cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
以心伝心?
2008-05-31 Sat 09:48
人のこと、よく見てるなぁって、つくづく思ってしまう。
ちょっと前、私に元気なかったとき、
今考えると、クッキーも元気がなく不安定だった。

そう?
CIMG1758_convert_20080531091101.jpg


元気になった今は、この子の表情も良くなってきたみたい。



マロンはマイペースだから、
そういうのあまり気にならないのかな。


どうでしょ?
CIMG1749_convert_20080531091922.jpg


一緒に生活するきっかけになったのは、ただ単純に 
一目惚れ、「この子が欲しい!」 
だったけど・・・ 

今では、この子たちにずいぶん救われてる。
癒されてるなぁ。  感謝しなくちゃね。


救世主らしいよ♪
まじで?!CIMG1759_convert_20080531092601.jpg




動物の愛情って、打算や計算がなくて、安心する。
見返りを要求することも、されることもなく。
そこが、私にとって、癒されるポイントなのかも。


じゃあ、色々遊びに連れてってね!
CIMG1595_convert_20080531094331.jpg


これからの季節は、お出かけに良い季節になるから、
2匹連れて、たくさん遊びにいきたいなぁ。


ココ、ポチッと押してくれたら嬉しい♪
 ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

                                    
別窓 | つぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
抜け毛の季節
2008-06-04 Wed 23:37
いつまでたっても、終わらない・・・


へーー
CIMG1838_convert_20080604221330.jpg


へーー  じゃない!
ブラッシングすると、片手2/3に こんもりと白い毛が。
もともと毛が多いからかな。

マロンは落ち着いてきて、いい感じ。


毛、少ないからね
CIMG1851_convert_20080604221207.jpg
 ↓
何故か、クッキーのベッドがお気に入り


ちっ 寝る場所ないや
CIMG1849_convert_20080604221609.jpg


一緒に寝てるから (とっても面倒だけど) ブラッシングしないと
顔に毛がくっついてかゆかったり、
目が痛かゆくなったり、
くしゃみがとまらなくなったり、
大変なの!


だから、お願いだから
ケンカしないでおとなしくしててほしいのに


ガゥガゥガゥガゥガゥ
CIMG1839_convert_20080604221429.jpg


・・・必ず争う2匹・・・

本当に嫌いだったら無視するんだって。
仲は良いとはいえないけど、
悪くもないのかな。


ま、何とかやってるから
CIMG1833_convert_20080604221047.jpg

心配すんなよ
CIMG1837_convert_20080604220950.jpg


ランキングに参加してます!
ココを ポチッ ポチッ としてくれたら嬉しいです♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
別窓 | つぶやき | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
至福のとき
2008-06-26 Thu 22:35
CIMG2179_convert_20080626203123.jpg
いきなりアップですみません



満足そうな顔してるね~。


だって 足の上だもん
CIMG2236_convert_20080626203007.jpg



こういう時は 良い子なんだけどな・・・
やっぱり甘えてくるときが1番かわいい♪





・・・・・親バカはじまったよ
CIMG2334_convert_20080626191322.jpg


親バカが うつる!!
CIMG2287_convert_20080626191137.jpg





遊んでるときも イキイキ してるよなぁ。


遊び好きに育てたんでしょ
CIMG2317_convert_20080626191236.jpg


遊ぶより おなか撫でて
CIMG2333_convert_20080626191414.jpg





わたしの至福のときは・・・・・




もーちーろーん

こういうの食べるとき♪
CIMG2342_convert_20080626210632.jpg
    <ルタオ のケーキでした> 
CIMG2343_convert_20080626210745.jpg


なーんてね。




今日の夕食は 「ハンバーグ・びっくりドンキー風」でした♪
CIMG2344_convert_20080626205231.jpg


   ☆ランキングに参加してます☆
お手隙でしたら ポチッ とクリックしてってくださいな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   

別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ちょっとだけ、変顔
2008-06-30 Mon 23:58
生まれてはじめて 一緒に暮らしたワンコが、クッキーでした。

それまで、ワンコって こんなに表情豊かだなんて 知らなかった。





あ、あのぅ・・・
なんか、ガムの噛み方 間違ってません??


やらないよ!!!
CIMG2447_convert_20080630225343.jpg


まぁ、好きなように 噛んでいいんだけど。




あの~・・・顔、細長くないですか?

眠いんだよ  かまわないで・・・
CIMG2443_convert_20080630225249.jpg




マロンは、今日はあんまり ヘン じゃないね。

CIMG2441_convert_20080630224601.jpg


ぐっすり~

CIMG2439_convert_20080630224821.jpg






ちゃんとした顔だって できる!
CIMG2442_convert_20080630224438.jpg

ちょっと不満そうですが。



ちゃんと いい顔 で撮ってよね!
CIMG2449_convert_20080630225008.jpg


そうしたいとは 思ってるんだけど、 ・・・素人なんだからね!


でも、こんな 変顔 も好きだったりするんだよね~。 愛嬌があって。
(今日のは、まだまだ甘いほうですが)

いくら親バカと言われようと、変顔 をこよなく愛しております♪


☆ランキング参加してます☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お手隙でしたら、ぜひ ポチッ と!

  マロンがおしりを振って喜びます♪

別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ビミョ~な距離
2008-07-15 Tue 21:26
CIMG2797_convert_20080715191608.jpg



なかなか縮まらない、この距離。



あたしは、ここ。
CIMG2792_convert_20080715191429.jpg



じゃあ、ぼくは、ここ。
CIMG2804_convert_20080715191949.jpg



一緒に仲良く寝てくれる日は、来るのかなぁ・・・・・



あたしは、いっしょでもいいんだけどね。
CIMG2803_convert_20080715191858.jpg





そう、マロンはいいけど、クッキーがね・・・



ごはん食べる時も、一緒じゃないもんね~。
マロンが待ってるの。 クッキーが食べ終わるのを。


CIMG2281_convert_20080622184812.jpg







今夜は、ちょっと豪華な そうめん 作りました!

