cookie
http://cookie1223.blog50.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
はじめまして♪
2008-05-28 Wed 21:36
  「ブログ、やってみたいな」

と思いつつ、何だかめんどうで・・・・・

というか、なかなかそんな余裕がなくて 
(忙しいわけじゃないんだけど)
気がついたら、数ヶ月経過。

  そろそろ始めようかな。

少々遅いブログデビュー。
・・・いつまで続くかわからないけど・・・

そんな私ですが、色んな人に見てもらえたら、嬉しいな~。


これが クッキー (2才 ♂)
           1


そして、こっちが マロン (2才 ♀)
           マロン 


たぶん 親バカなブログになりそうだな・・・・・
多少は目をつぶって下さい! 
 





無謀にもランキングに参加してみました。
ついでに ポチッ と押してくれたら嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ブログランキング・にほんブログ村へ





別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本借りました。
2008-05-29 Thu 21:46
とにかく、よく寝てる。

朝も、お留守番してる昼も、もちろん夜も。



だって、目があかないんだもん
CIMG1740_convert_20080529211233.jpg




同じ格好で寝てみたり・・・
CIMG1744_convert_20080529211737.jpg
眠いのはガマンできない・・・




大好きなフリースをあご枕にしてみたり・・・
CIMG1735_convert_20080529212108.jpg


このフリースは最近のお気に入りで、ベッドで寝るときも、
わざわざ持ってきて、踏みつけてねてるのだ・・・・・なぜ??




さて、
そんな寝てばかりいる子たちを横目でみながら
大学の図書館の利用者カードを作って
本を借りてきました!

   「動物看護学」


職権乱用、ではない (と思う) けど、
せっかく獣医さんとかがいる環境で働いてるので
分からないこととか、質問できるし。
ここで働いてる間に、動物看護士の勉強が出来たら・・・なんて。


思ったのだけど!

でも! でも!!


質問どころじゃなく、むずかしい~
返却期限までに読み終われるんだろうか・・・?

まぁ、気長にやってみるしかないね。
うちの子たちにもし何かあったとしても、
知識があったら違うだろうし。



まぁ、頑張ってみて。
CIMG1676_convert_20080529213356.jpg




というわけで、
これから1週間は、たぶんびっちり読んで過ごします。






ここ、ポチッ と押してくれたら嬉しい♪
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





 



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ランチにお寿司
2008-06-01 Sun 22:57
「お給料が入ったら、お寿司食べに行こうね!」
と、両親と約束していたのだけど、
今日やっと行ってきました~。


ぼくたちお留守番・・・
CIMG1767_convert_20080601215509.jpg
・・・だね。
CIMG1784_convert_20080601221317.jpg


・・・ごめんね・・・だって、ワンコは入れないじゃん。




こんなランチセットを食べてきました♪
CIMG1796_convert_20080601215850.jpg


このボリュームで、しかもおいしくて、安い!!!
ちょうどお昼時で、お待ちのお客さんまでいたくらい、人気らしい。
まぁ、分かる気がするなぁ。
今日はお昼から満腹。



さて。

実家は、クッキーにとっては 屋内ドッグラン らしい・・・
着いた途端にはしゃいで、常備してあるおもちゃを探します。


楽しそうだねぇ~。
っていうか、激しいよ!!

これでお散歩行かなくても、運動不足解消!
CIMG1772_convert_20080601221910.jpg


マロンはおとなしく、お気に入りのバッグの中に入ったり、
父に甘えに行ったりして、まったりしてるのに。


まったり甘えるのが大好きなの。
CIMG1782_convert_20080601221104.jpg


この子ったら・・・・・


これが生きがいなのだぁ!
CIMG1778_convert_20080601222759.jpg



あまりの騒がしさに、実家のおばあちゃんネコも嫌がります・・・

そりゃーそうだよ。
いつも静かに、マイペースに暮らしてるのにね。



まぁね。でも、だいぶ慣れたよ。
CIMG1785_convert_20080601223431.jpg



あと数年したら、もう少し落ち着く・・・はず。



でも、出来るだけ楽しい思いをさせてあげたい。
そう思ってるので、
生き生きと走ったり、甘えたりする姿を見るのが嬉しくて、
ついつい実家に連れてきてしまいます。



時々ならね・・・ガマンするか・・・
CIMG1798_convert_20080601225350.jpg



あれだけはしゃいで、たくさん遊んでもらったので、
夜は2匹とも、ぐったり寝てます。
マロンなんて、イビキかいてるし。

2匹の相手、ありがとう!
お疲れさまでした!






読んでくれて、ありがとう!
ついでに、ここも ポチッ と!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やれば出来る
2008-06-02 Mon 23:36
昨夜、ブログの更新をしたんだけど・・・
「あれ?写真が出てこなーい?!」


また余計なとこいじったんじゃないのー
CIMG1820_convert_20080602231700.jpg


なに、その無関心まるだしの態度は。
まだまだブログ初心者の私は、途方にくれてるというのに・・・・・

「なぜ??」

あっちこっち調べて (ちょっとイライラしながら)
パソコン苦手な私が、
ひとりで修復♪

どうだ!やれば出来るのだ!!


っていうか、出来て当たり前じゃない?
CIMG1822_convert_20080602232431.jpg

PC勉強したんでしょ
CIMG1806_convert_20080602232523.jpg



えーん、だーれも褒めてくれない・・・
・・・・・どうか、あたたかい目で見守ってください




遊び疲れ (過ぎて) 朝から再び深い眠りに落ちようとしてる2匹。

・・・・・
CIMG1802_convert_20080602232837.jpg
・・・・・
CIMG1808_convert_20080602232748.jpg



きっとこの子も、ぐっすり寝てるはず。

CIMG1765_convert_20080602233823.jpg



ランキングに参加してます!
ついでに、ココ を ポチッ とお願いします!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
金魚のたまご
2008-06-07 Sat 00:19
はじめて見た!



