cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
フィラリアのお薬
2008-07-30 Wed 20:20
同じ格好で寝る。
CIMG3101_convert_20080730185427.jpg



いつもいつも・・・・・

ねむいんだもん。
CIMG3110_convert_20080730184729.jpg

寝るのは だいじ。
CIMG3111_convert_20080730184841.jpg







さて今日は、月に1度の フィラリアのお薬を飲む日。


お薬といっても・・・・・

これです♪
CIMG3117_convert_20080730185105.jpg


なんか、下でぼんやりと白いものが待ってますが。

おやつだと思ってるみたい。
病院で、普通の錠剤とおやつっぽいのがありますが、どっちがいいですか?
って聞かれて、「おやつっぽいので!」と即答しました~。


おやつでしょ?
CIMG3113_convert_20080730184932.jpg

おくすりでも、おいしいからいいの。
CIMG3114_convert_20080730185025.jpg


今はこんな便利なものが、あるんですね!
本当に「おやつ」だと思ってるみたい。



ほんとのおやつは、こうして「マテ」させられるんだけどね。

CIMG3109_convert_20080730184638.jpg
マロンったら、すっごい見てるし。





今日、作ったのは 「枝豆のパスタ」

CIMG3119_convert_20080730195306.jpg



☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  眠ってばかりのクッキー&マロンだけど、
  ポチッ と応援クリックしてくれると、起きるかも?!

別窓 | 病院 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
病院へ。
2008-11-27 Thu 23:31
おうちに帰ったら、マロンの様子が ヘン!

っていうのは、きのうのこと。



痛そうにギャンッと鳴いて、プルプル震え、まるくなる。
ベッドから出てこない。
元気がない。


どーしたんだろ…
病院…まだやってる?

よし、病院に連れて行こう。



もう元気だよ~。
CIMG4300_convert_20081126223941.jpg
今日は、ね。



超音波を見せてもらって、レントゲンもとって。
でも、はっきりした原因は分からず。

一番可能性が高いのは、腰の痛みではないか。

ってことで、抗生物質の注射をしてもらって、帰宅。


注射、泣かなかったの♪
CIMG4301_convert_20081126224121.jpg


クッキーだけ置いてくのもな…と思って、一緒に連れて行きました。
予定外のドライブだったね。


ちょっと疲れたの。
CIMG4305_convert_20081126224208.jpg




注射のおかげか、その後はとっても元気になりました。

そして今日も、元気。
まぁ、よかった。


よかったけど、あれは何だったんだろう……


びっくりしたね。

そう?
CIMG4302_convert_20081126224330.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンに♪
  ポチッと!!

別窓 | 病院 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
予防注射の日。
2009-04-20 Mon 23:04
狂犬病の予防注射。
行ってきました。

ついでに、フィラリアのお薬をもらって、血液検査も。



待合室で。
他のワンちゃんを見て、ぶるぶるぶる・・・
舌も出して。

こんなに緊張感いっぱい。

IMG_2039_c.jpg

IMG_2044_c.jpg



マロンも。
ちょっと不安げ。

IMG_2048_c.jpg

IMG_2049_c.jpg



マロンもクッキーも。
吠えたり鳴いたり噛んだりせず。
おとなしく、かたまって・・・ちくっとされてました。

「それぞれタイプが違う固まり方ですねー。」
なんて、言われて。





もう終わったのに。
まだまだ緊張。

IMG_2050_c.jpg





病院の帰り。
途中でパンを買って、公園横で食べました。


それ、ちょーだい!
IMG_2053_c.jpg
もう、いつものクッキーです。





おうちに帰ったら。
やっぱり、疲れたんだね。
くったり・・・

IMG_2057_c.jpg





プレゼント用に焼いた、りんごのケーキ。
前に作ったのより、うまくできたような気がします♪

IMG_2070_c.jpg
喜んでくれたら、いいな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  なんで病院だと良い子なんだろ?
  検査結果を聞きに、また行かなくちゃー。

別窓 | 病院 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
病院。
2009-07-28 Tue 00:15
週末。