CIMG2809_convert_20080715210337.jpg



けっこうなボリュームになって、おなかいっぱい。
でも、おいしかったぁ。


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンが仲良しになるように・・・

  ポチッ と応援クリックお願いします!

別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
高いところ、低いところ
2008-07-17 Thu 23:03
いつもよく見る光景

CIMG2812_convert_20080717200238.jpg






高いところが好きな、ネコみたいなクッキーと、

見張りしてるの
CIMG2769_convert_20080717200742.jpg

そんな陰からですか?



反対に、高いところが苦手なマロン。

地面に近いほうが安心なの
CIMG2805_convert_20080717200428.jpg

その前足は、何を触ってるの?



そんなマロンも、ソファの上の こんな隙間は好きらしい。

この 隠れ家感がいいの~
CIMG2813_convert_20080717200333.jpg


すっぽり隠れちゃってて、呼んでも動かないし・・・
探したよ!!




見えるところにいなくちゃ~
CIMG2817_convert_20080717220007.jpg


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  こんなクッキー&マロンですが・・・
  ポチッ と応援のクリック、お願いしま~す!

別窓 | つぶやき | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
毎朝の光景
2008-07-26 Sat 00:18
平日はお仕事なので、朝は忙しいっ

なので、ワンコもとりあえず一緒に起きるけど(起こすけど?)
それはただ 寝る場所を変えるため





まだ寝るの~
CIMG2998_convert_20080725225058.jpg

いいよね。私もホントはまだ寝ていたい・・・



あ、マロンは必ずあいてる窓から聞こえる音をチェックしにいく
そして、その行動をチェックするクッキー


だって気になるの
CIMG3004_convert_20080725225538.jpg



私がお弁当を作り始めると、クッキーの目はパッチリ
何を期待してるんだかね・・・


今日は何かいいもの、ないのかな♪
CIMG2994_convert_20080725224929.jpg



お弁当が出来ると、今度は軽く掃除機をかけるの
ワンコたちはまた場所移動



このケージが安心♪
CIMG3003_convert_20080725225456.jpg

マロンはクッキーのベッドが好きだよねぇ(笑)



今日はココにしよっ
CIMG3001_convert_20080725225408.jpg

って、何待ってるの?



こうしてると、あっという間に出る時間。
ケージに入ってもらって、
朝ごはんと、出かける前専用のおやつをあげて、出勤!




クッキー&マロン、いつもお留守番ありがとね~。
シーツ破りがひどかったクッキーもだいぶ落ち着いてきたし。


いい子になったでしょ。
CIMG2996_convert_20080725225017.jpg


そうだね♪ (→親バカ)
て言いたいけど、吠え癖なおらないし、う○ち食べちゃうし・・・・・
まだまだかも。



☆ランキング参加してます☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  いつもお留守番してるクッキー&マロンに、
  頑張ってるね!の ポチッ とクリックしてくれたら、喜んじゃいます♪

別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
まわってきた、バトン
2008-08-06 Wed 19:15
8月で、ブログを始めて3ヶ月目突入です。
そんな私のところに、なんと、バトンが回ってきました。

よく続いてるね~。 ん? バトンって何??
CIMG3176_convert_20080805211711.jpg



このバトンっていうのは・・・

 1、バトンを回してくれた人の質問に答える
 2、次に回す人への質問を考える
 3、バトンを回してくれた人へメッセージを書く
 4、次に回す3名を指名する

ということで、さっそく質問に答えていきましょう♪
「つぶつぶてんてん」の まっちゃん からきたバトンです。


 「1、バトンを回してくれた人の質問に答える」

a、愛犬の、ここが自慢できる!というところ

自慢・・・・・ないかも(苦笑)  あ、でも。
マロンは、甘え上手なところかな。警戒が解けたら、すぐおなか出したり、甘えに行くものね。
クッキーは、運動神経がいいところ。走るの早いし、ジャンプ得意だし。


ぐぅぅぐぅぅぅ・・・
CIMG3179_convert_20080805211834.jpg 
クッキー、サマーカットしたら、毛が少なかった子どものときに戻ったみたい。


b、犬ブログをつけ始めたきっかけと、つけ始めて変わったこと
  また、1日何枚くらい愛犬の写真を撮るか
  それと、1日分のブログを書くのにどれくらい時間を費やすか


きっかけは、ワンコの記録を残したいなって思ったから。突然。
mixi に少し書いてたけど、
写真とかたくさん載せて、成長記録みたいなの作りたい!と思ったのです。
ブログ書き始めて、前よりもっとワンコと過ごす時間を増やしたり、気にかけるようになったかも。

1日に、撮るときはたっくさん撮ります。お出かけしたときとか。
でも、普段は3~10枚くらい。
1日のブログを書くのに、30分~1時間ですかね。


すぅぴぃーすぴぃー・・・
CIMG3180_convert_20080805212132.jpg
マロンは相変わらず、クッキーのベッドが好きなのね。


c、やっぱり、最後は愛犬へのミニラブレターで!

