3776_convert_20080923231439.jpg



この後、やっぱりクッキー逃げて。
別々に。

CIMG3763_convert_20080923231514.jpg


そのうち、いつか。
もう少し長く一緒に寝てくれるよね。





夜。
久しぶりに 「石焼ビビンバ」 作りました♪

CIMG3767_convert_20080923231038.jpg


☆ランキング参加してます☆
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  仲良しに見えるクッキー&マロンに♪
  ポチッ と応援クリックを!!

別窓 | クッキー&マロン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
寒くなってきました。
2008-09-26 Fri 22:53
今週になって、すっかり秋の気配。

寒いです。

まだ、寒さに体がついていかない・・・




それは、ヒトだけでなく、ワンコも同じようで。

一緒に寝よう?
CIMG3779_convert_20080926194602.jpg

・・・と、返事を待たずに。

寝る。
CIMG3781_convert_20080926194659.jpg


そして、気がついたら。

あったかいね~♪
CIMG3783_convert_20080926194802.jpg





寒くなってきたので、フローリングにラグを敷きました。

そしたら、マロンが。
なぜか、はしゃいでる。


なんか、楽しいの。
CIMG3787_convert_20080926195137.jpg

ねえねえねえ。
CIMG3789_convert_20080926195236.jpg

あそぼーよ!
CIMG3790_convert_20080926195357.jpg



この後、ラグの上で取っ組み合い、してました・・・

運動して体あったかくなったかなー。



☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  寒さが苦手なクッキー&マロンに。
  ポチッ と応援クリックお願いします!

別窓 | クッキー&マロン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
あったか完備しました。
2008-11-30 Sun 00:23
まだ大丈夫って思ってたけど。

そろそろ出してあげようか。
お留守番のとき寒いからね。



あったかー。
CIMG4315_convert_20081128234259.jpg


ベッドのとなり、マロンの下。
電気であったかくなる、ワンコ用あったかマシン。


ぬくぬく…
CIMG4319_convert_20081128234403.jpg


これはクッキーのケージだけど。
マロンがあったか使用中。

もちろんちゃーんとマロンのベッドにも
あったか、置いてます。


でも。
なぜか、クッキーのケージが好きらしいマロン。


居心地がいいのー。
CIMG4308_convert_20081128233603.jpg





ストーブつけると、
それぞれお気に入りの場所へ移動します。


クッキーは伸びて寝ることが多いけど。

なんか眠い…
CIMG4320_convert_20081128234450.jpg


たいくつだし…
CIMG4321_convert_20081128234558.jpg


マロンは、まーるくなってることが多いねー。


ネムネム限界…
CIMG4322_convert_20081128234640.jpg


夜更かししないで寝ようよー
CIMG4323_convert_20081128234731.jpg


これで、ストーブ消して出かけても安心。



遊びに行くなら、連れってって!
CIMG4311_convert_20081128233815.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  あったかゲットのクッキー&マロンに♪
  ポチッと!!

別窓 | クッキー&マロン | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
おうちで。
2009-01-10 Sat 21:15
今日は。
雪が降ってました。
IMG_0283_convert_20090110110658.jpg


うちの窓から。
IMG_0284_convert_20090110110919.jpg

今年はまだ雪少ないなー。





寒いの苦手なので、
冬はわりとこもりがち。



マロンクッキーも。


にくきゅう の おていれ~
IMG_0256_convert_20090109214659.jpg


まったりと過ごしております。


ここ、とくとうせき なの
IMG_0258_convert_20090109214805.jpg



ふあぁぁぁ
IMG_0254_convert_20090109214420.jpg
般若だー


クッキーったら、ヘンなかお・・・
IMG_0261_convert_20090109214959.jpg




とくに予定もなかったので、
見れなくてたまってたDVDを見て。
これもまた読まずに積んであった本を読む。


あいまに。

退屈してケンカを始めそうなとこを撮ってみたり。

たたかうー
IMG_0297_convert_20090110111248.jpg



久しぶりに、ニョッキ作ってみました~。

IMG_0313_convert_20090110190730.jpg
ソース多過ぎちゃった・・・




明日はどこかへ行こうかなー。


いい子にしてるから、つれてって♪
IMG_0285_convert_20090110111040.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  今日は引きこもりの日…
  ポチッと♪

別窓 | クッキー&マロン | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
回復!
2009-02-05 Thu 23:20
元気のなかった、クッキー。

もう、いつも通り、元気になりました!