マロンが体調不良で。
病院に行ってきました。

きんちょうなのー
IMG_3286_c.jpg


わんこがいっぱい…
IMG_3287_c.jpg

クッキーは、つきそいで。





1回目は、様子をみましょう、と。
2回目は、血液検査とレントゲン。
でも、はっきりとした原因は分からず…

なので、可能性が一番高いものの治療をしてみることに。




元気になってねー。


IMG_3361_c.jpg

IMG_3362_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  私も今日は病院でお薬もらってきました…
  早く寝なくちゃー。

別窓 | 病院 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
チックンの日。
2009-11-10 Tue 23:53
1年に1度の、予防接種のため。
病院へ。


かえりたい・・・
IMG_4553_c.jpg

やっぱり。
病院は苦手。
プルプル震えて、固まっちゃいます・・・


ここ ムリ・・・
IMG_4555_c.jpg



その日は安静に、ってことなので。

おとなしく。

夜も、早くからネムネムでした。



寝相がいい子と。
IMG_4566_c.jpg


バランス感覚がいい子。
IMG_4569_c.jpg
でも、落ちないでね。





いつか作った、挽肉にマッシュポテトとチーズをのせて焼いたもの。

IMG_4463_c.jpg

簡単でうまうまでした♪



札幌で 迷子犬 カンタ君。
見つかったそうですー。
心配してくださったみなさま、ありがとうございました!!
どうか無事に保護されて、ママさんのもとへ帰れますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  なんとっ!クッキーの体重が!!
  着実に増え続けてます・・・病院で計るたびに増えてるって・・・きゃーーー

別窓 | 病院 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
お注射。
2010-04-19 Mon 20:03
初めての病院で。

狂犬病のお注射。
してもらってきました。


かえりたい・・・
IMG_6281_c.jpg

ずっと。
ガタガタプルプル。

診察台では。
逃げ腰で。
へたれっぷりを発揮して。

笑われてました・・・。

いつものことですが。





でも。
終わってしまえば。
余裕のこの・・・

らくちん♪
IMG_6287_c.jpg


くあぁ~
IMG_6290_c.jpg

リラックスしすぎじゃない?



そういえば。
体重が、2.5キロに減ってましたー。
ダイエットの成果あり!かな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  でもまだ重い気がする・・・
  毛がふわふわしてるからもっと大きく見えますー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | 病院 | トラックバック:0 | top↑
フィラリアのお薬。
2010-06-14 Mon 19:37
病院での待ち中。

いやーーー
IMG_6992_c.jpg

緊張しちゃって。
アクビの連続。


フィラリアの血液検査と。
ついでに。
健康チェックも。

健康優良児でした。
よかったよかった☆



お薬は。
今年も。
ビスケットタイプ。

うまうまだ
IMG_6995_c.jpg

おやつだよ。
で、喜んで食べてくれますー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  そういえば。合格通知が届いてました。
  「ペット看護師」通信教育でお勉強してましたー。わーい。達成感が嬉しい☆

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | 病院 | トラックバック:0 | top↑
心配したよ。
2010-07-28 Wed 20:31
朝、起きたら。
いつもならベッドに潜りこんでくるのに。
ひとりハウスへ。

ヘンなのです…
IMG_7422_c.jpg

元気がなく。
食欲なし。
水分も全くとらず。
排泄なし。

心配だけど。
お仕事なので。
仕方なく夕方までお留守番してもらって。

おとなしくしてます
IMG_7423_c.jpg


帰ってきて。
一瞬はしゃいで元気そうに見えたけど。
状況は変わらず。

なので。
病院へ行ってきました。
でも。
原因は分からず。

帰宅後。
元気になって。
ごはんも食べました!

回復です。
よかった~。
でも…何だったんだろう。


 ☆追記☆
血液検査 15項目  どれも異常なし
治療費 7,875円


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキーも夏バテかなぁ。
  心配したよーーー。こういうとき、お仕事休みたい…

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | 病院 | トラックバック:0 | top↑
ワクチン。
2010-12-01 Wed 20:52
体調が安定しない日が続いちゃって。
なかなか行けなかったワクチン接種。

おやつー
IMG_8003_c.jpg


やっと行けて、一安心。

泣かなかったよ
IMG_8004_c.jpg

泣かなかったけど。
ガタガタ震えて固まってたね…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  コートを放置してたらすぐ乗られる…
  服にもマフラーにも乗っちゃう。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | 病院 | トラックバック:0 | top↑
注射。
2011-05-09 Mon 21:20
朝はごきげんだったのに。

IMG_8523_c.jpg


お散歩準備をすると。

むーん・・・
IMG_8524_c.jpg


病院はすいてたので。
あっという間に。
注射は終了。

IMG_8530_c.jpg


おつかれさま。

IMG_8533_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  やっと桜が咲いたみたいです♪   
  満開予想は12日・・・週末までもってくれますように!