いつも見てるじゃん♪
CIMG1891_convert_20080606202929.jpg





・・・・・いや、君たちじゃなくてね。


金魚の、その たまご。
学生さんが飼ってる金魚が、今朝見たら
産卵してた!!  らしい


この2匹。 「だいこく」さん→赤、「ひがん」さん→黒
CIMG1887_convert_20080606202745.jpg


すごい・・・金魚のたまごって  こうなってるんだ。
っていうか、ふつうに水槽の中で産卵するものなんだ・・・
と小さく感動でした。



生き物だから、そうでしょ
CIMG1824_convert_20080606203631.jpg


まぁ、そうだろうけど。でも、なんか不思議。


朝来て、水槽の下にある丸いものを発見して 「これは何?!」と調べて、 「卵?!」となったらしい。
産卵後の扱いとかも調べてた。
獣医師さんでも、分からないことがあるのね。


魚は別じゃない?
CIMG1875_convert_20080606203018.jpg

そっか。
魚は 小動物じゃないから、扱わないのかな。


たまごが孵化して、小さな金魚が泳ぎ始めたら かわいいだろうな。
・・・でも、受精してないかもしれないし、結果は約10日後まで保留・・・


10日も待つのかぁ
CIMG1884_convert_20080606203102.jpg


まぁまぁ。楽しみに、待ちましょ♪


<ランキング参加中です>
ココ を ポチッ ポチッ とお願いします!
クッキー&マロンがおしり振って喜びます♪
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
金魚のたまご ~経過報告~
2008-06-13 Fri 22:25
朝のセミナー室で、コーヒーを淹れていると、

「ちょっと聞いてくださいよ~!」 と学生さん。


なぁに?
CIMG2023_convert_20080612204333.jpg


「最後にひとつ残ってた生きてるたまごに・・・
どうやらカビが生えてるみたいで・・・」



カビ・・・
CIMG2011_convert_20080612204739.jpg



カビって・・・水中のたまごに?生えるものなんだ・・・
知らなかったー。
たしかに、何か白っぽくなってるし。



無知だね
CIMG2021_convert_20080612204625.jpg



ざんねん。
小さな金魚が見れる!と少し期待してたけど、
もしかしたら 無精卵 だったのかもしれない、ということで、今回は、
さよーならー・・・
来年に期待しましょ!


いや、期待なんてされてもね
CIMG1886_convert_20080613215759.jpg



その頃には忘れてるかもよ
CIMG2019_convert_20080612204523.jpg


さすが、よく分かってらっしゃる。



  <おまけ>  今日の花♪
CIMG1992_convert_20080611203512.jpg
部屋に花があると、華やかに明るくなって、いいね。



☆ブログランキング参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ →金魚のたまごがかわいそう・・・と思った方は ポチッ とクリック!
チワワと関係ないじゃん なんて難いこと言わないで~


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地震がおきたら。
2008-06-14 Sat 23:00
今日は 地震 があったね。 東北で。


日向ぼっこしてる時だよね
CIMG2034_convert_20080614133422.jpg



おっきな地震だったんだよ。
日向ぼっこだなんて、呑気なことやってられないよ~。

東北にいるこの子達、びっくりして走り回ってたんだって。
080609_2055~0002_convert_20080614133808

日本は地震が多いから、こういうニュース見るたびに他人事とは思えない。
でも、なーんにも準備してない。しなくちゃ、とは思ってるんだけどね~。


地震のとき、どうするか知ってる?



知ってるよ!!
物が当たらないように、もぐるんでしょ。





こんなふうにね!
GetAttachment[2] (2)




・・・・・・・
合ってるような、間違ってるような。




さて。
そんな今日は (どんなだ?)
クッキー&マロンのシャンプーをしました。


こんな感じに、サッパリ♪


いつもと変わらないよ・・・
CIMG2037_convert_20080614133040.jpg

シャンプーは疲れる・・・眠い・・・
CIMG2036_convert_20080614133201.jpg



そんなこと言わないでー。
シャンプー後のふわふわの毛と、なんとも言えないいい匂いが
好きなんだから!!



はいはい。
また親バカはじまったのね・・・

CIMG2035_convert_20080614133339.jpg


☆ランキング参加中です☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
親バカだと思った人は、クリック。
思わなかった人も、クリック♪


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
健康診断に行ってきました
2008-06-17 Tue 22:48
ワンコの、ではなく、私 です。

職場で義務づけられてる健康診断へ、行ってきました。


やっと行ってきたの
CIMG2008_convert_20080617205212.jpg



そうなの。

仕事を辞めたら・・・・・ 引越して落ち着いたら・・・・・
冬になってヒマになったら・・・・・ 春になってあったかくなったら・・・・・
再就職したら・・・・・ 体調が悪くなったら診てもらおう・・・・・

・・・と、どんどん延期させてたら
通知がきました。



ずいぶん言い訳考えたなー
CIMG2063_convert_20080617210426.jpg

呆れるな・・・
CIMG2086_convert_20080617210841.jpg





「きっかけが出来た♪ 待ってて良かった♪」




それは 違う!!
CIMG2081_convert_20080617210629.jpg

正当化しない!
CIMG2080_convert_20080617210542.jpg



・・・ガム噛んでる顔、怖いよ。



健康診断に行くために、堂々と(?)早退して
健診センターへ。

今日わかった結果。
 血圧~96/48
 視力~両目 1.0
 聴力~異常なし
あとは、郵送らしい。
年に1回くらいは、受けといたほうがいいんだよね。
ワンコのは行くんだけど、どうしても自分のは後回しになってしまうね~


健康管理はしっかりしてください! →ガムを噛んで虫歯予防中
CIMG2083_convert_20080617210727.jpg


☆ランキング参加中です☆
  ↓ ↓ ↓
ポチッ と押してくれたら
小躍りして喜んじゃいます♪♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
金魚が増えた!
2008-06-18 Wed 22:45
あれ?