こんな風に。

(ク) がるぅぅぅ…
IMG_0721_convert_20090205181310.jpg

(マ) うるさいのー
IMG_0722_convert_20090205181440.jpg


いつも通りの光景が、見られます。





朝も、ちゃんとひとりで。

たかいところが すきー
IMG_0726_convert_20090205182101.jpg
奥にマロンが、ちんまりと。


いつもの。
お気に入りの場所で。


ネムネム…
IMG_0725_convert_20090205182000.jpg


私の後をストーキングすることもなく。


そんなこと したことない…
IMG_0645_convert_20090131142736.jpg

いつの間に、
場所移動したの?





マロンも。
ケンカ友達復活して、良かったね。


ねーってばー!

・・・・・
IMG_0723_convert_20090205181651.jpg

マーローン♪

じゃましないでー
IMG_0724_convert_20090205181812.jpg


えーん。
ごめーん。


なんだよー。
今日は何だか、機嫌わるいなー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  つれなくされると、よけいにかまっちゃう。
  ぽちっ♪

別窓 | クッキー&マロン | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
今朝も。
2009-02-19 Thu 23:27
朝はどうしても。
ぼやーん…としてしまうのに。



こんな顔みちゃうと。

IMG_0954_convert_20090212225651.jpg

時間がとまったように。
動けなくなります…

IMG_0240_convert_20090109213411.jpg



やる気が・・・溶け出していきますね~。


もんく あるのー?
IMG_0728_convert_20090205184734.jpg





でも。
時間がとまったように、っていうのは。
錯覚で。



じっさいには、あっという間。
に、時間が過ぎていってます。



あたりまえ!
IMG_0264_convert_20090109215111.jpg


で、あせります。



みとれてないで、じゅんび!
IMG_0493_convert_20090122195648.jpg





だぁって、とっても幸せそうに寝てるんだもん。
なんか、ずるいなー。


ずるくはないですよ。
IMG_0382_convert_20090117001421.jpg


ねるのは だいじですから
IMG_0974_convert_20090214232947.jpg


朝からシャキーンっと起きたいんですけどねー。
はい。ぼやーんってしてるのは、ワンコのせいじゃないです…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  寝てるワンコみてるとしあわせー♪  
  ぽちっと♪

別窓 | クッキー&マロン | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
セットで。
2009-02-24 Tue 23:34
最近は。


仲良く くっついてるわけでもなく。

離れた場所にいるわけでもなく。



上下に。

ぼく、たかいとこがすきー
IMG_1074_convert_20090221174550.jpg


夜は、こうやって上下にいることが多いです。


あたしだってー
IMG_1075_convert_20090221174701.jpg



なぜか、並んで。

えいが みてるの
IMG_1076_convert_20090222131148.jpg

あれ、私の場所がない!



もう ねむいー
IMG_1077_convert_20090222131333.jpg



この、ちょっとあいた距離が。
いつか縮まって。

ぴったり寄り添ってくれたらいいのに♪





いってらっしゃーい
IMG_1109_convert_20090224202341.jpg


おふたりとも。
朝から、寝る気まんまんねー。
お見送りも、ちゅーも。
やっぱり、ないねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  微妙な距離を保つマロン&クッキーに。
  ポチッ♪

別窓 | クッキー&マロン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
寝起き。
2009-02-26 Thu 00:03
むーーーん…
IMG_1111_convert_20090224202621.jpg


いつも通りの朝寝坊。
起こされて、こんな顔です。





うまうま?
IMG_1112_convert_20090224202751.jpg

うまうまには、良いお顔で反応。





その視線の先には。


前日に焼いたパン♪
IMG_1117_convert_20090225205546.jpg


好きだもんね~。
無添加、だからね。




パンをGET! の、あとは。


ねるのー
IMG_1124_convert_20090225210407.jpg

のびぃっ
IMG_1125_convert_20090225210505.jpg


ゆっくりお昼寝しててね。


いくの?
IMG_1050_convert_20090220132346.jpg

ちぇ~ つまんなーい…
IMG_1060_convert_20090220140617.jpg



夜、遊んであげるから。
早く帰ってくるから。
いい子で待っててね!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ワンコなのに寝起き良くないマロン&クッキーに!
  ポチッ♪

別窓 | クッキー&マロン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ツーショット。
2009-03-23 Mon 23:31
微妙な距離ですが。

