cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初・サマーカット
2008-08-03 Sun 15:49
サマーカット、私はしないだろうなって思ってたのに。

とうとう、やってしまいました~。
といっても、全身モコモコのクッキーだけ。
マロンは、シャンプーのみで。





何されるの・・・?
CIMG3149_convert_20080803151213.jpg
・・・不安げなクッキー。
お泊りにも来てるとこなのにね~。



つられて、マロンも・・・

ここはどこなの?
CIMG3151_convert_20080803151313.jpg





これが、カット前。

ポーズきめてみました
CIMG3131_convert_20080803153131.jpg

ねむいの・・・
CIMG3127_convert_20080803153221.jpg





カット後♪


みて みて~
CIMG3154_convert_20080803151427.jpg

全体的に、毛の長さを半分くらいにしてもらいました。
たくさんカットすると、やせっぽちが目立っちゃうので・・・

カットした、と言われないとそんなに分からないかも。
でも、首の下とか、足のふやふやしたとことかがすっきりして、
暑くなっても、少しはラクそう。
・・・・・な気がする。 (→ただの自己満足)



あたしもキレイになったの
CIMG3132_convert_20080803154218.jpg

そうだね。
マロンもシャンプーしてもらって、毛がふわふわ♪




やっぱりプロはプロ。
違うなぁ。



そうそう、ここのお店はペットホテルもやってて、
人見知り犬見知りのクッキー&マロンを、
どうしても預けなくちゃいけなくなったときに探したところ。

ホテルが、ホームステイ型で、
その子に合わせてしっかり見ててくれる。

ドッグランもあるから、今度来てみたいね♪


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  キレイになったクッキー&マロンに。
  ポチッ と応援クリックを!

別窓 | トリミング | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
シャンプー。そして、まったり。
2008-09-17 Wed 22:25
1カ月ぶりに、シャンプー♪
今回は、おうちで。


マロンは、シャンプーしても
毛の感じはあまり変わらない。

シャンプー大変なの。
CIMG3708_convert_20080915145725.jpg



でも、クッキーは。

ここから、でる・・・
CIMG3711_convert_20080915163400.jpg


濡れると、毛がぺちゃんこ~

しょぼーーーん…
CIMG3714_convert_20080915145946.jpg


でも、ドライヤーは好きなんだよね。






そして、ひなたぼっこタイム♪

CIMG3716_convert_20080915150110.jpg

いいきもち~
CIMG3718_convert_20080915150207.jpg

太陽さんは気持ちいいよね~。




クッキーは、積み重なった上に乗るのが好きみたい。

踏み心地いい
CIMG3722_convert_20080915150348.jpg


こっちでも、まるくなった子が。

CIMG3721_convert_20080915150302.jpg


やっぱり伸びて寝る・・・
CIMG3727_convert_20080915150655.jpg


相変わらず、よく寝るね。


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  シャンプーでお疲れのクッキー&マロンに♪
 お疲れ~の ポチッ を!

別窓 | トリミング | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
つめ切り&ご褒美。
2009-01-24 Sat 15:35
今日はお休みなので。
朝は、のーんびり。


ぼやーーん…
IMG_0528_convert_20090124143816.jpg


いつものように寝てるところを。


まだ ねたいです
IMG_0530_convert_20090124143937.jpg


見ると。


ぐぐぐぅ・・・
IMG_0512_convert_20090124143107.jpg


つめがのびてる。
毛も。





切ろうかな~。


しばらくずっと、トリマーさんにやってもらってたけど。
つめ切りのはさみも、ちっちゃなバリカン?もあるし。


マロンは、嫌がりながらも大人しいので。
けっこうラクに、終了。

ガマンできる子なのー
IMG_0508_convert_20090124142503.jpg


クッキー・・・
問題児、クッキーさん。

いやなものは、いやです!
IMG_0509_convert_20090124142614.jpg
ベッドに逃げ込んでも、ダメよー


ものすごい嫌がりように、
今までは諦めていたのですが。

今日は、あきらめない!
全部終わらせる!


やれば出来るもので。
あきらめました。
クッキーのほうが。



イヤなことのあとは、
楽しいことがなくっちゃね♪


おいで~。
IMG_0531_convert_20090124144040.jpg

フセして。
IMG_0532_convert_20090124144148.jpg

マテ、ね。
IMG_0533_convert_20090124144312.jpg
クッキー、ガン見中・・・

どうぞ~。
IMG_0534_convert_20090124144434.jpg



お疲れさま♪

スッキリした、にくきゅう!
IMG_0536_convert_20090124144607.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  うまうま効果で、つめ切り忘れてね。
  ぽちっと。

別窓 | トリミング | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
もふもふ → スッキリ
2009-06-04 Thu 00:03
前回のコメントのお返事ですが。
・・・ごめんなさい。誤字脱字、変換ミス、多かったですー。
ネムネム状態だったので・・・(→言い訳)

あーはずかしい・・・



はずかしいから かくれるのー
IMG_2073_c.jpg





さて。
週末のお話。


クッキーさん。
あまりに毛が多くて長くて。
もさもさ もふもふ だったので。

夏にむけて、サマーカットしました。


去年初めてカットしてもらって、良かったので、今年も。


カット前。

どこいくの?
IMG_2744_c.jpg

まだぁ・・・?
IMG_2748_c.jpg



マロンは。
カットするほどでもない毛の量なので。
今回は、シャンプーのみ。


おでかけなのー
IMG_2751_c.jpg


IMG_2752_c.jpg
ちんまり。





さぁ、出発!