はじめまして~
CIMG2075_convert_20080617205503.jpg 




1匹 増えてる!!




前のたまご 孵った?
CIMG2101_convert_20080618204427.jpg


まさか。
買ってきたんだって。


もう 教室の癒し みたいだね
CIMG2092_convert_20080618204640.jpg



そんなに金魚が好きってわけじゃなかった私も、
毎朝みて 「元気がない」 「たまご産まれた」
と一緒になってると、愛着がわいてくる。



不思議なものだ
CIMG2109_convert_20080618204246.jpg



カメ 飼いたい って言ってる子もいたよ。



小さいカメなら、かわいくっていいな
CIMG2096_convert_20080618204536.jpg





ココって一体・・・・・
そういえば、空きスペースで菜園(?)作ってるし。

プランターの豆↓
CIMG2079_convert_20080617205726.jpg




ココは 大学構内です。 一応。
他にも、なす、とまと、ラディッシュ、などなど。



いやぁ、収穫が楽しみだ♪



ココはほんとうに大学か?!
CIMG2090_convert_20080618204828.jpg


何でもありで いいんじゃない
CIMG2026_convert_20080613195329.jpg


☆ランキングに参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
ココ ポチッ とクリックお願いします!
クッキー&マロンが小躍りして喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夏が来た!
2008-06-25 Wed 22:20
やっと最近 「夏が来た」 と思えるような日々になってきました。
やっと安心して、半そでを着て出勤できる。

嬉しいーーー♪



良かったね
CIMG2192_convert_20080621121200.jpg





そんな今日この頃、こんな夕食を作ってみました。

CIMG2341_convert_20080625194718.jpg
   ↓
(夏バテ対策で、お肉野菜たっぷりの丼)






さぁ、これから短い夏を満喫するぞー!



ばてるよ
CIMG2329_convert_20080625194532.jpg


はい。ほどほどにします。





数日前から脅されてる(?)のだけど、
今の職場は夏はサウナのように暑くなるらしい・・・・・

もちろん冷房なし  →学校の方針らしい。
(でも動物たちは、動物福祉で常に23℃くらいに保たれてるけどね。)

ヒトの福祉はどこへ??



どこ行ったかな
CIMG2150_convert_20080620210058.jpg



今までは、冷房ガンガンきいてるとこで働いてきたから、
どれだけ暑くなるのか 楽しみでもある。
怖いもの見たさ?




・・・首に氷を置いて仕事してたって聞いたよ
CIMG2241_convert_20080624192257.jpg

・・・・・・・
CIMG2155_convert_20080620205720.jpg



・・・暑いの好きだし、夏は短いし、耐えてみせる!

って気合入れたら、実際たいしたことなかったりするし。
ま、楽しみではあります。




あとで泣くなよ~
CIMG2191_convert_20080621121428.jpg



☆ブログランキング参加してます☆
        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
同じく暑さに耐えるであろうクッキー&マロンのために
ポチッ とクリックお願いします♪


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
仲良くなってきた?
2008-07-06 Sun 00:45
今日は 暑かった!!

30℃ 超えました
いや、ニュースなんです、北海道じゃ・・・



ワンコも暑かったみたいで、
お水に氷を入れてあげたら、喜んで。





最近よく目につくのが・・・


CIMG2539_convert_20080705204057.jpg




何故か、同じ格好で写真におさまる この子たち




ただの偶然だと思う・・・
CIMG2541_convert_20080705203959.jpg



ちょっとは仲良くなってきてくれたのね♪
と喜ぶ 親バカのわたし。




そう思わせといてやろうか。
CIMG2535_convert_20080705204150.jpg


たまたま なんだけど
CIMG2523_convert_20080705204504.jpg





さて、今日 暑い中、お仕事で市外のR大学へ行ったとき
かわいいバス停を発見!
レンガがかわいい♪


牛舎 風・・・?
CIMG2546_convert_20080705203254.jpg



こんな 花たちも
CIMG2543_convert_20080705203658.jpg

CIMG2545_convert_20080705203354.jpg


さすが私立大学。
新しくて、きれいでした~。





もうすぐ 洞爺湖サミットがあるので、
札幌の地下鉄でも 各駅に警察官が2人もいる

改札口の中と外。 
ちょっと (いや、かなり) うっとおしい・・・




まぁ、テロとか警戒してるんだろうけど。



でも、ヒマそうに立ってる人も多かったね~
CIMG2527_convert_20080705204244.jpg



そりゃ、朝から夜まで立ってるだけならね、ヒマだよね。



何もないのがいいんだよ
CIMG2506_convert_20080705204418.jpg



サミットが終わったら、遠出したいね。


ね!!!
CIMG2534_convert_20080705204333.jpg


☆ランキングに参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  暑さに負けないよう・・・
  応援の ポチッ をよろしくです!