クッキー&マロンへ
はい!
CIMG3181_convert_20080805212222.jpg

いつも元気な甘えん坊たちに、毎日とっても癒されてます。疲れて帰ってきても、無邪気に喜ぶ姿を見ると元気になるし、変な格好で熟睡してるのを見ると和みます。いつもありがとうね。大好きだよ。
君たちは、幸せですか?これからもずっと、楽しく元気で、一緒にいようね。


 「2、次に回す人への質問を考える」

 a, 「愛犬と一緒に暮らそうと思ったきっかけは?」
 b. 「愛犬といて幸せだなぁって感じるのは、どんな時?逆に、小憎らしいって思う時はありますか?」
 c. 「またまた、最後は、愛犬へのミニラブレターで♪」


 「3、バトンを回してくれた人へメッセージを書く」
まっちゃんへ。
いつも楽しくあたたかいコメントありがとうございます。ブログ始めたばかりで、いろんなブログを見てて、何だかみょうに気になってしまったのがつぶちゃん&てんちゃんでした。
これからも、ちょくちょく見に行きますので、よろしくお願いします♪

まっちゃんは、あたしのこと好きみたいなの~
CIMG3172_convert_20080805212439.jpg


 「4、次に回す3名を指名する」
次は・・・
 「モサ長っと ふぁ~さん。」 の タニィさん
 「Chibi☆Gang」 の Rielさん
 「every G'day オーストラリアのとある町のとある日常」 の MaaMiさん
受取ってくれるでしょうか?
おヒマなときにでも、お願いしますね。

♪長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました♪


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
  


別窓 | つぶやき | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
動 と 静
2008-08-13 Wed 22:05
バッグが大好きなマロンは・・・・・




あ、きたっ!
CIMG3137_convert_20080805204733.jpg


えーい!
CIMG3141_convert_20080805204825.jpg


クッキーより先に!
CIMG3143_convert_20080805204933.jpg


くるっと1回転して
CIMG3144_convert_20080805205029.jpg


はい、ちんまり おさまりました♪

CIMG3145_convert_20080805205121.jpg



このときのマロンは、早い。
早送りしてるみたいに、早い。




そんなに必死になって・・・
CIMG3267_convert_20080813214110.jpg


あんまり頑張ると、
CIMG3269_convert_20080813212751.jpg


疲れちゃうよ
CIMG3270_convert_20080813212839.jpg


のんびりしよう~
CIMG3271_convert_20080813212923.jpg



普段はマイペースのマロンなんだけどね。

バッグが来ると性格変わるの
CIMG3272_convert_20080813213926.jpg


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  こんなクッキー&マロンですが。
  応援クリック ポチッ としてくれたら飛び上がって喜んじゃいます♪

別窓 | つぶやき | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
お気に入り♪
2008-10-01 Wed 22:11
昨日、この秋初めて 「雪虫」 を見ました。
もうすぐ、冬かぁ・・・




あまりに寒くて、ちょっとだけブルーになりましたが。
おうちに帰ると、最近のお気入りをガジガジしてる子が。


この歯ごたえがたまらない~
CIMG3797_convert_20080930213025.jpg


ゴムの中におやつとか入れて、遊ばせるTOY。


まだあるかな?
CIMG3798_convert_20080930213200.jpg


もう全部たべちゃったと思うけど。
それでも、かじるのをやめない。




ほしいな。
CIMG3799_convert_20080930213257.jpg


そう。マロンに譲ってあげる気は、ないらしい。
なので、マロンは、
TOYから転がり落ちるおやつを、
少し遠巻きに見て、さっと取ります。





そうだったの?
CIMG3800_convert_20080930213339.jpg


クッキーが飽きるのを待つの。
CIMG3801_convert_20080930213501.jpg




2つ用意しても、結局1つのものを取り合うんじゃないかと思って、
1つしか買ってないのです。

欲しそうな、マロン。
決して譲ろうとしない、クッキー。

なぜか、こんな時はクッキーが強い。


CIMG3687_convert_20080915144446.jpg




☆ランキング参加してます☆
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   クッキー&マロンに応援クリックを ポチッ と♪
   おしりを振って喜びます♪

別窓 | つぶやき | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
風邪ひいた・・・
2008-10-04 Sat 22:24
不覚にも、
風邪をひいてしまいました。


でも、そんなことは関係なく
暴れまわる、ワンズ。



だって遊びたいんだもん♪
CIMG3802_convert_20081003231213.jpg


CIMG3803_convert_20081003231258.jpg



季節の変わり目は、気をつけないとね~。


早く風邪なおしてね。
CIMG3805_convert_20081003231351.jpg


優しいね。


元気になったら、遊んでね。
CIMG3807_convert_20081003231454.jpg


・・・・・はい。





こないだは 煮込みラーメンを作ってもらって。

CIMG3812_convert_20081003231643.jpg
おいしかった~


今夜は「寒い寒い・・・」とうるさい私に、
鮭の鍋を作ってもらいました~。

これも、おいしかった♪





今日は、早く寝なくっちゃね。


CIMG3811_convert_20081003231559.jpg


☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  いつも元気なクッキー&マロンに。
  応援クリック ポチッ とお願いします♪

別窓 | つぶやき | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ごはん よりも。
2008-10-13 Mon 10:26
今日も、ストーブの前でまったり~♪


あったか~
CIMG3845_convert_20081011121146.jpg

ごくらくです。
CIMG3846_convert_20081011121244.jpg





その先には・・・

CIMG3854_convert_20081012205041.jpg

ごはんです。



ごはんよりも、あったかいところでまったりしたいのね・・・






今日は、まったり気分らしい。


ワンズで足にぴっとりしたり。

ぬくもりがいいの~♪
CIMG3861_convert_20081012205137.jpg



それぞれ、くつろいでみたり。

CIMG3848_convert_20081011121352.jpg

CIMG3849_convert_20081011121513.jpg



何がみえるの?