IMG_2755_c.jpg





そして。

カット後。

どう?
IMG_2764_c.jpg
わかりにくいかな。


スッキリ♪
半分くらいの長さにしてもらって。
ついでに、おひげもカット。

なんか……こぐま みたい。

こぐまじゃないー チワワなのー
IMG_2760_c.jpg



マロンはクセ毛?なので、
ドライヤー後、あっちこっちはねるんです。

おしゃれなのー
IMG_2757_c.jpg

やっぱりプロは違いますねー。
耳の掃除も、自分でやるよりキレイ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  夏に向けての準備OK♪ 
  どこへ遊びに行こうかなー?

別窓 | トリミング | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
シャンプー。
2009-11-18 Wed 23:02
やっとシャンプーしました。

ほんとうは、好きじゃないと思うんだけど。
意外とおとなしく、されるがまま。


しゃんぷー されたー
IMG_4633_c.jpg


毛が多いので。
シャンプーすると、ぺたーんとなって。
貧弱になっちゃう。


むむむーん・・・
IMG_4637_c.jpg


ドライヤー中。
2回、逃走。
クッキーはマロンよりも毛が多いから、時間かかっちゃうんだよー。


でも、ふわふわになって。
気持ちいい♪

もう つかれました
IMG_4643_c.jpg

なぜか好きなところ。
膝立ちしてるふくらはぎの上。
必ず、来ます。走って来ます。
クッキー、どうしてー?





から揚げ♪

IMG_4629_c.jpg
揚げ物恐怖症だったけど、塩味のから揚げ、作ってみました。
レモンをかけて食べたらおいしかったー♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  シャンプー後のフワフワな毛がたまらないー。
  
ただ、シャンプー後のにおい・・・ちゃんとじゅうぶんに流してるんですけどね。
マロンはしないのに、クッキーは、する。どうしてー?

別窓 | トリミング | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
別犬?
2010-01-15 Fri 21:23
たすけて!
IMG_5079_c.jpg


湯船に入れてみました。


まるで。
別のワンコみたいな。

ワンコというか。
別の生き物みたいな。



もう いいですー
IMG_5087_c.jpg


なんと言われようと。

わしゃわしゃーっ。


IMG_5092_c.jpg


むーん・・・
IMG_5112_c.jpg





ふわっふわで。
キレイになりました。

おつかれさま♪

IMG_5135_c.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ワンコのシャンプー楽しい♪お風呂、気持ちいいと思うんだけど・・・
  でも腰が痛いです。

久しぶりにコメント欄あけてみようかなー。

別窓 | トリミング | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
はっぴーばーすでー♪
2010-12-23 Thu 12:32
今日はクッキーのお誕生日♪


なので。
きれいにしましょーと思い。
先週末。
つめ切りなどなど。
してもらいに行きました。

たすけて…
IMG_8048_c.jpg


その後は。
室内ランで遊びましょ。

だれかくるー
IMG_8053_c.jpg

…と。
固まっちゃって。
楽しそうじゃないけど…

だーれもいなくなってから。
やっと。


IMG_8054_c.jpg

ちょっと走ったから。
ま、いいか。



ランで遊んでる間に。
お誕生日カードを作ってくれてました!

IMG_8072_c.jpg

嬉しい!!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  5才のお誕生日、楽しく過ごそうね!
  クッキー、大好きだよー♪

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいしまーす♪


別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
サマーカット。
2011-07-25 Mon 00:10
夏なので。
サマーカット。
してきました。

IMG_8856_c.jpg


もっと短くしてもらうつもりでしたが。
バリカンを使うと毛質が変わるって言われて。
(くるくるってなっちゃうらしいです。。。)
なので。
スッキリすればいいです、と。


IMG_8857_c.jpg

首下とか耳下とか足周りとか。
モサモサーっとしてたのがなくなって。
スッキリ。
まんぞくまんぞく。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

先日。知り合いが出てるジャズを聴いてきました。4曲しか聴けなかったけどステキだったー。

コメント閉じてます。気まぐれで開いたりします。
なにかありましたら、メールか拍手コメでおねがいします♪



別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
ハイドロセラピー。
2013-01-28 Mon 00:00
たぶんもうしばらく行けなくなるかも。
と思って。
行ってきました。

DSCN0310_c.jpg


今回は。
何故か余裕をみせて。

DSCN0315_c.jpg


少しは体力ついたのかな?

DSCN0319_c.jpg

シャンプーもしてもらって、キレイ♪





シャンプーを待ってる間。
近くのラーメン屋さんへ。

DSCN0320_c.jpg

もやしたっぷりで。
ひとりでは完食出来ず。。。
でもおいしかったー☆

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ももちゃん推定体重、2700グラム超えました!頭の大きさは2週くらい大きいみたいで。私が小柄なので、出てくるときにちゃんと頭が通れるかどうか、今度チェックしてもらうことになってます。。。
別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
サマーカット。
2013-08-16 Fri 00:00
2年ぶりのサマーカット。

P8032719_c.jpg


少しは涼しく過ごせるかな?

P8042727_c.jpg

RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
サマーカット。
2015-07-13 Mon 14:43
こんな感じでした。




こうなりました。




暑いから。スッキリー。


RAINBOW PROJECT 通販サイト

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
| チワワLIFE |
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