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ここはどこの国?!
2008-07-08 Tue 21:45
出勤時、校門と同時に見えてきたのは、
制服を着た 警察官3人。



なにー。何か良くないことでもしたの?
CIMG2616_convert_20080708175912.jpg


NO!! (キッパリ)



あー、そういえば・・・・・昨日 学生さんが言ってたな。
南アフリカ(だったかな?)の誰だかが講演に来る、とかなんとか。


興味ないからよく覚えてないんだろー
CIMG2597_convert_20080708175721.jpg



会場らしきとこの周りにも、関係者っぽい人たちがウロウロしてて。


お偉いさんが来るから、警備してるんだね~。
お疲れさま。
でも、ちょっと邪魔くさい・・・


CIMG2596_convert_20080708180117.jpg






さて。用事があって 昼ごろ外に出たら・・・・・





ふ、ふえてるーーー!!



ふ?
CIMG2604_convert_20080708175633.jpg





校門のとこに、 10、 15、 20 ・・・・・
数え切れないくらい、警官があちこちに立ってるよー



いったいどこから湧いて出てきた?


湧き出る警察官?
CIMG2600_convert_20080708180158.jpg





と、これで終わらず、
校門を出てからも、交差点やあっちもこっちも
警官だらけ。
ついでに、駐車場はパトカーが占領済。





ヒトも歩けば 警官に当たる♪



ここはほんとに日本? と思ってしまうほど、過剰 (に思えた) 警備でした。

これもテロ対策なんだろうな。
これじゃあ、洞爺湖はもっとひどい 厳重な警備なんでしょう。



大変そう・・・・・
CIMG2613_convert_20080708175544.jpg


最近よくでる ベロンチョ↓
CIMG2612_convert_20080708175948.jpg






そうそう、思い出した。

私がAUSのゴールドコーストにいた頃。
メインの観光地ではいつも警察官が歩いてたなぁ。

朝早くにバイト先に向かって歩いてると、道端には
酔っ払い、(たぶん)ドラッグ中毒者、  そして警官がいたっけ。
そこにいてくれる警官には、ほっとしてた。
今でも、そうなのかなぁ。


日本では、警官ってあまり見ないから、
今日のこの多さには、びっくりでした。


またまたベロンチョ
CIMG2606_convert_20080708180033.jpg



帰るときには、もうだーれもいなくなってたけどね。



平和が戻った♪
CIMG2590_convert_20080708180236.jpg


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンへ・・・
  応援の ポチッ とクリック、励みになりまーす!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏バテ・・・
2008-07-09 Wed 21:07
北海道にいて
連日猛暑、というわけでもないのに
こんなことを言うのは 気が引けるのだけど、

どうやら 夏バテ のようです・・・・・



あーあ、言っちゃった
CIMG2646_convert_20080709183846.jpg






全身の倦怠感、胃の調子が悪い、食欲不振・・・
これって、 夏バテでは?!



ただの怠け病じゃない?
CIMG2639_convert_20080709183332.jpg


そんなに暑くないし。
CIMG2636_convert_20080709183631.jpg





 
ちゃんと聞いて!! 夏バテは、
「気温と湿度の急激な変化により自律神経のバランスが崩れて起こることが多い。
ストレスや睡眠不足なども原因となる」んだって!




それで?
CIMG2645_convert_20080709183420.jpg



暑い日や涼しい日が交互にくるし~、ストレスにさらされてるし~


ストレス? そうかなぁ?
CIMG2638_convert_20080709183759.jpg



睡眠不足が続いてるし~


それは自分が夜更かしするからでしょ。
CIMG2633_convert_20080709183500.jpg






そういう君らだって、けっこうだるそうだけど?



CIMG2641_convert_20080709183048.jpg





まさか、夏バテ?

でも、食欲あるし、元気だし、大丈夫そうだね。





おやつ!早く!!
CIMG2624_convert_20080709183138.jpg


注目!
CIMG2628_convert_20080709183224.jpg




急に元気になったよ。
わかりやすい子たちで、なによりだ。





最近はごはん作るのが面倒で・・・昨日は簡単パスタ。
具材たっぷりクリームパスタ♪

CIMG2622_convert_20080708202255.jpg



今日は・・・ちょっと公開できるようなものじゃなかったです・・・



早く寝よ。
クッキー&マロン、おとなしく寝ようね。


☆ブログランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンへの♪
  応援の ポチッ とクリック、励みになります!

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
休息日にしました
2008-07-13 Sun 00:10
今日は 完全休息日だー!