IMG_1503_convert_20090321223013.jpg



こうやって並んで寝てるのを見ると。

IMG_1501_convert_20090321222859.jpg



つい。

IMG_1505_convert_20090321223120.jpg

IMG_1506_convert_20090321223217.jpg



写真を撮ってしまうのは。

IMG_1507_convert_20090321223313.jpg



親バカ…ですよね。

でも。
いいんです。

IMG_1510_convert_20090321223516.jpg



なんでもない、
お昼寝の光景ですが。
なんだか、とっても。
癒されます。



IMG_1511_convert_20090321223636.jpg



マロンとクッキー。
こんなに体の大きさが違うのに。
体重が、0.1kg しか違わないっていうのは・・・・・・






久しぶりに「豚の角煮」作ってみました。

IMG_1545_convert_20090322195611.jpg
圧力鍋、ほしいなー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  マロン、実はダイエット中です。  
  クッキーはなぜかダイエット用ごはんがお気に入り・・・

別窓 | クッキー&マロン | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
ぴっとり。
2009-04-25 Sat 23:00
窓を開けたら。
外が見たい、とせがむので。



出窓に乗せました。

そとがみえるー
IMG_2097_c.jpg

クッキーは。
中から外をみるのが大好き。




ちょっと緊張の、マロン。

たかいのー
IMG_2101_c.jpg

マロン、腰ひけてるよ?

IMG_2108_c.jpg





でも。

おそるおそる。

やっぱり みてみるのー
IMG_2116_c.jpg

立った!

IMG_2119_c.jpg


今まで、這いつくばって外をみる余裕なんてなかったのに。
なんか、ちょっと嬉しい♪





ぴっとり、くっついて。
仲良し風。
IMG_2120_c.jpg



…この後。

外を歩いてる人にギャンギャン吠えたので。
終了。





降りてからも。
なぜか。
寄り添う。

ただの ぐうぜんです
IMG_2123_c.jpg

これが偶然じゃなく。
ホントに仲良しになってくれたらなー。





米粉を増やして焼いてみたら。
なんか。
ぽこぽこ。

IMG_2084_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  仲良しに見えるけど、よくケンカしてます…
  っていうか、やきもち焼いてガウーってなっちゃうお子さまたち…

別窓 | クッキー&マロン | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
微妙な距離。
2009-06-27 Sat 00:02
くっつくわけでも、なく。

IMG_2942_c.jpg


でも、気になる。

IMG_2943_c.jpg


離れるわけでもなく。

IMG_2944_c.jpg



マロン&クッキーの間の。
この、距離。

だいぶ縮まったけど・・・
もっとくっつく日は来るのかなぁ。





☆おまけ☆

「果林樹」っていうお酒屋さんのジェラードがお気に入り。

IMG_2926_c.jpg
エコのため、スプーンがコーンで出来てました。

時期によって、泡盛味や焼酎味もあります。
さすが、お酒屋さん♪
食べたことないけど。


あげいも。
たまーに、食べたくなっちゃいます♪ いもすきー♪

IMG_2927_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  仲は悪くないと思うんですけど・・・
  やきもちさえ、やかなければ。

別窓 | クッキー&マロン | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
一瞬だけツーショット。
2009-07-03 Fri 22:48
じゃんっ

IMG_3046_c.jpg


いつも、こうやっててくれたらいいのにー。

直前まで、私も一緒に座ってて。
気がついたら。
マロン&クッキーが、ぴっとり♪



で。
離れて写真を撮った、直後。




むむむーー
IMG_3047_c.jpg

クッキー、移動。

こっちでねるー
IMG_3048_c.jpg



うーん・・・
やっぱり、こうなるかぁ。





こないだ、お友達からいただいた、おもちゃ♪

マロンはゴムのおもちゃが大好き。

ありがとう!
IMG_3044_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  最近、クッキーのやきもちがひどいです・・・
  そんなにマロンをライバル視しなくても。

別窓 | クッキー&マロン | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ソファで。
2009-08-09 Sun 22:42
暑かった日。



左右対称で寝てました。

IMG_3397_c.jpg

ソファよりフローリングの上のほうが冷たいと思うんだけどなー。





あ、左右対称がくずれちゃった…

IMG_3398_c.jpg





おしゃしん いらないんで、おやつください
IMG_3402_c.jpg

おやつには目がないよね…
そういうところが可愛かったりするんだけど。





おていれ~
IMG_3399_c.jpg
長い舌!





いつかの チキン&コーンのパスタ。
全部残り物のわりには、おいしかった♪

IMG_3374_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  急に暑くなって夏バテかも・・・
  せんぷうき、出しましたー。

別窓 | クッキー&マロン | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
奇跡!
2009-08-19 Wed 22:05
朝からとってもめずらしいことが!!