DVD、一緒に見てるの。
CIMG3851_convert_20081011121854.jpg


休みの日は、ごはんよりも甘えていたいのね♪


☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  甘えん坊なクッキー&マロンに♪
  応援クリック ポチッ とお願いします♪

別窓 | つぶやき | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
好きなもの。
2008-10-28 Tue 22:56
季節はずれだけど、買っちゃいました。


ひまわり♪ 好きなんです。
CIMG4012_convert_20081028181308.jpg




この子たちも。

好きなものをじーっと・・・


あ・・・・・
CIMG3999_convert_20081027231209.jpg


いいものがある!
CIMG4000_convert_20081027231250.jpg


いい子にしてるから・・・
CIMG4001_convert_20081027231328.jpg


はやく、ちょーだい!!
CIMG4003_convert_20081027231406.jpg


「おやつ」大好きだからね~♪





ある日の夕食。
「コーンスープのパスタ」

CIMG3998_convert_20081027231127.jpg

寒い日は、やっぱりスープだね。



ぶどう。
1箱まるごともらっちゃいました!

CIMG4015_convert_20081028181359.jpg

毎日、ぶどう♪
果物は何でも好き。



食欲の秋。です。


☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ちゃんと「まて」してるクッキー&マロンに♪
  ポチッ と応援クリックを!

別窓 | つぶやき | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
悩み相談。
2008-11-18 Tue 22:11
どうしたの?元気ないね?
CIMG4163_convert_20081115224039.jpg


はなし聞くよ。
CIMG4165_convert_20081115224125.jpg



ほんと?聞いてくれるの?

じゃあ、話しちゃおうかなー。
あのね。じつは、こんなことがあってね……



ふーーーん…
CIMG4159_convert_20081115223919.jpg


そしてね。そのとき、あんなことが……



そうなんだぁ…
CIMG4161_convert_20081115223958.jpg



…もう寝てるし。



ぐぅぅ
CIMG4209_convert_20081118211803.jpg



話、聞いてくれるんじゃ?



聞いてるよー
CIMG4166_convert_20081115224206.jpg





ときどき、ほんとうに話を聞いてるみたいに、
(本当はおやつを期待して?)
じっと目をみてるけど。


たいてい、すぐ飽きて寝ちゃう。
(おやつもらえなくて、あきらめて?)



でも。
こんなふうに、

もっと撫でて~~
CIMG4170_convert_20081115225001.jpg

いじってるうちに、
悩みなんて、一瞬 忘れちゃう。


また思い出すけど。



ワンコには、いろんな秘密をたくさんしゃべってるから…


あんなことや、こんなことまで。
CIMG4158_convert_20081115223801.jpg



ヒトの言葉が話せなくて良かった♪
ばらされちゃったら大変・・・・・・


ほんとは何考えてるんだろうね~。


おやつ は?
CIMG4210_convert_20081118211853.jpg


知りたいような、知りたくないような。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  話を聞くフリが上手なクッキー&マロンに♪
  ポチッと♪

別窓 | つぶやき | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
チョコ中毒
2008-12-03 Wed 22:49
どうしてもやめられないもの。

それは、チョコレート。


ふーん…チョコ…
CIMG4309_convert_20081128233646.jpg


きみは食べられないけどね。


じゃ、かわりに「おやつ」を…
CIMG4297_convert_20081126223849.jpg




ちょっと前までは、とくにひどくて。
朝からチョコ。仕事中もチョコ。夜もチョコ。

一日中、チョコ。
おうちの冷蔵庫には、チョコ 常備。


食べ過ぎじゃないの!
CIMG4306_convert_20081128233442.jpg


そう。食べ過ぎだよねぇ。
わかってるんだけど、やめられない。


太るよ!
CIMG4324_convert_20081130131059.jpg


…減らさないとね。


かわりに食べてあげようか。
CIMG4349_convert_20081203222443.jpg


いや。ワンコはチョコ食べたら、ほんとに中毒症状おこしちゃうよ~。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンに♪
  ポチッと!!

別窓 | つぶやき | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
楽しみなこと。
2008-12-05 Fri 23:01
小さい頃から苦手なもの。
雨の日。
雪よりも雨のほうが苦手で、ちょっと憂鬱になってしまいます。


そんな雨降りの朝、テレビをつけてたら嬉しいニュースが!


なぁに?
CIMG4357_convert_20081205222133.jpg


夢中になって読んでた本が映画化されてて、
来春日本で公開されるの~♪


なーんだ。そんなことか…
CIMG4354_convert_20081205222056.jpg


「Twilight (トワイライト)」 ステファニー・メイヤー原作。
17歳の主人公の女の子が、転校した学校で吸血鬼のクラスメートと出会い、
恋に落ちるっていうストーリー。


べっつにぃ…
CIMG4353_convert_20081205222010.jpg


吸血鬼とか狼人間とか出てくるし、変身したりするし、
主人公が信じられないくらいどんくさいし、恋に障害ばかりあるし、
絶対にありえないことばっかりなんだけど、
でも、おもしろかったのー。原作は。


へーーー
CIMG4352_convert_20081205221924.jpg


アメリカのティーンに大人気らしいです。
ってことは、私のあたまはティーン並み…?


何も言えない……
CIMG4367_convert_20081205223235.jpg


4月の公開が楽しみです♪




あ。
楽しみといえば、明日から沖縄へ行ってきます!


またですか?
CIMG4360_convert_20081205222255.jpg


2泊3日で、お友達と行ってきます。
良い子でお留守番しててね、クッキー&マロン♪


寂しいって泣かないでね。
CIMG4364_convert_20081205223042.jpg


どうしよう。泣くかも。
写メ送ってもらおうっと。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンに♪
  ポチッ!!

別窓 | つぶやき | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
朝寝坊…
2008-12-17 Wed 22:00
毎晩ベッドで一緒に寝てるのだけど、
ワンコたちは、

私が起きても、ベッドの中から出てきません。



まさかねー。
ベッドにもぐりこんでぬくぬく眠ってるワンコを、
「朝だよー。おきなさーい。」
って、毎朝起こす日がくるなんて・・・


思ってなかったよ。



頼んでないもん。
CIMG4510_convert_20081213133540.jpg



起こしてもらえると思ってたのになー…


夜中ならおこしてあげる。
CIMG4512_convert_20081213133727.jpg
いいえ、やめてください!