朝起きて、勝手に決めたの。



休息って?
CIMG2683_convert_20080712150401.jpg


こんなかんじ?
CIMG2691_convert_20080712150101.jpg






そんな今日は、涼しい日でした。
朝・半そで、短パン裸足 → 昼・半そで、ジーンズソックス着用してました・・・




ワンコたちも暑くなくて過ごしやすかったようで、


日向ぼっこしたり・・・
CIMG2681_convert_20080712150216.jpg



物思いに耽ってみたり・・・
CIMG2690_convert_20080712145950.jpg



外見たり・・・
CIMG2688_convert_20080712145853.jpg





それぞれ、気ままに過ごしてました~。




時には、ポーズをとってくれたりして。

でも、カメラ目線はしないの。
CIMG2684_convert_20080712150439.jpg



しょうがない。カメラ目線バージョンも。
CIMG2693_convert_20080712145530.jpg



ありがとう~モデルさんたち♪
定位置でポーズ、サービス精神旺盛ね♪




DVDで 「グッド・シェパード」 (好きなマット・デイモンが出てるの♪)
見てゆ~っくりしよう!と見始めたんだけど、

社会派映画で、難しくて、ゆっくり~ どころか、けっこう真剣に見てました。
ワンコだけが、足の上(→クッキー)と横(→マロン)でまったり・・・






夜は、久々に大好きなスープカレー!
「LEGON」へ行ってきました。


CIMG2699_convert_20080712213523.jpg


チキンをいただきました。
ほどよいスパイスで、野菜も甘くてたっぷり入ってて、チキンがパリパリで、
ごはんも、少しバター風味で、
おいしかった~。

小学生みたいな感想だなぁ・・・

初めてのお店だったけど、気に入っちゃった♪




また、おいしいもの食べてきたの~?いいなぁ。
CIMG2682_convert_20080712150317.jpg


ぼくたちが留守番してるあいだにね~
CIMG2686_convert_20080712150547.jpg



しっかり充電して、また明日から元気でがんばろー!


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンへの・・・
  応援クリック ぽちっ とおねがいしま~す。

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
休日のひとこま
2008-07-19 Sat 17:54
ニュースでは、各地とっても暑いといってたけど、
ここは、今日は涼しいなー。





なので、ワンコもべったり。


ぼくの場所。
CIMG2835_convert_20080719124333.jpg


休みの日は、私の足の上から離れなくなるクッキー・・・
なんでこんなに甘えん坊に・・・




それは、育て方。
CIMG2842_convert_20080719124427.jpg


はい。ごもっとも。




マロンも甘えん坊だけど、マイペースだよね~。



自立してるって、言って!
CIMG2849_convert_20080719124519.jpg



自立する気はないからね~
CIMG2860_convert_20080719124802.jpg


そんな平和な午後でした♪


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   こんな対照的なクッキー&マロンに♪

  ポチッ と応援クリックしてくれたら嬉しいなぁ♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
それぞれの過ごし方
2008-07-23 Wed 21:29
朝から雨が降ったり (雨っていうか、どしゃぶり!) やんだりを繰り返した1日で、
久しぶりに蒸し暑い・・・


そんな日は ひまわり で気持ちを明るくしましょ。

CIMG2974_convert_20080723203721.jpg



食後、それぞれ好きなように過ごす夜。

CIMG2975_convert_20080723203824.jpg

寝るマロンと、一人遊びするクッキー。
ここでも性格の違いが・・・?



そして数十分後・・・



外の音に耳をすますマロンと、

何か聞こえる!
CIMG2971_convert_20080723203551.jpg

吠えないでね。



おもちゃを追いかけたり噛んだりするのに
疲れてしまったクッキー。

でも、おもちゃは離さない
CIMG2979_convert_20080723205103.jpg


それぞれ、好き勝手に過ごしてるよね~。いいなぁ。




今夜は、「ナスと大葉の肉巻き」を作ってみました~。

CIMG2973_convert_20080723203640.jpg

最近、ちょっと料理やる気になったけど、
いつまで続くのか・・・・・


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   まだ寝る気なさそうなクッキー&マロンに、
   ちゃんと寝ましょうね、 と ポチッ とクリックしてくれたら嬉しいです。

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
地震
2008-07-24 Thu 21:22
また、東北で地震ありましたね・・・

札幌も少し揺れたらしいです。
らしい、というのは気がつかなかったから。




地震の少し前の、ぼんやりクッキー&マロン

もう寝ようよ~
CIMG2980_convert_20080724204316.jpg





ワンコたちは地震に気がついて(?)、すっごく吠えてたのに・・・


気がつかないなんてねぇ
CIMG2982_convert_20080724204409.jpg

揺れてたのにぃ~
CIMG2993_convert_20080724204544.jpg


その時はもう眠りに落ちてたけど、
ワンコのうるさい鳴き声で目が覚めた。
頼りになる子たちだね~。


・・・っていうか、私、頼りない??






この目線の先には、
食後のおやつ、ワンコ用シャーベット♪

はやくはやくはやく・・・
CIMG2991_convert_20080724204649.jpg

それほしーの、はやくしてー
CIMG2990_convert_20080724204455.jpg


おやつがあると、目がキラリとしてるね。


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  地震に気づいたクッキー&マロンに、
  えらいね!の ポチッ と応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
読書三昧の一日
2008-07-27 Sun 00:48
何も予定のない土曜日は
たいてい本を読んで過ごします。


で、たいてい目が疲れて、頭痛くなりそうなくらい読んじゃうんでしょー
CIMG3013_convert_20080726184729.jpg

はい、そのとおりです・・・



こうやって休めばいいんだよ
CIMG3017_convert_20080726184823.jpg

マロちゃん、こんな暑い日に日向ぼっこですか?
でも、外は天気いいけど、うちの中は暑くはなかったもんね。





今日読んでたのは、こちら。
CIMG3027_convert_20080726184923.jpg
 「ゲド戦記外伝」 「いぬのきもち」 「Tomorrow」
何冊かを交互に読むのが好きなんです♪





さて。私が本に夢中になってると・・・


遊ぼうよー。なにしてるのー?
CIMG3020_convert_20080726184335.jpg


それでも、読み続けてると。


なんか・・・眠くなってきた・・・
CIMG3019_convert_20080726184442.jpg


そして、とうとう。


もう限界
CIMG3022_convert_20080726184535.jpg




あらぁ、寝ちゃった(笑)





今日は「ナシゴレン」作ってみました。
っていっても、まぜて炒めるだけだったから、簡単♪

CIMG3033_convert_20080726205323.jpg


☆ランキング参加してます☆
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  読書中はまったり隣で寝ていたクッキー&マロンに、
  ポチッ と応援クリックしてくれたら、嬉しいです♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スイカだぁ~
2008-08-07 Thu 22:06
毎朝こんなに気持ち良さそうに寝てるの見ると、
・・・私も眠くなってくる


ぐぐぅぅ・・・
CIMG3187_convert_20080806212319.jpg
なにか?
CIMG3188_convert_20080806212407.jpg


寝ないよ
CIMG3189_convert_20080806212504.jpg
でもやっぱり眠いかも・・・
CIMG3190_convert_20080806212600.jpg





昨日、スイカをいただきました!
わーいわーい♪

ひとつ、まるごと!