・・・・・・
IMG_3476_c.jpg


ちょっと微妙な表情だけど。

むーん・・・
IMG_3475_c.jpg



クッキーが寝ているところに。
マロンが侵入。


ここがいいのー
IMG_3472_c.jpg


クッキー、怒らなかったねー。


たまには、いいんです
IMG_3473_c.jpg



仲良し風。 
ちょっと、嬉しい♪
いや、けっこう嬉しくて、出勤前の慌しい時間にカメラもってきゃーきゃーいってました・・・



IMG_3469_c.jpg

お互いに顔そむけてるし。
ちょっぴり隙間あいてるけど。ぴとってくっついてないけど。
そんなことは、気にしない!




でも。

なに?
IMG_3478_c.jpg

結局、クッキー出ちゃいました。

ざんねーん・・・


ひろくなったのー
IMG_3482_c.jpg


まだねるー
IMG_3481_c.jpg

せっかくぬくぬくしてるけど・・・
お仕事行くから、自分のベッドに戻ろうねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキーのベッドの何がそんなに魅力的なんだろう・・・
  マロン、もしかしてクッキーが好き?!

別窓 | クッキー&マロン | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
ほんの少し、進歩?
2009-09-15 Tue 21:23
クッキーのベッドに。
マロンが きゅーん って寝てたので。

ちがう場所で寝ていたクッキー。





ふと。
見ると。

おじゃましてます・・・
IMG_3867_c.jpg

自分のベッドなのに。
どこか遠慮がち。



せまいー
IMG_3869_c.jpg

2ワンだと、やっぱり狭いよねー。
ぴとーってくっついて寝るならいいけど。



くぷぷー
IMG_3870_c.jpg

そんなクッキーにはおかまいなしで。
気持ちよく寝てるねー。





数分後。

IMG_3871_c.jpg

・・・・・・何だかクッキーが不憫に思えてきてしまいました。



お留守番タイムは。
ちゃんと自分のベッドで寝れるからね。





はじめて エビマヨ 作ってみましたー。

IMG_3961_c.jpg

エビ好き♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  どうしてマロンは、クッキーのベッドが好き?
  どうしてクッキーは、マロンのベッドで寝ないの?

不思議です。

別窓 | クッキー&マロン | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
ぴっとり♪
2009-10-10 Sat 16:58
寄り添ってる!

IMG_4104_c.jpg


ここは、どこかというと・・・?





ここ、です。

IMG_4111_c.jpg

クッションをしいて。
その上に膝をついて座ってる、私のふくらはぎの上 → クッキー
クッションのはじっこ → マロン



こんな狭いところに。
みっちり、つまって座らなくても、ねぇ。

IMG_4112_c.jpg


そろそろ。
動いても、いいですか?

IMG_4115_c.jpg

ひ、ひざが・・・
痛いです・・・





カレーがあまったときに作った、オムカレーもどき。
ごはんは、バジル入りですー。

IMG_3962_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  最近バジルが好きなんですー。
  春になったらバジル育ててみようかな・・・できるかな・・・

別窓 | クッキー&マロン | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ぴっとり。 のつづき。
2009-10-15 Thu 23:34
札幌で 迷子犬 です。

詳細は、こちらのブログ →



私のふくらはぎに。
仲良さそうに。
くっついて寛いでたマロン&クッキー。→「ぴっとり♪」



その後。

膝が痛くて。

立ち上がった後も。


IMG_4272_c.jpg


一緒にいるー!


なにー?
IMG_4274_c.jpg


また しゃしん?
IMG_4276_c.jpg



こういうツーショットが。
嬉しいのです♪



ほんの数分なんですけどね…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  でも。成長、したなー。
  いつかは、ワンコ苦手もなくなるかな…それはないかな…

別窓 | クッキー&マロン | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
お泊り☆
2010-08-16 Mon 20:20
おうちに来た途端。
クッキーハウスに。

IMG_7433_c.jpg


お部屋を探索して。
満足。

うまうまは?
IMG_7441_c.jpg


やっぱり。
自分のバッグが1番みたい。

IMG_7451_c.jpg



お友達が遊びに来てくれたので。
おうちランチ。

IMG_7462_c.jpg

暑かったこの日は。
トマトの冷たいパスタ。

と。
お土産の、ロイズのプリン♪

IMG_7463_c.jpg

ロイズにプリンがあるなんて知らなかったー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  


コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー&マロン | トラックバック:0 | top↑
お疲れ。
2010-08-18 Wed 17:38
お友達を駅まで送って。
公園に寄り道。

IMG_7467_c.jpg

バッグにむりやりイン。



たくさん吠えて。
たくさんはしゃいで。

IMG_7481_c.jpg

電池切れ。

IMG_7482_c.jpg

おつかれさま☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お盆過ぎたけどまだ暑いな~。
  でも夜は涼しくなってきて快適☆

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | クッキー&マロン | トラックバック:0 | top↑
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