まぁ、起こすのも楽しいけどね。



やっと起きてきても。

ストーブ前でごろーんと再び寝る
  OR
自分のベッドで再び寝る。


くてーん
CIMG4524_convert_20081213134234.jpg


どっちにしても、また寝る。


ねむいのー
CIMG4525_convert_20081213134336.jpg

おこさないでねー
CIMG4529_convert_20081213134550.jpg



いいなぁ。
なんか。とっても幸せそうに、寝てる。
最近よく眠れてない私は、とっても羨ましい…

睡眠時間をわけてほしい。



ちなみに寝るときは。

クッキーは、こんなときばっかり良い子で、
「寝るよー」といえば、さささーっと来て、
おとなしーくもぐりこんできます。
そしてひたすら手を舐め続け、飽きたら眠る。


いいこ でしょ?
CIMG4515_convert_20081213133906.jpg




が。マロン…
問題児、マロン。

この子は、なかなか寝なくて。
もちろんおふとんを持ち上げても、中には入ってこなくて。
外で音が聞こえたら、ダッシュで吠えに行ったり。
まー、落ち着かない。

だって気になるんだもん。
CIMG4519_convert_20081213134131.jpg



最終的には、ちゃんと同じ枕で。
目が覚めて、ふと横をみると、ちっちゃなワンコの顔があって、
いっちょまえにイビキをかいて寝てるわけですが。


これがまた、かわいいのです。(→親バカ)


親バカ さんせーい…
CIMG4518_convert_20081213133950.jpg




マロンですー。かわりにかきますー。
cookieねー、カゼ良くなったーって「ゆだん」して、ブログかいてたら、
また、ぐぐぐーっと熱があがってきたみたいです……
「ひえぴた」貼って、寝ちゃうですー。
でも、あたしまだねむくないのー。

CIMG4579_convert_20081214210311.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ポチっと~!
  クッキー&マロンが小躍りします♪

別窓 | つぶやき | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
カラーバトン♪
2008-12-21 Sun 23:00
「カラーバトン」っていうものを、
はじめて受け取りました♪


「モサ長っと ふぁ~さん。」  のタニィさんからのバトンです。



バトンもらったって?
CIMG4667_convert_20081218221012.jpg




この「カラーバトン」っていうのは…

☆イメージ色バトン☆

お友達を 色に例えて紹介していくバトンです☆

<ルール>
・バトンを回したらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。


と、いうものだそうです。




では、いきますね~
CIMG4663_convert_20081218220730.jpg



タニィさんは、そうですね~。
なんとなく、キレイなお姉さんタイプっぽいイメージなので、ラベンダー色。
ふぁ~ちゃんは、姫な女の子のイメージなので、赤ですかね~。


さて。

☆まわす人☆

「つぶつぶてんてん」の まっちゃん。
つぶちゃんは、夫さんに恋する「ピンク色」。
ドコモダケが大好きなテンちゃんは、「明るめブラウン」。
まっちゃん。は、明るくて楽しい「イエロー」のイメージ。



タロとハナコと旦那ちゃんの日記。の タロとハナコ。さん。
ハナコちゃんは、いつもまったり寝てるイメージで、「やさしいベージュ色」。
タロちゃんは、ハナコちゃんには逆らえないおっとりさんで平和主義な、「うすいグリーン色」。
タロとハナコ。さんは、釣りとか旅行とかアクティブなイメージなので、「オレンジ色」ですねー。




ぼくとマロンは「クリームカラー」のイメージなんだって。
CIMG4668_convert_20081218221120.jpg




久しぶりに、おうちで作った、
「キノコたっぷりの和風パスタ」

CIMG4707_convert_20081221125130.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  イメージカラー考えるの楽しいですね~。
  クッキー&マロンが小躍りして喜びます♪

別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
簡単なようだけど。
2009-01-06 Tue 22:25
嬉しくなる瞬間。



いいものもらえるとき♪
IMG_0194_convert_20090106194840.jpg

友達が、「嬉しいこと」を羅列してて、ふと、
私はどんなとき嬉しいんだろーと思ったので、ちょっと書いてみます.。






動物に好かれたとき。

きれいな朝焼けや夕焼けが見れたとき。

目覚まし時計が鳴る前に、すっきり目が覚めたとき。

朝の占いランキングで1位だったとき。

しばらく会ってない友達からメールや電話がきたとき。

手書きのお手紙をもらったとき。

クッキー&マロンがそばで無防備に寝てるとき。
CIMG4821_convert_20081228000753.jpg

うちに帰って、留守番してたクッキー&マロンがくるったように喜んでるとき。
CIMG4890_convert_20081230232807.jpg

おいしいチーズケーキを食べてるとき。

料理がおいしく出来たとき。

朝、笑顔で「おはよう」と言われたとき。

ブログやmixiにメールやコメントがあったとき。

海外ドラマの早口英語が、字幕なしで理解できてるとき。

朝カーテンを開けたら、快晴だったとき。

観葉植物が枯れずにちゃんと育ってるとき。

好きな人(男女問わず)の笑顔が見られたとき。

などなど。


んー。
なんか・・・
とても単純・・・かも・・・?