CIMG3206_convert_20080807213432.jpg



一晩、冷蔵庫で冷やして、食べました~♪

CIMG3208_convert_20080807213553.jpg

甘くて、とってもおいしかった♪
夏はやっぱり、スイカだねぇ。 
自分じゃめったに買わないけど・・・・・


ワンコたちにも、おすそわけ。


ちょーだい!
CIMG3209_convert_20080807213656.jpg

じーーー・・・
CIMG3210_convert_20080807213834.jpg
マ、マロンさん、何かリアクションを!


たくさんあるから、また食べようね~。


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
クッキーはスイカ好きだけど、マロンはそれほど好きじゃないみたい・・・
  
そんなクッキー&マロンですが、 ポチッ と応援クリックお願いします♪

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
まったりのんびり♪
2008-08-09 Sat 22:39
オリンピックで盛り上がってるのとは、まったく無関係に、
朝からまったりタイム満喫中。


だって見てもわかんないし・・・
CIMG3222_convert_20080809134209.jpg


ん~、まんぞく
CIMG3226_convert_20080809134335.jpg





置物になってしまいました。


ぼくはどこでしょう?
CIMG3225_convert_20080809134255.jpg


ひなたぼっこ~
CIMG3221_convert_20080809134125.jpg


ごくらくだぁ~
CIMG3228_convert_20080809134428.jpg





今日はそれほど暑くなかったからか、
日向が人気だったなぁ。
昨日までは暑かったのにねぇ。


マロンも日向に移動


このぬくもりがたまらないの・・・
CIMG3230_convert_20080809134518.jpg





ふわふわもいいよ
CIMG3232_convert_20080809133943.jpg


起きてるとこも撮ってよ!
CIMG3233_convert_20080809134031.jpg



だって、いつ見ても寝てるんだもーん。

午後から一緒におでかけするから、
たくさん寝て、体力とっておいてね♪


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  まったりばかりのクッキー&マロンですが・・・
  ポチッ と応援お願いします♪

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
くったり・・・
2008-08-16 Sat 01:28
昨日、今日と、クッキー&マロンはお義母さんのところへ遊びに行ってました。

私は、お盆休みなど関係なくお仕事だったので、
昼間2ワンを預かって遊んでもらっちゃいました♪

2日続けて、ありがとうございました!!



はしゃいで、たくさん走ったらしく、
帰ったらぐったり。


もう疲れたの~
CIMG3274_convert_20080816005326.jpg

夕方にはマロンが、
夜にはクッキーが、
このベッドを占領してました。


夜更かししないで、寝ようよ・・・
CIMG3277_convert_20080816005500.jpg



昨日は、映画 「ドラゴンキングダム」(→コテコテのカンフー映画♪)を見に行ったので、留守。
今日も、夜は飲みに行ったので、留守。
昼間、預かってもらえたからできたんですぅ

・・・うーん。これは、クッキー&マロンとの時間が足りない!
ごめんね。

でも、明日はからは 1泊2日で

富良野・美瑛にドライブ&お泊り だもんね~。

もちろん、クッキー&マロンも一緒にお泊りできるペンションで♪



だったら早く寝なくちゃ~
CIMG3273_convert_20080816005419.jpg


待たないで、先に寝てるよ
CIMG3278_convert_20080816005541.jpg



あ。
また先に寝ちゃったよ。


と、いうわけで。
明日が楽しみ♪




☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  1年ぶりの1泊旅行で、お行儀良くできますように・・・
  応援クリックしてくれたら嬉しいで~す♪

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに。
2008-08-24 Sun 22:06
お買いものに行きました。
ふたりで大通でお買い物なんて、久しぶり。

今月いっぱいで閉店してしまうというハガキを
お気に入りのお店からいただいてから・・・
けっこう経ってしまったけど。間に合った~。


で、どこに行ったの?
CIMG3441_convert_20080824204100.jpg

ちょっとおもしろいデザインの服とかがおいてあるお店なの。


だから留守番だったのかぁ
CIMG3440_convert_20080824204001.jpg


そうなんだよね。
デパートには連れて行けないし。ごめんね。



ランチ。「洋風プレート」
CIMG3444_convert_20080824204223.jpg
デザートには、チーズケーキが♪





夜の、ワンコごはんのとき。
久しぶりに、使われた、コレ。

ほんとは、夏用の冷え冷えベッドのつもりだったんだけど、
クッキー&マロンは使用せず・・・

CIMG3446_convert_20080824204331.jpg

なので、ごはん用の台にしてみたら、

すごく食べやすそう!
なんか、最初の目的と違うけど、
ま、いいか。




僕たち置いて遊びに行ってたんだから、遊んで!!
CIMG3448_convert_20080824204423.jpg

え、まだ、遊ぶんですか。


あたしは、まったり~♪
CIMG3450_convert_20080824204518.jpg


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  良い子にお留守番してたクッキー&マロンに♪

いつも以上に遊びの相手をして、くったり疲れてしまった私にも、応援クリックを ポチッ としてくれると、元気がでます!

