cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
体調不良
2008-06-07 Sat 22:27
朝からベッドの下にもぐってたクッキー・・・ 
 (→おなかの調子が悪いと、ベッドの下で吐く)
かわいそうに、おなかが キュルキュル なってる。



今日は寝る・・・
CIMG1905_convert_20080607140949.jpg



以前、こんな状態になったとき、血を吐いたりして大変だったことがあるから心配。
もともと胃腸が弱いみたいで・・・

犬用ガムをマロンに取られても怒ってないし・・・
CIMG1896_convert_20080607141113.jpg





・・・じゃあ、あたしもおとなしくしてよう
CIMG1907_convert_20080607140904.jpg



こういうときは、いつも以上にくっついて寝たがるので、
つい、甘やかしてしまう。
だって心配なんだもん。だれ、親バカっていったのは!



親バカでいいよ
CIMG1928_convert_20080607171804.jpg

しょうがないね
CIMG1930_convert_20080607171654.jpg



夕方には元気になってきたみたい。
こうやって、おなか出して寝るようになった♪


ZZZ・・・
CIMG1925_convert_20080607171853.jpg


☆人気ランキング参加中☆
ココを ポチッ とお願いします!
元気になったクッキーが小躍りして喜びます♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 体調不良 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
心配したよー
2008-09-05 Fri 20:06
昨日の朝、どこか元気がなかったクッキー。


しゅん・・・・・
CIMG3546_convert_20080904221920.jpg


「どうしたー?」って声かけても、どこか しゅん としてる。
いつもは、お化粧してる私の足の上に乗ってきて、
べったり甘えてくるはずの子が、

何故か、机の下 にいたり 窓の下 にいたり・・・
何か 変!


変 なの・・・
CIMG3547_convert_20080904222029.jpg


しかも。
自分のベッドで寝たいんだけど、そこにはマロンが。


なにか?
CIMG3548_convert_20080904222150.jpg

なので、お隣のトイレシートの上に座ってみたり。



うーん。 これは、おかしい。
また おなかの調子でも悪いのかと思って
おなかに耳をあてて、jっと聞いてみると・・・・・

「きゅるきゅるきゅる・・・」

あー、やっぱり。
おなかが変なのね。


そうなのです。
CIMG3549_convert_20080904222244.jpg

こんな時は、じっとしてるに限ります。


今日は寝てるのー
CIMG3550_convert_20080904222334.jpg


心配だけど、お仕事へ。






そして、急いで帰ってみると、元気を取り戻してる!!


あそぼ?
CIMG3559_convert_20080904222539.jpg



あー、良かった。
時々、こうして調子悪くしちゃう
すぐ元気になってくれたから、安心したけど。


CIMG3562_convert_20080904222714.jpg


なにも悪いもの食べてないはずなんだけどな。
うーん・・・・・

ま、元気になったんだし。
CIMG3557_convert_20080904222444.jpg



さて。明日からは函館方面へ遊びに行ってきます♪
今回は、クッキー&マロンはお留守番。
クッキーは私の、マロンは彼の実家で預かってもらいます。

お天気、回復しますように!


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンが喜びます♪
  ポチッ と応援クリックを!

別窓 | 体調不良 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
心配した1日。
2009-01-09 Fri 23:58
朝は、寝てる。
と、書いたばかりですが。


そうじゃない日もあります。


クッキーの場合、 体調が悪いとき。
そんなとき。
いつも以上に甘えてべったり、です。

なんかヘンなのー
IMG_0199_convert_20090107212746.jpg




昨日が、そうだったんです。


どうしたんだろう・・・
まー、吐いたりしてないから大丈夫かなぁ。
心配、だけど、お仕事行かなくちゃ・・・


うしろがみを引かれる思いで、でかけました。




ちっちゃい頃から、胃腸の弱い子で。
おとなになって、以前より丈夫にはなったのですが、
ときどき、元気がなくなっちゃいます。


むーん・・・
IMG_0252_convert_20090109214209.jpg




急いでおうちに帰って。

ケージから出したとたん。


・・・マロンを追いかけたり、追いかけられたり。

そんなことしてないよ
IMG_0246_convert_20090109213859.jpg

なかよしだよねー
IMG_0245_convert_20090109213735.jpg

仲良しふう、でしょ。



もう大丈夫そうだねー♪
ほっとしましたー。


クッキーうるさかったの
IMG_0223_convert_20090109212027.jpg

なんかげんきになったー
IMG_0224_convert_20090109212147.jpg




マロンは。
シャント手術後は、もうすっかり元気になって、
手術前の3倍くらいは走り回るよね~。最近はとくに。
走る、といか、うさぎ跳び?