でも。


どんな 「ちっちゃな嬉しいこと」 でも、
いつまでも 「嬉しい」 と
感じていられるように。


人や動物が 「嬉しい」 と感じることを
たくさんしてあげられるような
心の余裕を持っていられるように。


愛情や優しさを
出し惜しみしないで
素直にたくさん表現できるように。



と、思います。



思ってるくせに、

家族とか、大切な人の前では
ついつい強がってみたり。
素直じゃなかったり。
あまのじゃく なもので。

かわいくなーい。





あたしに「あいじょう」たっぷりねー
IMG_0146_convert_20090106194124.jpg
ハナデカマロン・・・



ぼくにもー「愛情」とおやつー
IMG_0173_convert_20090106194543.jpg
おすましクッキー・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンが小躍りして喜びます♪
  ポチッと♪

別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
朝が苦手。
2009-01-08 Thu 03:52
夜、うちにいるときは、
これでもか!
っていうくらい、べったりくっついて甘えてくるくせに。



朝は。
眠くて。
しかも、これからお留守番だと分かってて。
あまりかまってもらえないことも、分かってるとき。


いそがしそうだし・・・
IMG_0214_convert_20090107214000.jpg



寝てます。
ひたすら。
私を無視して。


ねむさにはかてないです・・・
IMG_0208_convert_20090107213618.jpg


私がかまってほしくて、触りに行くのです・・・





しかーし!
お弁当用のパンを切ってる音には
敏感に反応して

ちたちたちた・・・

と寄ってきて、おねだり。

それなのに、また、寝てしまいます。






ふと。

「犬のきもち」のふろくについてた 
もうふ? マット?
を、使わないのも、なんだし・・・
と思って、
現在フリース毛布1枚のクッキーのベッドに入れてみると。
(マロンは2枚使用中なのでクッキーに)


きもちいーの
IMG_0215_convert_20090107214135.jpg


大変お気に入りのご様子で。


あったかふわふわー
IMG_0216_convert_20090107214336.jpg


さっそくもぐりこんで、
くるっとまるくなってしまいました。






・・・・・

あのー

私これからお仕事に行くんですけど、
きみたち、寝たままですか?

行ってらっしゃい、の、ちゅーは?
頑張ってきてねー、の、ハグは?



ここからみおくるー
IMG_0217_convert_20090107214526.jpg


ひとりでいきなさいねー
IMG_0221_convert_20090107214905.jpg



・・・ないわけね。



ま。聞きわけがいいということにして。
分離不安じゃないから、そこは安心ということで。


帰ったら熱烈歓迎してくれるし。



ちこく、するよ!
IMG_0207_convert_20090107213427.jpg






こんなことが、毎朝、繰り返されるわけです。





誰かが、
「犬依存症」っていってたなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  犬依存症でもいいもんっ
  ポチッとお願いします!

別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
においフェチ?
2009-01-29 Thu 22:17
知らなかったんですけど。


っていうか。
気にすることもなかったんですが。



なんのこと?
IMG_0492_convert_20090122195511.jpg


そんなところのにおいを嗅ごうだなんて、
思わなかったんだけど。





肉球 のにおい♪
IMG_0538_convert_20090124144846.jpg



あの、香ばしいような。
独特 の。
匂い。




きっかけ、は。

いつだったか、
あるお友達が。

「肉球のにおい、好きなんだよね~」
と言って。
クッキーの肉球を クンクン したのです。
えー?って思ったのですが。


マネして嗅いでみると。



好きかも!


ヘンなのー
IMG_0507_convert_20090124142313.jpg



それに似たにおいが。
寝てるとき(熟睡時)の におい♪


ねてます・・・ねてます・・・
IMG_0515_convert_20090124143232.jpg



すやすやーっと寝てるとき、
体全体、とくにおなかのあたりから。


おなか かぎます?
IMG_0537_convert_20090124144719.jpg



でも。
顔をくっつけて、

クンクン。
クンクン。

ってしてる図って。

あやしいかも。

いや、かも、じゃない。
ぜったいに、あやしい・・・見せられない・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ひそかな楽しみ♪  
  ぽちっとー。

別窓 | つぶやき | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
甘えん坊。
2009-02-03 Tue 23:30
マロンもクッキーも。
どっちも甘えん坊なんですけど。



どちらかというと。

マロンのほうが自立(?)してて。

もう おとなだもの
IMG_0649_convert_20090131142900.jpg


クッキーは、やきもち焼き。

またイタズラされました…
IMG_0610_convert_20090129204215.jpg
寒そうだったから、マフラー巻いてあげただけです♪





これが最近。
顕著になってきたみたいです。




おうちに帰ると。

おかえりー♪
IMG_0627_convert_20090131141727.jpg
ムリに引き寄せてるんじゃないです。
頭をぐいぐいっとしてくるんです。



もちろん、マロンも熱烈歓迎してくれるんですけど。
クッキーの場合。
「さみしかったよ」って訴えてるみたいで。





そして。
マロンの写真を撮ろうと近づくと。

がうぅぅぅ
IMG_0651_convert_20090131143107.jpg

何もしてないのに、クッキーがマロンを怒る…


ねてたのにー
IMG_0653_convert_20090131143250.jpg
ねー。かわいそうに。





動いてると。
必ず、目で追います。


なにしてるの?
IMG_0661_convert_20090131144732.jpg

どこで寝てても。

まだ おわらないのー?
IMG_0664_convert_20090131145023.jpg


食事中も。
足元に待機。

うまうま おちてくるかも・・・
IMG_0671_convert_20090131145438.jpg
いえ。落ちないよ。





で。
また、マロンのそばに行くと。


たちばだかる。

登場~
IMG_0673_convert_20090131145944.jpg


いいかげんにしてー
IMG_0672_convert_20090131145748.jpg





お仕事に行くことは理解してるようで。
あきらめてるのですが。


お休みの日と。
夜と。
寝るときも。

クッキーは、べったりです。
マロンも、勢いよく体をおしつけて、甘えてきますけどねー。



そう言ってるcookieが、いちばん・・・ね・・・
IMG_0598_convert_20090126151444.jpg

まあね・・・
そばにいないと寂しくて、おいでーって呼ぶもんね・・・






この間、ニョッキのトマトクリームソースつくりましたー♪
IMG_0635_convert_20090131142229.jpg
このモチモチ感が好きなんですよねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  甘えん坊で何がわるい!    
  でも、寝る前のペロペロはやめてほしい・・・


前回たっくさんの、おめでとうコメント&メール、
ありがとうございましたー!!
とってもとっても嬉しいです~。
赤ちゃんて不思議…
元気にうまれてくれて、よかったー


別窓 | つぶやき | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
泣ける恋歌。
2009-02-07 Sat 01:08
最近、よく聞きますよね。

泣き歌?
泣ける歌?