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
精密検査が必要です?
2008-08-27 Wed 21:37
忘れた頃にやってきた、
2か月前に受けた健康診断の結果。


忘れるとこだったね。
CIMG3472_convert_20080827174029.jpg



おっ  と思って開けてみて、目に飛び込んできたものは。



精密検査が必要です。



ごしゅうしょうさまー・・・
CIMG3473_convert_20080827174131.jpg



ちーーーん。
なんで??



なんで?
CIMG3481_convert_20080827174500.jpg
また一緒に寝てくれて、嬉しいよー♪



血中のコレステロール値が低すぎるのと。
ヘモグロビンが足りなすぎる。 らしい。




日頃から、あれほどちゃんと食べなさいと言ってるのにー
ぶつぶつぶつ・・・・・・・

CIMG3474_convert_20080827174214.jpg



いや。食べてるし。
料理もちゃんとしてるし。

こんなのとか。  (チキンのチーズ焼き♪)
CIMG3398_convert_20080827211756.jpg



なんか、これって、
ごはん食べてない、かわいそうな子
みたいな結果じゃない?



おやつの食べ過ぎ?
CIMG3476_convert_20080827174311.jpg


あ、ケーキは食べるね♪


でも。
「再検査」くらいかなと思ってたけど、まさか
「精密検査」とはねー。
大袈裟じゃない?



ちゃんと病院行くんだよ~
CIMG3483_convert_20080827174618.jpg


しかたないから、行くか。
時間ができたら。



時間は作りなさい!
CIMG3477_convert_20080827174401.jpg



・・・・・はい。
ちゃんとお肉も野菜も (たまぁにお酒も)
食べてるのになー。


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  それでもクッキー&マロンは健康♪
  えーん、私が不健康(泣)

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
検査に行ってきました。
2008-09-02 Tue 19:13
覚悟を決めて、今日は病院に行ってきました。
「精密検査をしてください」と注意書きされた、
健康診断結果を持って。



お~、ほんとに行ったんだねぇ
CIMG3524_convert_20080902181445.jpg


教授が休暇中でお休みなので、
30分早く仕事を終わらせて。


え~、いいの?
CIMG3525_convert_20080902181551.jpg
マロン、指舐めるのに必死だねぇ



昼過ぎに准教授に「少し早く帰る」って言ったら、
「もう帰ってもいいよ~」って・・・・・
早すぎます~!



せっかくだから、帰っちゃえばよかったのに。
CIMG3523_convert_20080902181352.jpg



・・・まだ仕事残ってたし。


検査に行って、ちょっと安心。
でも、結果が分かるまで、ドキドキです。




今日も、まったり~
CIMG3530_convert_20080902181802.jpg





暑いです。 湿気も多いし。
残暑、ですね。
なので、ノースリーブワンピ で過ごしてました。


おうちでお留守番してたクッキー&マロンも、
暑くてぐったりしてたんだろうね。
窓開けて、カーテン閉めてったけど。



寝てたの~
CIMG3527_convert_20080902181641.jpg


後で遊んでくれるなら、いいよ
CIMG3528_convert_20080902181722.jpg



☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  
暑い中お留守番頑張ってるクッキー&マロンに♪

ポチッ と応援クリックしてくれると小躍りして喜びます♪

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
検査結果と、良く寝る子たち。
2008-09-03 Wed 22:53
昨日の検査結果を、さっそく聞きに行ってきました。


どうだった?
CIMG3532_convert_20080903220316.jpg


悪い病気ではなかったよ♪


ほっ。 良かったね~。
CIMG3544_convert_20080903220951.jpg




貧血はかなり悪かったので、食事だけでは治せない・・・
ということで、お薬を処方してもらって。
おしまい!
そして、言われました。
「ごはんいっぱい食べなさい!お肉もね!」

いやぁ、まぁ、良かったかな。



なので。
今日は「鮭のクリームパスタ」
CIMG3540_convert_20080903220206.jpg



「にく」じゃない!
CIMG3535_convert_20080903220515.jpg

お肉はお惣菜、買いました~。





気持ち良さそうに、寝る子たち。

くぷぅ~~
CIMG3542_convert_20080903220802.jpg

眠くなってきた・・・
CIMG3543_convert_20080903220906.jpg


リュック&うりちゃん。
この子たちは仲良しだねぇ。いつも。

リュックがうで、まわしてるぅ♪
GetAttachment[1]_convert_20080902181852

のびぃぃぃ
GetAttachment[2]_convert_20080902181924


☆ランキングに参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロンは、いつも元気でいてね!
  ポチッ と応援クリックしてもらえると嬉しいです♪

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
地震だ!
2008-09-11 Thu 22:51
震度3くらいだったらしいけど、
そのとき、ワンコはどうしてたんだろ?


いい子にしてたよ。
CIMG3632_convert_20080910231956.jpg

いや。きっと吠えてたね。



私はその時、学生さんと3階の窓近くで話をしてて。
なんか揺れてるなぁ・・・と思って、そう言ったら、

「え。後ろの冷凍庫じゃないですか?」
→背中にあった実験用冷凍庫に寄りかかってたから。


冷蔵庫って・・・
CIMG3634_convert_20080910232105.jpg




貧血だし、普段も立ちくらみとかするから、
そのときは、「そうかも」と納得(?)したけど、
すぐあと。

「今、地震ありましたよね!」

と他の人に言われ。
「やっぱりー。地震だったんだぁ!」

・・・自分の判断に自信がなかった、私です。


地震くらい、ちゃんと気付こうよ~
CIMG3635_convert_20080910232153.jpg

そうだよね~。
なんか、地面が揺れてるのか、私が揺れてるのか、
分からなくなっちゃって。


でも、地震なのに、「冷凍庫じゃない?」って言ってくれた学生さんのほうが、
よっぽど ・・・・ だよね?