うさぎじゃないのー ちわわなのー
IMG_0251_convert_20090109214055.jpg



でも。
春になったら、
ちゃんと健康診断してもらおうね。



元気回復して良かった~。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  小さい頃は「動物のお医者さん」になりたかった♪
  なれなかったけど、ポチッ!

別窓 | 体調不良 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
心配性。
2009-02-04 Wed 22:50
今朝のクッキー。
また、どこか、調子が悪かったみたいで。


しょぼーーーん。


と、甘えて。
ぴったりくっついて。
元気、なし。
調子悪いサイン発信中。





昨日の、節分用お豆ごはんが良くなかったのかなー。


おいしかったよー
IMG_0703_convert_20090203193632.jpg

また ほしいー
IMG_0699_convert_20090203193504.jpg


ガツガツ食べてたしね・・・
まだあるから、また今度ね。





お留守番時間、ちょっと長かったから淋しかったかなー。


いつもとたいして変わらないけど?
IMG_0707_convert_20090204211236.jpg



などなど。
いつもの親バカ心配性がはじまり。




おとなしく寝てれば、
おうちに帰るころには元気になってることが多いんだけど。

とくいのポーズ♪
IMG_0710_convert_20090204211500.jpg







一度、そうやってお留守番させて。
おうちに帰ったら。

血便。
嘔吐(血液つき)。

あわてて病院へ。
っていうことがあったので。
心配です。






夕方には。
まぁ、あまり食欲はないけど。
少し元気になったみたい。


で、甘えモード。

ここが おちつくの
IMG_0712_convert_20090204212117.jpg
まだ元気回復じゃないけど。

あたしもー
IMG_0716_convert_20090204212315.jpg



このまま、何ともなく元気になってねー。


いつも、病院に行くタイミングって悩みます…
すぐ連れてっても「何ともないです」「様子を見てくださいね」って言われるし。
何度そうやって帰ってきたことか…



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキーはぴったりくっついて寝てばかり。  
  今日はマロンも必至に甘え中。  

別窓 | 体調不良 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
元気はあるけど…
2009-07-06 Mon 23:38
先週。
クッキー、2回。
マロン、1回。

今朝。
クッキー、1回。



嘔吐、です。

でも。
元気だし、食欲もあるし、どこも痛そうではないし。


ねおきなのー
IMG_3071_c.jpg


なので。
病院には行かず、おうちで大人しく。


おとなしく、だってー
IMG_3072_c.jpg



暑くなったり、涼しくなったり、だったから。
ちょっと調子悪くしちゃったかな。


ねむい・・・
IMG_3073_c.jpg


むむむーん・・・
IMG_3074_c.jpg



それとも。
ストレス?
ワンコって、人の感情を敏感に察知しちゃうから。


げんきー?
IMG_3077_c.jpg
…って、心配されてるような。


私は元気だよー。





先日作った、
チョリソーとなすのトマトパスタ。

IMG_3078_c.jpg


今年初、もらったスイカ♪
IMG_3054_c.jpg

スイカは、マロン&クッキーも大好き♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  私が元気ないと、マロン&クッキーも元気なくなっちゃう…
  みんな元気で楽しく過ごそうね♪

別窓 | 体調不良 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
しゅーん…
2009-07-22 Wed 23:11
やけに甘えて。
後追いするなーって思ってたら。