すぐ感情移入できちゃうので。

ついでにいうと。
まー、簡単にいうと。

泣き虫。

なので。


しってるよ
CIMG4655_convert_20081217214336.jpg




今年で、もう、何回・・・?
映画に音楽に、あーあの時も・・・


いいおとななんだから、なくなー
IMG_0489_convert_20090122195334.jpg





で。
泣ける歌。恋歌。

あまり邦楽って聴かなかったんだけど。

最近、ずーっとお気に入りなのが、
TRIPLANE (トライプレイン)  → (良かったら、ちらっとのぞいてみて下さいね♪)



札幌出身っていうのも、ありまして。
応援してるわけです。


先日、新しく出たアルバムを買いました。
聴きました。

そして、泣きました。






うそつくな!
IMG_0366_convert_20090113223002.jpg




はい。ごめんなさいー。

でも、じわじわっと。
うるうるっと、きました。

ほんと、です!
せつなく、温もり恋しくなります!


ぬくもり なら、ここにありますよー
IMG_0239_convert_20090109213158.jpg



噛めば噛むほど味が出る、
するめ のような。 
優しい声 & あったかいメロディー♪


もっと、こう、いい「たとえ」はないの?
IMG_0501_convert_20090122200832.jpg
宣伝部長には、なれないねー



iPodに入れて、毎朝聴いてるんけど。

もしも。
小さく歌いながら歩いてる人がいたら、
それは、私・・・かも。


もうすぐインストアライブもあるし、春にはライブもあるし♪
たのしみー♪


また おるすばん ですか・・・?
IMG_0241_convert_20090109213559.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お留守番を思ってちょっとブルーなマロンクッキーに、ぽちっと。
  小躍りしちゃいます♪ 

別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
最初に戻る。
2009-02-23 Mon 22:30
あるんですけどね。
ワンコ用キャリーバッグ。



でも。
今使ってるのは、生地がかたくて。
なんか、使いにくい。

これです↓↓
IMG_0456_convert_20090118234806.jpg




はじめてのバッグは。
まだまだチビちゃんだったので。
アニエス・ベーの、黒いバッグに、
入っててもらいました。

5カ月くらいの、ちびちゃん↓↓
060505_135405_M.jpg


たいてい、そんなに好みもうるさくなく。
それなりに、なじんでくれるんですけど。


1才くらい。もう、ムリ。
080119_1302~01




バッグにインして、地下鉄にも乗っちゃうので。
ちゃんと「ふた」が閉まる。&苦しくない。
っていうのは、必須。



結局。
以前使ってた、ピンクの。
クッキー男の子なんだけど、ピンクのキャンパス地のを。
もう一度キレイに洗濯して、使うことにしました。


去年のお正月に、カレンダーを作ってもらったときのもの。
 ↓ ↓
IMG_0339_convert_20090112103735.jpg





ポッケもたくさんついてて、いっぱい入るし。
生地が柔らかいので、潰して座るのが好きなクッキーには、
居心地が良さそう。


ピンクだけど…
洗濯して少し色褪せてきてるし。
ま、いっか。


マロンのは、最初からずっと、ベージュのお気に入りがあるんだけど。
クッキーのが…なかなか定着しないですねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  男の子だけど、ピンク…
  まだ諦めずに探してます!

別窓 | つぶやき | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
うっとりー。
2009-03-06 Fri 00:04
朝、出勤前。
なんとなくマロンが寂しそうに見えたので。


べつに さみしくないけど?
IMG_1270_convert_20090304235812.jpg



ちょっとだけ。
マッサージタイム。


ぼんやりしてただけなんだけどねー
IMG_1271_convert_20090304235909.jpg


ちょっと「とく」したみたいー
IMG_1272_convert_20090305000026.jpg


もっと~~~
IMG_1274_convert_20090305000145.jpg


おなかも~
IMG_1277_convert_20090305000406.jpg


え、もうおわり?
IMG_1280_convert_20090305000638.jpg


じゃあ ねよーっと
IMG_1283_convert_20090305000952.jpg





マロンをかまうと不機嫌になるクッキー。


ぶぅ・・・
IMG_1281_convert_20090305000841.jpg

ふてくされるか、見ないふりするか…

ふてね する・・・
IMG_1284_convert_20090305001300.jpg

夜はクッキーにもしてあげるから!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  満足マロンと不満足クッキーに。
  ぽちっと♪

別窓 | つぶやき | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
ガム時間。
2009-03-13 Fri 21:36
そんなに喜ばないので。
たまーにしかあげない。

ワンコガム。


どうやら噛みたい日。
だったらしく。




クッキーは。
いつもは、そばにキープしとくだけだから。
また足元にキープかな。
と思ってたら。


きょうはね・・・
IMG_1004_convert_20090215214708.jpg

だれにも あげない!
IMG_1008_convert_20090215214807.jpg

うまうま~
IMG_1011_convert_20090215214913.jpg



マロンは。
クッキーのを狙うことなく、
自分ので満足?