☆ランキング参加してます☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  クッキー&マロン、怖かったかな・・・
  そんな子たちに ポチッ とお願いします!

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
あったかーで、まったり♪
2008-10-09 Thu 21:31
寒いので、とうとうストーブつけました。



一番喜んでるのは・・・


あったかーい♪
CIMG3830_convert_20081008214054.jpg



あったかくて、眠気が・・・
CIMG3832_convert_20081008214142.jpg




ストーブをつけると、
一番良い場所に陣取る。



ここが一番あったかいんだよ♪
CIMG3834_convert_20081008214311.jpg


ネムネム~
CIMG3835_convert_20081008214350.jpg





そんなに近くにいて、暑くないの~?


ヌクヌク感がいいんだよ。
CIMG3836_convert_20081008214430.jpg



気持ち良さそうで、いいね~。

CIMG3838_convert_20081008214521.jpg






昨日は、いただいた「手作りバジルソース」と使って、パスタでした。

CIMG3839_convert_20081008214629.jpg

おいしかった♪
ごちそうさまです!





クッションカバーも冬仕様に変えたら、
クッキーが気に入ったみたい。



ここも、いいね。
CIMG3840_convert_20081008214709.jpg

遊び疲れちゃった・・・
CIMG3842_convert_20081008214820.jpg



☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ   寒がりなクッキー&マロンに♪
  応援クリックを ポチッ とお願いします!

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
お出かけの次の日。
2008-10-25 Sat 22:44
ネムネム~
CIMG3977_convert_20081022224156.jpg

ぐったり・・・
CIMG3980_convert_20081022224232.jpg



1日遊んだ次の日は、たいてい朝から眠たげ。
おとなし~く寝てる。



はず。


ぼくはまったり気分なんだけど。
CIMG3981_convert_20081022224310.jpg



遊びたい子が。



遊ぼうよ!!
CIMG3986_convert_20081022224358.jpg



ねぇ、てば!
CIMG3987_convert_20081022224438.jpg



たいくつなの~!
CIMG3988_convert_20081022224515.jpg





まだ眠いんだから・・・
CIMG3990_convert_20081022223924.jpg


ほっといて・・・
CIMG3989_convert_20081022223838.jpg



つまんないのー
CIMG3991_convert_20081022224018.jpg


遊んでくれない・・・
CIMG3992_convert_20081022224058.jpg


☆ランキング参加してます☆
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  遊び盛りのクッキー&マロンに!
  ポチッ と応援クリックお願いします!

別窓 | 日記 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ひとつ年をとりました。
2008-11-01 Sat 09:04
先日は、私のお誕生日でした♪



おめでとうございます!!
CIMG4017_convert_20081029235211.jpg


並んで祝ってくれるのね~。



外食せず、おうちでごはんにしました。
結局いつもとあまり変わらないパスタと・・・


トマトとモッツァレラチーズのパスタ。
CIMG4019_convert_20081029235303.jpg


あとは、おつまみ数種類と・・・



「morimoto」のロールケーキ!
CIMG4021_convert_20081029235346.jpg



パスタにはやっぱりワインかな~。


私好みの、甘~いおたるワイン。
CIMG4022_convert_20081029235606.jpg



ステキな1年になるといいなぁ。
この子たちと一緒に、楽しいことたくさんしよう♪


CIMG3685_convert_20080915144135.jpg

CIMG3724_convert_20080915150558.jpg


☆ランキング参加してます☆
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  相変わらずネムネムなクッキー&マロンに♪
  ポチッ と応援クリックお願いします!!

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
寝不足。
2008-11-13 Thu 23:28
今日、帰りの地下鉄で。


思いっきり、
熟睡してしまいました。



熟睡中~
CIMG4118_convert_20081113175420.jpg

ねむ…
CIMG4120_convert_20081113175518.jpg




乗物で寝るのは得意だけど
(車とか飛行機とか。すぐ寝れちゃう。)
…地下鉄であんなに寝ちゃうとは。


寝言、言ってなかった?
CIMG4122_convert_20081113175623.jpg

それは大丈夫!



でも。
気がついたら、降りる駅。

あ。みんな降りてる!降りなくちゃ!!


気がついてよかったね~
CIMG4123_convert_20081113175743.jpg


ねー。
起きて、まわり見て、ちょっと慌てた。



しばらく寝不足だったから…



あー。あの日は夜遊びしてたし…
CIMG4131_convert_20081113181143.jpg


えー。
一緒に行ったでしょー。


そうでした♪
CIMG4127_convert_20081113180801.jpg

寒いからって、服着てね。



毎晩、DVD観たり本読んでばっかりだしね~。
CIMG4134_convert_20081113181335.jpg

あ。そのせいか。



夜更かししないで、寝ようかな。
ワンコと一緒に。


ねる…
CIMG4129_convert_20081113181030.jpg

DVDは0時まで!
CIMG4132_convert_20081113181234.jpg


☆ランキング参加してます☆
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  いつも寝てばかりのクッキー&マロンに♪
  ポチッ と♪

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| チワワLIFE | NEXT
copyright © 2006 チワワLIFE all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