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいします♪


別窓 | 病院 | トラックバック:0 | top↑
予防接種といろいろ。
2012-12-13 Thu 00:00
予防接種6種を打ってもらってきました。

前日の夜から。
「明日はお注射、ちゅーんってしてもらいに行くよー」と言い聞かせ。。。

ひさしぶりの そと です
DSCN0294_c.jpg


ついでに。
健康診断と血液検査も一緒にしてもらってきました。
もうすぐ7才、老犬の仲間入りだもんね。。。

むーん。。。
DSCN0293_c.jpg


結果。
レントゲンでの、内臓&骨等に異常なし。
血液検査は、腎機能の数値がちょっぴり高かったので、食生活改善かな。
歯石は年相応だと言われたけど、気になるので、来年中に何とかする予定。


DSCN0295_c.jpg


☆お会計☆
予防接種6種 5,500円
健康診断(レントゲン含む)+血液検査 8,820円
合計:14,320円

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

風邪ひいちゃいました。。。集中力がなくなって、ぼーっとするー。。。
別窓 | 病院 | トラックバック:0 | top↑
ヘルニアかも。。。
2013-05-25 Sat 00:00
キャンキャンって痛そうに鳴くんです。
足をさわっても。
腰をさわっても。
鳴かないけど。

でも。
どこかが痛いはず。

しゅーん。です。。。
P5242427_c.jpg


食欲もあるし。
様子をみようかとも思ったけど。
やっぱり心配なので。

今日は痛み止めをもらって。
1週間後、検査です。。。

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


別窓 | 病院 | トラックバック:0 | top↑
検査結果。
2013-06-01 Sat 00:00
お薬で痛みはなくなってるみたいだけど。
念のため。
病院で検査してきました。

P5082330_c.jpg


レントゲンと血液検査。

結果。
腰の骨がひとつ歪んでいて。。
今すぐどうこうってわけじゃないけど。
気をつけましょう、と。。

痛み止めをまた追加で。
飲み終わったら、とりあえず治療終了です。


P5082331_c.jpg

ジャンプしてあちこち飛び乗るの、控えようね。。。

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | 病院 | トラックバック:0 | top↑
歯石取り。
2013-12-21 Sat 00:00
8歳のお誕生日を目前に。
以前から気になってた歯石を取ってもらいに行ってきました。

よけいなおせわです。。。
PC193511_c.jpg


麻酔を使うので迷ったんですが。
いつまでも健康な歯でいてほしいので。。。

血液検査も麻酔も問題なく。
無事終了☆


お留守中に探索だ!

PC193518_c.jpg



夕方お迎えに行って。
まだぼんやり。。。

PC193523_c.jpg





<おまけ>

実家の子。
18歳のおばあちゃん。
最近体調が悪くて病院通い中だったけど。
回復(*^_^*)

PC133496_c.jpg

よかったーーー!

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


別窓 | 病院 | トラックバック:0 | top↑
病院の記録。
2014-08-26 Tue 00:00
先週の夜、急に痛がる。
けど、病院が閉まる時間だったので、様子を見ることに。

P8224866_c.jpg


夜中も痛そうで回復しないので。
翌朝一番で病院へ。

P8224867_c.jpg
(ももちゃん、お散歩行こうとアピール中。。。)


結果、原因は腰。
去年6月のと同じとのことで、痛み止めの注射とお薬2週間分を処方。





2日後、やっとゆっくり甘えられるまでに回復。

P8244894_c.jpg


P8244896_c.jpg

しばらく安静で運動禁止。。。バッグインでお楽しみ中。。。

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ももちゃん、病院でワンコのお写真指さして「わんわん!」って嬉しそうに。大型犬にも臆することなく、よしよしさせてもらい、リードまでもたせてもらい。。。このまま動物好きに育ってね☆
別窓 | 病院 | トラックバック:0 | top↑
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