・・・・・
IMG_0999_convert_20090215214026.jpg

なめても おいしい♪
IMG_1005_convert_20090215214407.jpg

かじっても♪
IMG_1006_convert_20090215214509.jpg





でも。
そのうち、マロンが。

クッキーのが気になって、しかたなくなり。


おそいかかりました・・・


こないでよー!
IMG_1014_convert_20090215215520.jpg



あぁ。
顔面パンチまで・・・

ほしいのー
IMG_1015_convert_20090215215637.jpg



いもうと、強し。


じゃくにくきょうしょく なのー
IMG_1007_convert_20090215214606.jpg


まけてないもん・・・
IMG_1012_convert_20090215215355.jpg






先日。

ベーコン入りのパンを焼いてみたのですが。
IMG_1371_convert_20090313205831.jpg

ベーコンが、粉々になっちゃいました…
IMG_1373_convert_20090313210132.jpg
 でも味は、ちゃんとしましたけど♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  マロンも譲ることあるんですけどね、ガム以外で。
  クッキーはガム噛むの下手です・・・よく落とします・・・

別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お気に入りの場所 -1-
2009-03-14 Sat 22:16
どん!!
IMG_1387_convert_20090313234521.jpg



ずいぶんリラックスして寝てますが。
ここは。
ソファの、背もたれの、上です。



横から見たら。

らくちんですー
IMG_1389_convert_20090313234905.jpg



高いところが好きで。

私が立って何かをしてると。
ここで動きチェックしてることが多いです。



なにか もんだいでも?
IMG_1388_convert_20090313234711.jpg

いーえ。
何にも。





マロンは。
高いところが苦手で。
地面に近いところ。


もう ねむいの…
IMG_1390_convert_20090313235036.jpg


クッキーのマネをして。
ソファに乗るようにはなったけど。


れでぃー はベッドでねるのー
IMG_1391_convert_20090313235138.jpg





マロンはレディー…??
IMG_1392_convert_20090313235240.jpg


マロンは女の子だからねー。

クッキー、そこで寝るのはいいけど、
落ちないでね。

だいじょーぶー
IMG_1386_convert_20090313234335.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  一番のお気に入りは、膝の上♪ 
  やっぱりくっつける場所がいいのねー。

別窓 | つぶやき | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お気に入りの場所 -2-
2009-03-15 Sun 22:55
寒い日は。

IMG_1393_convert_20090314221849.jpg


仲良し。

っぽく見えます。

IMG_1394_convert_20090314221952.jpg

いつも、こんなだったらいいのに。




満足するまで暖まったら。

場所移動です。



こちらへ。


ひがあたるのー
IMG_1401_convert_20090314222118.jpg


ん?
IMG_1402_convert_20090314222210.jpg


あ。
クッキーが通ったのね。


ちょっとびっくりしたのー
IMG_1403_convert_20090314222341.jpg


とくとうせき♪
IMG_1405_convert_20090314222455.jpg



暑くなってガマンできなくなるまでは。
あごのせて、寝てます。


マロンは。
クッキーほど、人の膝の上では寝たがりません。

が。
甘えるときは、おしりを寄せて。
おなか見せます♪

甘え上手♪





実家のニックは。

やっぱりネコです。
高いところが、お気に入り。

見渡せるのよ。
IMG_1407_convert_20090314222647.jpg

もう、おばあちゃんだけど。
まだまだ、いけます。


若いのには、まだ負けないわ。
IMG_1408_convert_20090314222744.jpg

でも、無理しないでくださいね。
降りるときは、気をつけて!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  性格の違い、出ますねー。
  甘え上手なマロンと、甘え下手っぴなクッキーに♪

別窓 | つぶやき | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
筋肉痛。
2009-03-18 Wed 23:05
先日、運動したんですが。

腕が筋肉痛です。
まだ、痛いです。


ふだん使ってないから?
腕を上げたとき、
まだちょっと、つらいです。



撫でるのはへいき♪

もっとー
IMG_1374_convert_20090313210329.jpg





そういえば。
ワンコは、筋肉痛って、ないよね。


いたくないよー
IMG_1453_convert_20090317192938.jpg

マロンはくつろぎ中ですが。


いつも
IMG_1437_convert_20090317192238.jpg

うんどう してるから♪
IMG_1440_convert_20090317192403.jpg

「ひっぱりっこ」好きだよね。
でも。
一番好きなのは、
投げたおもちゃを走って持ってくること♪


すとれっち もするー
IMG_1452_convert_20090317192830.jpg

寝ながら「のびー」するのを
見るのも、好き♪






足には何故か。
どこにぶつけたか記憶にないアオタンが3個と。
切り傷が1個。

なにしたんだろ…
どこでぶつけた?
どこで切った?? 


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  筋肉痛知らずのマロン&クッキーに、ポチッ♪
  今日もストレッチして寝よー♪

別窓 | つぶやき | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
手フェチ??
2009-03-26 Thu 00:17
何がそんなにいいいの?


ゆびー
IMG_1524_convert_20090322133322.jpg



甘えたいとき。
寝る前。

「手」にむらがってきます…


がじぃっ
IMG_1525_convert_20090322133444.jpg

感触も楽しむみたいです。


まだなの~
IMG_1529_convert_20090322133600.jpg


まんぞく!
IMG_1535_convert_20090322133755.jpg

良かったね。






今度は、クッキーの番。

まってたの。
IMG_1536_convert_20090322134020.jpg

ずっと後ろで待機、だったよね。

うまー♪
IMG_1537_convert_20090322134123.jpg



って、思ってるかのように。
ひたすら、舐めてます。

甘いものばっかり食べてるから、
手も甘くなっちゃってる?



じゅんばんまち なの
IMG_1538_convert_20090322134257.jpg


マロちゃん…
また?
また舐める気ですか?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ときには両手がふさがります。
  舐めすぎのマロン&クッキーに、ぽちっ♪

別窓 | つぶやき | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| チワワLIFE | NEXT
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