……
IMG_3274_c.jpg


調子が悪いようで。



しゅーーーん…
IMG_3273_c.jpg


このあと。
嘔吐、しました。

いつも、ちゃんと、自分のおトイレで。
えらいです。





さいきん おおいねー
IMG_3275_c.jpg


そう。
良くなったと思ってたんだけど…





心配したけど。
夕方には、元気復活♪


ごしんぱい を おかけしましたです
IMG_3276_c.jpg


なにか きこえるー
IMG_3278_c.jpg

下に住んでる子が。
今日はやたら元気に走り回る音を気にしてました。


元気になって、ほっとしたけど。
しゅーんってならないで、元気に過ごそうねー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ワンコが元気ないと…
  私も一緒に、しゅーん、です。
別窓 | 体調不良 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
あまったれっ子。
2009-09-10 Thu 21:40
情けなーい顔して。

どこへ行っても。
ついてくる。


こんなときは。
どこか、体調が悪い。
らしい。



なので。

ぼく・・・・・
IMG_3827_c.jpg



あまあまな私は。
お仕事に行くまでの短い時間だけでも、と。

ぴとーってしたい・・・
IMG_3838_c.jpg



こんな。
親バカなことを。

おやばか さんせい っていってるでしょ
IMG_3839_c.jpg



こんな不安定なところで。
寝るの?

むにゅぅー
IMG_3848_c.jpg





冷静な子が。

こどもねー
IMG_3851_c.jpg

体調悪い時は。
マロンは。
いつも、じっと。
ひとりで我慢、しちゃってるからね・・・





最近。
春巻きの皮が、楽しいです。

IMG_3853_c.jpg
おつまみによさそう。
飲まないけど…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  お家に帰ったら、クッキー元気になってました。
  もともと胃腸の弱い子だから…すぐ心配しちゃいます。

別窓 | 体調不良 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
お疲れ?
2010-01-07 Thu 00:05
年始から。
ちょこちょこ、嘔吐してます・・・



でも げんきー
IMG_4974_c.jpg


そう。
元気あるし。
食欲もある。
走って遊ぶし。
よく寝てよく甘えてます。



なんですけど。

夜中に嘔吐するんですよね。
ときどき。

ちゃんとおトイレで吐くんです。ほんとはベッド下がいいみたいなんですけど、お掃除しにくいので、もぐれなくしちゃったら、ちゃーんとおトイレまで走ってくんです。ほかでは吐かないんですよー。ふしぎー。キレイ好きなのかな?



おやつ たくさんくれたらなおるよ
IMG_4975_c.jpg


・・・・・・

消化のいいごはんにしようね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ドライフードが消化されずにでてきました・・・
  元気だけどやっぱり心配です。

またしばらくコメント閉じます。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | 体調不良 | トラックバック:0 | top↑
心配したよ。
2010-03-10 Wed 20:15
なんか へん だったの
IMG_5791_c.jpg


朝から元気がなくて。

カタカタ、震えて。
触ったら。
キャンって鳴いたり。


へん…
IMG_5795_c.jpg


しばらくしたら落ち着いてきて。
うまうまにも反応してたので。

とりあえず。
お仕事へ。


でも。
やっぱり心配で。
早退して帰ってきたら。



元気になってました。


へへへ
IMG_5796_c.jpg



元気になったのは良かったけど・・・
なにが原因だったんだろ。

どうか。
このまま。
元気になってー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  私・・・また風邪ひいたー 
  何回熱出せば気が済むんだーーー


コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | 体調不良 | トラックバック:0 | top↑
きゅるる。
2010-09-29 Wed 20:06
おなかが。
きゅるるるー
って鳴ってる日は。

どこか良くないみたいで。

ねてます
IMG_7740_c.jpg

大好きなヨーグルトも食べない。
耳はぺたんこ。
甘えに来たり。
落ち着かない。

IMG_7741_c.jpg

でも。
食欲も遊び欲も。
回復しました♪
よかったー!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  たまにこんな風になる原因が知りたい。
  心配でお仕事休みたいー。でも休めないー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | 体調不良 | トラックバック:0 | top↑
休養日。
2011-03-05 Sat 12:27
朝から。
調子が良くないのです…

IMG_8396_c.jpg


ごはんを食べずに。
ぴたりとくっついて。
寝る。

IMG_8400_c.jpg

早く元気になりますように。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  雪が積もってまた冬みたい…  
  

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | 体調不良 | トラックバック:0 | top↑
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
